岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:阪神タイガース ( 140 ) タグの人気記事
ファーム阪神vs広島 丸亀球場
e0059446_11542434.jpg
丸亀球場へ、ファームの阪神vs広島戦を見に行ってきました
、八木コーチのお姿なく(╥_╥)鳴尾だなこりゃ
土曜だけ観戦して帰りました~♪
こんな事なら、神勝寺へ行くんだった(ぼっそー)

当日券を探し求めて半周
e0059446_11545104.jpg
小さな芝生地のいっちばん奥に、当日券販売テント
いやいや、なぜにそこやねんと突っ込み入れたい夏

丸亀に最初きたのは阪神ソフバン大雨、次がJABA四国に続き三度目
ファーム戦はよめなかったのか、けっこう席がすいていて
20分前くらいに入ったら、最前列が開いてました
e0059446_11551113.jpg
e0059446_11551656.jpg
隣2席は最後まで開いてました
e0059446_11550572.jpg
中も外も汗だくなのだろうな
蒸し鶏ですね

e0059446_11550890.jpg
スタメン、九里くんいるやん

e0059446_11551479.jpg
セレモニー、黄色と赤の花束

e0059446_11551804.jpg
丸亀市長様の始球式
あかん、サイン入、職権乱用と思われますよ

e0059446_12234725.jpg
九里投手は、6回か7回くらいまで投げてたので
良かったら上なのでしょうか

e0059446_11552099.jpg
ファームの選手は、みなさんよく日に焼けていて
このくらいの暑さは、暑そうにも見えない
e0059446_11552347.jpg
デカい
打撃不振のようでした
でも守備では、レフトからホームに、目の覚めるような球が
さすが、1軍の守備力すごいっす

e0059446_12221015.jpg
5時からだったので、陽がある内はいい写真撮れました
e0059446_12221338.jpg
梅野捕手(友人へ)
e0059446_12221601.jpg
ちょっと足りず
e0059446_12235025.jpg
ちょっともの足りず
7回裏ジェット風船

e0059446_12261433.jpg
阪神のチャレンジャーな攻撃を、広島の外野手が制するという
  犠牲フライを本塁で刺す
そんな印象の一戦でした

e0059446_12261895.jpg
最後、何故か阪神ファンも喜んだ場面
e0059446_12262011.jpg
東出、頑張れ~って思うのはなぜだろうね
e0059446_12262330.jpg
結果です
暑かった丸亀でした
次回観戦は未定です


by hare_sta | 2015-08-01 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/3丸亀 阪神ソフトバンク戦②雨
試合前のレセプションが始まると同時に雨が
なんということでしょう(-"-;)

後ろの地元らしいお父さん達の会話が聞こえてきて
  おとといも雨で今日もか
  そーよ、二戦続けてのこけら落とし雨(おとといガイナーズ戦)
晴れの1日を挟んで
2つのこけら落とし試合が雨天に見舞われたようです

ヘリの音が・・・バラバラバラ
e0059446_2344071.jpg
ヘリが外野の向こうの空から現れた
もしかして、もしかして・・・
e0059446_2344469.jpg
振ってきた、やっぱりー
甲子園か!
少し外れたものの、なかなかの位置に落下
e0059446_2344812.jpg
今日のスタメン
反対側の友人が、なんかいってそうだ2Bの名前(笑)

雨がけっこう降り始めて、カメラはバッグにしまったんだけど
途中でたまちゃんを発見してカメラだす
e0059446_23122876.jpg
こんな日には、元気でるわあ
3回裏、森唯斗がコールされる(はやっ)
e0059446_23155592.jpg
わーい
e0059446_23155749.jpg
一つ聞いてもいいでしょうか
e0059446_23154964.jpg
なぜに半袖?(みんな長袖)
e0059446_2316068.jpg
森一族がきているらしく、気合い入ってるよ
e0059446_231697.jpg
たった1イニングでしたが、三者凡退(三振、三振、フライ)
あっという間に終了~♪
e0059446_2316373.jpg
ベンチの上の席がとれたのに、雨(つд`)ほんとつらいわー
試合前円陣が目の前、でも雨(つд`)
e0059446_23153233.jpg
4回からピッチャー交代で、雨は止まないし、寒いしで6回くらいで退却
そして・・・バス停まで1kmを歩く(-""-;)

