岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:阪神タイガース ( 146 ) タグの人気記事
タイガースショップ岡山移転
タイガースショップ岡山が移転したとは聞いていたものの
なかなかいけなかったのですが
今日やっと行って来ました
e0059446_084795.jpg
移転先は、南へ50m(笑)
セブンイレブンの2階です
入口はセブンに向かって右奥の外階段をあがります
階段までいくと、六甲おろしが聞こえてきたので進めました
  それまでは若干不安でした
そこには以前と変わらない風景が(´∀`)
e0059446_0124559.jpg
ホッ
なんかいいものないかなーとウロウロしてみたら
e0059446_0113861.jpg
うひゃひゃ、なかなかいいなー、・・・・ん?
e0059446_0125537.jpg
隣に、隣に、なにこのタマゴちっくな、かわいいキャラクター
も、森田くんけー( ゚艸゚)
  すみません、年甲斐もなく、取り乱しましたm(_ _ )m
1枚買い求めました
  かうんけー
Tシャツもありましたよw

レジにいくと
e0059446_013277.jpg
まだチケットあるそうなので、ぜひお買い求め下さい
楽しいひと時をご一緒に
  いくんけー
もう忘年会ですからw
八木さんと森田クンのお顔をみないと、年越せないですから
e0059446_0131232.jpg


去年の激励会は→ 2010 2006懐かしいオッキーがいるしw
by hare_sta | 2011-12-04 00:25 | 岡山の野球情報 | Comments(8)
8月6日の森田内野手@阪神タイガース
e0059446_21435386.jpg
初一軍登録となられました森田内野手を撮りにヽ(・∀・)ノ
今日の公示は見ておらず、いるかいないのかドキドキでしたが無事いました。ホッ
代打がなければアップしかないわけで、MAX枚数撮りました
ドームでの写真は7割ブレますしね(T_T) 白いレンズが欲しいよ~

森田選手は、しっかりと絡まれており
e0059446_21435618.jpg
コーチに選手に、絡まれる絡まれる
e0059446_21441718.jpg
藤井さんとよく喋っていたな~
e0059446_21441397.jpg
ベテランにも~
e0059446_21441954.jpg
でもやっぱり藤井さんと~
阪神歴は君のほうが長いけどなぁ
愛されキャラなんかな~

阪神ファンのおっちゃんが言っていたとおり、ベンチではいい場所にいました(笑)
ネクストがカラッポだと、替わりに入るお仕事はあるみたいですが
e0059446_21442218.jpg
試合は阪神の圧勝
メッセンジャー好投しすぎで、出番はありませんでした
阪神ファンはどこでも、「やっぱり甲子園がええよなー」とか言ってるものですが
ドーム出る時、そんな声も聞かれずで、ビバ涼し!夏の遠征!


森田選手は、次の日一軍登録抹消になってしまいましたが
また上がってくると期待しているので、楽しみに待つとしましょうヽ(・∀・)ノファイトだ森田
by hare_sta | 2011-08-06 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
森田@阪神 プロ初打席ホームラン
おめでとう、森田選手ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
  デイリーニュース 阪神・森田、球団史上初のプロ初打席初本塁打

本日広島に出張していて、帰りにRCC聞いていたら
  本日初昇格の森田、代打で初打席初ホームランで阪神が追いついています
( ̄Д ̄;;もも・・・
もー りー たー
関西高校が今日、甲子園行きを決めましたので
先輩として、持ってるところを見せないとね~
おめでとう、森田君


ヒーイン(内容、間違っていたらゴメンナサイ)
  森田選手と鳥谷選手です
ホームランおめでとうございます 
  ありがとうございます
初打席どうでしたか?
  緊張したんですけど、思い切ってふりました
ボールが空中に浮いている間、どう思ってましたか
  はいってくれとおもって、はしってました
入ってよかったですね
  ほんとうれしかったです
育成からがんばってきて、よかったですね
  練習してよかったです、最高です

