岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:阪神タイガース ( 146 ) タグの人気記事
トラちゃん田んぼラスト レポ2/2
e0059446_20131780.jpg
本当にいい天気ですね
新田さんの晴れ男伝説は今日も継続中
e0059446_20135483.jpg
古代米を種類ごとに分けて刈取りし、最後1種類は、稲刈り機で一気に刈ります
なので稲刈り機がおいてあるのですが、それを見た掛布さん「これって特殊免許とかいるの?」
地元の人が「いりませんよ、普通免許があれば、乗ってみます?」
「いいの?」←めっちゃ嬉しそう

掛布さんは車好きで有名、クラシックカーのイベントへ湯郷へ来たことがあるそう
田んぼ前にあったハーレーの車種も知ってましたよ

ちょっと、地元の人が教えたら
e0059446_2026453.jpg
めっちゃ楽しそう
稲も刈っていいと聞くや、ダダダー
  米はどこ?あとはどこいっちゃったの?へー、へーえ
  いやあ、楽しい!
満面の笑み

田園コンサート
e0059446_2030126.jpg
湘南から来てくれた津軽三味線のJACKさんと尺八の大山さん
いちばん盛り上がったのが六甲おろしというw
e0059446_20301495.jpg
はっちゃんず、息ぴったりで、うまかったよ
e0059446_20303972.jpg
最後はみんなで歌うカントリーピープル♪
新田さん、うたえるんかい!!
全部ご紹介できなくて申し訳ない

その間にも、写真撮影やら取材やら
e0059446_2037694.jpg
11時までだったのに、抽選会あるんでしょう、それまでいますよって
e0059446_20302080.jpg
掛布さんのサインもあたるんですよ~
途中、当たった学生が出てきて「あ、まちがえた」ってバツが悪そうに
  おー残念賞あげて (なんてステキな)
  もう、この手は使えないよ (笑)

くじ引きの後、マイクを持って挨拶
  新田さん、阪神優勝したらさあ、田んぼ復活させて下さいよ、ねえ皆さん
  優勝か、日本シリーズでたら復活、ね、それでいいよね
素晴らしいトークを残し、掛布さんは関西へ帰っていかれました
e0059446_2050448.jpg
復活したら、掛布さん、また来てくださいね

e0059446_2058551.jpg
最後になりましたが、会場にはこの10年間を記録した手製のボード
これを見ていたら、いろんな人に会った10年なんだな(わたしは7年だけど)
一度できた縁というものは、どんなに離れても時間がたっても、繋がっているものです
きっとまたどこかで会える、それをつないでくれたトラちゃん田んぼに感謝


サプライズ動画を最後にどうぞ(音注意)


ひとりごと
諸事情ありまして、でぇくさんより写真を提供いただきました
ありがとうございました
by hare_sta | 2012-10-21 09:30 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ③
8/23 公式戦 阪神vs中日 観戦レポ③
やっと試合レポへ´ω`)ノ   試合前① 試合前②
e0059446_12113171.jpg
先発はタイガースが岩田
e0059446_12104546.jpg
ドラゴンズが大野
e0059446_1210481.jpg
敬称略でお送りします

タイガース先発の岩田は、一番大島に四球も、後を抑える
 粘られて、粘られて、1人に5分くらいかかってますが・・・
ドラゴンズの大野は立ち上がりがよく、2番大和に四球も併殺でチェンジ

2回表 ドラゴンズの攻撃
5番井端にレフトへ2塁打、谷繁送って、7番平田のタイムリー2塁打、あっさり1点 1-0

4回表
一死から、5番井端レフト前、6番谷繁がレフトスタンドに2ランホームラン 3-0
e0059446_16585792.jpg
e0059446_1659080.jpg
 木山神社のご加護か(。-人-。)
気がつけばドラゴンズの打順は2巡(・-・ 

4回裏、打順は1番から(そうタイガースまだ一巡)
1番上本レフト前、2番大和レフト前、3番鳥谷右中間フェンス直撃タイムリー2塁打 3-1
e0059446_1702277.jpg
e0059446_1704365.jpg
4番新井良レフトへタイムリー 3-3 同点
e0059446_1712368.jpg
5番新井(兄)もレフト前、6番俊介逆転のタイムリーが二遊間をぬけて行った 3-4
タイガースが6連打(@_@;)
ノーアウトだったから4番あたりから、バント?バント?って呟いていたのに、恐れ入りました
強攻策で一気にタイガース逆転!!