試合は、阪神が江越の3打点(ホームラン含む)で快勝
阪神5-3ソフトバンク
丸亀の雨男って誰よ

by hare_sta | 2015-03-03 16:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/3からレポスタート 丸亀 阪神ソフトバンク戦①
今年の野球観戦やっとこスタートです
例年にかわらず、誤字脱字マツガイはこそっとご連絡よろしくお願いします

第一戦は、新しくなった丸亀市民球場
プロ野球オープン戦 こけら落とし第二段 阪神vsソフトバンク
e0059446_22451379.jpg
新しい球場は初々しくていいですねえ
でも行くまでが大変
e0059446_22451164.jpg
駐車場は横なのですが、今日は電車とバスを乗り継ぎ
到着するも、バス停から約1kmを歩く歩く
池の横を歩く歩く、ヒーフーヒーフー

e0059446_22451512.jpg
うどん県とあって、うどん店の前には行列
かき揚げあげまくるお母さん
箸を配っているお父さんがニッコニコで、逆におそろすかった(がっちり?)
e0059446_22452015.jpg
球場はとてもコンパクトに作られていてとてもいい
アクセスなんとかして(ひつこい)ヒーフー

ちょっと入場するのが遅れたら、すでに唯斗さんの姿なく(ムムム)
e0059446_2257176.jpg
工藤新監督のお姿、ユニ姿似合うわあ
天気が悪く、いい写真とれずですが
撮るだけとってみました
e0059446_22572050.jpg

e0059446_22572277.jpg
e0059446_22572590.jpg
ポワワワン
e0059446_22573129.jpg
e0059446_2257358.jpg
e0059446_22573946.jpg
男前から、謎の汗をかく鳥さんまで、雨のような勢いで載せてみました
全くテンション上がらない寒さです
さっさと始まってちょ

by hare_sta | 2015-03-03 16:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
八木裕展が玉野で開幕
e0059446_14275592.jpg
八木裕展
12/19~2015/4/7 開館時間/10:00~19:00
たまののミュージアム 入場無料
玉野ショッピングモールメルカ2階(玉野市役所横)
休館日 毎週水曜、12/29-1/1

山陽新聞ニュース 動画もあり

12/20は玉野市民運動公園野球場にて八木杯
8:30~12:00 野球教室
湯舟コーチもきます、スタンド見学可

e0059446_21374685.jpg
メルカに来ました、ラジマルが取材にきているっぽい
e0059446_21383905.jpg
グッズもハガキとカンバッチとストラップがありました
e0059446_21393353.jpg
(ツカツカツカ)ポスター下さい(笑)
e0059446_21373143.jpg
今日は初日で八木コーチも来場
玉野市長さんと、たまののミュージアムの館長さんの挨拶のあと
八木さんのあいさつもありで
地元玉野の人も大喜びでした
e0059446_21420272.jpg
ケーブルに岡山の地上波に新聞社に広報に、ごった返す
さすが元祖代打の神様
e0059446_21372984.jpg
今日は76人の方にプレゼントも
e0059446_21435195.jpg
にぎわう会場
e0059446_21442240.jpg
たしか中学時代のスコア、残ってる事がすごい
e0059446_21441652.jpg
東商時代
e0059446_21441827.jpg
三菱時代
e0059446_21442539.jpg
監督が渡辺さんであることを確認(笑)
八木さんのものは、あっちこっちにあるらしく
今回かき集めたのだとか