真弓監督
 代打で森田クンを・・・・

クンってw
森田クンにそんな思い切りの良さがあったとは
冬の野球教室のホームラン競争を思い出すと、とうてい、ゲホゲホ(以下省略)
by hare_sta | 2011-07-26 21:20 | ニュース | Comments(0)
7/1 阪神vs横浜観戦レポ①試合前 マスカットスタジアム
あっという間に1週間が過ぎてしまいました
その間に、壊れていたカメラはキャ○ンが、無償で治してくださる事になり、ビバキャ○ン
ただお姉さん曰く、「お客様、8万カウントを超えておりますので・・・。」
 8万カウント、(;・∀・)ハチマンマイ、3年で8ミャンマイ
10万カウントでメンテナンス要。Fさんに請求書を今度こそ廻せそうよ(ウソ)

3時半に到着、サブの前を歩いていると人だかり
おー、タイガースが練習してるヽ(・∀・)ノ
e0059446_23181528.jpg
上本選手の守備練習、岡コーチとやっています
e0059446_23181720.jpg
片岡コーチだわ~と寄っていくと、見学してる方が席を空けてくれる不思議さ
ベイスターズの練習時間が来たらしく総入れ替え、
e0059446_23181883.jpg
何はなしてるんでしょうね
e0059446_23182053.jpg
村田選手とスレッジ選手がTバッティングしてました。豪華ですな
開門になったので本球場へ、久しぶりにメガホン(キー太版)買いました(´∀`)
e0059446_23182273.jpg
キラキラスパンコールバッグ、普段使いとか皆さんしちゃうんですかね(;^ω^A
帰りにトラッキーとラッキーちゃんに遭遇
e0059446_23182474.jpg
トラッキーに「この前NHK見たよ」というと、(見た?見た?)の振り
「魚住くん(NHKアナウンサー)に絡んでたねぇ」というと、(うーおーずーみー、こんにゃろめ~あんにゃろめ~、踏んづけ踏んづけ)の振り
魚住くん何したねん(* ̄m ̄)

今日の席はかろうじてベンチ上です(汗)
e0059446_23182814.jpg
他球場でしょうかねー、雨雲レーダーチェックですかねー(全くトウサツになってない)
e0059446_23183096.jpg
あいかわらずちっさいなぁ、藤井さん
e0059446_23183285.jpg
細なってるやん
今日は試合前に、先日亡くなったスコアラーさんのご冥福を、両軍でお祈りしました
e0059446_23183647.jpg
花束贈呈は上本選手@福山市出身
e0059446_23183857.jpg
アキノブくんが可愛かったわ
e0059446_23184552.jpg
今日の先発は岩田投手、横浜が山本投手です
e0059446_23184178.jpg
変な屈伸してはった
今日は全力で阪神を応援します(謎)
by hare_sta | 2011-07-01 16:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
6/18 鳴尾浜で試合観戦
e0059446_231762.jpg
お久しぶりの森田選手です
元気そうです、ブラックタイガーは、、、´ω`)ンー

ソフバン3軍とだったので、葛城選手はいません
八木さんも下にいるかも知れないけど、試合中は表に出てこられません
e0059446_23171127.jpg
今日のスタメン
先発は二神投手2年目、09年のドラ1
e0059446_2317884.jpg
しばらく観戦していたら、観戦に来ていた少年達が誰かのサインをもらって帰ってきた
父らしき人が「誰のサイン?」ときくと、少年達

  ヤギー ヤギー ヤギー

´ω`) 八木さんです~
下を覗いて見ると
e0059446_23171478.jpg
岡山東商業出身だというお父さんにサインしはってました
あまり時間がなかったのか、扉の向こうに
ブラックタイガー似合ってはった´ω`)ノシュテキ

  ヤギのサインー(先ほどのお子様)

