岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:楽天イーグルス ( 85 ) タグの人気記事
3/12 オープン戦 楽天vs日ハム レポその②
3/12 オープン戦 楽天vs日ハム レポその②
e0059446_21161033.jpg
一打席は内野ゴロでした
前半は、岡を見て行く事にしました
e0059446_21093710.jpg
が、4回の二打席目は、楽天聖澤の美守備でアウトに
e0059446_21210537.jpg
e0059446_21211597.jpg
今日にか、、、いやいや、惜しかったです
e0059446_21162753.jpg
怪我が多いのが惜しい
技術と心が強すぎるのかもな
e0059446_21200028.jpg
この日は、6回内野ゴロの後交代でした

e0059446_21232152.jpg
後半はライトへ移動(できるんです、はい)
e0059446_21252217.jpg
応援団も気合いはいります
e0059446_21264874.jpg
なんとか勝ってます、今日こそは
e0059446_21273624.jpg
e0059446_21281293.jpg
好調のフェルナンドが代打で打ったあとは、打線湿る
全然写真とってなかった、苦笑
必死で応援したってことに、なんせ2点差やってん
e0059446_21303958.jpg
なんとか死守して、楽天やっと倉敷で勝ちました
e0059446_21305914.jpg
いい天気でした
e0059446_21232585.jpg
外野のうどん、スープがうまい
e0059446_21315766.jpg
 ヒーローインタビューです
やるんかい!
まあ、ずっと負けてたんで、あるとは知らなかったのよね
e0059446_21320477.jpg
遠い、春のオープン戦でした




by hare_sta | 2017-03-12 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/12 オープン戦 楽天vs日ハム その①
3/12 プロ野球オープン戦 楽天vs日ハム レポその①
倉敷マスカットスタジアム

e0059446_20185478.jpg
もう勝たないと、どーすんのよ楽天と思った
倉敷最終日の日ハム戦レポです

いつもの感じで到、、、着しませんでした
渋滞するとは、涙
e0059446_20193775.jpg
サブでは、いつもな感じの投手陣ノック
森山コーチ、元気そっすねー
e0059446_20215958.jpg
サブちゃんは遠投してましたが
ピッチャー陣は終わってしまって、グランド整備
e0059446_20220429.jpg
プロでも、ちゃんとやるんですよ、少年少女野球のみなさん
e0059446_20234490.jpg
入れ替わりで日ハムの選手がサブに現れました
e0059446_20244202.jpg
いったい何の騒ぎかというと
e0059446_20252205.jpg
昨日は3/11という事もあって、募金活動
梨田監督、池山コーチ、嶋捕手、銀次選手、岸投手
5人が並んで、職員曰く
 みなさーん、やさしーくハイタッチ お願いします
e0059446_20273065.jpg
岡山ベースボールパークは、今日もにぎやかで
私も食べた事のないグルメのありましたが
いかんせん、長蛇の列

e0059446_20305162.jpg
ばったり友人に会いまして、B内チケをゲト
ちょっと入ってみたけど、人多すぎる

野球少年に、今日の日ハムの先発は誰か聞いてみたら
 しらん
下を見たら背番号63が一人アップしてる
選手名鑑パラパラ、上沢投手、先発でしょうね
 なんでわかるん?
はーはっはっ!!!(性格悪いぞお前)
e0059446_20304463.jpg
美男子でござるのう

とりあえず、外野に行ってみよう
まずはレフトから
e0059446_20451054.jpg
イベント恒例の、先発投手埋まる編
e0059446_20431314.jpg
良く埋まってましたレフト
全部日ハムふぁんではなかったようですけど
e0059446_20501970.jpg
熱い熱い応援をありがとうございます
関西からきてはんのね
e0059446_20473186.jpg
4番に、岡山出身岡選手が
e0059446_20540429.jpg
ハローズスペシャルです、贈呈と始球式が始まりますね
e0059446_20545704.jpg
ぬぬぬ、あれは
e0059446_20550351.jpg
倉敷市長のかおりちゃん(友達みたいにいうな)
ハッピが青い、もしかして、それもデニムなの?
すてき、かおりちゃーん!

