岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:楽天イーグルス ( 85 ) タグの人気記事
オープン戦3/5 楽天vsソフバン
オープン戦3/5 楽天vsソフバン
e0059446_20231471.jpg
先発は、ソフバンがバンデンバーグ、楽天が濱矢
e0059446_20252579.jpg
e0059446_20263942.jpg

二回表 ソフトバンク
カニザレスヒット、二死1.2塁となって
5番斐紹(あやつぐ、苗字は山下)のセンター前タイムリーヒット 1-0
 
e0059446_20293209.jpg
1塁走者知季も走る
攻撃後、ホームインしたカニザレスに3塁コーチが
  カニちゃん、ツカレタ?

2回裏稼頭央さんヒット
e0059446_20311149.jpg

もんげー席でした
ありがとう!友達

e0059446_20342943.jpg
今日まで3試合
岡山ゆかりの選手は結果をだせていませんでしたが
高田知季は4回表 一死1.3塁から犠牲フライをうち
またもカニザレス激走で追加点 2-0
そして、三塁コーチが言う
  カニちゃん、ツカレタダロ?

e0059446_20370329.jpg
ソフバンは何人もジャパンにいってるのに
なんぼでもいいピッチャーでてきよる
おそろしかチームですたい

楽天は、二人目の戸村がよかったんじゃないでしょうかね
e0059446_20373260.jpg
サブちゃんもよかったんじゃないかと
e0059446_20424079.jpg
e0059446_20392148.jpg
廻ってるイーグルス応援団、廻れ~、廻れ~♪
e0059446_20402777.jpg
はるばるありがとう、ホークス応援団
すごいわ、ほんと

  ピッチャー森福
でざわつくマスカットスタジアム
e0059446_20431548.jpg
残念やったのは、最後に控えていたこの方
広島ファンが残念がってた
e0059446_20441614.jpg
ソフバンつよかー

e0059446_15515148.jpg
練習はちょっとだけみたけど多すぎるので外へ
e0059446_20445926.jpg
ここも多すぎたので帰ろう
e0059446_20454913.jpg
ソフバンの誰かに相手をしてもらおうとして・・・
しくじったクラッチなのでした

e0059446_20410047.jpg
頑張れ、高田知季


国語力も

by hare_sta | 2016-03-05 15:48 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/5 楽天vsソフバン試合前
e0059446_19310890.jpg
10時くらいに到着、既に楽天は練習中
ちょうどソフバンのバスが
間に合わず、望遠でとる(オイ)
e0059446_19464246.jpg
記念撮影スポット
e0059446_19312456.jpg
今日は週末なので子供達がいっぱいですよ
楽天の練習みにいこうって補助に走って行きました
e0059446_19384407.jpg
ももっちが来ているという事は、殿がきとるんですかね
岡山の子供はフレンドリーなのか
岡山県警を捕まえて、これなにー、これはー
お腹のプロテクターを押してるし
おっちゃんは調子のって携帯ライトとかみせとうし(笑)
フレンドリーすぎるぞ桃太郎警察!
e0059446_19384571.jpg
例の怪我で侍は辞退した嶋さんですが、今日は軽めの練習や子供達にもファンサービス
開幕に間に合うといいですね
e0059446_19390971.jpg
今日は、森唯斗さんがいらっさると思いソフバン側を買ってもらったのですが
まさかwの侍入り
今日は高田を撮りまくるぜ
それにしてもいい席だわ
e0059446_19455506.jpg
これ以上ない席ですた
e0059446_19470867.jpg
今日の円陣の声出しは、岡山理大附属出身、高田知季!
内容は聞こえなかったのですが、
  支離滅裂
  理大ダメじゃん
かなりのダメだしを受けてました

(-_-)頑張れ知季(-_-)


