岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:広島カープ ( 38 ) タグの人気記事
8/10 ウェスタン 阪神vs広島 レポ②
e0059446_20574336.jpg
7回裏 カープピッチャー三番手は江草
コールされたら、1塁側スタンドから、江草や!江草や!

阪神タイガースが倉敷でキャンプはってた頃にいたエグさん
その時追っかけていた小学生は大学生になったそう
 ライガーがまた聞きたいわ
江草さん、ご検討をお願いいたします

2荒木レフト前も、3番4番を三振で、ええやないのと褒めたのがよくなかった
二死1.2塁より、6代打狩野
e0059446_21093860.jpg
e0059446_21155069.jpg
ライト越えの飛球がフラフラ~、ライト追いつけず走者一掃タイムリー三塁打 1-4
エグのせいじゃないから!(擁護者複数)

7回から交替した小豆畑に不運、ワンバンしたボール直撃
e0059446_21182902.jpg
本当に飛び上がった
さて、時刻は9時を廻りました、いつ終わるのだろう

8回表 伊藤和続投、3者凡退におさえる
8回裏 2回の中断で、いったい何時に終わるのだろう終盤
カープのピッチャーは4番手、おかやま山陽高校出身藤井投手
e0059446_21213834.jpg
 がんばれ藤井、後輩の悔しさを(夏の甲子園初戦突破ならず)
8番9番と三振で、ええやんと褒めたのがよくなかった(本日2回目)
1江越にレフトに一発を食らう 1-5
e0059446_21235974.jpg
e0059446_21265811.jpg
9回表 もう9時はとっくに廻っている、タイガース4番手はメンデス
ドミニカっぽいなと言ったら、本当にドミニカだった
先頭打者は内野エラーで出塁、7磯村レフト前、8高橋レフト前、一死満塁となり
1庄司にもレフト前へ2点タイムリー 3-5

阪神タイガースが勝利しました
今日は、八木さまの姿も見えたし、満足ですが、二度の中断で4時間試合でした
観衆は12000人越え、ぜひ来年も山陽新聞さま、ダイワハウチュさま、まってまーす
e0059446_21342685.jpg
良い夏休みをお過ごしください
次の観戦は、腰痛が治ったら、来週三菱見に行きます

山陽新聞ニュース
 

by hare_sta | 2017-08-10 22:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/10 ウェスタン 阪神vs広島 レポ①
e0059446_20232720.jpg
トラの闘い
本日のスタメンです
e0059446_20232464.jpg
広島は指名打者制ですが、阪神は使っていませんね
先発ピッチャーは、
e0059446_20233012.jpg
カープは高橋昴投手、18歳ルーキー、ドラフト二位選手です
e0059446_20232855.jpg
タイガースは藤浪投手、一軍に上げるか否かのテスト登板だそうです

試合開始
1回表 カープの攻撃
藤浪投手は厳しい立ち上がりも、無失点におさえる

1回裏 タイガースの攻撃
高橋投手、打ち取るも、内野フライを内野手3人で、綺麗なお見合い
 ファーストのメヒヤが追い過ぎました
無死1.3塁のピンチも、後続をたち、サードペーニャのファインプレーもあって無失点

雨降り始め、カメラ収納(涙
2回表
先頭打者6番岩本、ライトへソロホームラン カープ先制 0-1
一死になったところで、ザザ降りとなり|||||||試合中断||||||||

3回裏 タイガースの攻撃
1江越フリニゲ、進塁打で一死二塁となり、3キャンベルがレフトへタイムリー2塁打 1-1 同点
四球死球で一死満塁も、高橋がそこから抑え同点のままチェンジ

4回表途中で再び|||||||試合中断||||||||
5土生内野安打、6岩本ねばってセンター前、二死1.3塁となって
8高橋大の打球はセンターへグングン、あ、あ
e0059446_20372668.jpg
江越、とりました・・・

