岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:阪神タイガース ( 146 ) タグの人気記事
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合後⑤
試合後レポ⑤ 比嘉待ち

楽しかったから、みんなでお見送りへ
出待ち、楽天のオープン戦の倍はいるね
阪神の選手を乗せたバスが先に
e0059446_22294515.jpg
次は6月かあ
えらいカープが出てこないなあと思っていたら
全員スーツで、このまま移動みたいですね

1台のバスが出発しない
誰待ちやねん! とか言ってたら、最後に出てきたのが、広報の比嘉くん
e0059446_22313915.jpg
撮ってーと言われたけど、急な事で、コンクリートとってもうた

本日の観衆は10172人、かろうじて1万超でした
広島戦、来年もあるといいな

残りの写真UPしておきます
e0059446_2233578.jpg
西岡さん、ユニ違和感ないわって言ったら、ロッテと似てるじゃんって
そのとうりね
e0059446_22332451.jpg
新井良太
e0059446_22334323.jpg
福留さんは、阪神の若手にどんな影響を与えてくれるのでしょうか
e0059446_2235946.jpg
タッチが可愛いとかで、ツヨポンファンが激増中
e0059446_2236251.jpg
今年こそ一軍定着してほしい
e0059446_22362754.jpg
4打席目、死球でいたそうでした

こんな、オープン戦@倉敷最後の試合でした
寒い中、一緒に観戦した皆さんありがとう
山陽新聞さん、オープン戦沢山持ってきてくれてありがとう
では、次の6/5交流戦にて~
チケットの詳細は山陽新聞社まで
 
by hare_sta | 2013-03-21 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/21 オープン戦広島vs阪神 ④試合レポその二
試合レポの続きです

8回表 広島のピッチャー交代です
  ピッチャーの交代をお知らせいたします。ピッチャー福井
きたーーーーーッ、3塁側スタンドからも拍手が
  頑張れ福井ーっ!! 福井くーん
地元だから許そう(5点差だし)
e0059446_21504530.jpg
地元大声援を受け、福井が投げます
  速くない?(隣)
おいおい148km、149km、まじか、なにがおこったのだ福井
コンラッドを見逃し三振に
  最後の球、151kmだったよ(隣の隣)
一つ四球を与えたものの、無失点の素晴らしい投球でした

8回裏 広島の攻撃
プリンス堂林の三塁ゴロ、手前でイレギュラーしたのかコンラッド取れず ( ̄□ ̄;)マジデ
一死2.3塁となり、盛り上がるライト応援席
e0059446_2153189.jpg
1番菊池のセンター前タイムリーで一点返す 5-1
e0059446_2154249.jpg
撮り損ねたから、どこかの打席の写真
あの、手縫いユニの兄さんの一針、一針の気持ちが届いたのかねえ
  千人針?(3席隣)
そうだね、日本の神もすごいじゃん(手縫い兄さんの執念じゃないのか)

9回表 阪神の攻撃 広島のピッチャー交代、4番手江草へ
  エグきたあ、♪燃やせ燃やせ 怒りをもやせ~♪ (byライガー)
1番四球で代走荒木、2番代打森田
  森田くん頑張れー!! 
地元声援を受けたものの、初球をサードフライ(泣)
e0059446_2272299.jpg

一死1塁より、3番新井兄、ブンと大振り
狙ってるよ新井アニキ ( ̄ー ̄)ニヤ
もう一振り、打った打球はレフトフェンスギリギリに入るツーラン (@_@;)ひゃー 7-1
e0059446_2210525.jpg
阪神ファンの待つレフトへ
e0059446_221141.jpg
第一号が倉敷って嬉しいね
打席に入る4番良太、狙ってます、絶対狙ってる (ノ∀`)
e0059446_22115980.jpg
カーンと打った打球は、あ、あ、あ、フェンスギリギリの二塁打、おしー
今度、ネッツトヨタの「オカパンダ」送っておきます?
新井兄弟って、どんだけ負けず嫌い

ということで6番俊介にも打席が回ってきて、レフト前ヒット
エグ様、新井兄弟様という
e0059446_222331.jpg
エグ、来年もおれるかのう・・・心配だわ