;д;) コーチなんですけど
森田くんのブラックタイガーは
e0059446_23172569.jpg
ウヌヌヌヌ
代打出場も四球、、、ウヌヌヌヌ
 

More おまけ
by hare_sta | 2011-06-18 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オカニチ 7/1阪神横浜戦の新チケット発売
7/1の阪神横浜戦まで、あと1ヶ月・・・ちょいですね~
阪神ファンの皆さん、横浜ファンの皆さん、チケット買われましたか?
岡山日日新聞社のHPを見たところ
B内野3塁側チケットに、非売品グッズを付けた
手ぶらで応援シートチケットが発売になってました`・∀・)ノ
手ぶらで応援シート Pコード818-918

手ブラじゃないですよ~、そこのお父さん、違いますよ~(ピピッ)
お得チケットなので、まだの方はぜひご検討を
あと、来場者(19:30までに入場)にお座布団が配布されるらしいです
さぁいけ!クッション

詳しくは岡山日日新聞社HPをご覧下さい


仙台に行ってた皆さん、雨の中お疲れ様でした
函館でいくら食ってる皆さん、交流戦楽しんできてください`・∀・)ノ
by hare_sta | 2011-05-30 17:06 | ニュース | Comments(0)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポその①
春を待つ芝はまだ渋茶色(茶色でええやん)、倉敷マスカットスタジアムです
e0059446_2337468.jpg
9回までよく残って応援したものです
カッパきて、カメラ拭き拭き、7回からファーム戦かと思ったもん(lll ・ω・)マジ
レポ的にも、さぶいですm(_ _ )mスミマセヌ

先発は阪神がスタンリッジ
e0059446_23253482.jpg
横浜の先発は山本
e0059446_23254517.jpg
横浜のセンターは森本
e0059446_23273613.jpg
そこ関係ない?

1回表 横浜の攻撃
先頭打者石川 打球をファースト新井良が止めるも、セカンド方向にコロコロ・・・。(-ω-;)
  Aちゃんに教えてもらった「日刊オォスポ」に
  沖縄での新井弟と森田の守備は変わらないと書いてあるけどね
そこを狙われているのか、ファースト方向に打球が飛ぶ飛ぶ(;^ω^A
ファールフライ2つは捕ったのですが、走者がいるのに送球が遅れ、セカン平野んが怒る怒る
  ファールフライは落とせばファールですが、捕ればフライで走者タッチアップOKね
この回、金城のタイムリーヒットで横浜1点先制。1-0

2回表 筒香のセカンドゴロをそつなく処理する平野ん。みたか新井弟!!
  後ろの席の兄さんが見のがして「あれ?筒香アウト?なんやった?なんやった?」
  セカンドゴロでしたよ「ありがとう」

それから、両軍のフライの山を見て過ごすことに・・・。さぶいの~
e0059446_23354963.jpg

4回裏 阪神の攻撃 横浜の守備交代 
(広陵→JFE西日本→日ハム→横浜) なまら横浜じゃけん稲田がファーストへ
ピッチャー交代、山本→リーチ
e0059446_23444238.jpg
ブラゼルとマートンの連続ヒットとボークで、二死2.3塁も得点なし さぶいよ~

リーチさん、投球前、塁審にボール取り上げられてた
e0059446_23573926.jpg
 だめだめ!!(ポイッ) みたいな
プロ審判、よくみてるな、ムフフ

5回表 横浜の攻撃
阪神ピッチャー交代、スタンリッジ→小嶋
  スタンは去年とは別人、ホ○イトセルのヒザにゴンとか、虫食っちゃったり
  兄貴の打順を抜きかけたり、城島にハグしたり、あの少年は何処に行ってしまったのか
e0059446_23334681.jpg
試合は、フライゴロ、ゴロゴロフライ、、、胸やけが、パンシロン欲しい
ちょっと癒し
e0059446_23461924.jpg

by hare_sta | 2011-03-06 13:05 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポその②
e0059446_05127.jpg
7回表 横浜の攻撃
阪神の守備がガラリと変わり、ファースト森田
やっと来た~盛り上がる倉敷ですが、内野ほぼファーム()´д`()チャンスを生かすのじゃ~
阪神ピッチャー交代 小嶋→渡辺@ナックル

