岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:楽天イーグルス ( 85 ) タグの人気記事
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前2
e0059446_23254758.jpg
広島のワイテックからヤクルトに入った江村投手
ライオンヘアーでなくなったので、見分けがつきません
インプットしなおさなきゃ

楽天の選手が出てきました
e0059446_23254972.jpg
聖澤選手
e0059446_23255210.jpg
先生、今日は桝田くんが起きてます(笑)
いい笑顔が撮れました、今日はスタメンかのう
e0059446_23255045.jpg
抱擁のはずが、襲われているようにしか見えない写真
e0059446_23255364.jpg
あ、選挙ばりに手を振るこの方は
e0059446_2325555.jpg
新知事でございます
皆さまお見知りおきを~
岡山県知事なのに伊原木知事(いばらぎ)です
e0059446_23255796.jpg
朝日米の贈呈
入ってるわけないっしょ

今日はネッツトヨタプレゼンツ
e0059446_23255931.jpg
昨年とは逆、社長さんがピッチャーでバッターが星野さん
投げたボールは大きく外れ・・・え、追いかけて行った
e0059446_2326195.jpg
えええーーーー!!
ありー、それありー???
e0059446_2326288.jpg
実はこれ、昨年の伏線がありまして
  昨年 3/10の試合前レポ②
負けず嫌いすぎます!!

e0059446_2326533.jpg
ヤクルト応援団
遠くまで、ありがとうございます
by hare_sta | 2013-03-09 12:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前レポです
e0059446_2391853.jpg
今日もノック
後で聞いた話、ヤクルトは宿舎を朝6:30に出発したらしい
7時に着いて練習なの?本当?
e0059446_2392021.jpg
誰かサインしてると思ったら、ラズナーさんでした
今日もサイン会会場へ
e0059446_2392287.jpg
クラッチとクラッチーナが仲良く出てきて着席!
するわよ~振り
e0059446_2392510.jpg
選手がなかなか出てこないので、二人?の劇場が始まる

大きな→魚→さばく→はい、あーん
  マグロ?
『そうそうそうそう!!!!!』(クラッチとクラッチーナ)
e0059446_2392660.jpg
今日は、西田くんと、昨日のヒーロー島内くんですね
e0059446_2392894.jpg
クラッチとクラッチーナのサイン入りカードも配られてました

開門したのでスタンドへ
e0059446_2393115.jpg
先に練習してたヤクルト
岩村さんが、楽天の選手来ないなーって、ベンチを見ていた
e0059446_2393244.jpg
おっ、いきの良いのいるじゃん
中村捕手みたいですね ブログを見たら江村くんが載ってた
e0059446_2393673.jpg
おお、和気に応援団がw
e0059446_239382.jpg
関西高出身上田選手、今年はフルスタメン期待してますよ
by hare_sta | 2013-03-09 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7 オープン戦楽天vs西武 レポ④試合後
e0059446_21374897.jpg
試合後の反省会
e0059446_21375057.jpg
その日のことはその日のうちに~が鉄則
e0059446_21375248.jpg
引き上げる星野監督
e0059446_21375683.jpg
土下座の後、踊ってました

e0059446_21375724.jpg
さて、出待ちに行ってみる事に
エヴァ堀さんがおやつのたい焼き持って登場、持ったままバスへ
音楽聞きながら、たい焼きくっとる
e0059446_21403476.jpg
ファンサービスをしてくれているクラッチとクラッチーナ
後部座席の選手に絡んでいたら
前のエヴァ堀さんから、おいでおいで~
e0059446_21403545.jpg
『たい焼きくれるの?頂戴頂戴~』
よっていったクラッチを前に
エヴァ堀さんがたい焼きをパクリ、むしゃむしゃ
e0059446_21403964.jpg
オーディエンスに訴えるクラッチ
ひどいよ~、フラフラフラ~
e0059446_21455953.jpg
倒れた!
  あーあー
e0059446_21404197.jpg
マメさん?