わたしのお勧めは、中学時代にミルマスカラスに扮した写真と
江川さんからホームランうったバット
ぜひ皆さんも八木さんの出身地玉野へ
e0059446_21511826.jpg

12/23は鍋ぱ、私も行きます
一度岡山を離れて、23日に帰ってくるらしい
お忙しそうです

by hare_sta | 2014-12-19 14:26 | プロ野球情報 | Comments(4)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②

もう12-4だし、どうにも変わらないだろうということで
写真撮影に出かけました
e0059446_12003772.jpg
5回終了で打ち上げ花火600発
どどどーん\(◎o◎)/
恒例で止められなくなりますよ山陽新聞さん(笑)
e0059446_12003330.jpg
みんな見るのね
e0059446_12052217.jpg
もしかしてオマリー?
 マススタにぃ駐車場はありまーす、2000台でーす
2階自由席ゾーンを歩いていたら、ん?
知事がいらした、クーラー聞いた関係者席じゃなく2階自由席、好感度ウプ

トラちゃん田んぼの新田さんとこに挨拶いって
あの子(ヤクルト上田)関西高出身の子ーやで(歓声)
あ、1回後逸エラーによる失点2点目を取り返すタイムリーw
e0059446_12124158.jpg
6回表 ヤクルト
一死3塁より、1番上田ライトへタイムリー 12-5
2番山田の犠牲フライで 12-6

6回裏 ヤクルトのピッチャー3番手赤川
7回表 阪神ピッチャー2番手加藤 
7回裏 ヤクルトのピッチャー4番手秋吉
8回表 阪神ピッチャー3番手榎田
 
 ええ、まったく試合の写真とってません ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ
12-6て、もうええやろ(コラ)
あ、ラッキーセブンは捕ったよ

阪神タイガース、ラッキーセブンの攻撃です 
e0059446_12161436.jpg
チャララ、チャララ・・・タッタラー♪
うっかり飛んだジェット風船の音に釣られて
曲の途中で風船を離した岡山県民約121名(マススタ野鳥の会調べ、嘘です)

8回裏 ヤクルトピッチャー5番手岩橋
9回表 阪神ピッチャー4番手ナックル渡邊
セカンドゴロでゲームセット
e0059446_12251735.jpg
西岡様を1枚

阪神タイガース 12-6 ヤクルトスワローズ
勝利投手、きっと倉敷は好きになってくれないだろう藤浪くん
e0059446_12202707.jpg
マートンの字の大きさとゴメスの詰まり方がずっと気になっていましたが
この電光掲示板、春にはLEDに変わるという事です( >ω<)9 ヨッシャ!!!

2009年よりタイガース6連勝、これからもトラのパワースポットでありつづけるのか
梅野捕手のヒーローインタビュー
なんと3打席目も狙っていたそう(四球でした)
e0059446_12252240.jpg
この梅野くんには、ID野球を知ってるコーチが二人ついて指導しているそうだ
学生時代は教室の最前列で授業を受け、他の部員もそれに習ったり
普段から着るモノも気を付けるなど、意識が非常に高いのだという

阪神ルーキーが2打席連続アーチは1969年の田渕さん以来
e0059446_12253524.jpg
2本のホームランなのでピースらしい
生え抜きのキャッチャーは育たないと言われた阪神から
やっと出そうな新星 梅野、来年も楽しみにまってよっと
e0059446_12323703.jpg
これにてレポ終了~♪
グダグダですみませんでした^^

次は森とツッチー見に行ってきまーす

by hare_sta | 2014-07-03 12:35 | プロ観戦レポ | Comments(9)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ①
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト10回戦 レポ①
倉敷マスカットスタジアム 18時開始