そんな、お天気最高の倉敷マスカットスタジアム
県営球場ですわ~♪

スタンドでの話題
ショートとサードの位置はそこじゃない
e0059446_20582295.jpg
つづく

by hare_sta | 2017-03-12 12:27 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7オープン戦 楽天vsロッテ レポその③
e0059446_11404103.jpg
後半の6回
楽天のバッテリー、西宮投手と足立捕手に交代、守備もがらりと
三塁に阿部キュン
それにしても、さむい、さむすぎるマススタ

e0059446_11380814.jpg
いきなり四球からの、ヒット、
e0059446_11410947.jpg
犠牲フライ
e0059446_11425014.jpg
悪送球・・・ 2-5
6回裏ロッテは二番手大嶺、ご兄弟でご活躍なのですね
e0059446_11440705.jpg
みんな手がながいな

あ、7回かと思って、風船膨らまして飛ばした
一個だけ空に舞い上がるジェット風船www
帰りに通路に落ちていたので、自分で拾ってゴミ箱に捨てました

8回表 楽天ピッチャー高梨
e0059446_11482132.jpg
9回表 楽天ピッチャー濱矢
e0059446_11501766.jpg
濱矢投手のつま先が2回転するんですが
こんなフォームでした?

最後は席が影に入って、寒い寒い、試合も寒い、だれも打たん
コーチ、火は着きませんでしたが・・・

e0059446_11543408.jpg
誰かが、今日はきっとこの後打撃練習ねって

e0059446_11553433.jpg
試合終了とほぼ同時に、外野の扉が開いて
打撃用ネットが姿を見せる
(´ω`)寒いのでかえりまふ

e0059446_11512720.jpg
風邪引かないでね



by hare_sta | 2017-03-07 16:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7オープン戦 楽天vsロッテ レポその②
e0059446_09340505.jpg
ウィーラー、半袖w

e0059446_09360806.jpg
ロッテ先発は西野投手
2008年育成5位からのです
印象は、手、長っ
e0059446_09463513.jpg
一塁コーチャーが森山さんでしたわ
e0059446_09474839.jpg
1回表 二死より、3番銀次、レフト前
e0059446_09503945.jpg
ウィーラーって背番号40なのね、今日はDH
e0059446_10162750.jpg
楽天の先発は辛島投手
すっかりベテランの投球ですが
ワンバンのワイルドピッチで失点ですた

4回表ロッテ
3角中がセンターへヒット、代走加藤に交代
四球の後、5伊志嶺がバントを決め、一死2.3塁とし
6大嶺のセンターへタイムリーで二点追加 3-0

e0059446_10190319.jpg
e0059446_10243447.jpg
e0059446_10260032.jpg
今日の外野席は、寒そうなカメラマンのみ
e0059446_10272112.jpg
4回裏楽天
3銀次レフト前
そこから暴投、四球、捕逸・・・春よねえ
ノーアウト満塁から、内野ゴロ併殺の間に一点返す(-_-)ヘイサツ 3-1
e0059446_10391995.jpg
千葉か!
e0059446_10453237.jpg
5回表 辛島ナイスピッチング回ですた

e0059446_10465333.jpg
一死より、茂木のセンターフ‥
e0059446_10481489.jpg
三塁打! きっと、風のせいよ、風のせい!
e0059446_10510810.jpg
正面だったから、イレギュラーっぽかった 3-2(一点差)

五回終了~
e0059446_10520787.jpg
〇田さん、軽快に走ってるわ


by hare_sta | 2017-03-07 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/7オープン戦 楽天vsロッテ レポその①
3/7オープン戦 楽天vsロッテ 倉敷マスカットスタジアム レポその①
おまっとさんでした(古)
やっとこオープン戦に行ってきました
e0059446_14243412.jpg
熱きロッテ応援団を遠目に
さらにここ、ものすごい北風が吹き下ろすという極寒地
頑張れ楽天応援団