練習中の写真です
e0059446_19542987.jpg
突然、松井さんが顔を出しました
e0059446_19550388.jpg
誰かを探しているような感じだったのですが
それを見つけた鶴岡さんが、(本当に)猛ダッシュで走って行きました
e0059446_19551785.jpg
それから松井さんの所にくるはくるは、次々に挨拶に
e0059446_20012884.jpg
隣の人が
 サファテが守備練習してる
e0059446_20011129.jpg
かわいすぎるサファテ
e0059446_20021546.jpg
取材中のギータさん
e0059446_20030784.jpg
e0059446_20035698.jpg
e0059446_20034670.jpg
足立捕手、今日はスタメンは伊志嶺でした
e0059446_20043790.jpg
e0059446_20045514.jpg

今日は日差しがきつい上に、空は白く
野手はすごく気にしていまして
  人生初、初の(試合で)サングラス
  一打席目で打てたら今日はこのスタイルでいこう
と、目の下にアイブラックを張ったりして
e0059446_20194755.jpg
e0059446_20193800.jpg
コーチに位置が違うとなおされていたりも
e0059446_20205623.jpg
ドームが多いホークスならではの話題でした


by hare_sta | 2016-03-05 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/4 楽天vs西武
プロ野球オープン戦 3/3(木)倉敷マスカットスタジアム
東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ 二試合目
e0059446_13590833.jpg
オコエくんの姿が無いとみんなが、ほんとだ

e0059446_19121587.jpg
天気悪く、写真が全然とれません
e0059446_19124247.jpg
謎の鳥さん

天気予報はあたらず、寒い寒い寒い{{(>_<;)}}
e0059446_13591152.jpg
今日は、エース則本登板
e0059446_19152505.jpg
いやあ、変ってほしい(ぉぃ)
今日はさすがエース
昨日あたりにあたった西武打線を抑える投球でした
e0059446_19172518.jpg
打っては、新外国人ゴームズの来日初ホームラン
e0059446_19180760.jpg
昨日、嶋さんが怪我をし、川本さんが自打球で引っ込んで
チャンスが巡ってきた、ルーキー足立が4打数3安打1四球、タイムリーに盗塁に
もってる選手いるんだなあ
e0059446_19271535.jpg
横山も好投し、まんずまんず
e0059446_19262209.jpg
今日の結果、昨日とは真逆になりました
エースというのは凄いものですね

試合後練習の公開があり、ツッチー発見
やっと見れたよ
e0059446_19265314.jpg
元気そうで何よりです
e0059446_19210860.jpg
応援団の皆さんは、あす3人のこして名古屋ドーム集結だそうです
がんばってください
e0059446_19303804.jpg
おまけ

by hare_sta | 2016-03-04 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/3 楽天vs西武
プロ野球オープン戦 3/3(木)倉敷マスカットスタジアム
東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
e0059446_12284620.jpg
ポカポカ日和です
岡山出身、西武竹原選手を、守備練習で確認
軽快な守備に安堵(コラ)、背番号6ですね
e0059446_18321975.jpg
さて、外野ショップが休みで風船が手に入らない
どーしたんかなあ店長

試合前、取材の人につかまり
  大型新人がでるかも
オコエくんですか?
  どうお声(オコエ)かけしますか
完全ボケに気が付かず、普通に返事をした・・・汗。

応援頑張ります(^^;
e0059446_12454097.jpg
花束贈呈に、関西高校出身、西武の竹原外野手が登場
出番はあるだろうきっと
e0059446_18322645.jpg
オコエくん
e0059446_18341856.jpg
足長っ

先発西武菊池、楽天安楽で始まった試合ですが
菊池投手の調子の良さにくらべ・・・

1回表 西武の攻撃
三連打、一死満塁となって5番浅村はセンター前へタイムリーヒット 西武先制
e0059446_18420143.jpg
7番熊代も二死2.3塁よりタイムリーヒットで、西武初回4点

1回裏 楽天の攻撃
一死1.3塁より4番ウィーラーのタイムリーで一点返す 4-1
e0059446_18475686.jpg
ゴームズも来日初ヒットが出た
攻撃の後、応援団がウィーラーの名を呼んだら、振り返り、楽天お決まり「バーン」
e0059446_18562116.jpg
3回表 無死二塁より、西武6番山川に左中間へツーラン
さらに星のタイムリーで1点加点し7-1
そろそろ何か起こる時間帯だなあと思っていたら試合がとまり
嶋さん負傷で交代、まさか
ジャパン代表どうするんだよー(+_+)
2人目の川本捕手がなかなか良かったけど、自打球で交代
なんかおるで今日!!!

11安打7失点でピッチャー交代、4回より、二番手加藤
アンダースローでいい感じだったけど、失投か、山川の調子がよすぎるのか
二打席連続ホームランくらう 8-1

5回 やや疲れの見えた西武菊池投手をやっととらえ
e0059446_18580709.jpg
オコエヒット
非凡です
ですが、チームは2本のヒットと四球で無死満塁から、1点もとれず
これは、試合後、帰れないパターン(練習)
e0059446_19073859.jpg
6回表 無死1塁で代打DH竹原登場
「タケや」「竹原だ」ざわついてる人は岡山県民にちがいない
e0059446_19103964.jpg
一度も振らず四球(-_-)

楽天の攻撃は、打席に入って、選手の応援歌歌い終わる前に凡打に終わるという
なんとも、まったく、これは、大変な
そして嶋さんの怪我だ大事ないといいのですが
e0059446_19121570.jpg
e0059446_19154343.jpg
そうそう、リズさん、いい感じでした
157kmは間違いだと思うけど、150km近く出てました

by hare_sta | 2016-03-03 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
楽天イーグルス秋季キャンプ情報2015
東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプが発表されました
2015年も倉敷マスカットスタジアムで開催されます

 日程 2015年11月2日(月)~18日(水)
 休養日(予定) 11/5(木)、10(火)、14(土)
 歓迎式典 11/2(月)9:30~

晴れスタ特設サイトにて、おっかけます

楽天イーグルス公式 秋季キャンプについて


by hare_sta | 2015-10-27 15:06 | ニュース | Comments(6)
3/8オープン戦 楽天vs中日レポ③キタ
e0059446_16400785.jpg
ドラゴンズ応援団の皆さま、ようこそ岡山倉敷へ、ウェルカム!

1回表 楽天先発は昨日登板予定の塩見投手がスライド登板
練習はウキウキモードだった塩見くんの立ち上がりはいかに

二死まで簡単にとったものの、3番から森野にライト前、ルナにセンター前
ナニータにセンターへタイムリーヒット ゴルラ シオミサーン
e0059446_16474099.jpg
1回裏 楽天の攻撃
1番松井稼が四球を選び、盗塁成功、今日から一軍とは思えない39歳
e0059446_16500830.jpg
あ、キター!! 太鼓持った兄ちゃんキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
まってたー、やっぱりありがたいな応援団、張り切ってまいりましょー

5回表 楽天ピッチャー二番手
  ピッチャーは・・・、背番号14・・、則本・・、たーかーひーろーーーー!
バッターは野本なんだけどね、結果は9球粘って四球
e0059446_17055931.jpg
作陽の星、亀澤さんは出るかなあ
e0059446_17092878.jpg
あ出てきた、ピシッ(想像です)
e0059446_17092493.jpg
6回裏 亀澤がセカンドへ
楽天の攻撃、一死より3番岡島レフト前、4番中・・・中川4番(=゚ω゚) 5回守備から交代
一死1塁より中川がライト前、精進なさいましたなぁ
体が大きくなったように見えるからふしぎです
e0059446_17270968.jpg
5番阿部ちゃんセンターへタイムリーヒーットで同点
ウィラーのヒットで逆転、牧田がスクイズを決め 3-1
e0059446_17335785.jpg
今日こそは楽天勝つかと思った終盤
8回表 中日の攻撃、楽天のピッチャーは6回から入野に代わっています
1番亀澤、センター前ヒット
e0059446_17354591.jpg
牽制悪送球から、2番エルナンデスにレフトにタイムリー二塁打、3番福田もタイムリー同点
んん?カメラ覗いて驚いた
4番代打俺
e0059446_18101829.jpg
e0059446_17504517.jpg
どぉりゃって声が聞こえた気がしたわ(気のせい)
センター前(´ω`)それも打たれた
明日の中日スポーツの一面はこれげなーぁ
5番ナニータもヒットで無死満塁、6番藤井のタイムリーヒットで勝ち越し 3-4

