岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:楽天イーグルス ( 85 ) タグの人気記事
プロ野球オープン戦 楽天vs西武 3/7レポ
e0059446_21555981.jpg
下津井のタコ塩焼きそばと、カキオコの列がすごいことなってた
今日はピッツァ!!とレンコンコロッケ(は既に腹の中、すみません)
マルゲリータ?マルガリータ?まあどっちでもいいか

今日からライトスタンドへ加勢に行くことにしました
あの寂しいライトスタンドが歯がゆい
  加勢にきたぞー\(^o^)/
(応援団) ???
ったく望まれてない感ありありです
e0059446_22020513.jpg
最大望遠でこんな感じです
e0059446_22031573.jpg
今日は雪がちらつく天気でした
北風がビュッビュッふいてました
岡島君のお尻を拝みながら頑張りまっす(笑)
e0059446_22042701.jpg
博多からありがとうございます
e0059446_22045773.jpg
イーグルス応援団お疲れ様です
あ、うちらのことか(ぉぃ)
平日なので、ちょっとぼかしを入れましたw

今日は岩手放送さんが取材に来ていて
  撮ってもいいでしょうか
岩手ならOK、好きなだけ撮ってって(笑)
e0059446_22060205.jpg
外野しか撮れませんけど
先発は、楽天がシリーズMVPの美馬、西武が岡本洋
立ち上がりは美馬が良かったとおもいます

3回裏 楽天の攻撃
盗塁がらみで2点が入り、タイムリーは岡島のセンター前
楽天が3点先制

その後は、サッピーサッピー、北風ピューピュー
グランドはゴロゴロの嵐でした

6回表 西武の攻撃で、ノーヒットで1点 1-3
嶋さんはしられっぱなしでした(-_-)

e0059446_22173695.jpg
小関捕手は、星野さんの隣でお勉強中ですかね
e0059446_22205351.jpg
7回ラッキーセブンの寒さです、泣
風船がジェットのくせに、真横に飛んでいく

8回は、星野さんの特番に出過ぎて、岡山で有名になっちゃた小山投手
9回が斉藤投手だったのですが、最後追いつかれそうでやぼーございました
e0059446_22231407.jpg
三連勝の楽天イーグルス、明日は強い中日ドラゴンズと対戦です
先発は誰なんでしょう、楽しみです

外野スタンドを出て歩いていて
そういえばチャンピオンフラッグってどこにあるんだろう・・・
  パタパタ
ん?見上げるとそこには
e0059446_22243552.jpg
(゚Д゚これだ、、、苦笑
e0059446_22243886.jpg
いまさら気がつきました
e0059446_22244148.jpg
おおお、収容してる

今日は居残り組の練習を見学
数人残ってバッティング
ツッチーのお仕事を拝見してきました
e0059446_22244338.jpg
銀次選手、調子よくなるといいのですが
まあ、開幕までもうちょっとあるし、大丈夫だと思う

明日もマススタで応援団にまじってます
寒いから動くといい感じ

 

by hare_sta | 2014-03-07 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/4 オープン戦写真
e0059446_10500985.jpg
クラッチーナさんてペチコートはいてるのね
乙女だね、かわいいっすね
と思った写真整理終了
e0059446_23460595.jpg
時に土下座もせないけんしね

試合前の話ですが
巨大な人が一度あらわれまして
この方がファンミル投手なのでしょうか
e0059446_10495433.jpg
トリック写真じゃないんですけど・・・
なんかおかしい、目がおかしい
e0059446_12095417.jpg
米村コーチ今日も半袖!目を疑います
そうそう、ソチの日本選手団のユニの話でもりあがってました
コーチは半袖でたりてま…ゲホゲホ
今年の新シャカシャカとか、まだ着こなせないコーチがいたり(笑)
e0059446_12153226.jpg
岩崎選手、特徴ある顔立ちで嬉しい
e0059446_12160978.jpg
今日、上からみたら外国人にしか見えなかったのよ
e0059446_10501158.jpg
AJのかもしだす雰囲気がいいですね
e0059446_10502575.jpg
江村捕手、ヤクルトの江村投手の弟君です
似てないと思ってたけど、似てますね
e0059446_10502343.jpg
楽天捕手の小関さんのタイムリーの写真見つつ
うまく打ったんだなあとか
e0059446_10501436.jpg
銀次さん、めっちゃABILESでしたよ
磁気で球曲がるんちゃう(なわけない)
e0059446_10501625.jpg
青山投手、セーブがつきました
今年出番が多い展開であると良いですね

