岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:楽天イーグルス ( 88 ) タグの人気記事
3/20 練習レポ4日目 監督の助言
トスバッティング中の伊志嶺捕手に、仁村監督が指導をはじめ
  つま先からつま先から
うまく伝わらないらしく、ボールを1つとり、カカトの下に置いた(・Θ・;)打てる?
e0059446_17574222.jpg
器用に打ってますよ、さすがアスリート
ボールを外して続けると、うんうんうんうんと笑顔が
  左打者に多いんだよね、段々ずれが生じてね
監督自らトスを上げる指導で
前に落ちる球も、いっくらでも拾えるように
e0059446_17591195.jpg

修正しちゃったよ~

続けて力学の話になり
トスを上げてもらって、監督がそれに向かってボールを押し投げる
ボールとボールがぶつかって、弾く(・Θ・;)スゴ-イ
  やってみー
e0059446_1824048.jpg

「あれ?あれ?」投げても投げてもかすりもしない
監督がやると弾く
e0059446_1812618.jpg
投げるのと一緒、ダブルプレーの時といっしょ(説明できない)
  こうだ、こうじゃない、こう、こう(白熱)
e0059446_1805575.jpg
ゲージをバーンバーン
伊志嶺捕手もバーンバーン 壊さないでね(;^ω^A
  もう1回
何球かやってるうちに、惜しい、かすったか
  そうそうそうそう
満足そうにテクテクと帰っていかれました

色んな教え方があるもんじゃ~


伊志嶺捕手のバッティングを見ようと残っていると
  おい、なんだその挨拶はぁ
2軍のバッティングピッチャーはコーチが勤めており
終わった某選手が、(帰り)ながら挨拶をしたのを別のコーチが見かねて注意

高校球児の時は、挨拶も道具の並べ方も、ピッ シーィと整然と出来るのに
どうしてこうなっちゃうんでしょうね~(T_T)大人ってやーねー

焦っている選手のもとへ仁村監督がテクテクテク

 監督  心は?
 選手  あ、あります
 監督  ちがうだろう
       ウーン
      心は見えないけど・・・
 スタッフ全員  (?。?)なんだろう
 監督  心づかいは・・・
 スタッフ全員  (・ω・)あ
 監督  なんだっけ、エーエー
 スタッフ AC(エーシー)です
 監督  AC、AC それそれ


AC見るたびに思い出しそう
監督は満足そうに定位置に帰っていかれました
や、やるな(。-∀-)
e0059446_1832746.jpg

by hare_sta | 2011-03-20 11:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/19 練習レポ3日目②
e0059446_2350736.jpg
仁村監督指導中です。なんで笑っているのだろう

投球練習場へ行ってみました
e0059446_23504323.jpg
近い、けど柵高い!! 
選手が近いので、球の速さに驚いたり、臨場感があります
塩見さんを撮っていても
e0059446_23533156.jpg

e0059446_2354030.jpg
ビックリするわー
e0059446_2355565.jpg
e0059446_23551442.jpg
河田さんは重工長崎のご出身なんですね
e0059446_23562738.jpg
こんな顔も
e0059446_23564244.jpg

後ろがザワついたのでみると、本球場に来ていたスカウトさんの姿
某球団の元エースピッチャーに、さっそくファンが反応
その後昼食なのか、車で出かけて行かれました
私もお昼を食べにいこっと、近くのお店にテクテク「こんにちはー」
店内に元エースピッチャーが(;^ω^Aアララ
元エースピッチャーの後に、違うスカウトが来店。スカウトの巣ですかこの店

お昼のNHKニュースが放送されていて、楽天のニュースも
2時間前なのにNHK仕事速いな~
  il||li (OдO`) il||li カメラの前横切ってるの私やん

球場に戻ったら、三菱応援団の方と会ったので、おしゃべりして
本日のレポ終わり(午後の写真は!)

あ、元JFEの内村選手、人気ありましたよ
こここのあたりが、洗練された大人の雰囲気をかもし出しているような
e0059446_091119.jpg

by hare_sta | 2011-03-20 00:13 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/19 練習レポ3日目①
今日は利用しているブログ元に障害が発生し
20時まで開けませんでした
また、Kさん、メールを夕方返しましたが、帰ってきてますよ