9回表も入野がマウンドに上がるも…
中日は、一死1.2塁から3番福田にタイムリーを打たれ谷繁四球でピッチャー交代
せっかく9回も上げてもらったのに
さらに満塁でエラー、汗 3-6

このまま試合終了 楽天3-6中日
e0059446_18055181.jpg
今日の観衆は16325人でした
勝ちは山井、負けは入野、セーブは祖父江
終了時は気温が下がり、寒かったです
e0059446_18082694.jpg
LEDは横からも綺麗にみえますのう(逃避)

by hare_sta | 2015-03-08 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/8オープン戦 楽天vs中日レポ①試合前
3/8(日)プロ野球オープン戦 倉敷マスカットスタジアム
楽天イーグルスvs中日ドラゴンズ
e0059446_22595533.jpg
駐車場に車とめて、補助球場へいってみると、横山投手じゃあないか
せっかくだから出待ちして握手してもらった、ワーイ、相変わらずのイケメンである
手袋をしててすみませんと一言添えてくれた
知ってるさ、血行障害があって寒い日は指先が冷えないように手袋をしているんだ
e0059446_23093871.jpg
中日の選手もサブへやってきました
e0059446_23123222.jpg
小山さんがめっちゃ挨拶しまくってました
  元中日だもんね
と友人。そうだ、そうだった、星野監督時代にいたんだよ
  星野物語じゃなくて
・・・小山物語(笑)
何年か前に星野さんの特集番組があり、小山さんが星野さんを語るみたいな話が長くて
すっかり小山物語になっていたという伝説の番組
e0059446_23210140.jpg
コーチがノックバットもっていると武器に見えるのは、私の世代までかな
今はそんなことはありませんよ
e0059446_22275608.jpg
昨日は仕事してました
天気予報は曇りだったけど、あたらず朝から雨でまさかの中止
伊原木知事が来る予定と聞いていたのですが
二代続けて雨男とかではないでしょうね殿!
e0059446_22463258.jpg
ドラゴンズ仕様、かっこいいいね
さてと、朝ごはん抜いてきたから、たべるどー!!!
e0059446_22311034.jpg
定番、笑人のレンコンコロッケ、ぜったいうまいから必ず買う
e0059446_22484648.jpg
しっかりレンコンはいっているよ(くいさしやめれ)
e0059446_22311091.jpg
白コロ~!!
こんな時しか、白コロの串とかたべられへんし
ウロウロしてたら、たまちゃんのおっちゃんが
e0059446_22311054.jpg
初日に選手も並んでいたという、たまちゃんのカキオコ
日生の本物のカキオコです
カキオコって商標とってるから、勝手に名乗れないんですわ
ここはちゃんとした店で、味も最高です
ただ、私は牡蠣を食べると、腹の調子が・・・おっちゃん、牡蠣抜きないのん
それカキオコちゃう
e0059446_22310994.jpg
はじめての店だとおもう、イカ焼き、岡山にもあるなんて知らんかった
阪神電車の梅田駅の阪神名物スナックパークが有名ですよね
e0059446_22311089.jpg
今日もここ、イカ焼き食べて試合開始を待つ
それにしても応援団の姿かない、どうしたのだろう
イカ焼きうまっ、もう2つくらい食える
e0059446_23205779.jpg
中日の練習、えーっと今日いるのは又吉投手、亀澤選手って新聞かいてあったな
e0059446_23210340.jpg
ふとライトをみると、この首から方にかけてのシルエットどこかで
あれ?野本選手に似て、、、野本じゃねーか
階段ダッシュ!!
e0059446_23272308.jpg
のーもーとー(さーん)キャッキャ
一年一年が勝負の年になっているけれども、頑張ってほしい、岡山南の星よ!