9回表 広島の攻撃
ここはお願いしますよ、阪神抑えはベテラン加藤、和田監督の日大後輩で34歳

4番エルドレッドがライト前で無死1塁
5番松山の打球がライト前へ!
は良しとして、ファーストの守備に付いていた森田くんが
打球が通り過ぎてからの横っ飛び←誰が見ても間に合わない
  もーりーたー!!
久慈コーチ、今まで以上に厳しい守備練習を森田にお願いします
e0059446_2217441.jpg
苦しみながらも加藤が無失点に抑え、阪神タイガース勝利
  広島東洋カープ 1-7 阪神タイガース

見逃さなかったわよ
e0059446_22172387.jpg
と言ったかどうかは不明
by hare_sta | 2013-03-21 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 レポ③試合その一
3/21 プロ野球オープン戦 倉敷マスカットスタジアム
広島カープ vs 阪神タイガース レポその一
e0059446_1441632.jpg
試合前円陣、次は動画です(音に注意)

円陣の声掛けは森田選手
  マスカットスタジアムは縁起のいい球場です、・・・・・ましょう
それ聞いた福留さん
  個人的な内容じゃないの?
いえいえ、阪神タイガースはここ倉敷では最近負けなしでございますのよ

スコア書かなかったので、間違っているかもしれません
詳しい流れ等は、新聞等でご確認下さい(ぺこり)
以下敬称略で失礼します、マツガイ等はこそっとお知らせ下さい
本日のスタメン
e0059446_21232186.jpg

先発は広島が大竹
e0059446_21232855.jpg

阪神は倉敷で負けなしスタンリッジ二年ぶり三度目
神様は私の力ですリストバンドしてました
e0059446_21234341.jpg
思い出す、スタンリッジが日本で初めて勝った倉敷での試合を
投球中に虫を食い、アニキの打席を追い抜こうとした2010年の試合を
  2010/7/6初勝利  2011/3/6逆転で負け消える

1回表 阪神の攻撃
先頭打者、西岡がセンター前ヒットで出塁も、先発大竹が後続を抑える

1回裏 広島の攻撃
三者凡退、先発スタンリッジ、調子がイイ
日本風に言えばこの地は分がある、西洋風に言えば神が力となるかな?
e0059446_21301456.jpg
ミコライオの公式プロフィールは身長205cm

2回表 
5番福留がライトへ二塁打、ゴロで進塁、ゴロで阪神が1点先制 1-0

4回裏 広島の攻撃
2番丸が3塁線への打球をコンラッド取れず3塁打に、無死3塁
e0059446_21313784.jpg
3番ルイスはセンターフライ(定位置あたり)
e0059446_2132439.jpg
センター大和がダイレクト返球
e0059446_21322741.jpg
タイミングはセーフも、キャッチャー藤井の見事なブロック
小さくてもいい仕事をすればプロでも通用する、素晴らしい仕事
高校野球では、ブロック禁止になるそうですが
e0059446_21344869.jpg
チェンジになって帰ってきた時、ライトを守っていた福留が大和に
  勝負だって言ったの聞こえた?
って確認してました
大和が帰ってきた時のベンチ歓迎も良かったですね
e0059446_2135377.jpg

ルイスって何処の国の人なんだろう(名鑑パラパラ)
アメリカやね、33歳、独身(そこ必要?意外だったから)

5回表 阪神の攻撃
7番コンラッドのライト前、8番藤井のライト前
一死1.2塁より、1番西岡のレフト前で阪神追加点 2-0
e0059446_21371340.jpg

広島打線も打つんですけど、二遊間の守備と、スタンリッジの調子が良すぎですね
e0059446_21372679.jpg

6回表 広島ピッチャー交代、二番手中田へ
新井兄が3打席目にライト前で出塁、4番弟の良太がピッチャー返しが内野安打に
二死塁となって、6番マートンのライト前で一点追加 3-0

7回表 
一死から四球を2つ与え、二死となって、4番良太のレフトへの打球はフェンス前で失速
あーと思ったら、取れてねーレフトのルイスーw( ̄△ ̄;)w 阪神2点追加 5-0

