岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:JABA岡山 ( 40 ) タグの人気記事
JABA岡山大会まとめ
JABA岡山大会の観戦レポリンク ※は更新
追記:岡山鳥取島根予選の組合せ発表になってますよ

表彰式、閉会式レポ
4/17 決勝 JFE西日本 3-0 JFE東日本 試合レポ
4/17 準決勝 JFE東日本 2-1 九州三菱自動車 ちょっとだけレポ

予選リーグ
4/15 三菱自動車倉敷 6-0 三菱重工三原 レポ① レポ② レポ③※
4/15 シティライト岡山 2-1 九州三菱自動車 レポ① レポ②※
4/14 三菱自動車倉敷 1-0 Honda熊本 レポ① レポ②※
4/14 シティライト岡山 1-5 三菱重工広島 レポ① レポ②
4/13 三菱自動車倉敷 0-1 西濃運輸 試合前 レポ① レポ②


次回観戦は三菱倉敷のツネイシ戦を予定中
トンボを踏んで、振り向かれる事の無い様気をつけます、笑
月末、ヤクルトの七條くんが一軍に上がるとか、あのちっこい目が見れるのか、嬉しい
 
by hare_sta | 2012-04-18 17:46 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山大会 優勝JFE西日本 
JABA岡山大会 優勝JFE西日本
試合レポは下にあります



JFE西日本は、日本選手権の切符を手にしました
長い長い決勝トーナメントでした
閉会式が終わったのは、18時半、さすがに暗い
ぎりぎりナイターを阻止w
二年前のJR北海道優勝の時は明るかったもん

JFE西日本優勝、MVP岩澤投手、おめでとう
一生懸命お仕事していた工場のみなさんへ、お祝い動画です

広島かららしい応援の方が
 (日本選手権出場)残り2枠を伯和と重工でもらおう
お断りします
 
by hare_sta | 2012-04-17 18:04 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 JFE東vsJFE西 レポ
2012/4/17 JABA岡山 決勝トーナメント 倉敷マスカットスタジアム
決勝 JFE東日本vsJFE西日本 レポ

準決勝終了後、ポツポツ振り出した雨は通り雨なのか
30分後試合開始、なんとしても今日終わらす気でしょう連盟さん

決勝戦のスタメンです
e0059446_1112123.jpg
先発は東日本が三橋、西日本が準決で温存のエース岩澤
e0059446_11152871.jpg
下りたのが遅かったので、途中交代の三橋投手は撮れてません
e0059446_11211648.jpg
けっこうな雨にゴロゴロとなってましたが徐々に小雨

2回表  西日本の攻撃
5番岡 ライト前、6番DH大崎 センター前、送って一死2.3塁
8番谷 ライトへの犠牲フライで、西日本先制 1-0
e0059446_1130521.jpg

東日本は、1回裏先頭打者木村があわやっちゅうライトフェンス直撃の2塁打
先制のチャンスもあったのですが、疲れピークか

7回裏 東日本の攻撃
6番津留の打球が、西日本岩澤投手の腕にあたるアクシデント
利き腕ではなく問題なさそう、あのほっそい腕によくあたったものだわ
e0059446_1148549.jpg
コールドスプレー?をシューシューされて試合続行
近くの応援席から「そんなスプレーでおえるもんか(ダメだ)」 何をかけましょう(笑)

このアクシデントで、ちょっと緊張が途切れたのか
無死1塁より、7番中野 レフト前、送って一死2.3塁のピンチ
  さっきの応援席から、一大事じゃ いちいち面白い
二死2.3塁となって死球、二死満塁、2番をショートゴロに打ち取って切り抜けた
  (※すみません↑↑データ訂正しました)

8回表 東日本のピッチャー交代、田面
  いつぞやの応援席からは、田面はなかなかのピッチャーじゃ、との情報
  そこのお母さん、表も裏も誰が打ってても谷応援です
田面の直球、148km表示がΣ(・ω・
マススタのスピード表示は5-10km程速いらしい、そりゃあ残念
e0059446_1265717.jpg
高岡大丈夫なのか、自打球が顔面直撃
目に青タン作っていたら、それは拳の跡ではなく球の跡です

