人気ブログランキング |
岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
メキシコの小池さんへ(笑..
by hare_sta at 14:59
Iさんへ コメントあり..
by hare_sta at 14:53
今年も貴重なレポートあり..
by メキシコの小池 at 14:03
申し訳ありません、本球場..
by hare_sta at 09:49
hare_sta様 ご..
by み at 17:50
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
フレッシュオールスター情報
7/17 9:30情報
フレッシュオールスター雨天中止
払い戻しは下記のとおり
ローソン・ぴあ・イープラスでご購入の方
2015年7月18日(土)~8月2日(日)までにご購入店舗にて払戻しいたします。
※店舗によって営業時間が異なります。詳しくはチケットをご購入になられた各プレイガイドにお問い合わせください。
その他でご購入の方
2015年7月22日(水)~7月31日(金)までに山陽新聞社サービスセンターにて払戻しいたします。

7/16 10時情報
フレッシュオールスター順延決定→17日金13:00~
倉敷市のマスカットスタジアムで16日開催予定だったプロ野球若手の球宴「フレッシュオールスターゲーム2015」(日本野球機構主催、倉敷スポーツ公園、山陽新聞社共催)は、台風11号接近のため、17日に順延となった。
17日は午前10時半に開門、午後1時開始予定。天候などにより、時刻は変更になる場合がある。入場券は16日分がそのまま有効で、17日の試合も行われなかった場合は払い戻す。

7/15日情報
山陽新聞社公式サイト
フレッシュオールスター情報の台風についてのお知らせがのっています

天候の状況により、16日午後3時をめどに試合開催か順延かを決定する予定です(決定時刻は変更する場合があります)。順延の場合は、17日(金)午後1時、試合開始の予定です。
尚、スタメンはコチラ、NPB公式

e0059446_17560997.jpg
先発はイースタンがロッテ田中、ウエスタンが阪神横山
のフレッシュオールスターか
誰が台風の目となるのか
はたして試合できるのか
色んな意味で、ドキドキワクワクです

by hare_sta | 2015-07-15 17:49 | プロ野球情報 | Comments(3)
Commented by ぴょん吉 at 2015-07-19 10:29 x
Yahoo!ニュースより亀澤選手の特集です。
11年育成2位でソフトバンクに入団し、背番号は124。巨大戦力のソフトバンクでは3年間、支配下の声がかかることがなかった。
亀沢恭平(26)は「たとえ二軍で(打率)5割打っても支配下登録は無理と思った。何かを変えないと、この先生きていけないと思い、他球団が見に来てくれてる試合の中で130%の力を出し、育成でもこういう選手がいるんだと見せつけることで道が開けると思った」と話している。
昨オフ、中日にテスト入団。二軍の対戦相手として高く評価し、獲得を推薦した佐伯二軍監督は、「育成から這い上がろうとする姿は今のドラゴンズに必要だと思った」と言っている。
■盛り上げ役
「野獣のような走塁をしたい」と話す亀沢は、全力疾走などハッスルプレーに加えて、ベンチの盛り上げ役を担う。生還したランナーをハイタッチで出迎えるのはこれまでの中日にはなかった。テレビ中継のカメラの前でパフォーマンスをやることもある。亀沢は、「2年目のオフに(古巣の先輩である)川崎宗則さん(現ブルージェイズ)と自主トレをして、野球観が変わった」と話しており、ムードメーカーとしての役割に目覚めたようだ。中日OBは、「1歳年上の平田とはキャンプで共に二軍スタートだったこともあってか、一緒に食事をする仲。2人でパフォーマンスについても考えているみたい。谷繁監督もプレーはもちろん、盛り上げ役としても評価している」と言う。
■ラッキーカラー
グラブ、リストバンドなど野球道具には緑色があしらわれている。グラブやアンダーシャツには「亀マーク」。亀にちなんで緑にしたのではなく、名古屋での新居を探して、気に入った部屋の壁紙が黄緑色だったのがきっかけだとか。用具提供をする久保田スラッガーの担当者は「亀沢選手の使用グラブは小さくて浅いのが特徴。今年の活躍で東海地区では『亀沢モデル』の問い合わせが増えている」と話す。
Commented by ぴょん吉 at 2015-07-19 10:29 x
■高校時代
作陽高時代は甲子園出場はなく、3年夏は3回戦で敗退。当時の監督だった松蔭大野球部の山際賢一監督が言う。
「今と比べて10キロくらいは細かったのですが、一切ケガをしなかった。守備と足は光るものがあった。甲子園出場はかないませんでしたが、彼中心のチームでシード校になれた。野球部員が多いスポーツコースではなく、進学コースで勉強もできたと思います。律義な男で年末にはわざわざ神奈川まで挨拶に来てくれるのですが、中日入りが決まった昨年は『今年が勝負。何が何でも頑張ります』と力強かった。プレースタイルと一緒で、野球を粘り強く一生懸命やってきた結果ではないか」
■大学の後輩
亀沢は環太平洋大野球部の1期生。同僚の中継ぎ右腕・又吉は環太平洋大の2年後輩だ。四国アイランドリーグplus香川在籍時、大学卒業を控えた又吉は社会人チームに進むか迷っていた。亀沢は「1年でプロに行くなら独立リーグだ。ダメでもやってみろ」と声をかけた。又吉はトライアウトに合格。その1年後に中日にドラフト2位指名された。
■88年組
田中将大(ヤンキース)、斎藤佑樹(日本ハム)らを擁する88年の黄金世代。中日ではエースの大野をはじめ、堂上、福田、遠藤らが同級生。球団内でも次代の中心選手として期待が大きい。
■名古屋暮らし
球団公式プロフィルによると趣味は釣りだが、なかなか時間がないという。
名古屋のイメージについてはテレビ番組で「『ザ・手羽先』みたいな感じですね。名古屋に来たときは手羽先ばっかり食べてた。名古屋イコール手羽先ですね、僕の中では」と語っている。名物の台湾ラーメンもお気に入りのひとつとか。
Commented by hare_sta at 2015-07-19 22:40
コメントありがとうございます
ただ、どう返信していいか^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード