岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:葛城育郎 ( 29 ) タグの人気記事
酒美鶏「葛城」へ行ってきた
元阪神タイガースの葛城育郎さんが、西宮で鶏料理のお店をオープンしました
e0059446_22375229.jpg
そのなも、酒美鶏「葛城」=さけびどり かつらぎ
育郎さんが、2008年サヨナラヒットを打った時のヒーローインタビューで
ウォーと叫んだ所からの由来?
  7月2日 葛城サヨナラ3塁だー

阪神西宮駅から5分かからないかな
JRからでも10分ちょい、アクセス良い
e0059446_2237542.jpg
入口には、こんな表示
ユニ禁止って、いったい何があったのでしょう(まあ想像できるけど)
e0059446_22375645.jpg
店内はとってもおしゃれ空間ですよ
野球関係のグッズは一切ないです、知らずに入った人は分からないでしょうね
袖の33(阪神時代の背番号)に突っ込まない限り

入るなり、懐かしい顔が見えて感無量
ちょっとシュッとした育郎さん、相変わらずステキですね
e0059446_22374050.jpg
オーナーめっちゃ働き者です
お料理は鶏料理でリーズナブル
e0059446_2238244.jpg
下の二品がお刺身で美味、左はささみ
私は生肉は食べない派なのですが、初挑戦にしてハマる
右上は手羽先、葛城お勧めの一品
e0059446_2255439.jpg
メインの溶岩焼きは食べておかないと
溶岩プレートの上でジューシーなお肉を載せて
e0059446_22554579.jpg
生でも食べられるくらいの新鮮な鶏肉だそうです
こころが美味しかったなあ

塩ふるん、左手じゃ(左打者でした)
お酒も入って岡山弁をペラペラと友人としゃべっていたら
ここだけ、違う場所(岡山)だね
選手の時は話す機会もありませんでしたが
こうやって育郎さんが作ってくれるお料理を食べながら話せるとは
不思議で、でも楽しくて、お腹いっぱいの幸せを鶏といっしょにかみしめます
まっこと追っかけだった友人は、育郎さんが急に思い出してくれて・・・嬉

私はというと
e0059446_2237589.jpg
葛城に酔いました(((* ̄  ̄))).oO,,ヒック!!
e0059446_17134301.jpg

締めはコレたべよコレ!
卵かけごはん
↑おすすめ、岡山は発祥の地だし~♪
  卵わあ、先にしょうゆとまぜる派?それとも卵を落・・・
と人に質問しながら、ごはんに卵を割り落とすハレスタ(悪)
e0059446_17134825.jpg
  先に落としたー、え~(’Д’*)
うまいうまい、さいこー

3時間ばかしいて4000円ちょいぐらいでした
数人でいって色々つまむのがいいと思います
ちなみにコースはありません
私のお勧めは、鶏肉の刺身ですよ~、溶岩焼きとね

お会計で軽快にレジたたく育郎さんに
  じゃし!!
と突っ込む客(笑)

最後に写真一緒に撮っていただき、幸せのひと時でした
育郎さん、これからも応援します~♪ また来ます~♪

酒美鶏「葛城」
西宮市馬場町6-1 2F
0798-33-1963 ←33はイクローさん

4人席希望なら予約した方が良いみたいです
私たちは3人だったのでカウンターでした
阪神西宮駅から南へ徒歩4分くらいでしょうか
JRの西宮かさくら夙川駅から行く時は、西宮神社の1本東側の通りあたり

今回はグーグルマップが言うままJR利用で苦情をいわれたので(つд`)
2014酒美鶏「葛城」に阪神電車で行く県民ツアーを計画します(早っ!)