観戦友達との会話
e0059446_173418.jpg
森野さんてさ、見たらすぐわかるよね
ああ、テレビつけた時に打席たってたら、あ、森野とかいっちゃう
後ろからみても、森野は森野
by hare_sta | 2012-08-23 18:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ④
8/23 公式戦 阪神vs中日 観戦レポ④
e0059446_1764348.jpg
タイガース先発の岩田は、6回途中まで投げ約100球

四球を出してジェン40に交代
背番号40とか、なつかしい~(桟原の事をいっています)
  まーさーしーーーィ(by友人)
(´∀`)ウハハハ、懐かしすぎる
e0059446_1774614.jpg
5回終了時に、花火、かなり風に流されてる´ω`)
JR発表で500発の花火が打ちあがりました
席に戻ったら友人が
  急に花火が始まって、(ベンチ前で)新井弟が「うわっ」って驚いたw

ドラゴンズの先発大野は4回投げ終えて交代、2番手は朝倉5.6回を1安打に抑えました
7回からはホンダ出身、2年目の武藤
e0059446_17103575.jpg
今日もいた たまちゃん

7回表 ドラゴンズの攻撃
一死でタイガースピッチャー加藤、レフト前打たれて交代(泣)、4番手鶴が併殺にとってチェンジ
タイガース何とかかってるけど、厳しい継投

7回裏終了 中3-4神 めっちゃいい試合になりましたね
e0059446_1712785.jpg

8回表 5番手福原がマウンドへ
3番和田2塁打  めっちゃはえー、40歳の走塁ちゃう(@ @;)
奇跡のオヤジやわ
e0059446_17121988.jpg
で、4番森野にバントさせて失敗・・・なにしますのん、野本を出してよー

8回裏 タイガースの攻撃
2番大和レフト前、四球で、4番新井良が送りバントで一死2.3塁
  これにキレタ阪神ファンがベンチ上に来て和田采配にダメだし
スポ小が引いてるやないか、やめれ
e0059446_171451.jpg
元4番新井敬遠で二死満塁、代打桧山がコール
  打率.271 得点圏打率.273 (かわらへん)
桧山の打った打球はレフト前、2人帰って 3-6
e0059446_17143238.jpg

9回表 マウンドには藤川
e0059446_17161679.jpg
あ、ネクストに野本がいるー、代打だわー
でも、何か忘れてる、なんだっけ、なんだっけ・・・()´д`()
by hare_sta | 2012-08-23 18:20 | プロ観戦レポ | Comments(4)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ⑤
8/23 公式戦 阪神vs中日 観戦レポ⑤
e0059446_1721846.jpg
右中央に野本応援が、背番号9

なんか忘れてる気が・・・ああ
e0059446_17215874.jpg
左打者だった
粘ったけど三振でした(無念)

球ちゃんが最後を締めて、阪神タイガース勝利
倉敷でつおいね、タイガース
e0059446_17242444.jpg
e0059446_17243337.jpg
出番の無かったセッキーが満面の笑みでした
e0059446_17241344.jpg
阪神タイガース 6-3 中日ドラゴンズ
観衆28045人 3時間32分
e0059446_1724303.jpg
ヒーローインタビューはダメ押しタイムリーの桧山選手
岡山出身、代打の神様八木さんの代打打点98(球団記録)に並んだそうだ
  デイリー  桧山、八木Cに並ぶ球団タイ代打98打点
八木さんの名前も飛び出して、湧いた倉敷マスカットスタジアムでした
e0059446_17243871.jpg
観衆2万8千って(キャパ3万、無理やり詰め込むと3万3千)
感動しちゃったよ


今回は練習アップが無かったし、円陣が秒殺だったので
いい席にもかかわらず、なかなかいい写真が撮れませんでした
一番楽しみにしてくれていたであろう虎魂さんへの詫びの一枚
e0059446_17291966.jpg
これが精一杯でした(^_^;)

次回観戦は、明日JABA広島 コカコーラウエスト
三菱自動車倉敷オーシャンズvs広島東洋カープ2軍
どうなることやら
by hare_sta | 2012-08-23 18:10 | プロ観戦レポ | Comments(4)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ試合前①
8/23 プロ野球公式戦 倉敷マスカットスタジアム
阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ レポ試合前

今朝、カメラのメモリーを洗濯機の底に発見したハレスタです
こんばんわ(・ω・)/クソダワー

年に一度のプロ野球公式戦レポです
○○新聞があんなことになってしまい(涙)、どうなるかと思ったのですが
朝日新聞さん、ありがとーーーーーヾ( ̄∇ ̄=ノ来年もヨロー