そんなオープン戦初日
7日からは外野スタンドに加勢に行きたいと思います
殺風景すぎておそろスタンド状態です

場所的に表情を狙えるような写真は撮れませんけど
岡島さんの尻筋でも拝みながら(オイ)
応援に回ります
e0059446_10503416.jpg
帰り、水色鳥がアイボリー鳥になってた



by hare_sta | 2014-03-04 16:00 | プロ観戦レポ | Comments(10)
プロ野球オープン戦 楽天vsロッテ 3/4試合後の事
e0059446_23454209.jpg
1点差ゲームを逃げ切った楽天イーグルス
選手、コーチ陣が選手を迎えて
e0059446_23454402.jpg
  はい、おつかれ~、おつかれさん
最後は監督さんか総監督、もしくはダンサーと決まって・・・なんでやねん!
e0059446_10503954.jpg
嶋さんがめっさ笑っております
e0059446_10504114.jpg
武藤くんビックリしております

試合後は練習でゲージが設置され始め、友達が
  ツッチー出番じゃ
ん?
e0059446_23461197.jpg
土屋くんが仕事を始めるところでした
お、元気そうだね
今年から球団職員となり、1軍帯同でバッピを務めています
やっぱにあうよユニ姿
秋季で見られなかったので、嬉しいですね
あと3試合、みなさんも練習風景など注意して見てみてください

e0059446_23462826.jpg
明日は楽天ロッテ戦がもう一試合組まれております


by hare_sta | 2014-03-04 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球オープン戦 楽天vsロッテ 3/4試合レポ
動画です、かなり大きな声でます注意

試合前円陣、声だしは小関捕手ですが、合格点をもらえず
後を受けた牧田さん
  13点‥(聞こえず)、今日は26点取りましょう、倍返しだ!
  オー!

e0059446_22211470.jpg
試合前花束贈呈と、フルーツ一杯。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
e0059446_22230934.jpg
スタメン交換
e0059446_22244431.jpg
すでに発表済ですけどねw

マリーンズの先発が涌井投手
e0059446_22181456.jpg
西武所属でココで投げていましたけど、今年も投げて頂けるとは嬉

イーグルス先発が塩見投手
e0059446_22181761.jpg
3回表 ロッテの攻撃
9番鈴木、1番荻野の連打で無死1.2塁、1死2.3塁となって
3番清田のライト前タイムリーでロッテ先制 1-0
ピンチは続いたものの、塩見がふんばり1点止まり
e0059446_23045368.jpg
ロッテは荻野がいい活躍してますねえ
背番号44の井上が太り過ぎやけど右へ右へ打って走る走る
え、あれがアジャ井上なの? へえ~( ⓛ ω ⓛ *)風の噂には聞いてた

4回裏 楽天の攻撃
他球場を確認していたら、カーンってこれはという音が
おお、ライトスタンドへ、風もライト方向でした
オリックスより移籍の後藤の一発で同点 1-1
e0059446_23095580.jpg
わっくーすごく良かったけど、4回に2安打されて、あれ?って思ったら交代
5回裏からロッテ二番手は西野、楽天は塩見が辛抱我慢で5回投げ切り
6回表から武藤へ交代、ロッテ打線好調

ベンチの下から米村コーチが楽天ピッチャーへ叫ぶアドバイス
 こいつパンチあんぞ、なめんなー

そういえばこんなことがありました
後半は代打で野手入替がはげしくなってたんだけど
守備になって、10人目が出てきた
コーチが、桝田帰ってこーい!←それもレフト守備
慌てて帰ってきたマッスーに米村コーチがフォロー
  気持ちは買っとくどー
すっごい勢いで飛んで行っちゃったので、交代を伝え損ねたみたいです
e0059446_23131192.jpg
8回裏 楽天の攻撃 ロッテピッチャーは4番手益田
一死より、7番西田左中間へヒット
e0059446_23200184.jpg
ちょっともたつく感に3塁へ

一死3塁より、途中から交代の8番小関、センター前に抜ける勝ち越しタイムリー 1-2
  おーとうとう芽が出ましたなあ←キャンプ通
e0059446_23194550.jpg
9回表 楽天はピッチャー青山投入(° 口 °)✧キラーン
 こんな地方球場に青山さんだしてくださるんですか、嬉~♪
9番鈴木、1番荻野にライト前へ2連打 (ゴルラー!)
そこはベテランが、後続を抑えて試合終了
楽天イーグルスが千葉ロッテに2-1で勝利しました

勝利投手は3番手の金刃投手
e0059446_23195751.jpg
おめでとうございます

by hare_sta | 2014-03-04 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球オープン戦 楽天vsロッテ 3/4試合前
e0059446_22484804.jpg
ようこそいらっしゃいましたICOCAシリーズへ
と言ったかどうかは・・・