エヴァ堀くんは、頭でリズムとりながらミュージック
そんなエヴァ堀がみんな大好きじゃ

3/7分終了
by hare_sta | 2013-03-07 17:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
3/7オープン戦楽天vs西武 レポ③
e0059446_2319138.jpg
今日は試合レポのみでお許しを♪
3/7オープン戦楽天vs西武 試合レポ
e0059446_23183389.jpg

先行ライオンズ、先発は野上
e0059446_23194331.jpg

楽天の先発はダックワース
e0059446_23194521.jpg
立ち上がりはどちらも三者凡退、まずまずでした
二回からは、ランナー出すのですが点には結びつかないといった感じ
e0059446_23224949.jpg
2回裏 マギーのあわや
e0059446_23225152.jpg
失速(涙)
3回表には、2死二塁より3番栗山のライト前を、ライト牧田が本塁で刺すという

それにしてもまったく点が入らず、後半へ

7回表 楽天二番手に高堀
e0059446_2326398.jpg
ようやく、投げさせてもらえるようになったか、しみじみ
1死2.3塁のピンチを抑え無失点で切り抜けました

7回裏 西武三番手小石
e0059446_23285613.jpg
大石っていなかったっけ?いるいる
変則のサイドスロー、イイね

もうこのまま引き分けかなーと思った9回表 西武の攻撃 楽天ピッチャーは加藤
e0059446_2330464.jpg
二死1.2塁から、8番上本にライト前タイムリー
  楽天ベンチのイスにひびが入ったのではないかと心配される

諦めかけた9回裏 西武ピッチャーサファテ
e0059446_23334720.jpg
サファテ!!
こんなとこにいたのか、サファテー!な感じだったのですが
代打鉄平に四球、6番牧田にレフト前、オイオイ
e0059446_23352684.jpg
粘りに粘って送りバント成功
8番代打に嶋、カウント悪くなり敬遠気味の四球(次9番だし?)
一死満塁ですよ、島内君!!
e0059446_23352879.jpg
2年目9番の島内が
左中間へサヨナラのタイムリーヒット~♪
e0059446_23385371.jpg
スズキさんにはたかれなでられ
e0059446_2338498.jpg
米村コーチに「よくやったよくやった」バッサリ~とキられてました(笑)
e0059446_23405231.jpg
なかなか見られない試合で満腹の一日でした

試合前写真、男前写真は、また後日UPします
侍ジャパン勝利でそれどころじゃないし
 
by hare_sta | 2013-03-07 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7 オープン戦楽天vs西武 レポ②試合前2
e0059446_2313138.jpg
ほんとどうしよう、知ってる選手が少なすぎる

ストレッチの後、秋田トレーナーの指導でUPが始まります
e0059446_23135342.jpg
難問のクイズを出すことから、クイズ王と呼ばせて頂いております
e0059446_2313559.jpg
近いぞヒジリー
e0059446_23135780.jpg
どんだけ好きなんだよ
e0059446_2314073.jpg
誰よりも声でかい、誰よりもだみ声、誰よりもスタイル抜群米村コーチ
e0059446_23205923.jpg
モミアゲーズの背番号0は森山外野手、背番号00の星野投手もモミアゲで一見では見分けられません
e0059446_2321358.jpg
マッスー、桝田選手、ちょっとデコが可愛かったから
e0059446_2321924.jpg
時々、遠くを見ていることがありますので、呼び戻して下さい(笑)
e0059446_23211254.jpg
人気者聖澤選手、ブログ面白いですよ
e0059446_2321151.jpg
鉄平さんが、サイドスロー投げてた(笑)
e0059446_23214284.jpg
私のカメラ、小斉さんのピントがずれたことがありません
e0059446_23214436.jpg
キラキラスマイルの西田選手、最近人気らしいよ
e0059446_23222298.jpg
マギー、とにかく大きい、茶目っ気もありますしね
e0059446_23245014.jpg
そして、ハレスタは銀次選手押しです

最後に、西武の選手も
e0059446_23214919.jpg
山崎選手、帰りの話なのですが、楽天ファンににこやかに手を振ってくれた
たったそれだけで、西武山崎を応援です Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
by hare_sta | 2013-03-07 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7 オープン戦楽天vs西武 レポ①試合前
3/7 オープン戦楽天vs西武 レポ①試合前
やあーっときたオープン戦
補助球場へ行くと、秋キャンプと変わらないいつもの練習メニュー
e0059446_22432157.jpg
入口近くにいらした星野監督、お久しぶりでございます
e0059446_2244310.jpg
ええ、男前はどこから撮っても男前でございます!!!
楽天がサブ球練習かと思いきや、西武ナインもやってきました
e0059446_22441253.jpg
やばいです、本当にやばい、誰かわからない