練習見学付チケットを友達がゲットしてくれたので参加(ありがとー)
マススタでも初じゃないかな?
バックネット裏の一角に誘導されました
練習の邪魔にならないようという配慮か、係員さんの声がめっちゃ小さかった
e0059446_23325126.jpg
本球場はビジターチームが練習に使うのですが、早出ならホームチームも使えるようですね
サブ球を使うこともありますけど
負けている時は、早く来て本球場で練習していることが多いですね

調整や修正や、小宮山捕手はキャッチング
外国人ピッチャーはバント練習などなど
e0059446_2340175.jpg
うっへー、めっちゃ芝生キレイ
倉敷園芸ステキ(そんな会社はありません)

しばらくすると、ドラゴンズが来てアップを3塁ベンチ前で始めました
泣く子も黙る上下関係なので、まずはご挨拶のパレード(笑)

その中でも、阪神の新井弟くんは元ドラゴンズなので、来るわ来るわ
もう待ち構えるように、いっちゃんドラゴンズ側に近い場所でトスバッテイング(笑)
e0059446_2336445.jpg
タイガースの4番 新井良です
e0059446_233682.jpg
e0059446_23361069.jpg
次は、ドヤサばりのフリーバッティング、正座でみとるし(タマタマやろ)
e0059446_23362639.jpg

対する球ちゃんは入待ち
e0059446_23405824.jpg
タイミングはかって、和田さんのところにテテテテ
e0059446_234127.jpg

そして、本日唯一の岡山出身選手、ドラゴンズ野本外野手
大島外野手をつれて、駒大OB関川コーチ訪問
すっかり、駒大出身を忘れていて謎だったのですが、ツイッターで教えてもらいました
野本さん、体大きくなってますね、今日スタメンだといいのになあ
e0059446_23361338.jpg

スタッフが廻ってきて「あと五・・・です~う(小声)」
もうちょっと大きな声でゆーて´ω`)
 
by hare_sta | 2012-08-23 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ試合前②
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ試合前②です
e0059446_034494.jpg
練習見学終了、やっと観戦友達に合流´ω`)ノ
もちろん、屋台があるのでメシウマ探し

イチゴのスムージーと、香川の勝者焼(かっしゃやき)というカレー味のたこ焼き
味は・・・たこ焼きだけどカレーの味やねん(そのまんまやないかい)

さて入場しますか、正面玄関前ですれ違うデカイ人
  あ、マキハラー
e0059446_23402991.jpg
やっぱ、球場は楽しいぞ
e0059446_23554370.jpg
トラッキー、ラッキー、キー太がファンサービスしてました
今日は、夏休みで子供達も多く、大人気でした

球場はドラゴンズが練習中
e0059446_23584431.jpg
岡山出身の野本選手です
左だったかーあ(汗、忘れてた)

早出練習のタイガースはアップなしで、各自ストレッチ
e0059446_024956.jpg
若手が多いな、今日は
e0059446_025390.jpg
オープン戦は選手もあいそうよく手など振ってくれますが、公式戦はキリリとしてます
負けがこんでるんで、選手の目線が下、なんかこっちが辛いわ
スタンドで酔っ払いが怒鳴ってるし、まだ試合前なんだけど・・・
でも、トラッキーズ(ズって何)が選手のかわりにおあいそしてくれるぞ!

そんな中、笑顔を絶やさず、選手達に話しかけている藤井さん
e0059446_025635.jpg
藤井さんが神様にみえます
拝んでもいいですか?(´∀`)
e0059446_0111773.jpg
本日のスタメン
外れてしまった、代打おねがいします高木監督~

あ、マーくん`・◇・)
秋に勇退される、岡山のマーくんこと、石井正弘岡山県知事
苦しい時も、辛いときも、悩める時も(楽しいときはないんかい)
大きな夢づくりカーブと節約カットボールで4期16年、ええ知事さんじゃったあ
ありがとうマーくん、来年からベンチ上でご一緒しませんか(ォィコラ)
e0059446_0112458.jpg
一応、マススタは県営なんで´ω`)ノ
あれマスカットかなあ?白桃かなあ?(白桃じゃね?)
e0059446_0112798.jpg
野本君、代打がないと、これで出番が終わっちゃうおそれ