平日は内野自由席なので、列に並ぶため
補助球場の練習を撮影する余裕がありません
e0059446_14214796.jpg
望遠で背番号20をとらえたのが、唯一の一枚
1時間前に並んだのですが、楽勝でいい席に座れました
e0059446_14264323.jpg
e0059446_14272781.jpg
試合前、周りの人が、煙臭いとかいってたら
なんか目の前に煙がもあっと

池山コーチと磯部コーチの会話で、寒いので炭に火をつけた事が判明
  打線が湿ってるから、火ぃつけたったぞー
なるほど

マススタ内では、ロッテが練習中
サブローさんが去った今、私にわかるはずもなく
  柴田いるぞ
えっ、しばたん?
e0059446_14503531.jpg
試合前写真
e0059446_14363409.jpg
茂木選手は、オープン戦必ず挨拶にいっているイメージ

e0059446_14371157.jpg
銀次さんも敵将に御挨拶
詣でる、詣でる
e0059446_14383600.jpg
いい席でしたわ
e0059446_14412491.jpg
e0059446_14413743.jpg
e0059446_14414116.jpg
e0059446_14421213.jpg
e0059446_14431557.jpg
嶋さんもいらっしゃいました
e0059446_14424144.jpg
e0059446_14435819.jpg
e0059446_14494196.jpg
e0059446_14510719.jpg
本日のスタメン
e0059446_14513441.jpg
本日の協賛(すみません、応援団席にいたもので)
e0059446_14520981.jpg
今日のマスコット
e0059446_14523324.jpg
今日のマスカット
2000人くらいかなあ(試合始まってからじわっとふえました、公式発表は3159人)
めっちゃ寒いです






by hare_sta | 2017-03-07 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/15 楽天イーグルス倉敷秋季キャンプレポ⑤最終日ダイジェスト
e0059446_22383893.jpg
後日詳細は載せますが、とりあえずのダイジェスト版です
最終日行ってきました

e0059446_19203344.jpg
昨年は雨で午後すぐ終了
いままでも、日程はあっても、早めに終わる事が多いので
高をくくっていたら、目いっぱいの工程通りっちゅう
11時にいったので5時間、ε-(=`ω´=)長かった

e0059446_22374698.jpg
最終日はこういう笑顔が結構見れます

e0059446_22425801.jpg
実戦練習をしてましたよ
e0059446_22433174.jpg
テリーマン(仮称)によるゴムゴムの筋トレ
e0059446_22462333.jpg
民族大移動的な
e0059446_22482177.jpg
e0059446_22491456.jpg
e0059446_22492248.jpg
e0059446_22492942.jpg
e0059446_22501822.jpg
茂木選手の豪快なスイング
e0059446_22511937.jpg
あああ、我が人生のライバル、日通が来た
e0059446_22521701.jpg
ミスター与田さんの、為になる話
古川くんが、頑張りますかなにかいっちゃったらしく
与田さんが、古川頑張るんだな、じゃあ3分早く始めて良しって
時間が短縮どころか加算されるという
今回はよくわかった、言動には気を付けよう、有言実行w
e0059446_22545238.jpg
あとから来たサブちゃんに全員で
 いらっしゃい

e0059446_22550213.jpg
今日も黙々と練習をしていました

e0059446_22573164.jpg
愛されキャラ小野投手
e0059446_22574789.jpg
横山さんの去就が最後までわからず
どうすんだ
e0059446_22580675.jpg
だれかいってたな、あれ乗ったら仙台行けるってw
e0059446_22384209.jpg
いよいよ締めです
e0059446_22375399.jpg
そうそう銀次君の姿がなく、帰ったのかも
挨拶は島内さんでした
e0059446_22380182.jpg
倉商OBのお母さん達がかわいすぎる
e0059446_22381259.jpg
さようならー、またきてねー
では、また追記します