良く打つなあ~

訂正
気持ちは交流戦に行ってたみたいで(笑)
3月を6月と書いておりました、ご指摘ありがとうございました
良くやるマツガイです 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
 
by hare_sta | 2013-03-21 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合前②
e0059446_17102089.jpg
プリンスを撮りに行ってみました
e0059446_17202780.jpg
プリンスがムキムキなんか取ってました
e0059446_17101847.jpg
33菊池選手はこの選手ですか、なるほど
e0059446_17205512.jpg
60安部選手でしょうか(カープファンのみなさん)
阪神の選手がまだゲージで打っていて
e0059446_17241439.jpg
プリンスと同郷なのね伊藤くん
e0059446_1725942.jpg
柴たんとは、何つながりなのでしょう
e0059446_1729153.jpg
カープのシートノック
e0059446_17293589.jpg
円陣
続きまして、阪神のシートノックです
e0059446_1731417.jpg
この3ショットは
e0059446_1731222.jpg
軽快ですよ
e0059446_1731787.jpg
柴タン
試合開始前に、伊東かおり倉敷市長の御姿が
e0059446_1733061.jpg
あ、あれは、倉敷出身の野村投手じゃあないか
ちゃっかり写真撮ってるし! 役得だねえ! 市長に立候補しようか(プっ、市民ですらないやんw)
今日の花束贈呈は広島が野村投手、阪神が森田選手
e0059446_1733325.jpg
地元選手がいるのって、ありがたいね
e0059446_1733626.jpg
さあ試合だ、試合だ

ひとりごと
テステス~、この度市長に立候補しましたハレスタであります
この倉敷をマスカット市と改名し野球指定都市に!(三番煎じですかw)
 
by hare_sta | 2013-03-21 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合前①
e0059446_16471585.jpg
試合前のお話 その①
マススタ到着、丁度タイガースも到着です

サブ球場へ行くと、広島カープが練習中
e0059446_16472967.jpg
カープのプリンス堂林選手
e0059446_16473264.jpg
元タイガース、うちらの(元)プリンス江草投手(写真左)
阪神がここでキャンプしてた時には、笑顔振りまいてもらいました
e0059446_1647359.jpg
通路を移動中の福井投手(写真真ん中)

カープファンが沢山いたのですが
手縫いの33菊池ユニを来た兄さんがいて
いやいや、その単価より日当を考えると
その秀作ぶりに、みんな写真撮らせてもらってましたよ
e0059446_16472176.jpg
阪神戦なので混むから早めに出たのですが、少々早すぎました

カートに乗った散歩中の保育園児?達が
ジー(-"-)ーィ、私を見つめる女の子・・・私選手じゃありませんよ
ん?私じゃなくて、このコロッケ?
野球はわからないよねえ、そのお年では
オカヤマベースボールパークでは、今日もB級グルメ等が賑わい中
e0059446_16473792.jpg

スライリーも見かけないし、開門時間が来たのでスタンドへ
デイリーの朝刊無料配布\(^o^)/
昨日のレグザム@高松は雨でしたが、晴れの国岡山は頑張りましたねw

リクエスト頂いた選手中心に、地元選手、私の隼太(ォィ)推しで
尚、新井兄弟のツーショットは撮れませんでした
キャッチボールも兄弟キャッチボールだったので

写真色々です
e0059446_16592765.jpg
偉い人(コラ) 歩いてるの見てても、今年のコーチ陣はオーラが怖い
e0059446_16594029.jpg
なかなかないツーショット
e0059446_16593871.jpg
福留さん
e0059446_1740747.jpg
西岡さん
e0059446_1659258.jpg
新井アニキさん
e0059446_1659173.jpg
大和選手
e0059446_16592186.jpg
隼太選手(人´∀`)
e0059446_16593155.jpg
俊介選手
e0059446_16594566.jpg
望遠結構いけます
二神君が見えますね

その二に続く
 
by hare_sta | 2013-03-21 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/5は森田猛打日?
阪神タイガースの森田内野手が、5打数5安打とかで
たしか、この時期に、デイリーの一面を飾ったことが・・・

3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポの前に

同じ3月5日じゃし
2011/3/6の記事で、昨日と書いてるから、3/5だと思います
この年に、プロ初打席、初ホームランを記録
もう若トラじゃないから、いい加減定着して~叫
  和田監督によると、褒めてはダメな選手らしい
一を成せ、一を!!

e0059446_172183.jpg

by hare_sta | 2013-03-06 09:39 | ニュース | Comments(0)
3/21オープン戦広島阪神戦チケ発売
チケット発売情報

プロ野球オープン戦 広島vs阪神
3/21(木) 13:00~ 倉敷マスカットスタジアム

本日発売です
詳しくは、山陽新聞プロ野球オープン戦チケット情報へ
(開いたページの中ほどにあります)