今年のオープン戦、雨も心配されましたが
さすが晴れ男星野監督!
郷里に花、いや、晴れを持ってきて下さいました

e0059446_22503969.jpg
恒例の岡山ベースボールパーク
新しい出店も多数
ナポリピッツァとか、めっちゃ食いたいけど、今日は事情で…
絶対期間中に食べるぞ
うまいなこの朝日米の焼きおにぎり
朝日米の日本酒は無いの?(コラ)
e0059446_22531536.jpg
ブルペン前でいきなり星野監督をお見かけし、よっしと思ったら
  (ザワザワザワ)
ば、坂東さん
e0059446_22545079.jpg
ゆで卵みたいなお顔だったのに、小っちゃくなってました
確定申告の季節、野次も大変でしょうね

ブルペンでは、ドラ1の2人
e0059446_22515628.jpg
森投手

e0059446_22515416.jpg
新人研修帰りの松井投手
間に佐藤コーチ
競い合いなのでしょうね
森君もここで投げるのでしょうか、楽しみですね

e0059446_22585457.jpg
しばしロッテの練習を見ていたのですが、いない
 誰が?
サブローさん(T_T)ツラ

e0059446_22581959.jpg
楽天の選手も次々と出てきて
ヒジリーだあ(パシャパシャ)ぬう~
e0059446_22582498.jpg
ジョーンズ

e0059446_23014866.jpg
ジョーンズと新外国人のユーキリスともう一人の新外国人?
と思ったら稼頭央(´ε` ) さんだった
三人で英語で喋ってる中に、なぜかモリフクが出てくる
聞き間違いだろうきっと

e0059446_23041261.jpg
外国人たのしくていいわ
ユーキリスのすごさを知らない状況です
e0059446_23045887.jpg
ミスターカズオでいいと思う!

e0059446_23072026.jpg
ロッテの応援がすばらしい
熱き応援をありがとうございます
ライトスタンドがさっぷ・・・7日外野スタンドいきまーす



by hare_sta | 2014-03-04 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
2013日本一は楽天イーグルス
2013の日本シリーズを制したのは
東北楽天ゴールデンイーグルス
日本一おめでとう\(^o^)/

苦節9年、あの日あの時、こんな日がくるとは思いませんでした
近鉄ファンもきっと喜んでくれているはず(たぶん)

チームを超えて「東北の為に」一丸にしてしまったのは
戦略だったのか流れだったのか
星野さんがファンの応援に注文を付けたことがありましたけど
今となって、ファンの声援がどれほどの勇気を与えてくれるのかを知り
あらためて、日本一の名将に敬意と感謝を
ジャイアンツは大変だったと思う、東北の為にという空気の中でね
素晴らしい日本シリーズをありがとう
子供たちに夢と希望をありがとう

いよいよイーグルス倉敷にやってきますよ
昨年とは違った秋季キャンプになるかもしれません
たくさんの子供たちに、プロ野球選手を見てもらいたいです

では、楽しみにプレス発表を待ちましょう
尚、秋季キャンプの情報は
  秋季キャンプをたのしもブログⅤ(5)
でお届けいたします
こちらのブログではお伝えしませんのでご注意下さい
by hare_sta | 2013-11-03 23:41 | ニュース | Comments(4)
初優勝!東北楽天イーグルス
初優勝!東北楽天ゴールデンイーグルス
東北の皆さん1年遅れましたが
やっと優勝が東北へいったー

星野監督、ありがとう~♪


監督インタビュー(聞きながらなので完全ではありません)
 優勝おめでとうございます
ありがとうございました

 心境は?
これホントかなあと、信じられない
宙に舞って、やってくれたんだと
三年前の震災から、東北の皆さんの苦労とやわらげようと
今日と言う日をしてくれましたね

 9回は?
まさか、まさひろだからね
抑えてくれると思ったけどね
そうはとんやがおろさないね
でも信じてました

 勝因は?
田中の連勝、しっかり守って、点を取って
田中だけじゃない、みんなが投げ抜いて頑張ってくれました
 
 今シーズンを象徴する試合でした
先に点を取られても、逆転逆転
東北の皆さんと、あきらめない精神で頑張ってくれましたね

 3シーズンを振り返って
就任した当時、いきなり大震災
でも、前むくしかない
それを乗り越える試練をあたえたんだ
強さを見せて、心を和らげよう
全てはお返ししてはないけど
これから、東北の皆さんと・・・