9回表 西日本最後の攻撃・・・にしたいところ、今日は後半接戦ばかり
5番岡がレフト線への2塁打、四球、送って二死2.3塁
変化球はワンバンしている
8番を三振、3打席ノーヒットの9番ルーキー松浦、代打なし
e0059446_12222643.jpg
低めストレート(←友達に聞いた)右中間を破るタイムリー3塁打 2点追加 3-0
e0059446_12251533.jpg
9回裏 岩澤が三者凡退に抑えて試合終了
終了時の模様は動画でどうぞ
表彰式はYoutubeにアップしておきました
同じ晴れスタジアムチャンネルにあります

本日の結果
e0059446_1227445.jpg
表彰式前、先ほどの応援席の人達が「MVPはだれじゃろうな、岩澤かのお」
色々楽しませていただいたので、岩澤だと教えてあげました
「あんた、何でわかるんなあ、新聞社か」
いや、さっき役員さんが喋ってるのが聞こえただけ(* ̄m ̄)←既にツイート済


ひとりごと
テンション上がらない理由のひとつ
永井さんがベンチ
e0059446_11333660.jpg
あんな男前をもったいない(野球関係ないっしょ)
 
by hare_sta | 2012-04-17 15:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 三菱倉敷vs三菱三原 レポ②
2012/4/15 JABA岡山 倉敷市民球場
三菱自動車倉敷オーシャンズvs三菱重工三原 レポ②

1回裏、守備での好守
e0059446_0274182.jpg
地の利とはいえ、3試合エラー無しって信じがたい

2回表 倉敷の攻撃
先頭打者5番岡崎 センター?追いつくも落球2塁打
e0059446_0274462.jpg
↑いい写真でした、めっちゃいい目をしている
e0059446_0275074.jpg
1死2塁より、7番大西 ライト前タイムリーヒット 三菱倉敷先制 1-0

先制したものの、なかなか追加点がとれない
おっ、西から(男前)太陽光線が差してきたので張り切って撮影だ
森唯の安定したピッチングには驚くしかありません
ま、昨日、岡さんのすっばらしい手本があったしね

7回表 6番DH鈴木に死球・・・こ、今年もあてられちゃうんですね鈴木さん
送って一死2塁より、8番向井
  向井さんはカメラ向けると打ってくれない(ブツブツ)・・・カキーンΣ(・ω・
e0059446_0275726.jpg
左中間へタイムリー3塁打、2-0
e0059446_037125.jpg
 ピッチャー交代、岩浅へ
9番小林 ライト前タイムリー 3-0
e0059446_0371893.jpg
 ピッチャー錫木へ
1番目賀 レフト前、二死1.2塁となって3番の打球をショートが2塁へ暴投で追加点 4-0

向井ナイスバッティング  
 
by hare_sta | 2012-04-15 15:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 三菱倉敷vs三菱三原 レポ①
2012/4/15 JABA岡山 倉敷市民球場
三菱自動車倉敷オーシャンズvs三菱重工三原 レポ①試合前より

日曜だったのでスタンドに応援団、同僚、家族、彼女もいましたね(笑)
  尚、スタンドの話題は昨日の岡さんの話でもちきり
選手は整列前のちょっとした時間、知り合いを探してますね
e0059446_0193043.jpg
ここはプロもアマも同じ
テンション上がるんでしょう、カッコいいとこ見せろよーん
e0059446_18444225.jpg
ビジターユニもキャップはMマークを使うのか(メモメモ)
e0059446_020080.jpg
鈴木さんが一歩前なのは、強力なチビッコ応援団が来ていたからかな?
  子供達の前を歩いていたら、「この人見たことある~」と少年
  いい記憶力だ、君はきっといい選手になるであろう (太鼓判)ポン!
  みんなアベ君と写真とってあげたじゃろ、「あー」
  どこのアベ君でしょうw、今年はセイジ君と撮りますかね(笑)  
e0059446_022578.jpg

