岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:社会人 ( 26 ) タグの人気記事
社会人・大学対抗野球大会が週末行われます
2008年3月22、23日の両日倉敷マスカットスタジアムで
社会人・大学対抗野球大会が行われます

3/22(土)
10:00~ 倉敷オーシャンズ - 吉備国際大
12:30~ シティライト岡山 - 川崎医療福祉大
3/23(日)
 9:00~ 柵原クラブ - 環太平洋大
11:30~ 鳥取キタロウズ - 岡山大
14:00~ 倉敷ピーチジャックス - 岡山商科大

雨天順延 入場無料


鳥取キタロウズ照下代表のコメント、なかなか面白いです
毎日新聞ニュース“妖気”選手、やる気満々 キタロウズ、今季の日程決まる
岡大、大丈夫かっ、相手は妖気じゃ(笑)

ひとりごと
岡山のチーム中心にできるだけ観戦予定です、ちょっと仕事たてこんできてるので
一度にはアップできません、木曜にプロ野球オープン戦もあるので、一杯一杯かと
気長にお待ち下さい~

ちなみに、30日の倉敷オーシャンズvsシティライト岡山のオープン戦観戦予定です
そうそう、シティライト岡山のホームページできてますよ~、一光って文字が眩ぃ
って、おいおいツネイシに10点差で勝ってますが・・・。
HPの監督写真思ってたイメージと違う、やさしそう~、今度3さんにどんな方か聞いてみよう
ってこんなところに書いて大丈夫なのだうろうか、、、ムハハ、汗。
10点差~って刺激的な点数ね
 
by hare_sta | 2008-03-19 07:39 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
社会人・大学対抗野球大会の組合せ
JABA岡山大会社会人・大学対抗野球大会の詳細が発表になりました

3/22(土)
10:00~ 倉敷オーシャンズ - 吉備国際大
12:30~ シティライト岡山 - 川崎医療福祉大
3/23(日)
 9:00~ 柵原クラブ - 環太平洋大
11:30~ 鳥取キタロウズ - 岡山大
14:00~ 倉敷ピーチジャックス - 岡山商科大

雨天順延 入場無料 倉敷マスカットスタジアム
詳しくは、JABA公式ホームページ


JABA岡山大会の組合せも発表になっています
トーナメント方式 22チーム 倉敷マスカットスタジアムと倉敷市営

岡山関係では
4/19(土) 11:30~ 倉敷ピーチジャックス - 日産九州
4/20(日) 9:00~ 倉敷オーシャンズ - JR東海

どちらも倉敷マスカットスタジアム オーシャンズは2回戦からみたいです
詳細はこちらも、JABA公式ホームページをご覧下さい
尚、岡山大会は有料と思われます。大人600円前後ではないかと思いますが・・・。
一日見ることが出来ます。 マスカットの場合はスロープのゲート上がったところ、市営の場合は入口付近で売っています。


大学対抗は観戦予定、、、ちょっと仕事が立てこんできましたがなんとか
オーシャンズの対戦相手はきっと吉備国だろうと思ってました、なんでだろう
吉備国HPは日曜に既にアップ、去年みた葛城くんがいた~ちと楽しみ

ひとりごと
先ほど叫びのメールが来ました、笑。ちょっとつっこませてもらお
月曜かよっ、エネオスかよっ、サーパスかよっ
あーすっきりぃ、高砂いこかな~w

やっと、ノートパソコンが修理されて戻ってきました。無償でピカピカで帰ってきました。止まっていた野球場マップ作業も再開できます。マップ公開はずれ込みそうです、涙。
by hare_sta | 2008-03-10 22:41 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
JABA岡山大会 出場チーム
JABA岡山大会の出場チームが発表になりました JABA

4月18日~5日間
倉敷マスカットスタジアム 倉敷市営球場

JR北海道  JR東日本東北 NTT東日本  日産自動車  
JR東海  三菱自動車岡崎  Honda鈴鹿  松下電器  新日本製鐵広畑
全播磨硬式野球団  ニチダイ  倉敷オーシャンズ  倉敷ピーチジャックス
山口きららマウントG  伯和ビクトリーズ  三菱重工広島  JFE西日本
ワイテック  ツネイシホールディングス野球クラブ  JR四国
日産自動車九州  熊本ゴールデンラークス