オカヤマベースボールパークが開催されているので、おいしいものを探しに
e0059446_22442496.jpg
カバ車~、すっげ、これ公道はしるの?
トランスフォームとか、、、ならない、あ、残念

新しい店として、岡山ではおなじみの湯浅シェフが作る本格イタリアンが
てか、厨房なんですけど、テント以外厨房です
e0059446_22442830.jpg
日報レポで書きましたけど、レモンクリームパスタ、めちゃうまかったです
e0059446_22443512.jpg
友達が買ってた千屋牛バーガー、千屋ラーメンもありました
日生のカキオコや津山ホルモンうどんもおいしそうでした、並んでたからあきらめました

e0059446_22443829.jpg
2.3購入してサイン会を見に
今日の選手は小関捕手と三好選手とクラッチ
クラッチが最後サインペンもって待ち構えています

開門したので、スタンドへ
お腹が満たされたところでイーグルスナインが出てきました
e0059446_22572269.jpg
小関選手は性格もよくて、一生懸命な好青年という印象みたいですね
e0059446_22572597.jpg
二年目島内外野手、笑顔が可愛いです。シワシワですよ。

がたいのデカい外国人
マギーの読み方がわからず、小学生に教わりました
なんかしゃべってると思ったら、ボールを転がしはじめ
e0059446_22573218.jpg
UP中の選手の○間めがけて、コロコロコロ
e0059446_2354850.jpg
ヒット、選手バタリー
e0059446_2355144.jpg
小学生かっ

つづく
by hare_sta | 2013-03-07 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
2012楽天倉敷キャンプ情報
2012年 楽天イーグルス 倉敷秋季キャンプ情報
  期間 11/2(金)~11/19(月) 
  休日予定 11/5(月)、11/9(金)、11/15(木)
  練習時間 10時から
  備考 歓迎式典 11/2(金) 9:20~9:40
  参加選手 30名(選手名はたのしもブログへ)
   ※変更される事があるのでご注意下さい


詳しくは「秋季キャンプをたのしもブログ」

ハレスタのブログにイーグルスの秋季キャンプ情報はUPしませんので、よろしくお願いします
by hare_sta | 2012-10-29 19:23 | ニュース | Comments(3)
楽天アニー土屋投手、プロ初勝利
5/10 楽天イーグルスvs西武ライオンズ クリネックススタ
土屋投手、プロ初勝利
序盤6点先取のイーグルス、いつコールドかという悪天候の中
中盤西武に追い上げられ、とうとう西武が逆転 7回終了で西7-6楽

8回表 一死より、片山に変わり土屋が5番手として登板
一死3塁となって、ライトフライ、ライト牧田の好返球でホームタッチアウトチェンジ

8回裏 ガルシアソロHR 7-7 同点
ヒット2本などで一死2.3塁、聖澤犠牲フライ
  走者鉄平が星捕手に体当たり、タッチが認められず楽天逆転 7-8
星捕手が審判への暴力行為で退場、最後は涌井まで投入

9回表 青山がしっかりと締め、土屋プロ初勝利、はれてハゲタカ部の一員に
  ハゲタカとは、逆転で勝ち星を奪い去る小山投手を星野監督がハゲタカと称した
ヒーインにて聖澤選手コメントツッチーご馳走してね
私がご馳走します(ォィ)

スポナビニュース 3年目の楽天・土屋、プロ初勝利は「みんなにもらった1勝です」
スポーツ報知 3年目・土屋がプロ初勝利…楽天

アニーおめでとう、こんな日にナニシテルノ
キャラが固まりましたね(コラ)