スタンドには、出場チームだけでなく中国地区の選手さんもいましたね
どこかで見た顔や選手名を見つけますが、なかなか思い出すまでには・・・。
あ! オトメン乙女男、元気にしているようで何より

本日のオトメンじゃなかった、スタメンです
e0059446_0202453.jpg
どちらも三菱なので、倉敷、三原と書かせていただきます
先発は倉敷が森唯三連投、若いってイイね
e0059446_0232897.jpg
三原が加藤、あの変化球打てるのか?
e0059446_0233059.jpg
予想どうり打てんかったりして、中盤まで苦しめられました
  
by hare_sta | 2012-04-15 14:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 シティライトvs九州三菱 レポ①
2012/4/15 JABA岡山 倉敷市民球場
シティライト岡山vs九州三菱自動車 レポ①

チケット売場で「1試合目は?」と聞いたら、「日生が勝ちました」そうなのか
行きかけて「点は?」返ってきたのは「11-1です」il||li (OдO`) il||liなんてこったい

本日のスタメン
e0059446_18492183.jpg
先発は、シティライトが加治屋
e0059446_18503893.jpg
九州三菱が知念、大卒ルーキーですが、おかやま山陽高校出身です
e0059446_18503950.jpg

1回表 九州三菱の攻撃
一死より、2番松下の右中間への2塁打、3番小松のレフト前
二死1.3塁となって、5番境のライト前タイムリーで先制 1-0
e0059446_1851435.jpg

1回裏 シティの攻撃
1番藤井 レフト前ヒットで出塁、2番辻の打球はライトへのライナーで走者戻れず
  なぜ詳しく書いたかは最後に・・・

九州三菱のルーキー知念、制球に苦しみつつも、さすがそこは九三ピッチャー
なかなか点を取らせてはもらえませんよね

5回裏 シティの攻撃
一死より、8番桐山のレフトへソロホームラン 1-1の同点
e0059446_18551417.jpg
e0059446_18574666.jpg
一瞬のスキをつかれ・・・撮りそこねました(おまいかよ~)

加治屋はベテランらしい安定したピッチング、試合はわからなく
あ、幸松くん練習してるう  三( ゚∀゚)
e0059446_18591330.jpg

  
by hare_sta | 2012-04-15 11:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 三菱倉敷vsHonda熊本 レポ①
2012/4/14 JABA岡山 倉敷市民球場
三菱自動車倉敷オーシャンズvsHonda熊本 レポ①前半
e0059446_235254100.jpg
サクラ散り始め綺麗でした

9回までは勝つとは思えず(だって相手はHonda)比較的のんびりと見ていたのですが
延長をお知らせするアナウンスが、タイブレークだっちゅうねん
カメラもつ手が汗でジットリの10回でした

今日のスタメン
e0059446_23534083.jpg
先発は三菱倉敷が岡
e0059446_23535188.jpg
Honda熊本がルーキー隈部
e0059446_2354122.jpg
隈部投手は明大出身だというので、コバさんと同期なんでしょうかね
ルーキーならといいたいところですが
オープン戦含め16連勝中のHonda熊本、強豪中の強豪です

1回表 Hondaの攻撃
一死より2番三木、3番畠中に連続ヒットを許すも、4番を打ち取り6-4-3の併殺できりぬけると
先発岡が8回まで、毎回目が覚めるようなスゴイ投球、Honda打線に3塁を踏ませず

1回裏 三菱の攻撃 2死より3番蛯原、ライトフェンス直撃2塁打、以上です(ォィ)
e0059446_2356451.jpg
6回表 一死よりホンダの1番岡崎2塁打で出塁も、ショートゴロで3塁アウト

岡さんの昔の投球を私は見たことないのですが
それはそれはえげつないほど、えぐかったそうです(笑)