筒香のセンター前ヒットで無死1塁、当然送りバント
ピッチャーの渡辺が捕り1塁に入った坂にワンバン送球でエラー (・Θ・;)Pがワンバンッテ
次のバント、フィルダースチョイス、○田のせいですm(_ _ )mスミマセン
荒波 犠牲フライ 2-0

  後ろのお兄さん「筒香の時のお礼(。-∀-)//」
  膨らませ済ジェット風船2本。両手ふさがりカメラ持てず(笑) ぴゅ~ん♪♪

7回裏 ハマの江尻ん登場。倉敷で江尻んにお会いできるとは
一死1.2塁から、三振、三振 ぉおお
e0059446_1113457.jpg
8回表 奇跡の併殺(ォィ) 愛のノックの成果が

8回裏 江尻んから、阿斗里へ交代
  プロ野球選手データ名鑑@別冊宝島には、阿斗里投手の本名は大田阿斗里
  野鳥撮影が趣味のお父さんが、渡り鳥からつけた名前と書かれていました
  数ある選手名鑑より、楽天土屋朋弘のページを見くらべて、1番マニアックだった
  別冊宝島バージョンを買いました。大正解っす

9回表 満を持して、ライガー江草登場 エグもみれた~

9回裏 横浜ピッチャー 阿斗里→守護神山口 この雨の中守護神登場
やっと1打席目の森田(2時間43分も待ったわ) 7球粘ってセンター前、ホッ
  おじいちゃん泣いて喜んでるわ、きっと
e0059446_0251162.jpg
二死1塁より、林のセカンドゴロ、終 ・・・捕り損ねた(・Θ・;)雨がねぇ

二死1.2塁より代打関本 セッキーもみられるとは
関本のレフトタイムリー同点 2-2
e0059446_11214076.jpg
まともに細山田に突っ込んできた男前のリンリン。まさかのブサイク顔で載せられない
新井良 なぜ打ちにくいボールを選ぶ ショートゴロ
e0059446_11233467.jpg
あ、捕り損ねた(- Θ -;)この回2失策
  どないすんねん、このサヨナラの盛り上がりを  ワッショイワッショイ

二死1.3塁より
俊介 センターオーバーのタイムリーサヨナラ2塁打 2-3x
e0059446_0304937.jpg
終わった・・・。まさかの逆転サヨナラ
e0059446_0345031.jpg
俊介、首が縮まってるで
e0059446_1115558.jpg
平野ん5の歓迎から、後ろはバシバシ
雨の中のサヨナラ逆転♪
e0059446_10385083.jpg
八木コーチ、若手打ちましたよ、後は守備だけじゃー笑

e0059446_11145720.jpg
キー太またきてね

ジェット風船くれた後ろのお兄さん達が
  森田を、森田選手をよろしく~
と言い残して帰っていきはりました。笑
by hare_sta | 2011-03-06 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(21)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 試合前②
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 マスカットスタジアム
試合前その②
e0059446_1363833.jpg
キー太、倉敷初登場
思った以上に愛くるしいです
ダンスもちょっと遅れ気味に動く、カワイイ、カワイイ

さて、シートノックが始まり、いきなり森田弾くil||li (OдO`) il||liオマエ
そしてブラゼルに絡まれる
e0059446_1365363.jpg
e0059446_1337143.jpg
大丈夫か~森田~ァ
ラブ注入したろうか~( ´艸`)

試合前、円陣
e0059446_13121580.jpg
掛け声は地元、森田選手でしたが、聞き取れず
頑張っていきましょうが、元気にいきましょうか、そんな感じ

マートンさんがとってもステキな栗毛で(そっち?)
e0059446_1362840.jpg
めっちゃ素敵な栗毛~(しつこい)
  マ「ゲンキデスカー」
元気ですよ~と返信(ォィ)
  マ「サムーーイ」
とっても気さくな方のようです