 日本一に向け
今そんなこと聞くなよ
 失礼しました

 東北の皆さんへ
こんなに楽天ふぁんがいるとは思わなかった
ぜひ仙台にきてよ
熱い熱い応援がどれだけ力になるか
本当にありがとう
by hare_sta | 2013-09-26 21:55 | ニュース | Comments(4)
8/28 楽天マジック初点灯の日レポ
8/28 オリックスバファローズvs東北楽天イーグルス
京セラドーム 18:00開始

15時49分岡山駅から新幹線に載ったら
90分後に京セラ到着、日本の交通網恐るべし
信二さんグッズも手に入れたかったのに
ビジターだったので隔離(勉強になりました)
また来月行く予定です
e0059446_15543651.jpg
今日は用があったので外野自由席(ビジター)
楽天の応援動画を撮りにきました
応援団に聞いたら、Youtubeで何ぼでもながれとるやん(許可OK~)

はりきって応援するどーと思っていたら
秋季キャンプで会った方が覚えて下さっていたみたいで、声をかけて下さいました
すごい、なんで覚えられるん、そのコツをおしえてたもれぇ
e0059446_15552927.jpg
試合前、ブルペンチェックの星野監督

さて、試合
先発はイーグルス負け過ぎでしょ(京セラで10連敗中)のバファローズ金子
イーグルスは美馬

3回裏オリックス
糸井二塁打、送って、ロッティーノの犠牲フライで先制 1-0

4回表イーグルス
4番ジョーンズ、レフトへソロホームランで同点 1-1
  飛んできたーって感じでした(笑)

5回のイーグルス攻撃終わってトイレにゴー
外から拍手が聞こえてきて、ホームランで拍手はないし、何々?誰々?
一塁上で花束持った人がいた(写真は守備時)
  スポニチ オリックス 平野恵 11年かけて通算1000安打達成
_| ̄|○
e0059446_1556576.jpg
ひらのんの1000本安打を見逃す大失態(つд`)ァゥァゥ
ま、時々あります←実績あり

6回表イーグルス
1番岡島がヒット、送って一死二塁、3番銀次がセンター前タイムリーで勝ち越し 1-2

何とか金子を打ち、勝ち越して、美馬から7回長谷部、8回青山へ
長谷部は自信を取り戻したのか、去年までと別人、威風堂々としていました

9回表イーグルス
依然先発の金子が頑張ってます、イーグルスはもう一点ほしいところ
ヒット二本で一死1.2塁のチャンス
桝田の打球がサードコーチャーの鈴木コーチの後頭部に当たりバタリ
Σ(゜ロ゜;)!!
2塁走者がいた為かホームベース寄りに立っていて
早い打球が後頭部のヘルメットに当たって、ボールは高くはねた

応援席からは、ヤストモー、ヤストモーの声が上がる
たんかも出されたがそれを断り、頭を少し冷やした後立ち上がった
その時、友達が書いてもらっていた鈴木さんのサインがふわっと脳裏に浮かぶ
  倉敷キャンプ 11/8のレポ⑤
  鈴木さんのサインには「節から芽が出る」と書き添えられる
コーチとして共に汗を流し、やっと出した芽をつぶしたくなかったのだろう
  危険球でも投げた投手が調子を落としてしまう事はある
めでたいマジック初点灯かもしれない日でもある
そこにはコーチとしての覚悟を感じる
平石コーチからヘルメットを受け取り、いつもの場所に立ち、指示をだす
(´;д;`)ブワッ
涙ウルウル、鼻水ジュルジュル
なのに、慎太郎空振り三振、おまいってやつは・・・涙も止まるし
e0059446_15585513.jpg
動画は慎太郎の為にオフシーズンまでお蔵入りだな
  ええ、引きですがばっちり、Youtubeには流しません
キャンプにいらしたら
DVDに焼いてM28と書き、リボンをかけて鈴木さんに贈呈しますw

9回裏は4番手斉藤が3人でピシャリと抑え、ゲームセット
e0059446_15594720.jpg
東北楽天イーグルスに、球団創設9年目にして初のマジックが点灯
消えたり点いたりまだするでしょうけど
あの時一リーグ化していたら、今日の日もなかった(ボソッ)
e0059446_1604810.jpg
ベルタソが手を振ってるので振りかえしたら
泣きながら去っていった・・・いや振ったのはベルタソ
でもカワイイ
e0059446_1605166.jpg

ニュース色々
  スポーツ報知 【楽天】創設9年目でついにM28点灯!28度目逆転勝利
  スポニチ 元楽天 中村氏も美酒に酔った オーナー務めるバーでファンと歓喜
    斎藤 マジック“記念日”にセーブ「ラッキーです」