スタメンはコチラ
e0059446_23301668.jpg
先発はヤクルトがカツオカーブの石川、阪神が藤浪
おいしすぎる先発でしたが、試合は初回からグダグダ

1回表 ヤクルトの攻撃
1番バッターを簡単に内野ゴロに打ち取り
今日の藤浪は良いじゃんと思ったのもつかの間
2番からストライク入らない、ボールボール・・・フォアボール
8球ボール投げて一死1.2塁
上田は一振りもせず
e0059446_11075264.jpg
進塁打で二死2.3塁となって、5番雄平にライトへタイムリー二塁打
ヤクルト先制、四球二つがそのまま得点に 2-0
e0059446_11083361.jpg
倉敷は2009年から阪神は5連勝中、負け無し
昨年は西岡のサヨナラタイムリー
スポ紙には阪神のパワースポット倉敷とまで書かれているのですが

1回裏 阪神の攻撃
藤浪はボールで苦しんだのですが、石川にも何かが乗り移ったのか連打
1番上本、2番大和にレフト前、3番鳥谷ライト前で無死満塁
e0059446_11172964.jpg
なれないマウンドとかスポ紙に買いとったけど
スタンリッジは初めての日本の球場で倉敷で勝ったんだから
虫喰っちゃいながら完投だぞ
e0059446_11211782.jpg
満塁でゴメスとか・・・
4番ゴメス、ライトフェンス際まで飛び犠牲フライで1点返す
5番マートン、ショート後ろだったかなタイムリーになり同点
6番新井兄、センター前タイムリー、打球をセンター上田後逸(つд`)2人帰って逆転
一死3塁より7番福留ライトへタイムリーヒット、5点目
8番梅野がトドメの2ランホームラン 7-2
e0059446_11315164.jpg
e0059446_11313275.jpg
セッキーにメット取られ
e0059446_11313543.jpg
今成の一撃をくらう(笑)
この回2順目の1番上本まで打順が回った打者一巡、7安打7点 2-7

もう全然、試合終わってしまった感あったのに
2回表も藤浪のストライクは入らない(つд`)
これは5回まで大変だわ
e0059446_11361006.jpg
岡さーん(写真右)
e0059446_11375852.jpg
ボールボーイの後ろに江村
試合見ろって?だって2-7だど、と思っている内に
e0059446_11373361.jpg
4回裏 ヤクルト
一死1.3塁より、上田がセンターへ犠牲フライ 4-7
e0059446_11430645.jpg
3点差、藤浪ー(つд`)

4回裏 阪神
ちょっと3点差になって嫌な流れのところで
先頭の梅野がレフトスタンドに弾丸のホームラン
e0059446_11455363.jpg
ひさしぶりに、ああいう軌道をみたわ
一死1.3塁となり、ヤクルトピッチャー交代二番手松岡へ
3番鳥谷にタイムリー3塁打、4番ゴメスに本当にトドメの2ランホームランで 12-4

難という試合、なん投いうかグダグダ、なん打この猛打
本当にこの球場の下、なんか埋まってないんですか?


by hare_sta | 2014-07-03 11:32 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③

とうとう③になってしもた
e0059446_23280631.jpg
今日来れなかった友達のリクエスト、タイガースのお姉さんたち
e0059446_23284556.jpg
ああ、ライスタがメインだった
e0059446_23301668.jpg
今日の先発は、ヤクルトが石川、阪神が藤波の背番号19対決
 あ、藤浪君
e0059446_23283088.jpg
高~い∠(・`_´・ )背が高い
どんな球投げるのか楽しみだなあ
ブルペンはいっちゃった
e0059446_23285611.jpg
ももっちのサムライバージョンが来てましたが
e0059446_23331459.jpg
初めて見た微妙なキャラクターが
さっぱり誰かわかりません、誰か教えて
あ、殿がいる
e0059446_23351124.jpg
伊原木岡山知事、上田選手にマスカット&ピオーネを渡してご満悦
e0059446_23363125.jpg
メンバー表交換、今日の3塁審判は岡山出身の眞鍋さん、右から3人目
さてさてそろそろ試合がはじまりますよ
e0059446_23373461.jpg
e0059446_23375034.jpg
e0059446_23375743.jpg
誰かすっごいファンだったよなあ、昔の話持ち出す
e0059446_23380960.jpg
始球式はダイワハウチュの岡山の支店長さんだそうです
いい球をほおっていらっしゃいました
e0059446_23141363.jpg
でも締めは伊藤さんよ∠(・`_´・ )頑張って下さい