補助球場に11時前到着、100人ぐらいファンがいました
キャッチボールが始まり、、、結構沢山きてたんだなー
e0059446_23332326.jpg
散々写真を撮っては見たものの、キャッチボールはキャッチボールだ(当たり前)
守備練習が始まりましたが、選手名鑑が手放せない
e0059446_23335290.jpg
私の一押しは西田選手、土屋投手がいないから西田カメラのごとく連写
e0059446_23352739.jpg
ノックの終わりに
e0059446_23371060.jpg
水族館のペンギンみたい キャッチャーフライ
e0059446_23371910.jpg
円陣です。高島出身の育成川口さんがいますね
e0059446_23402524.jpg
不思議な写真が1枚w
e0059446_23412026.jpg
大量の写真の中にはどうでもよいものも一杯ありますが
e0059446_2342568.jpg
こんなんとか
e0059446_23432589.jpg
こんなのとか
e0059446_23435092.jpg
本部関のガラス、鏡みたいに姿が映ります。男前は山本捕手です

つづく
by hare_sta | 2011-03-19 22:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
あ、つっちー発見
サンスポニュース 走り出した星野野球…聖沢&内村で6盗塁

この投げ方は・・・(´∀`) 40発見! 走られとる(-ω-;)ウチムラ~
1軍キャンプの楽天土屋投手
今年は仙台まで行かなくても近場で見られたらええナ

追記 
報知新聞ニュース 星野監督にビビった!マー君、長谷部ら投げ込み…楽天
いいとこにいたw
by hare_sta | 2011-02-13 11:00 | ニュース | Comments(0)
星野楽天新監督誕生
とうとう、東北に行ってしまわれたーヽ(;´Д`)ノ
復帰の喜びと、一抹の寂しさ

サンスポニュース 楽天・星野新監督が就任会見「東北を熱く」
山陽新聞ニュース 星野仙一記念館に楽天コーナー 倉敷 東北から問い合わせ殺到

リンク 星野仙一記念館

9月の講演会ききのがしてた、大会あったから無理やったか(;^ω^A
星野さんな大好きな、むらすずめが食べたいな
by hare_sta | 2010-10-27 16:00 | ニュース | Comments(0)
1軍登録ニュース
e0059446_18225689.jpg
楽天土屋投手が、1軍登録されました~ヽ(・∀・)ノ
今期2度目、菊地投手も1勝を上げましたし
土屋投手も良い仕事してもらいたいです
 イースタンの優勝はなくなってしまったらしい

9/26追記
登録から、9/24.25と9回の抑えに登板
がんばれー 残り3試合
by hare_sta | 2010-09-24 17:53 | ニュース | Comments(0)
夏休み、弾丸野球ツアーレポ その④
e0059446_22261866.jpg
最寄り駅のJR仙石線 宮城野原駅が最寄り駅、仙台から150円くらい?
帰りしか乗らなかったので周囲は真っ暗。向かいは仙台育英高校らしい


夏休み、弾丸野球ツアーレポ その④です
現在、イースタンリーグ 楽天は2位(1位は巨人)
優勝争い真っ只中だそうです

突然ですが楽天ファーム、オススメ選手コーナ~ 
ルーキー西田内野手、一目見てイイね(°∀°)b 楽天ファンに聞いたらやっぱり人気あるらしい
打順が今は後なんで、打つようになったらスター選手になるよ、きっと
e0059446_1950144.jpg
楽天の菊地投手は良い感じで、打たせてとるピッチング
攻撃はランナーだして送ってヒットで返す。1回2回と1点ずつ、0-2で楽天リード

なんとなくこのまま勝てそうな気配さえ・・・の6回表
先頭打者のピッチャー強襲の打球、グラブで弾いて内野安打
トレーナーさんもきたけど、特に問題もなさそうで続投
e0059446_195017100.jpg
急に荒れ始め、無死1塁より3番死球、4番に左翼タイムリー2塁打、1-2
5番四球でノーアウト満塁(汗)、6番7番連続ヒットで湘南逆転 3-2
あー、ピッチャー交代、ノーアウト満塁ですけど(;^ω^A

あら?あれは、背番号40でないの キッタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
e0059446_20355719.jpg
ノーアウト満塁で、送り出されるとは、すごいな
でも、懐かしい、懐かしい、ほぼ1年ぶり
変わらぬツッチーでしたよ、ほえとったし(ほえた写真はぶれる)
e0059446_20383325.jpg
e0059446_2045133.jpg
e0059446_2046239.jpg
ノーアウト満塁より、打ち取るも8番高森 レフト犠牲フライで1点追加 4-2
一死1.2塁より、9番三振 1番内野ゴロでスリーアウトチェンジ 自責点0のはず

あまりの感動に、年に1回だけイタ電すると決めている某お人に電話
 ツッチー投げましたよ、良かったですよ。ノーアウト満塁から、エートエート・・。
 なんか前にもまして度胸がいいよ、すごいですよ!
 え?どう良くなったかって?