楽天戦と同じく、山陽新聞社主催ですので、県内プレイガイド
ローソンチケット、チケットぴあ、セブンイレブン、サークルK・サンクス
等で購入できます

また、山陽新聞販売所でも取り寄せできるそうです
広島戦に限って、天満屋ハピータウン全店で内・外野自由席のみ販売
座席の種類等わからない時は、山陽新聞事業本部(086-803-8015)へ電話しましょう
平日の9:00-18:00(だったような)


ひとりごと
観戦友達が並んでくれました
ありがとうm(__)m本当に感謝
by hare_sta | 2013-01-25 12:16 | プロ野球情報 | Comments(6)
12/23阪神激励会レポ②
その②です
写真を撮っていただいて、サインもしていただきました
今日は東京からファンの方も来ていらっしゃいましたね
e0059446_15558.jpg
けっこうレアグッズを皆様お持ちですね
今日も写真係をしながら、砂かぶり席で見ていたのですが
突然、真弓さんがたまちゃんに
  「たま」って本名?
本名なんです
  なんで「たま」なの?
サンタマリアからとったみたいです
  なんで、サンタマリアから、「たま」なの?サンは?
e0059446_155864.jpg
説明しても納得いかなかったらしく、説明を書いてごらんて
箸袋に、名前のいわれを書くたまちゃんでした(笑)

今日は、八木さんが福引を引いてくださって
当たった友達はなぜかハムを抱えて戻ってきた
e0059446_16020.jpg
すみません、載せてもいい人も入っているのですが、仕分けられず

最後に六甲おろしを歌う
歌いたい人は前に出て真弓さんたちと歌えるという
e0059446_16251.jpg
盛り上がりすぎです
今日の鍋パも楽しかった
参加のみなさん、絡んでくれた皆さん、ありがとうございました
八木さん、3週連続岡山入り、お疲れ様でしたw
そのスレンダーボディに釘づけでした

きょうのオミヤは、マフラータオルと貯金箱
沢山勝利を貯金するんだそうです
e0059446_1643.jpg
たまるといいですね

戦利品
e0059446_1664.jpg
阪神巨人OB戦の写真にサインしていただきました
レアな仕上がり、うれしいです
そうそう、真弓さんが長くサインにそえていた「不動心」が「挑戦」に代わっていました
何に挑戦するんですか?とファンが聞いても
笑って答えない真弓さんなのでした(^。^)ムフー


私が友人を駅まで送ったのは20時くらいだったのですが
AKBが20時半頃駅に現れたのと、事件?らしき事で岡山駅は大騒ぎ
だったようです
by hare_sta | 2012-12-23 19:26 | プロ野球情報 | Comments(5)
12/23阪神激励会レポ①
つーよいーつーよいー阪神タイガース~う
ということで、今年を締めくくる阪神激励会、通称「鍋パ」へ行ってきました
街はすっかりクリスマスムード一色
栄楽だけは、タイガースムード一色(笑)
e0059446_0125792.jpg
黄色すぎる
6時からなのに、5時半に行ったらもう食べられる状態の鍋
e0059446_0125981.jpg
うまそー
友人は、これを食べないと年を越せないという
食べ終わると、社長さんが本日のゲストをお呼びしてくださいました


動画です、音にご注意ください

司会は主催の社長さんです
真弓元監督、伊藤サンテレビ解説者、二軍コーチの八木選手です
  せ、選手?
しゃちょー(笑)

ここからは、ここだけの話コーナー
動画を撮ったのですが、一部流せない情報もあるので残念ですが~

八木二軍コーチのここだけの話
e0059446_013567.jpg
来季の話をしていきたいと思います
上本、大和はやってくれると思ってます
期待は伊藤隼大、最初からは難しいと思います
打てないからっていきなり「コラー」とか言わないでください
みんなで一人前にしましょう、長い目でみましょう
北条、西田、中谷あたりの若い世代がデビューできるようにしたいと思いますので
みなさんと一緒に強いタイガースにしていきましょう


えらく濃い内容だったので、キャンプへの準備万端
問題点は把握済み~のようですよ、頑張れ若手

伊藤サンテレビ解説、前育成投手コーチの爆笑ここだけの話
e0059446_013865.jpg
秋山、秋山はまじめな子で練習も一生懸命、来年は期待してください
歳内、松田は力があります
歳内は頭の回転が速いです、松田はちょっとぼーとしてますが貪欲さがあります