by hare_sta | 2015-03-08 13:24 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/6オープン戦楽天vsヤクルト②
レポ②ライスタより
e0059446_11431002.jpg
まてーーー(嘘)
守備につくのが子どもの足では間に合わず、最後はらちってつれて行かれました(笑)
e0059446_11461259.jpg
写真頑張ったんだけど、ほれ、しょせん、デジカメ
ライスタからホームベース約130m
ヤクルトの先発は小川、楽天の先発はレイ

e0059446_11590220.jpg
先発の41歳レイはよかったんだけど
4回表、一死1.2塁で4番雄平にライトギリギリに本塁打が飛び込んできた
5回表、二番手ハウザー、一死振り逃げからの敵安打
前半終わって、楽0-4ヤ

6回裏、ヤクルト二番手に、関西高校出身児山投手、背番号61がマウンドへ
e0059446_13542895.jpg
児山投手登場とツイート
e0059446_13593933.jpg
ツイッターの返信に
今日は藤井君も出ててという返信が・・・
なぬ
e0059446_14011031.jpg
あああ、ほんまや(おいこら)
スタンドにはシティライトの社長さんもお見えになっていたそうです
シティの時は捕手だったので、なんかイメージが
 ヒーット
e0059446_14032407.jpg
あのコーナーの走り方見覚えあるー(・∀・)フジイダフジイ
e0059446_14042512.jpg
8回裏 イーグルスは4安打で二点返し 楽2-4ヤ
9回表 松井投手が登板でもりあがるマススタ
いいピッチャーですのう、しびれますのう

試合はそのまま終了 楽天2-4ヤクルト

打撃練習が見れるというので、内野へ移動
e0059446_14084838.jpg
出番です土屋くん
e0059446_14084244.jpg
元気そうでなによりです

帰り、きっと大志くんが室内練習場にいるはずだと言い張る(笑)友人達と覗いてみる
まじおった(@_@;)
 男前もおるで?
ん?
e0059446_14085019.jpg
平石コーチ 目の保養 ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
明日お天気が持つといいな、では、私は明後日日曜にまいります


by hare_sta | 2015-03-06 14:16 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/6オープン戦楽天vsヤクルト①試合前
3/6プロ野球オープン戦 マスカットスタジアム
東北楽天イーグルス vs 東京ヤクルトスワローズ

e0059446_23325083.jpg
平日なので、観客は少な目ですが
おかげで友達を見つけやすい、常連が多いしね
今日は所要でちょっと遅れ、開門後に到着
e0059446_23325968.jpg
正面前に行くと、クラッチが営業中
今日のお昼は
岡山ベースボールパークで、千屋牛ラーメンを購入
e0059446_23360893.jpg
うまそうばい
今日はライスタです、応援団に徹します
e0059446_23362356.jpg
さすがに、望遠でもこれが限界でした
e0059446_23370374.jpg
楽天の先発はレイ、一昨年楽天にいて、去年は台湾、また楽天、おかえりレイ
  レイは優勝した年にマスクを付けていた投手ですよ
となりのお兄さんが教えてくれた
思い出した、黒いマスクの男いたいた
e0059446_23394880.jpg
小芝居め(笑)
e0059446_23401388.jpg
せっかくだから、誰か反応してあげて
e0059446_23403879.jpg
こんなにかわいいのだから
e0059446_23404218.jpg
そしてこれがレイの、いや、例のLED化されたスコアボード
思ってたイメージと違うんだけどという意見多数
全面なるって思いこんでたので、私も感想言いにくい
e0059446_23453956.jpg
気を取り直して
今日は関西から応援団が来襲、ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イラッシャイ
今日から三日間賑やかだねと喜んでたのですが
これが日曜にとんでもないことになろうとは
この時は誰も予想だにしてなかった
e0059446_23453245.jpg
銀次さんと児山祐斗投手、岡山出身関西高校出身
今日は岡山ゆかりの選手が何人か、たのしみですのう

つづく





by hare_sta | 2015-03-06 13:31 | プロ観戦レポ | Comments(0)
2014年楽天倉敷秋季キャンプ情報
2014年倉敷秋季キャンプ情報です

期間 11/2(日)~19(水)※休日は未定
倉敷スポーツ公園 マスカットスタジアム
岡山県倉敷市中庄3250-1

楽天イーグルス公式 秋季キャンプに関して

by hare_sta | 2014-10-10 15:03 | ニュース | Comments(4)