22チームの熱戦が繰り広げられます
対戦相手が決まりましたら、またご紹介します


私としては、トヨタが来ないのは残念ですが、松下が来ます
Yちゃんくるのかな?
プロからアマへ復帰する選手もいれば、プロと共にアマへ来るファンもいます

がんばってください、ゴッドハンドさま(人-ω-)頼みます
by hare_sta | 2008-02-05 19:30 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
さあ、社会人野球もはじまります。
倉敷オーシャンズのホームページに
前半期スケジュールがアップされました
お忙しいところありがとうございます(^^ゞやっと予定が組めます

昨年と違うことといえば都市対抗の一次予選が1日増えました
シティライトが参戦するため、岡山鳥取で5チームに
5/31,6/1 一週間とんで 6/7・・・とんだっヽ(`・ω・´)ノ

そして、二次予選は周南・・・試合時間より移動時間の方が長い山口県

監督はケーブルテレビで、今年は都市対抗っておっしゃっていたそうです
Pちゃん情報~

今年はJABA京都はなし
JABA四国は香川県営ですが、サーパススタジアムですね
近そうで、意外と不便なところにあるんですよね

JABA岡山はうまく休みとあうといいのですが
ゴッドハンドを持つ方に頑張ってもらうしか?

追記   毎日新聞 県野球連盟:08年度日程決める 社会人・大学対抗、新たに4チーム
しょっぱなの社会人・大学対抗はにぎやかになりそうですね
10月の日本選手権の二次はマススタかな?

オーシャンズ2月から練習始まりますね、一度お訪ねしてみようとおもっているので
元気な姿をお伝えできるかとおもっとりますが・・・中旬あたりかな?
チームの皆さん、関係者のみなさん、ファンの皆さん
今年もどうぞよろしくお願いします

岡山一チーム増えて、もっと盛り上がって欲しいです
私も初心に戻って、岡山の野球を応援していきたいと思います
何かと至りませんが、友人達よ、よろしくどうぞ♪(・ω・)ノ


ひとりごと
えー、事情通のみなさん、例のブツ、4月頃に予定したいのですが
いかがでしょうか?色々な事情もござって
また事前にお知らせと募集をかけます。手伝ってくださいね~楽
by hare_sta | 2008-01-29 22:47 | 社会人野球2005-7 | Comments(9)
週末の倉敷オーシャンズvs倉敷ピーチジャックスが楽しみでっす
ぎゃあ~っ
ネット見て今日の第一声、理由は後ほど・・・。


今日は残念ながら、倉敷ピーチジャックスは
クラブ選手権で3-4で茨城GGに負けてしまいました
  くそー欽ちゃんに負けたっ(いやいや欽ちゃんうったんちゃうで)
石田投手、8回まで0点に抑えていましたが
連投の疲れもあったのでしょう、最終回に逆転されました

昔、倉敷オーシャンズと戦った頃の茨城GGとは違います
かなり強くなっていると聞きます
そのGGに一点差、おそるべしピーチジャックス

で、今日一番の驚きは
今週末、そのピーチジャックスと津山で対戦、倉敷オーシャンズ
なんと、三菱重工広島との強化試合に勝ってます 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

ものすごい驚いた
  驚くな
一回の裏にも驚いた
  (;-_-) =3フゥ・・・コワーイ男前の顔が目に浮かぶ

ったく~、びっくりだよ~っお

勝ったからええねん はどんどろさんの流行語、笑
でもね、取られた分取り返してくれたってのは、大きいよ

土曜日がガゼン楽しみになってきた
ドキドキの土曜、みなさんぜひ、津山の勝北総合スポーツ公園野球場へ
津山インターから車で約10分です
by hare_sta | 2007-09-09 20:00 | 社会人野球2005-7 | Comments(3)
都市対抗野球はじまる
都市対抗野球が始まりました
JABA 組み合わせ
  ※JABAの公式HPですが、フラッシュに大きな画像を組み入れたのか、開きにくい場合あり

二年前まで、みてもなかった都市対抗を
一回戦からじっくりテレビ観戦するようになるとは・・・。
人生って何がおこるかわからないな(ぼそっ)

昨日の一回戦、熱闘甲子園を引き継ぐような展開で、三菱長崎が大逆転(゜_゜)毎日新聞
解説者さんが、勉強になったぁを繰り返す展開、ぉぃぉぃ
Dさん、よかったねぇ、ドームできっと声からしてるね
そんなことを思いながら、ビールグビグビ、長崎の選手が全部松島さんに見えてきた(笑)