追記
 次の日、鈴木さんはピンピンしていたそうです、不死身だった
 
by hare_sta | 2013-08-28 21:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/10 オープン戦楽天vsヤクルト ③試合後
e0059446_16391576.jpg
試合中の風景
位置関係が興味深い
e0059446_16402457.jpg
寂しいけど、いよいよイーグルスは倉敷を出発です
e0059446_16402557.jpg
クラッチとクラッチーナ、3日間お疲れ様
e0059446_16402758.jpg
ハウザーが握手をしてました
e0059446_16402946.jpg
このまま移動なので、弁当持ちです
e0059446_16422740.jpg
例えパシリであっても、おやつは忘れない、それがエヴァ堀くん
e0059446_16422596.jpg
しかも、クラッチの突っ込みを見逃さなかったぜ(笑)
e0059446_16445746.jpg
マギーは日本のお弁当どうなんでしょうね
e0059446_1645070.jpg
いよいよご出発ですよ
星野監督が手を振ってくれたので、手を振り替えし写真はありません
e0059446_16463464.jpg
また戻ってこいよー、秋まってるぞー
e0059446_1647141.jpg
チャンピオンフラッグもなー
e0059446_16471963.jpg
中身さんもお疲れ様
e0059446_16475274.jpg
弁当ここのかっ、総社の大惣さん 農まる園芸の近くね(またマニアな)
e0059446_16475588.jpg
来年、また来てね、クラッチ、クラッチーナ

今日は、入場で配られた星野仙一記念館のパンフに「★」がついていたらアタリ
おー、あたってるし~\(^o^)/
ショウワブースで交換してきました
e0059446_1650197.jpg
ノートとボールペンが入ってました
腹もあたったけど(笑)、色々当たって楽しい三日間でした
観戦してくれた皆さんありがとう、今度は21日のオープン戦にて
by hare_sta | 2013-03-10 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/10 オープン戦 楽天vsヤクルト ①試合前
3/10 オープン戦 楽天vsヤクルト レポ①試合前
楽天3戦の最終日、今日の天気予報は昼前後に小雨
e0059446_13314024.jpg
今日はサブ球の外野側を通ったので、柵の上から一枚
時々はブルペンも行ってみよう
e0059446_13314320.jpg
星野さん、佐藤投手コーチ、森山コーチがいらっしゃいました
e0059446_13314653.jpg
投げた後、ちょっと思った感じでなくて苦笑した小山投手
e0059446_1332016.jpg
外からみるとこんな感じです

e0059446_13315049.jpg
サブ球のスタンドへ
こちらはピッチャー練習に使用されています
練習中は音楽が流れているのですが、スリラーが♪
エヴァさんが音に合わせて首を振ってた
e0059446_13315255.jpg
隣で見てた小学生くらいの子供、見上げた外国人投手が手を振ってくれた
誰かわからないようなので、背番号からハウザー投手と教えてあげた
よっぽど嬉しかったのか、ハウザーがサブ球を出るとブルペンに追いかけて行った(笑)

サブ球を出ると、加藤投手がサインをしていて
e0059446_13445929.jpg
隣に、ハウザーさんもいるじゃあないか
おーい、さっきの小学生、こっちにいたよハウザー
  ほんとー?

その後、球場内で会った家族の方から、無事ハウザーにサインをもらった少年は
ハウザーファンになってしまったと聞いた

今日もオカヤマベースボールパークで美味しいものを探す
e0059446_13541622.jpg
レンコンコロッケ発見
うま、うまうま~ ^~^ 連島のレンコン最強

今日のサイン会へ来ました
e0059446_13541972.jpg
今日はシーサーと仲澤選手ですね
仲澤さんは昨年秋季キャンプ中に、巨人からトレードで来た選手です
e0059446_13585064.jpg
ペンの、ペンの持ち方が、繊細さがあるというか、几帳面というか
プラモデル作らせたらピカイチそう(どんな感想やねん)

開門したのでスタンドへ
e0059446_140860.jpg
暗い、照明ついてる
e0059446_14185.jpg
あ、江村
ライオンヘアーじゃない江村くんを、インプットできたみたいです(笑)
e0059446_1401389.jpg
頑張れよー上田くん
e0059446_1411122.jpg
ところで、何の説明してるわけ?江村くん

今日の試合でのライトスタンド
e0059446_142556.jpg
オツでございます
何とかしなければいけないかなあ(^-^;)
去年もそう思ったのですが・・・もうすっかり忘れてた
 
by hare_sta | 2013-03-10 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)