星野監督999勝、1000勝までM1、仙一までM2
 
by hare_sta | 2012-05-10 23:05 | プロ観戦レポ | Comments(0)
GW観戦 ソフバンvs楽天@ヤフードーム
1日歩いただけで、足の裏にマメができ
くまモンの絆創膏を張るはめになった、やわな奴ハレスタです
こんにちは(・ω・)/
e0059446_23195925.jpg
5/5 こどもの日にヤフードーム
 ソフトバンクホークスvs楽天イーグルス
以前までは内野席を取ってましたが
95%ホークスファンなので、相手応援だと、すっごい寂しい気分になります
それで、ビジター席で楽しんでみる事に(´∀`)
初、ヤフードームビジター席、ヤホーイ
e0059446_2320134.jpg
それも何と、ヤフードーム、過去最高の入場者数を記録(@_@;)

さて、土屋投手がいるといいんだけど、いました
e0059446_2320314.jpg
しばし見てたんですが、運よく?森山投手コーチがスタンドの真下にいらしたので
ピッチャー陣が、ウロウロとしてくれました(笑)
e0059446_2320868.jpg
聞こえてきたのは・・・
「僕の方がうまいですよ」 といって○○くらう土屋、笑
なんだ、自分でふってやがーる
e0059446_23201457.jpg
それからも、何か言ってはコーチにいじられる土屋なのでした
君がいじられる理由がわかった気がする

うさぎ跳びバックとかもしてた、バランスいいな
いい子は真似しないでねー、ケガするぞー
e0059446_23201159.jpg
ソフバンの先発が摂津投手だったんで銀次がスタメン←ハレスタ推し
  ボードつくったかいがあったわ、TV写ったかしら、さてさて
稼頭央さんのHR、銀ちゃん2安打
ツッチーの出番はなかったけどね、後半追い上げ、接戦に

とりあえず車じゃないからビールうまー´ω`)
e0059446_23271535.jpg
20年ぶりのドムドムバーガー食べて
  昔、津山駅前にあった
なんとか、一通り応援もならってきたし(あやしいが)
来年のオープン戦までには覚えたい・・・もう来年の話か!
ときは来たり~ 荒鷲よ翔べ~♪
e0059446_23201726.jpg


ひとりごと
Gさん、秋季キャンプぶりに遭遇でした、またマススタで~
  なんで、倉敷の球場名、マスカットなの?
たぶんフルーツ好きだからです
タケノコ球場とかもありますよ、ニョキニョキ(°∀°)b
 
 
by hare_sta | 2012-05-05 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/15 練習試合 楽天vsソフバンレポ②
ハレスタ特集ブログ「秋季キャンプをたのしもブログ」よりの転写です

e0059446_11513513.jpg
マススタの右中間は、うさぎやヒットといいます
6回表 ソフバンの攻撃
4番代打多村のうさぎやヒットで出塁
3番カブレラの内野ゴロをフィルダースチョイスで1,2塁セーフ
1塁代走今宮きゅん、無死1,2塁

6番ベーニャの内野ゴロを6-4-3でダブルプレー
なのに2死3塁より、ワイルドピッチで1点追加 4-1
さらに暴投・・・
e0059446_11513688.jpg
特に流れとは関係ないですが、その目が好き松田
e0059446_11513833.jpg
摂津に変わりまして、岡島
e0059446_11513990.jpg
6回裏 楽天の攻撃
1死より、4番ガルシア、レフト中段に飛び込むソロ
ガルシアの本塁打見たの2度目だなぁ
e0059446_11514390.jpg
ソフバンのピッチャー交代、カストロ
選手用の通路で見た時、走れるの?と思ったけどピッチャーでした
e0059446_11514528.jpg
えらい新人がきたと思ったら、147kmとか投げた
7回裏 楽天の攻撃
7番テレーーーーーロが右中間へ2塁打
ナント、盗塁
e0059446_11514726.jpg
逃げ方が器用

ソフバンはあと、8回に千賀、9回に巽
楽天は9回ラズナーで締めた

練習試合ってことで、審判も途中に入れ替わったり
9回裏まであったりでした
e0059446_11514246.jpg
ソフバンはもう移動なのかスーツ
男前いっぱーいヽ(^Д^*)/

今日は練習試合だったので応援が無く
ベンチの声、ピッチャーの投球時の声まで聞こえました
こういう試合もいいですね
by hare_sta | 2012-03-15 13:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)