昨日の唯斗といい、岡さんといい、三菱ほんとにピッチャーたりへんのかいな?(ええたりません) 今朝の山陽新聞朝刊みた? その話は予選後にとっておきましょうか

三菱の攻撃ですが
3回まで3安打、ホンダは4回裏、ピッチャー山中へ交代

交代した山中投手
e0059446_2357171.jpg
只者じゃないと思ったら、ドラフト候補だったとか、JAPAN(代表)だったとか
こ、これぞサイドスロー
e0059446_23571870.jpg
最後に回転がくっとかかって小指w
ホンダも、三菱打線を5安打に抑え、3塁を踏ませず
投手戦になって、打者の写真がない

9回表 三菱のピッチャー森唯に交代
二死より、3番畠中に3塁線を抜けるヒット
 レフト→中継→2塁へ送球、タッチアウト(@_@;)た、助かった

どちらも点には結びつかず9回が終了()´д`()2日連続でキツイわ
e0059446_2358689.jpg

by hare_sta | 2012-04-14 11:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 シティライトvs重工広島 レポ②
2012/4/14 JABA岡山 倉敷市民球場
シティライト岡山vs三菱重工広島 レポ②後編


7回表
一死より9番大城のセンター前、1番松永の内野安打、一死1.2塁
2番横松のセンターフライで2塁走者タッチアップ
  3塁方向に投げたのをみて、1塁走者も2塁へ

3番井口、ポールギリギリの大ファールがあり、四球、二死満塁
4番國本のライト前タイムリー 2点追加 5-1
e0059446_122111.jpg
e0059446_125836.jpg
5番代打松原で、シティライトピッチャー交代、寺田
寺田投手、腕がムキムキ
e0059446_123655.jpg
普通に投げているじゃあないか、テラケンくんw
ムキムキ寺田、内野ゴロに打ち取りチェンジ

7回裏 7番へ代打清岡
9回表 シティライトピッチャー交代星山

いいところをすっかり見逃してしまい残念でした
お詫びに、シティの新ムードメーカー?馬淵選手の一枚
e0059446_22271997.jpg

 
by hare_sta | 2012-04-14 11:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 シティライトvs重工広島 レポ①
2012/4/14 JABA岡山 倉敷市民球場
シティライト岡山vs三菱重工広島 レポ①前編

高速上でガス欠になりかけて(最後のアイコンがピッコンピッコン)
SORATOによって遅刻し、いいところが終わってました

たぶん今日のスタメン
e0059446_059172.jpg
先発はシティライト岡山が井上
e0059446_0591299.jpg

三菱重工広島が岩崎
e0059446_05917100.jpg
なお写真は、後日追加する予定です、会長優先で(謎)

4回表 重工の攻撃
6番戎から、内野安打で出塁も、送りバント、内野ゴロ間に3塁まで進むも追加点なし

5回裏 シティライトの攻撃
二死より、8番桐山のレフト前、盗塁成功、二死2塁
9番赤沢のライト前ヒット?で、一気にホームをねらう
e0059446_115225.jpg
重工ライト大城の好返球でホームタッチアウト
e0059446_115374.jpg

6回裏 一死より2番辻のライトオーバーのヒット、盗塁成功一死2塁
追加点のチャンスでしたが併殺 `Д´
by hare_sta | 2012-04-14 09:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山大会 4/13-17
JABA岡山大会が金曜から始まります
有料、大人500円くらいかな?予想
 JABA公式HP、組合せ(PDF)

岡山の出場チームは2チーム
シティライト岡山 三菱自動車倉敷オーシャンズ
応援団のみなさん、市民では気持ちお静かにお願いします(^_^;)

私は、13(金)マススタ、14(土)市民、15(日)市民、
三菱とシティの試合観戦です
17(火)決勝戦も観戦予定

速報は、各チームHPの速報
もしくは、JABAの試合速報をご覧下さい
JABAは携帯からも可能で、トップページの一番下にQRコードがあります
なお、ハレスタのツイートはたぶん途中で忘れます(´Д`)ヨンダ?


おもえば、昨年、東北の地震で中止されたので二年ぶり?
野球を見られるのをシミジミと感じる事になるとは
頑張れ野球(´∀`)
by hare_sta | 2012-04-09 16:20 | お知らせ | Comments(4)