今日は中国勢が2チーム、14時からJFE西日本 18時から三菱重工広島
三菱重工広島には、倉敷オーシャンズから松島捕手が補強に入ってます
ぜひ、スカイパーフェクト GAORA 見れる方はぜひ

14:00 JFE西日本(福山市倉敷市) vs JR東日本(東京都)
18:00 鷺宮製作所(東京都) vs 三菱重工広島(広島市)
  予定時間は前後の試合によって変更になる可能性あり

松島さん、生放送で見たかったな~、理由が理由だから、こらえてもらお
田頭監督は東京だろうか?あ、Dさんにゆうの忘れてた・・・涙。
明日は福山大に、倉敷オーシャンズの応援に行きます
レポがんばりましょう、私も戦うぞvs紫外線!(九州の七分袖日焼け直らず、くっそ~)

   追記 残念ながら、中国地区2日目に敗退、涙(くっそ~)
       JFE西日本記事 山陽新聞ニュース
       三菱重工広島 中国新聞ニュース
by hare_sta | 2007-08-25 12:00 | 社会人野球2005-7 | Comments(3)
キーワードは「でぇれー、あちー」 ないすっす八木さん
本日の「いざゆけ八木裕」聞かれましたか?
チケ抽選のキーワードはでぇれぇあちー
先日の野球教室から決まったようです、笑。ないすっす八木さん
八木さんは、一週間アメリカに行くらしい、なんの視察じゃ?
来週のラジオが楽しみですね

18日に倉敷市内で行われた抽選会にて
日本選手権岡山鳥取予選の組み合わせが決定しました。

組み合わせ
9/15
  11:00 柵原クラブ vs 鳥取キタロウズ
  13:30 倉敷オーシャンズ vs 倉敷ピーチジャックス
9/16
11:00より 勝者同士の対戦

場所は、津山市の勝北野球場です
倉敷ピーチジャックスがクラブ選手権に出場する為、日程が変更になったもようです

都市対抗野球が24日より東京ドームで始まります
倉敷オーシャンズから、松島捕手が補強選手として出場されます

松島さんの記事(毎日新聞記事より抜粋)
21年ぶりに2次予選進出を逃した倉敷オーシャンズの捕手、松島裕一(31)は、3年連続で広島市・三菱重工広島に補強された。補強出場は4回目。自チームで出場した3回を超えた。補強先では、「チームのまとめ方や雰囲気が、最も気になる」と言う。「三菱広島の選手は、『野球が楽しい』という目でグラウンドに来る。オーシャンズも、こんなふうに目を輝かせて練習を始めるチームにならなくては」と痛感している。三菱広島はここ2大会連続で零封負け。「3年連続の補強は自分だけ。今年こそ勝ちたい」

21日に三菱重工広島は東京へ、頑張ってください
御武運をお祈りしておりまする(何時代?)

25日18時からGAORAで生中継(予定時間、試合の流れにより変更あり)
  どうやら私は録画しか見られないことになってしまつた、何故?
  友達が、一打席ごとに結果をメールしてくれるらしい、友よ!(ラブ!)


松島アニキが野球が楽しい目という話をちらっと話てますが
好きな事というのは、趣味や部活でやってる間は楽しいのですが、それが長く続くと、ましてや趣味を越えてくると、どうやってテンションあげていこうかと悩みます。
それは大人だけでなくて、子供たちも同じ

そんな時はぜひ、プロ野球や社会人野球を生で見てもらいたい!
阪神秋季キャンプや野球教室に来た子供たちの目はうらやましいほどキラキラ
憧れの選手が目の前にいて、そのスピード感や技術の高さに驚かされます
いまだに忘れない、甲子園で初めてみた江川のでかさ(意味ちがう?笑)
彼らは、子供たちの夢であり、希望であり、目標なのです

岡山のトップ選手である社会人野球の選手のみなさん
少年少女達が感動するすばらしい野球を見せていかねばなりませんよ
それはトップ選手としての使命でもあると思うのです