始球式は、朝日新聞の偉い人
背番号は電話番号っぽいので、おそらく朝刊の申込先だと思われます(・ω・)/
e0059446_011321.jpg
さあ、試合開始ですよ
 
by hare_sta | 2012-08-23 14:50 | プロ観戦レポ | Comments(1)
公式戦チケット発売
本日より公式戦チケットの一般発売開始です
倉敷マスカットスタジアムは一試合
  8/23(木) 阪神 vs 中日
  試合開始 18:00
チケットの詳細は、阪神タイガースの公式HP

岡山県内の販売所
 阪神タイガースショップ岡山 岡山音協 ぎんざやプレイガイド
 INNDISK  ASA(朝日新聞販売所)

タイガースショップ岡山さんに聞いてみたところ、ライト指定は少なくなっているとの事
お早めに~ぃ


ひとりごと
頑張れ第2の人生、野田駅あたりに向けフレーフレー
by hare_sta | 2012-02-25 16:04 | ニュース | Comments(0)
12/23阪神選手激励会レポ③
12/23阪神タイガース選手激励会レポ③最終レポです

美味しい鍋をつついて、さあ、うどん投入?って時に
  真弓さん、八木さん上がってこられまーす
えーっみたいな´ω`)ノ

今日も素敵なスーツ姿の真弓さんとシュッとされた八木コーチ
花束贈呈のあと、お2人のスピーチ始まりました
e0059446_13445262.jpg
八木コーチ
タイガースが残念な結果に終わってしまったので
その責任を我々監督とコーチと感じています
今日、柴田と森田が来ていますけど
真弓元監督に少し出さしていただいて、少しずつ成長していると思います

若い選手が成長してくなかで、来年、再来年と力となって
皆さんの念願の・・・
  (会場から)優勝、日本一!
7年ぶりの優勝を目指して頑張っていきますので
熱い応援をよろしくお願いします
e0059446_13445097.jpg
真弓さんへマイクが
今年一年、タイガースを応援していただいて
ありがとうございました
個人的にいいますと、3年間監督をやりましたが
皆さんの期待に応えられず責任をとってやめる事になりました
  え~、ほんと~ォ?(初めて聞いたみたいな)
知ってるっしょ(苦笑)

本当にタイガースがやり残した事というのはあります
みなさんの声に応えて優勝したかった想いです
後は八木コーチにまかせて、来年こそは優勝していただきたいと思います
横(解説席?)から応援して行きたいと思いますので
みなさんも来年、タイガースを応援してやってください
本当にありがとうございました


どんな話をして下さるのか、気になっておりました
会場の皆さんが、優しい´ω`)イイネ
野球を追いかけてわかったことがあります
それは、野球人という人種は、潔いけど、負けず嫌い
必ず、リベンジをかけてきます
真弓さんもきっと、再び、いつかユニを着られる事でしょう

それまでは、ステキなダンディな真弓さんとわきアイアイ
e0059446_1344465.jpg
真弓さんのサイン会も復活゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚イエース
基本はタイガースの色紙、ボール、ユニ、グッズ等ですが
直接いただけるとあって、みんな大興奮
ユニに不動心とか入れてもらってるしさ
e0059446_1344416.jpg
八木さんと真弓さんが帰られた後、
社長さんマイクで、ファンと六甲おろしの大合唱

みんなが振り返るので見ると、ま、帰ったはずの真弓さん
e0059446_13443826.jpg
まだサインしてらした

今日のお宝はたまごちっくなこれ
e0059446_13441582.jpg
森田選手、ライバルは大きいけど?まけんな~
 
レポ終了
by hare_sta | 2011-12-23 18:10 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/23阪神選手激励会レポ②
年賀状完成~、今年も25日ギリです
昨年頂いた方にはお送りします、まっててなー

12/23阪神選手激励会レポ②
なんたって選手が来てくださるのですよ
こんな感じで
e0059446_1123322.jpg
腕のブレスが気になって撮影を試みるも
近すぎてピント合わないという

デイリ~一面常連のたまちゃんと柴田選手の会話に注目
  た: このボール、ズムスタで柴田くんに投げてもらったボール
  柴: ? どこで?
  た: ズムスタの最終戦
柴田選手、ズム、最終(ボソボソ)とつぶやいて
  柴: あ、外野の!!、Tシャツの!!!
  た: そう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

記憶力すっげー、もしくは、たまちゃんの目立ち方すっげー
そのTシャツにもサインもーてました

今更ですが、そう、3年ぶりくらいの砂被り席でありまして
Yちゃんは隣の砂被りテーブルだったんだけど
柴田選手が半径1m内にいる状態でした( ´艸`)