レポは明日


by hare_sta | 2014-07-02 23:42 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②

最初にグラウンドへ現れたのか梅野捕手
丁度、席の下でUP始めました
e0059446_23023114.jpg
友人が感激のあまり
 う、うめちゃん
って呟いたら、クルリ(。 ・ω・)ん?
うっかり呟けない席、それがベンチ上(笑)
e0059446_14035646.jpg
 ほら、伊藤くんいるよ
何処?何処?
阪神の中では伊藤推しのハレスタ
e0059446_23024948.jpg
いいわあ、職人気質憧れ
e0059446_23033045.jpg
ええなあ~♪
e0059446_23031664.jpg
 よりすぎちゃう?どこまで撮れるの?
まあ、鼻○ぐらいは・・・

e0059446_23121724.jpg
全体UPが始まり
e0059446_23145050.jpg
西日の中に男前たちが美しいなあと思っていたら
e0059446_23123275.jpg
面白き新井兄さんが
e0059446_23163366.jpg
この後、キャチボーなのですが、新井兄がめっちゃ張り切っている
もしかして、もしかして、三塁は新井兄?
西岡選手は張りがあるとかでスタメン回避って帰ってしりました
e0059446_23211531.jpg
e0059446_23213095.jpg
e0059446_23223582.jpg
今日は守備練習も回避、あぁ、ため息

e0059446_23225251.jpg
スタメン発表時、1番上本のマネをするトラッキー
うますぎるわ

めっちゃ写真多いのでレポ③へ続く
というか、試合の写真の方が少ないのです汗

by hare_sta | 2014-07-02 23:26 | プロ観戦レポ | Comments(0)
7/1は倉敷、阪神vsヤクルト
7/1 プロ野球公式戦
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
倉敷マスカットスタジアム 18時開始予定

今の所、お天気も大丈夫そう
球場の東側では、今年もベースボールパーク開催
美味しいものが食べられそうです
5回裏終了時には、花火がバックスクリーン後方にあがる予定

トラッキーラッキーはくるはず(はずってなんやねん)
開門あたりには、正面玄関や2階コンコースあたりに出トラする可能性ありますので
注意して見ておいてくださいね

ヤクルトには、関西高校出身上田外野手
この球場で社会人時代よくなげていた江村投手
○天時代キャンプでサインしまくってくださった岩村選手もいらっしゃいます

阪神には、お隣福山市松浜町出身の上本内野手
昨年岡山で髪をカットして栗毛に変身、マートンに見間違えられた西岡選手
さらに暴言オヤジにマジ切れてくれた男前藤井さんと、新井お兄さんも

先発投手
阪神 藤浪、ヤクルト 石川

かつおさんカーブみれるのか(・∀・)
なかなか楽しみですね
レポは次の日になりますので、ご了承ください
チケットは当日券があると思います
球場三塁側外側にあるチケット売場へどうぞ

藤井君あがってきてほしかったなあ、ボソリ
阪神は3選手上がってくるようです
 

by hare_sta | 2014-06-30 15:12 | プロ野球情報 | Comments(2)
チケット発売
2014 プロ野球公式戦 倉敷マスカットスタジアム
2014/7/1(火) 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
公式戦チケット発売
e0059446_15182258.jpg
チケットの詳細は山陽新聞社ホームページ

地震びっくりしたあ

by hare_sta | 2014-03-14 15:49 | プロ野球情報 | Comments(2)