セレモニーはカンコープロジェクトの一環らしいのですが、何のプロジェクト?
カンコーは有名な学生服の岡山の企業さんで、しらんものはおらん(はず)
県営のサッカー場はカンコーの名前が付いてカンコースタジアムに
マススタも、カンコースタジアム パート2にしてはもらえないでしょうか

今回花束贈呈が、なななんと、初の女子高生っぽいぞ
  あの制服、学芸館っぽい
  うん、学芸館だとおもう(隣)
ひゃー、今日に限って女子高生。育郎さん鳴尾にいる場合じゃネーよ
e0059446_1373342.jpg
私達は見た・・・。
花束贈呈の後、握手を求め手をさし出したのは森田である
森田クン、うけるー(´0ノ`*) 手は出すなよー、捕まるぞー
e0059446_1373980.jpg
彼女がみてたらグーパンじゃな(いるかどうか不明)

本日のスタメンです
e0059446_1371919.jpg

スターティングメンバーの発表、最後の最後に岡山のファン待望の・・・
  9番 ファースト 新井(弟)    ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
真弓さーー(´|Д|`)ーーん

引っ張るのね! 雨が降っても帰られないのね!! 最後のお楽しみなのね!!!
森田クンは締めのスイーツ、この和スイーツ顔~
あ、年末の鍋パでサインボールもらうとき、手をさし出された記憶はないで!(旧女子高生より)
by hare_sta | 2011-03-06 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポの前にその② 
オープン戦前の練習、タイガースは早いとわかっていて、出遅れました(iДi)
9時過ぎに入って、横浜が来る前に本球場で練習、声しか聞こえん
主催チーム(今日は阪神)は補助球場練習なのですが今日も使用せず
鳥谷選手会長、補助球場苦手だもんね(←ただの憶測)

阪神の球場入を見た方に聞くと、ブラゼル選手と新井選手がいたらしい
・・・内野手増えてる。育成の藤井選手125、残れているかしら(汗)
江草投手、渡辺投手、スタンリッジ投手が到着、やはり先発はスタンのよう

10:15横浜ベイスターズのバス到着
e0059446_23423873.jpg
ひちょり選手はわかりやすい
その後、補助球場に現れたのは、ベイスターズ、よくわかってないけど写真写真

トリィの○民化はフェンス事件からかもしれぬ
秋キャンプ、ファンが殺到して補助球場のフェンスをなぎ倒し・・・
e0059446_23293982.jpg
スクラップしてあるんじゃー、暇人(最近はデータ化よ)
久しぶりに読んで驚いたのは新聞の右上、矢田○希子と押尾○結婚の記事
やっぱりあの日はただならぬ日であったか(-ω-;)ウーン

観戦の友達と合流
 Hさん「さっき、えじりん(江尻投手@横浜)通ったね」
ん?カメラのプレビュー確認
e0059446_23463235.jpg
おっと(・Θ・;) 見逃してるー
e0059446_022515.jpg
最後にきた阿斗里投手、カメラ目線で満面の笑み、ありがとうございます

開門したので入場、前回食べ損ねたカレー(御飯が底をつき目の前でSOLD OUT)
e0059446_23505241.jpg
ベイスターズの練習を見ながらがっつり頂きましたw ひちょりさ~ん

トラッキーを発見
e0059446_005222.jpg
岡山県民は並びます、みごとに並ぶ。ラッキーちゃんはと?いたいた
e0059446_02368.jpg
いたく丁寧に書いてます
e0059446_032247.jpg
近眼ぽい(@_@;)

さて誰が来ているのでしょう、森田君は?コウセイ君は?江草君は?
e0059446_063152.jpg


続きは、また明日~
by hare_sta | 2011-03-06 09:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)