アクセス
岡山⇒新神戸(32分、4930円)、地下鉄で1駅三宮へ(2分、200円)、阪神三宮⇒西宮(快速か特急で14分260円)

甲子園へ行くのに、西宮市役所の駐車場を使っている人は歩いていける距離です
ユニ禁止ですのでご注意下さい(笑)
e0059446_22374943.jpg
左手の魔術をぜひあなたも

倉商OBきた?って聞いたら、まだ来てないって言ってたよー
 

by hare_sta | 2013-12-01 23:43 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
マススタ15周年記念 野球教室②
野球教室②
e0059446_1351369.jpg
プロ選手のキャッチボール、基本の見本。
e0059446_13392745.jpg
森田先生と鈴木先生の外野ノック。森田さん、ノックうまくて褒められてました。
e0059446_14472412.jpg
お昼休憩の後、午後はバッティング
プロ野球の試合前練習ぐらいでしか見ることのないゲージがセットされました
e0059446_13593543.jpg
見せ場だ、頑張れ濱野先生
トンボ学生服(レフトフェンス)を狙うと断言したのにも関わらず、黄ポール直撃って…
ポールの方が難しいと思うんですけど
e0059446_1423055.jpg
ささ、○売記者さん、ささ、遠慮せずに前へどうぞ( 'ノω')
e0059446_1424237.jpg
プロの意地wですね。中学生の厚い視線に緊張しすぎ先生方
結果はドローだったんでしょうか?確認しわすれております

外野で2人の打球を追っていたオーシャンズメンバー
背面キャッチコントを本日もやってました

e0059446_1481422.jpg
八木コーチ「バッティングに大事なことは何?」
なんだろー、(-ω-;)ウーン
「ボールをしっかり見ること。もう一つは?」
もうひとつ、(-ω-;)ウーン ←素人が考えて出てくるはずもなし
「タイミングだな。球を打つタイミング」

後ろでトスバッティングの練習をしていたんですが
かなりの選手、治されておりました
バット引くときに、引いたまま固まってたり、肩を引きすぎていたり
久慈コーチが、バットを両肘で抱えさせたりして、修正しておられました

遊びがないと、動くボールに対応できないとよく聞きますが(自信ありません、未体験)
ヤクルトの青木選手は打つ前はずっと動いてるよね、クネクネ~、お尻がクネクネ~
  そんなとこチェックしてるんですか (by某社会人選手)
まあな(* ̄ー ̄)y-~~~~ 1位青木、2位鳥谷、3位重工長崎石井!! ォィ
e0059446_14203367.jpg
葛城先生も、一人一人丁寧に、丁寧に、 忘れないでね選手さんたち
e0059446_14215525.jpg
これー、2軍の練習見ると、よく八木さんがとってるポーズ
八木さんが中学生に先ほどの質問をしているときに、ちょっとだけゲージが空くんですが
空きのゲージでカキンカキン打ってる人が…
e0059446_142485.jpg
(。-∀-)久しぶりに打ったー!!

締めです
e0059446_1436495.jpg
じつは~ いなかったんです私(;^ω^A
午後が3時間あったんですよ、ちょっこし抜けてたら、あらら~おわってる~(;・∀・)

で、スタンドでみてた友人に写真を送ってもらうハメに
友人曰く葛城君の締めの挨拶もきいてないんか!
すんませーんm(_ _ )mヒラニヒラニ

葛城選手あいさつ『今日指導してもらったことを忘れずに、みんな高校野球でマスカットスタジアムのグラウンドに来てください』だったような、たぶん (byマイフレンド)

1時間近く早く終わってしまったようで
八木コーチの締めを聞きそびれて申し訳ございません
今月あと2回追っかけ予定です。今度は不動心で、頑張ります!
e0059446_1452446.jpg
先生方の丁寧な指導、技術は岡山っ子に、良い刺激になったはず
いつか阪神タイガースに入団する選手がいるといいですね~楽しみだな
頑張れ、岡山の野球選手たち
八木コーチ、久慈コーチ、葛城選手、森田選手、お疲れ様でした!ありがとうございました!