by hare_sta | 2016-11-17 23:01 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/15 楽天イーグルス倉敷秋季キャンプレポ④
e0059446_15333972.jpg
楽天イーグルスの倉敷秋季キャンプへ行ってきました、フォー!(4度目)
11月だというのに、暑いってどういうこと
最終の第4クール
e0059446_15381840.jpg
菊池投手調整ですか、足立さんが帰仙らしく野手が再び16人
16日の紅白戦できるのかな?と思ったら、どうも中止(16日にレポ書いてます)
訂正:紅白戦は行われたもよう
e0059446_15474788.jpg
朝のアップ、選手達はいたって元気です
e0059446_15473911.jpg
e0059446_15470319.jpg
朝から夜まで練習とか、運動能力のない私みたいな人から見ると、信じられない能力
確か同じホモサピエンスなはず、笑
e0059446_15564175.jpg
アップを一本締めで終了すると、投手陣は補助球場へ移動します
速足で追いかけたのですが、はえー ので、最後はダッシュです
e0059446_15570229.jpg
なんとか間に合った
e0059446_15583917.jpg
お手伝いスタッフと
辛島さんは今日もブルペン脇を歩き、迂回しないw
e0059446_16002443.jpg
よっこやまくんはどうするのだろう
励ますつもりで頑張れっと言ったのですが
少し複雑そうな表情をしていたのだ
みまもるしかあらへん

キャッチボールが始まりました
辛島投手の動画追加しました

本球場へ移動
今日もオオタニマソン
e0059446_16195508.jpg
高さがはんぱないんですが
スタッフくんは脚立の上

オオタニマソンは球をボンと発射したときに
白い煙がたち、さながら大リーグボールである
e0059446_16232939.jpg
選手は、第一球は必ず驚きます

島内さんのバント練習です
コーチとの掛け合いが面白いですし
子供達にはよい勉強になります

終わった後、ボールを選手が集めるんですが
コーチは、マシンの前は歩くな、危険だと言います
e0059446_16273622.jpg
e0059446_16331434.jpg
手ごわそうなゴムです
フェルナンドさんとオコエさんがしていると
輪ゴムかってくらい伸びてましたわ
e0059446_16354928.jpg
e0059446_16365936.jpg
もくもくと練習する、銀次さんは凄い
ヘタレな一般人(自分)としても見習いたい
e0059446_16421746.jpg
バントコーナーはスタンドに近いので、とても人気ですよ
e0059446_16432291.jpg
走塁練習に向かう2人
e0059446_16461931.jpg
走塁練習の阿部さん

トスバッティング
中川くん軽快に飛ばしてた
e0059446_17014313.jpg
こちらはオコエくん、けっこうほりこんでました
昨日の紅白戦はあまりうってなかったのだが・・・

さてと
e0059446_16440461.jpg
バッティングピッチャーの土屋さんです
今年も元気にやっとりまーす
e0059446_17041801.jpg
e0059446_17042595.jpg
オコエくんにも投げとりました~♪
e0059446_17050596.jpg
すっかり秋の倉敷です
ただ、今日はあちーんだけど、気温20度っておかしいっしょ
e0059446_17084780.jpg
ブルペンです、ひな壇あります(笑)
e0059446_17134348.jpg
e0059446_17133709.jpg
e0059446_17062910.jpg
今日の森山コーチをチェックし(何故
福岡のお友達のみなさーんへ~(ああ、そっち?

最後にお昼前の補助球へ
また、なぞのバッティング練習してた、ピッチャー陣

手前で小野投手がキャッチボールをしてたのでカメラを向けてみたのですが
小野さんは、カメラお嫌いじゃないんですね
e0059446_17115010.jpg
ツイッターに上げたら、リツイートとお気に入りが多いこと
確かに球場でも小野さんのファンだという女子さんいましたね
愛されてますなー
e0059446_17125830.jpg
以上、11/15のレポでした(。・`ω・。)q