  [ガガガピー(あれ?動画エラーが、あれあれ?)キーガガガ]
岩本、最後に二つ勝ちました、僕がアドバイスしました
  (真弓さん)そんなことがあるわけないだろう
いや本当だって
来年は頑張ります、以上です


爆笑ここだけの面白い話でした
歳内君と松田君、いいライバルで頑張ってほしいですね
一部内容はカットしましたかけるかいっ

しめは、真弓前監督のここだけの話!
e0059446_013109.jpg
お話しても、監督じゃないし、何の意味もないと思いながら・・・
解説に戻ったのですが、かなり減らしました
しゃべらないで野球見る事が多くなって、野球の見方も変わってきました

今年はタイガースにとって厳しい一年でした
ちょっと打ってくれれば、勝てる試合が多かったと思います
補強の方も西岡を取りに行ったり、福留も取に行ってますが・・・(謎)
八木コーチが若手を育ててくれてますので、数年後は自前で強くなると思います
やめた監督が言うことじゃないですけど・・・これが最近売りになってますね

一年目の藤浪が活躍すれば、壁に当たってるような若手に
開き直りや思い切りが出てくるでしょう
なんで新人にできて俺に出来ないはずはないとね
これからのタイガースはあの藤波で変わってくると思います
ファームで育てて一軍で活躍してというタイガースになると思いますので
来年も応援してください、よろしくお願いします


自虐を売りにしていらっしゃるとは
野球の見方がどう変わったのか、ぜひお聞きしたかった
真弓哲学を機会があったら聞いてみたいですね

つづく
 
by hare_sta | 2012-12-23 18:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
トラちゃん田んぼラスト レポ1/2
横浜市中区ハマ虎の大将さん、目え覚めましたか?本物ですよ(謎)

10周年トラちゃん田んぼ
とうとうラスト、9回裏、いや10回裏??
多くのファンに支えられ、多くの人を巻き込み10年

この間に、新田のおっさんも事故で九死に一生とか
シチョーさんの12球団田んぼはじめっぞー!暴走
100年に一度の豪雨災害と田んぼ浸水
川むこうの休眠地にみんなで植えた花畑

元プロ野球選手も田植えや稲刈りに来てくれましたねえ、祝電も沢山届きました
うーみちゃんの田園コンサートもなつかしい、汽笛鳴った事もあったなあ
世界に配信してくれた新聞社、カメラマン。ヘリが来たこともありましたね、気球にも乗ったよ
地元のお母さん達がつくるうどんは格別でした

話はつきませんが、ラスト稲刈りレポへ行ってみよう
e0059446_18463533.jpg
トラちゃん田んぼのラストをどうしようか、オーナー新田はずっと考えていたそうです
苦しい時も、楽しい時も、ずっと支えてくれた皆さんへの感謝だろうと
それが、みんなに内緒のサプライズゲスト
カメラマン達も慌てていたので、報道も知らなかったっぽい、やるな新田
e0059446_18463823.jpg
稲刈り前の写真とっておこうと丘に登ったら、(@_@;)わらひでもひってるで←噛んでる
ええ天気になりそうですねぇ~とか、世間話しかできひんもんやね(泣)
会場はこんな感じ
e0059446_19511233.jpg
挨拶の最後、マイクを握った新田さん
  今日は、サプライズゲストをお迎えしています
ゴクリ(←丘の上にいあわせた人たち)、登場曲は、♪GOGO掛布♪
  掛布雅之さんでーす
そうしたら、会場全員の顔がこっち(丘)に向いた(ゲッ)
e0059446_19204576.jpg
掛布さん「新田さん10周年なんですって?やめないで何とか続けれない?」
会場から拍手
  「阪神が弱いと稲も倒れちゃうんですかねえ」
新田さん痛打ノックアウト! 会場爆笑
e0059446_19464921.jpg
阪神が弱いから倒れたらしい稲↑
子供たちと始球式
e0059446_19492016.jpg
いよいよ稲刈り、隣はたまちゃん、今日もいい席ですね
そのあとは、稲刈りしながらの大撮影会
e0059446_19561520.jpg
みんな大喜びでしたね
e0059446_2001712.jpg
次から次へと取材、それが一段落したら歩き出した掛布さん

いずこへ?
by hare_sta | 2012-10-21 10:00 | 岡山の野球情報 | Comments(3)