オーシャンズの写真、またアップします
いくらか良い写真撮れてますよ、カメラに選ばれし者は誰

閉会の写真等、いくらか送って頂いたので使用させていただきました
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやー、失敗失敗。戻った時、球場出口から出てきた鈴木さんみて固まったわ
 
by hare_sta | 2010-12-05 09:25 | プロ観戦レポ | Comments(0)
お誕生日おめでとう
今日は、何か忘れているような(-_-)うーん
9月28日、28日

(・∀・) あ、お誕生日、葛城育郎選手のお誕生日ー!!
おめでとう、33歳~



あぶね、明日になるところでした(汗)
by hare_sta | 2010-09-28 22:05 | 選手情報 | Comments(0)
倉敷マスカットスタジアム スポーツ展示室を見学
倉敷マスカットスタジアムのスポーツ展示室を見学へ
e0059446_1058148.jpg
阪神葛城選手と、日ハム高橋選手のユニが展示室に増えたというので
さっそく見学に行ってきました
とはいっても、事務所にいってあけてもらうのですけどねヽ(;´Д`)ノ真っ暗だし~
e0059446_1134078.jpg
岡山に関係のある選手や元選手の方の資料館となっています
サンヨーオールスターゲームの展示もありますし
野球歴史年表は、かなり野球好きじゃないと~マニア?
 ちょっと、ゆうちゅけ(さん)の甲子園準優勝じゃねぇーん
 野球好きはミーハーさ爆発です

e0059446_11112861.jpg
阪神葛城選手と、日ハム高橋選手の新しいユニ展示です
う~ん・・・大きすぎるのではないのかユニが、笑
選手のユニ大きいからなぁ~、ケースに合わないのかも
よれっとしているのは、ムムム いっそ葛城選手のはウォーーー!型にしてみるとか、無理?

でも、なんか現役選手のユニがあるって、新鮮でいいなぁ~
スリスリしてぇ(ぉぃ)

e0059446_11114359.jpgかっけぇ(人´∀`).☆.。.:*

これって、
札幌ドームでは売ってないんでしょうか
メーカーの提供品ですかね

マガイ品でも~
ほっすぃ~
どなたか情報をお持ちの方
コソッと教えてくださ~い




e0059446_11312735.jpg
ピーチの大倉監督のコーナー?もありますよ、ジャパーンユニ~
写真に硬式球とかいたのですが、公式球の間違いです
NPB、JABA、マークみるだけで、マニアックに喜べます

e0059446_11335313.jpg
マススタの記念サインボールもり沢山です。その中に発見!
倉敷オーシャンズの小崎監督、現役時代のサインボール
マススタで1番にホームランをほりこんだのは小崎監督さんらしい、すごか人ばい
当時打席で全員が狙っていたはずであろう、マススタ1号HR
プロ1号はカープの江藤さんで、二打席連続HRの稲葉さんのサインボールもありました

小崎監督、何で書いたのか、サインが消えかかっています
今度私が上からポスカでなぞっときましょうか?崎は大ですか立ですか?
うっかり私の名前書いちゃったりするかも( ´艸`)ウヒヒ

その時は気がつかなかったのですが、かえってよく見たら、
写真の中に準優勝の文字が、これは、もしかして、理大の準優勝の写真かも?
しまったー、みそこねてるー、早藤祐介(さん)をみそこねてるー
またいこっと( 'ノω')コッソリ

e0059446_1150015.jpg中日竜というサインを見つけたのですが
帰って調べたら、中日時代の吉原孝介さんのサインのようです
色々なお宝がマススタにはまだまだあるんじゃないの~Σ(・ω・;)
と思った、展示室でした見学無料です

なお、日曜日のオープン戦は、主催者に聞いてみないとわからないけど
関係者出入口やら、車椅子の方の出入り口と重なっているので
たぶん見学は難しいのではないか とのお話でした
見たい方は別の日にお越し下さいませませ
by hare_sta | 2010-03-05 11:52 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
阪神葛城選手、倉敷児島ジーンズ大使に
大分生まれ、倉敷の児島育ちの阪神葛城選手が
このほど、ジーンズ大使に任命されました
おめでとうございます(//∇//)