 ・・・ 野球、わかりません ヽ(*´ェ`)ノェヘ

わかるわけないじゃん、素人やで(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~ 
腕のフリがいいぐらいしか、見分けつかん
e0059446_20464926.jpg
あれ?7回も続投、2番三振、3番ショートライナー、西田内野手ファインプレー!!さすが同期 4番ライトフライ 三者凡退
こんなよく出来た子ーやったっけ?
e0059446_2047514.jpg
試合はそのまま負けてしまいましたが、土屋野球少年は大人に成長し、プロの顔になってきたねー、いい顔していたよ
e0059446_20472230.jpg
e0059446_20473493.jpg
今日は逆転された直後のノーアウト満塁。おせおせムードの中、中継ぎの仕事をしっかりとしてました。社会人時代の経験が生かされているようでした。
岡山にいた時、最初の頃、一人でずっと何試合も投げていた時期があって、勝てない時期があって、それでもエースとしての自覚を持った選手で、感心してたスタンドの人も多かった。
どんな環境でも(悪い意味じゃないで)、どんな経験でも、生かす奴はチャンスに替えられるし、ダメな奴は言い訳にしたり逃げてしまう。野球だけじゃないけど。エースの自覚、4番の自覚、社会人、プロの自覚。夢に向かって頑張っている若者達。この地で土屋青年に教わるとは、私もまだまだやね~(-ω-;)ウーン
お、ツッチーの写真、選手データに載せなくては!

e0059446_22264538.jpg
それと、ちびっ子が、土屋さーんって呼んでました。サイン欲しがっていたぞ~、笑
仙台の人に愛されろ、ツッチー
つづく・・・お腹一杯だわ~、開運はもうええわ(あきるの早っ)東京いくぜ


ひとりごと
楽天情報を色々教えて下さいました、常連のバイクの兄さん
駅どっちですか? な私を、駅が見える所まで送って頂き、ありがとうございました
あ、送られ狼とかしてませんから~
ありがとう仙台、頑張れ土屋朋弘!!
by hare_sta | 2010-09-01 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
夏休み、弾丸野球ツアーレポ その③
夏休み、弾丸野球ツアーレポ その③です
新千歳でお土産買ってセキュリティチェック通過~、さらば蒸し暑い北海道(笑い事ではない)
e0059446_177234.jpg
到着・・・暑っ
本州はもっと暑かったヽ(;´Д`)ノダラダラやねー
ここは開運2都市目、仙台です(笑)

その前に腹ごしらえ、仙台といったら牛タンですよー
水島グラウンドで仙台行きの話をしていたら(どこで話しとんねん)
「太助」が絶対ウマイですよ!とS選手一押し、そうか大学こちらでしたね
次に行く予定のメディアテークからも近く、せっかくのおススメなので行ってきました!
いかにもっていうオヤジ様がカウンターの中にw
切身の牛タンのカタマリから、必要枚数を取り、網上でジュワ~、よだれダラ~(ォィ)
e0059446_1892578.jpg
牛タンが厚い!テルスープテールスープが透き通ってる、ゴクリ、うまっうまっ( ´艸`)
汗が吹き出たけどウマイ~、元気でます

e0059446_18294168.jpg
さあて、やってきたぞクリネクススタジアム宮城
チケット売場で聞いてみたら、土屋投手いるとのこと
新千歳で買った(手短か?)ご就職祝いを職員の方に預けました~(土産ともいう)
e0059446_1837449.jpg
県営を急遽改修したもので2万3千席。マススタよりも小さい。このくらいが観衆も動きやすくて快適なんだけどね。
クリムゾンレッドカラーがシックで、ノスタルジックさ満点、良い球場だね
e0059446_18301160.jpg
不思議なひょうたん揚げ。うまいけど、ビールのおつま~には向かないわ、笑
今日は、クラッチとクラッチーナ、湘南のレックが登場。延々とショートコント、暑いのに、大丈夫かな
e0059446_18311752.jpg
レック「昨日飲みすぎたんじゃないの?」とスタンドから言われ、必死の抗議か?
飲みすぎたんですか?
e0059446_18322884.jpg
今日は2軍戦なので、全席自由、平日なので出足も遅く良い席だらけ
ウロウロしてたら、最前列のどみゃんなきゃが空いている
左隣は山形からバイクで3時間半かけて来たという方で、東北の話など聞きながら楽しい観戦に
右隣は楽天スコアラー、こうやってつけるのかー、プロの技?を横目で覗く
e0059446_1835447.jpg
今日の先発は、楽天イーグルスが菊地投手
e0059446_18352751.jpg
湘南シーレックスは眞下投手
e0059446_18354820.jpg
ナイターのため、写真はブレブレです。こんな感じですが、ご勘弁下さいm(_ _ )m

つづく

More
by hare_sta | 2010-09-01 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)