追記
小野投手は久留米出身なんだけど、野球場マニアな私
e0059446_17230958.jpg
10年程前に久留米球場で阪神戦見たことがあったわ
 何自慢?
ぐふっ

by hare_sta | 2016-11-15 09:30 | プロ観戦レポ | Comments(5)
11/12 楽天イーグルス倉敷キャンプレポ③
11/12 楽天イーグルス倉敷秋季キャンプ第三クール
今日は、菊池選手、足立選手、岡島選手が故障、岡島選手は帰仙したらしい

今日は記録動画を撮っていましたので写真は動画から
画像は粗いものもあります
紅白戦の結果は後ろの方です

11時前着で、まずは補助球場へ
e0059446_21591944.jpg
投手陣の特守、キャッチャーが足りずコーチがしてたのですが
ポロッと落としたりして、ヤイヤイ言われておりましたw

e0059446_22011282.jpg
すっかり紅葉のマスカットスタジアムです
今日はとても暖かい日中となりました
社会人野球のショウワさんがお手伝いに来ています
土日されるそうです
ルーキーくんに感想を聞いてみた所
こんなに練習するのかと、思っていた以上だったと
早朝から、夜間練習まであります
e0059446_22045074.jpg
e0059446_22113556.jpg

今日は紅白戦でした
内田選手がレフトにソロホームラン
銀次さん撮ってて、とりのがした(*u_u*)ペコ

茂木選手がよかったですね
あと、ピッチャーは2イニングづつ投げたのですが
どうしても2イニング目に打たれるという
四球が多いのはね、せっかくのアピールの場がもったいない

e0059446_22105630.jpg
ネット裏から、後半は、ナッシーがここまできて見てたわ
e0059446_22060536.jpg
オコエ選手と銀次選手は拍手おこりますねんw
他の選手は、守備がんばれーとか、ピッチャー頑張れとか
岡山のファンが覚えないのか、覚えてもらえる選手になるべきか
どっちゃなんやろう・・・
e0059446_22143685.jpg
終われば、長い長い反省会があり(どこもいっしょだ)
e0059446_22062488.jpg
今日の失敗は今日の内に修正なのか
練習練習、練習あるのみのプロの世界厳しいです


11/12紅白戦(影で見えてない部分もあり、マツガイあったらごめんなさい)
e0059446_22113556.jpg
1回表 クレナイの攻撃
入野緩急を使い分け立ち上がりよし、2三振も、3銀次にライト線二塁打

1回裏 白の攻撃
3者凡退

2回表
5番から、一死より6福田デットボール、二死となり
福田盗塁成功、暴投となり三塁へ進むも先制点ならず

2回裏
先頭打者4内田がレフトへソロホームラン 0-1
e0059446_22550364.jpg
e0059446_22550670.jpg
一死より、6フェルナンドレフト線二塁打、ねばりに粘った

3回表 ピッチャー二番手大塚
1オコエ サードエラーで出塁も、次打者の時に飛出し挟まれアウト
2三振、チェンジ

3回裏 ピッチャー二番手西宮
1茂木センターフェンス直撃三塁打、2阿部の打球は内野ゴロもバウンド高く1点追加 0-2

4回表
4番より、二死となって、6福田センター?前、7掘内レフト線で1.3塁
8島井レフト?前タイムリーで1点返す 1-2

4回裏
四球からバントで一死二塁も、内野ゴロで3塁がアウト、二死2塁となり
8下妻のセンターレフトかタイムリーヒット 1-3
 途中で、サードとファーストの守備入替

5回表 ピッチャー交代 フミヤ
3者凡退、内ショートゴロ2つ、茂木が華麗にさばく

5回裏 ピッチャー交代 三番手今野
2阿部センター前、一死二塁から四球2つで一死満塁
6フェルナンドのタイムリーで1点追加 1-4

6回表
5哲朗センター前、併殺崩れ、四球で一死1.2塁
8島井送りバント決めるも、オコエ三振で反撃ならず

6回裏
1番より、一死から2阿部ライト前も追加点なし

試合終了1-4
動画はまた、作れたら、UPします(つд`)

by hare_sta | 2016-11-12 12:05 | プロ観戦レポ | Comments(2)
11/7 倉敷秋季キャンプレポ?
レポというほどのことはありません
仕事を片付けて、午後球場へ行く予定で出かけたら
なななんと、家にカメラ忘れるという大失態...スミマセン

e0059446_22231901.jpg
森山コーチの確認にブルペンw
手前が小野郁投手15です
フミヤって読むのかと思ったら、久留米出身じゃないですか
めっちゃ森山コーチからむったいね
  あってるのか博多弁