がんばって、児島ジーンズの名をうってくださいませ~ぇ
そして、時々は岡山に帰ってきてくださいね~、岡山にも温泉あるよ~

山陽新聞ニュース 「倉敷児島ジーンズ大使」に阪神・葛城選手
スポニチニュース ジーパン大好き!葛城「ベストジーニスト賞」を狙う

小学校五年生からでした
幼稚園とか聞いてたのですが、聞き間違いだったみたいです、すみません
ちなみに、島ではありません(;^ω^A
瀬戸大橋が引っ付いているあたりです、笑

追記!!岡山観光案内所のHPに当日のもようが載っていましたコチラ



前記事
倉敷市児島育ち情報「倉敷児島ジーンズフェアin船場」
12月12日(土)12:30~ 大阪市中央区備後町3-2-13 岡山観光案内所にて
阪神タイガース葛城育郎選手のサイン会 先着順
船場ですか、なつかし~ぃ。きてぃさまより、情報提供いただきました、m(_ _ )m
by hare_sta | 2009-12-13 00:42 | ニュース | Comments(0)
阪神葛城選手、今期第2号HR
お待たせしました
葛城選手の第2号ホームラン

林選手、鳥谷選手と9回トリプル?ホームランとは
あーびっくりした(;^ω^A


4/25以来長かった~
by hare_sta | 2009-07-17 21:01 | ニュース | Comments(2)
阪神葛城、マー君を打つ
私、マー君好きなんですけど(個人的に)
祐ちゃんよりマー君なんですどね、ボソボソ

もっか、7連勝の楽天田中投手から
阪神葛城が、タイムリーヒット
感動しました(^~^)
解説の方が、ミートうまいですからねと言ってました

デイリーオンライン 脇役トリオ大仕事!!3連続適時打だ
「オレは1回死んでるから。怖いモノはないよ」。阪神に移籍した04年こそ77試合に出場したが、05年の出場は1試合のみ。06年は“1軍登録”さえなかった。クビを覚悟し、どん底からはい上がってきた。だからこそチャンスでの打席を喜び「緊張したら終わり、負けでしょ」と言い切る。(デイリーより)


し、失礼な、脇役トリオって
でも、06年オフは覚悟しました(-_-メ
えぇ、育郎さんは一度死んだらしいです(事情通)
がんばれ、大分生まれで岡山育ち、倉敷商出身の葛城育郎!!
隙間産業(だろうと)、打ってよし、守ってよし、明日からもチャンスに打つ!!
by hare_sta | 2009-06-04 12:27 | プロ野球情報 | Comments(4)
阪神葛城選手、25日今期第1号ツーランホームラン
阪神タイガース葛城育郎選手が、広島戦にて
今期1号ツーランホームランをライトへ
四安打の大活躍

サンケイスポーツ 阪神・葛城ミラクル4安打!
デイリースポーツ 阪神打線爆発!今季最多の12点で快勝
by hare_sta | 2009-04-26 08:17 | プロ野球情報 | Comments(0)
一休み、一休み
試合前の一コマ

上着を脱ごうとしたコワモテメンチさんに背後から忍び寄る影
e0059446_10323198.jpg
ンガー、狭いよ暗いよ~
やっとこ脱ぐと、既に誰もおらず
e0059446_10332025.jpg
犯人は?

犯人は・・・
by hare_sta | 2009-03-11 10:32 | プロ観戦レポ | Comments(0)
阪神、葛城育郎選手情報
阪神の葛城育郎選手が結婚式をあげられました
その模様は、お嫁ブログにアップ中
イケメン新郎を、岡山の野球ファンのみなさん、ごらんあれ

中山知紗オフィシャルブログ

披露宴で、誰か一人ぐらいは、うぉーって叫んでいると予想
葛城選手、知紗さん、ご結婚(式)おめでとうございました
by hare_sta | 2009-01-26 18:33 | プロ野球情報 | Comments(2)