それには、都市対抗、日本選手権、本大会にいかんといけんよね
私達も、できることは応援していきますので、頑張っていきましょう
そして、野球少年少女の皆さん、ぜひ、岡山トップの野球を見にきてください
津山の子供たち、ぜひ勝北球場へ来てな、まってるで
by hare_sta | 2007-08-20 10:27 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
日本選手権に向け、倉敷オーシャンズ始動
今日は体育の日だったので、オーシャンズを見に行きました(なんでやねん!)
先週、日本選手権の切符を手に入れて自主練習だったようですが
今日から始動ときき、のこのこと行ってきました、水島へ
私達のほかにも、OBらしき人やら数名おられました。犬もいたよーな。
e0059446_2254246.jpg
声のトーンが違います。やる気マンマン。体も軽そう。
e0059446_22555428.jpg
岡コーチなにやらよく喋っておられました。グラウンドの夕日って本当に美しいですね。
e0059446_2258627.jpg
おっとこまえの登場です。のむらねこさーん、今日もキリリの藤田くんです。
ファイトだ、もう1人の津工の星~っ。
キャップは三菱時代のもの、練習中はみんなそうなんですよ。
e0059446_22595670.jpg
フレッシュ~ズ登場。なんでもズつけるな?
写真でみてみると、本当に基本に忠実やねんなぁってわかりますね。
大きな明るい声がこだまするグラウンド、本当に気持ちがいいです。
e0059446_233174.jpg
あたりは真っ暗・・・っていうか、うちらもまだおるんか(笑)
監督に挨拶して帰ろ・・・あら、グラウンドにいらっしゃいました(挨拶無しですみません)

今日は、初日でしたが、あっかるいあっかるい選手達
キャプテンまでにこやかですやん(までって、汗)
今日はとにかく明るい水島でしたが、何だか楽しそうなので、見てるだけで満足
ほんとしゃべってないね、鈴木さんとたこやき話くらいか(喜)
鈴木さんはほんといい方で、ボーっと見ている私達に気を配ってくださいます
身も心もダンディなんです!ちゅてきーなんです!

私は広島いけなかったんで、一ヶ月ぶりの倉敷オーシャンズ
選手権出場も決め、元気いっぱい、ノリノリです
このままノリノリでよろしくです

きょうは写真をあっぷできて、あーすっきりした
日本選手権に向けて、皆さんがんばってください
影ながら応援させていただきます
でも、とりあえず、タイガースのキャンプが限りなく近づいてきたので、しばらく・・・すまん!
 
by hare_sta | 2006-10-09 23:11 | 社会人野球2005-7 | Comments(5)
取り急ぎ、倉敷オーシャンズ中国地区予選 組合せ
第33回 社会人野球 日本選手権大会 中国地区予選 組合せ決定
  JABA公式ホームページ 組合せ
球場は、広島市民球場

倉敷オーシャンズ 予選リーグA組 対戦予定日時
 9/27(水) 12:00 ワイテック
 9/28(木)  9:00 伯和ピクトリーズ
 9/29(金) 15:00 三菱重工広島
   雨の場合順延することがあります。
   開始時間も天候や前試合の経過によって変更することがあります

予選リーグでの2位までが決勝トーナメントに進出
詳しくはJABA公式ホームページをご参照の上

田頭監督のコメント(9/16 OBC高島との試合後)
  あと強化試合は少ないのですが(1試合のみ)
  まだまだ上げていかないといけない
  何とか、もう一つあげていきたい
  いつもと同じで、日程(組合せ)は気にしていない
  大会前までに、精神的なものを上げていかないとね

(以上、話が長くなったので、一部要約させていただきました。すみません。)
がんばれ選手!(キアイだぁ、キアイだぁ、キアイだぁ)
がんばれ倉敷オーシャンズ!

追記 倉敷市水島から広島市民球場へ球音会の応援バスがでるようです(条件あり)
    詳しくは  倉敷オーシャンズ公式ホームページ
by hare_sta | 2006-09-19 19:11 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
高島最高!
9/16 倉敷オーシャンズと滋賀のOBC高島との練習試合が倉敷市内で組まれていました。が、台風は迫ってるし、前線もあるし、予報は雨だ曇だ、雨時々曇だと、コロコロコロコロ。
OBC高島は、冬は1mもグランドに雪積もってしまう滋賀県高島市にあり、本拠地は今津スタジアム
メジャーで頑張っている大家友和投手が今年立ち上げたクラブチームで、大家氏は
「夢を追いかけている選手達に、チャンスの場を提供したい」とホームページで紹介している
監督は三菱自動車出身の伊藤監督で、オーシャンズとは三菱つながり
そんなこともあって、今年のGWオーシャンズも高島で遠征試合を行っている(結果2-2)
チーム廃部などで入ってきた選手もいて、苦労人も多い
しかし、夢大きく、野球をしたくて集まってきた若者達
たくさんの地域の人の応援を受け、頑張っている私の好きなクラブチームの一つである