クジ引きもしちゃおうってことになり、なんて積極的な2人
当選商品取りにこないとIさんが
  取りに来ないなら、柴田君がもって帰っちゃうわよー
e0059446_113641.jpg
って、ブラゼルユニw

社長さんのお孫さん、2人に遊んでもらっていたのか、仲良しさん
e0059446_113392.jpg
Aくん大活躍!
でも、パンチを食らわすので(笑)
e0059446_1125889.jpg
グルグルされてました
八木さんと真弓さんが来た時には、Aくんはもう疲れ気味でした、笑

ここで司会者登場、質問コーナー
このコーナーも復活か~、でもいきなりはでーへん
e0059446_1125544.jpg
2人目の人かな
  誰からホームランを打ちたいですか?
いい質問ですね~(* ̄m ̄)

ここでみんなを感心させた柴田選手の答えは
  杉内さんから打ちたいと思います
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
うぉーと一気に盛り上がる会場

森田選手はちょっと控えめに
  甲子園球場で、巨人戦で打ちたいです
司会者より、杉内くん(左)は対戦がないかと冷静なツッコミ( ・3・)

そんな感じで楽しい時間は過ぎ
森田選手と柴田選手は帰っていかれました
お2人とも、ありがと~う
それにしても、柴田トークには脱帽です


最終回レポは
八木コーチと真弓元監督さんと、優しい岡山の阪神ファンとのお話ですよ
e0059446_1132998.jpg
本日は正装なりw
by hare_sta | 2011-12-23 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(4)
12/23阪神選手激励会レポ①
時間がちょっと早かったのでちょっと寄り道を(スタスタスタ)
すれ違った人が、似てたなー、似て(ピタッ)   え???
振り返ったら、向こうもクルリ
シティライト野球部の徳田さんとバタリ~、下石井の裏通りダジョー´ω`)
  二度見しました from徳ちゃん
ビシッとスーツ着こなし。あーカワイらしかった徳ちゃんが(笑)
来年はキャプテンだそうです、頑張れ


12/23阪神タイガース選手激励会@岡山
今年もやってきました激励会!!
もう忘年会のようになってきまして、これに参加しないと年越せない感じ
受付に行くと、その奥で柴田選手と森田選手が飯をかっくらってました(笑)
e0059446_1162241.jpg
このマッタリ感がいい!
ゲストの柴田選手が用事が出来て先に帰らないといけなくなり
先に森田クンとご登場くださることに
e0059446_1165167.jpg
花束贈呈です、森田クンに渡している女の子
もしかすると遠戚の子かも、キャンプであった気がするような
e0059446_117398.jpg
2人のスピーチが始まりました

【岡山出身の森田選手】
今年は一軍デビューをやっとはたせたので
岡山の皆さんにいい所を見せれたかなと思います[拍手]
  (初打席ホームランやったしね)
来年は甲子園球場で一杯打つ予定なので
皆さん、甲子園球場まで応援に来て、僕の名前を呼んでください
よろしくお願いします!

【初登場の柴田選手】
初めて参加させて頂いて、とても光栄に思います
(聞き取れず)・・・お世話になり、また、これからもお世話になっていくつもりなので
皆さんとも、また、お会いする事があると思います
よろしくお願いします
  
今年一年悔しいというか、自分自身にも色々な事がありましたけど
[小声で] 落球とか・・・色々
非常に申し訳なく思ってますし
来年は、目標として、全試合出場して優勝に貢献したいと思います
これからもよろしくお願いします


やるなおぬしって感じのスピーチでした~の後は、撮影会
e0059446_1172183.jpg
2人は高砂席
テーブル毎に一緒に写真をとってもらいました

サイン会ですが、真弓さんが監督となられて以来、封印されていた
選手がやってきてくれるサイン会復活
大はしゃぎで、すっかりツイートを忘れました´ω`)ノ
e0059446_1173112.jpg
大はしゃぎとはいっても、Iさんが仕切ってくださるので
みんなIさんの言う事は聞く聞く、Iさん神、ステキです

柴田さんが初参加だったのでサイン要望が多く
待ってる間、森田クンと勝手撮影会が高砂席でw
e0059446_1173692.jpg
ユキちゃん、しっかりツーショット( ´艸`)ムフフ

柴田選手、はやくうちらのテーブルにこないかなー´ω`)ノ
つづく
by hare_sta | 2011-12-23 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(4)