♪あぁ、わかってくれとは言わないが~

e0059446_22340571.jpg
与田コーチの、プルプル負荷セット

♪おまえ、彼の腕の中踊る~

e0059446_22512558.jpg
本球場へきてみました
梨田監督の取材攻勢
マウンドでは、つっちーが午後のバッティング練習の準備を初めています

♪俺たちそっとしておいてくれよ
e0059446_23022892.jpg
ツッチーの右の、えらく角ばったマシン登場
使い始めたら、ネットに ドスッ ドスッ

打席に入った選手が、マジで?って顔してる
マシン大谷くんかって冗談言ったら、本当だった

e0059446_23110530.jpg
午後2時過ぎからの練習が始まる前、ネット裏の女性達が、スタッフさんかコーチに
  あのー、磯部コーチは(キャンプへ)いらっしゃっているのですか?
と質問
ゲージのとこにいるやん、と思ってみてたら
  そこにいますよ、呼びましょうか?
www、おもろかった

♪アラビューだけど~サヨナラ~

しばらく、ツッチーのお仕事を拝見してから補助球に移動
e0059446_23151772.jpg
横山投手が、キャンプ直前に、、、なことになって沈んでいたのですが
いるし! めっちゃ練習しとーし!
頑張れ福島県出身

♪泣いちゃだめだよ、もう約束をしたはず

e0059446_23180029.jpg
すっと銀ちゃん通過

♪ちっちゃな頃から悪がきで~

e0059446_23183088.jpg
選手達がどっからか、よいしょよいしょとストラックアウトを持ってきて
今日のチャンスタイム!!

が、クリアできず
セットいくぞーとコーチにいわれ・・・全員膝をつき
e0059446_23202201.jpg
  もう一度チャンスを~(お代官様~)
♪涙の~リクエスト~

も、二度目もストラックアウト失敗!
一度目より落ちなかったっぽい

セット開始
♪神様ヘルプ!

e0059446_23221198.jpg
♪・・・


写真の奥に、スタッフさんが来て、ストラックアウト回収
選手が、次のチャンスタイム使うよと言うと
スタッフさんが、これ借り物なので
えーーー

なにもそこまで残念がらなくても
♪いつでも裏切り 背中合わせ

e0059446_23244903.jpg
チャーンスタイム2!
コーチより、フリスビーキャッチしたら終わりにする

WAAAAA---!!!
柴犬か!

走って走って、意外と難しい事が判明
そんなに走るくらいなら、はっきりいってチャンスじゃないわw
1人のみ終了ですた

与田さんが、君たちの為に言ってるんだから
  ねー
と、同意を求められるオーディエンス(私達)

♪ハートブレイク
e0059446_23310046.jpg
さあ帰ろうかと思った頃、ツッチーはけん
とおもったら
e0059446_23311597.jpg
逃げられた

♪その瞳切ないぜ ジェラシー

次のレポはたぶん10日か12日(12日の可能性大)
俺たちは明日への切符を握りしめて♪チェッカーズ編でお送りしました

歳バレバレっす

by hare_sta | 2016-11-07 14:05 | プロ観戦レポ | Comments(0)
2016楽天イーグルス倉敷キャンプ情報
2016年 楽天イーグルス倉敷秋季キャンプ情報

日程 11/1(火)~11/17(木)
休養日 11/4(金)9(水)14(月)
参加選手は、球団より後日発表
見学無料、開門9時
 楽天イーグルスニュース 10/12秋季キャンプ日程に関して

歓迎式典情報11/1 9:30より


by hare_sta | 2016-10-12 21:11 | プロ野球情報 | Comments(0)