前置きが長くなりましたが、笑
当日は仕事日、微妙な天候。無理かなぁとおもっていたら、OBCの寮の料理長さん?で
私のブログ友達、のむらねこさんご夫婦が倉敷まで応援にくると・・・
はっきりいって、この時の私はパソに向ってうぇぇぇぇ~(喜)て絶叫
運良く試合時間が11:00に早まったため、どうにか予定を振り替えて、倉敷へゴー
なんとなく雨模様な天気に、さらに時間は早なってるかもと思ったら、その通り10:30~
3回済んでた・・・omg
e0059446_12512031.jpg

e0059446_12515262.jpg
のむらねこさんご夫婦らしき人がいない、電話したみたら、バックネット裏、スペシャルボックス席にかくれてはりました(笑)。この球場、3塁側は応援席がないのです。
話の流れで私も少しの間一緒にスペシャルボックス席、ふとみると、のむらおやじさま(ご主人)OBC高島のすてきなTシャツ着てはる。実はこれ、のむらおやじさまのデザイン。野球ばかになりたくて、なんてすてきぃぃぃぃぃ~。選手のみなさんも帰りにはけっこう着てはりました。
のむらねこさんの倉敷オーシャンズすてき選手は藤田捕手。
さすが、この間最優秀選手賞とったばかり、旬の男ですよ。
e0059446_12555857.jpg
今日もスタメンでした。あとは、戸伏捕手のお名前も聞いたで私。戸伏さん、なんとなく、ご主人に似ているような・・・。
のむらねこさんも底抜けに明るい、同じベンチで、試合みながら、感激する場面がちがう
わたし結構これ嫌いじゃない、でもいいプレーやいい投手がでてくると、同じところで感激する

e0059446_1311548.jpg休憩タイム、選手はグランド整備。審判さんはお茶タイム。
審判さんも三菱の方でした、「写真とってくださいな。」珍しい、審判の方で1枚パチリ
「その写真ちょうだい?」、いいですけど、どうやってお渡ししましょう
「メールで送ってくれたら、三菱の人じゃろ?」、あっ、らっ、すみません一般ファンです(汗)
あははは・・・・。
ご存知の方、ご連絡先、お知らせくださいませ
一番左の審判員さんです。

e0059446_13122292.jpg
OBC高島のエース登場。スイカ王子とも呼ばれている、笑。
安保直人投手、出雲北陵高校出身、出雲って島根の出身かい、がんばれぇ。

私のお勧め選手は本日は控え、残念。あのすてきな北野君がグランドで見えないなんて
今津スタの試合、オーシャンズの写真に一枚だけ割り込んでいた(割り込ませたのは私ですが)、北野選手です。私はピョンピョン君と呼んでいました。
e0059446_13185366.jpg
のむらさん曰く「オーシャンズの0番さんとお友達みたいよ」、「へ?」
オーシャンズの0番といえば中村選手、中村選手は尼崎の高校出身
OBC高島の8番、北野選手は神港学園高校出身
いいねぇ、大人になっても野球人として、球場で出会えるなんて、素敵だねぇ
のむらさんと一緒にいたもので、私にも挨拶してくれて、すてきな笑顔だったよ

さて、試合は、倉敷オーシャンズ 7-2 OBC高島
今回は勝たせていただきました。前回ドローでしたので。

e0059446_23392192.jpgで、帰り際、のむらねこさんから、おやじさまがデザインしたTシャツをプレゼントしてもらいました。選手も帰りに着てましたね。
こ、これほしかったんです。(じゅるじゅる) いつか今津に行ったら買おうと思っていた
おやじさまの言葉がすばらしいのです。のむらさん、来年はこれきて東京ドームですね。
私もいけたらいいなぁ。チームは行きますけれどもね。ありがとう、のむらねこ+おやじさま

残念だったのは、タイミングが合わなくて、おっとこまえ監督とご対面できなかったことかな
失敗したこと一つ、記念に写真一枚とってねーっ、あんなにしゃべったのに
高島王子のみなさん、しっかりのむらねこさんの美味しいご飯をもりもり食べて
しっかり走って、大きな体を作ってくださいね。次回会うのが楽しみだわ。北野くんもよー!

がんばって書いたぜぇ、ぜぇぜぇ、しばらくお休みください、仕事がてんこもり。
by hare_sta | 2006-09-17 19:21 | 社会人野球2005-7 | Comments(6)