阪神先発藤浪投手、5回まで岩本のHRの1失点で、今日の登板は終了

プチ情報
野次が飛んでいたのですが
スタンドのファンに選手が何か言っている
友人曰く「鳴尾浜は、野次禁止なのよ~」
へえ~ そして野次は・・・消えた・・・

6回表 タイガースピッチャーは山本
6回裏 カープピッチャーは小野
先頭打者6板山ライトへ2塁打、二死3塁となり
e0059446_20450059.jpg
9植田レフト前にポトリと落ちるタイムリーヒット、タイガース逆転 1-2
e0059446_20450261.jpg

7回表 タイガースピッチャー三番手伊東和

ブルペンに藤井くんと、エグ(江草)がいるようなと友人が囁く
e0059446_20412309.jpg

ファームは、審判の数も少なく、三人で回すみたいです
基本は球審、1塁と3塁の塁審です
ランナーが出ると、配置が替わるので、そういうのも見ていて楽しいですし
審判されている方は勉強になるのでしょうね
e0059446_20450176.jpg
(追記)一塁の今岡塁審は、笠岡商出身とのこと(2個後輩さん、情報をありがとう)

つづく
雨で写真すくないでーす

by hare_sta | 2017-08-10 19:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/10 ウェスタン 阪神vs広島 試合前
2017年8月10日 プロ野球ウェスタンリーグ
阪神タイガースvs広島カープ
倉敷マスカットスタジアム
e0059446_19375443.jpg
今日は二軍戦、ウェスタンリーグ
チケット発売日のカープファンの行列に、やる気度の高さを感じ
そこそこ入りそうとは思っていましたが
数年前の公式戦くらいゲート前に並んでます( ・×・)シンジラレナイワー

常連さん達と野球談議~♪
 今日、藤浪投手じゃな(当然みんな知ってるはずだけど)
えええええ
 いやいや、新聞載ってたし!
まじか
 今日は八木さんもマスカットでしょ
解説?
 サンスポの野球ツアー
えええええ

席に到着、カープの練習中
e0059446_20104292.jpg
e0059446_20111211.jpg
e0059446_20113419.jpg
ファーム戦にもかかわらず、トラッキー、ラッキー、キー太まで大集合
 アキラやってー(100%の事です)
しぶしぶ・・・腰フリフリ
e0059446_20045152.jpg
 バック転してー(君なら出来ると10回くらい言われ)
腰をトントン叩きながら・・・バック転成功
e0059446_20071049.jpg
(イエーーーー!!)
芸達者、スペシャリスト、マスカットじゃなかったマスコットの鏡!
よっ、トラッキー兄さん

タイガースのアップ開始
e0059446_20120666.jpg

e0059446_20120399.jpg
e0059446_20120134.jpg
若い、若い、時々・・・ゲホゲホ
e0059446_20153448.jpg
(友人より電話)
え?良く聞こえないけど
ヤギさんがホームラン打つ?よう聞こえん、なに~ぃ
e0059446_20135923.jpg
試合前セレモニー
掛布監督登場にスタンドがわく(さすがオーラが違う)
花束贈呈に目録、スタメン交換と続き、始球式
ダイワハウチュプレゼンツ、ダイワの偉い方がマウンドへ
e0059446_20141773.jpg
 (放送)バッターは岡山出身、八木裕さんです
しゅっとした八木さんバットもって登場、スタンドがわく
 八木やー、八木さんやー
e0059446_20142951.jpg
始球式のボールはワンバンでミットへ
ホームランならず、残念
このようなお仕事だったようです(お知らせいただきありがとう)

e0059446_20150653.jpg

by hare_sta | 2017-08-10 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
6/3 プロ野球交流戦 カープvsホークス
6/3 プロ野球オープン戦 広島カープvsソフトバンクホークス

発売後すぐチケット取ってたんです
明日から都市対抗予選なので、今日を抑えたのに
こんな(三菱お休み)の事態になるとは・・・三連戦買えばよかった(オイ)
練習見学
e0059446_23262224.jpg
今日の友は、左が高谷捕手、右が山田投手
高谷さんとは、だいぶ話しとったですね
時々脇腹のツボを押して押されてw
e0059446_23270896.jpg
アップの切り替え時には、モヒカンいじられておりましたね
お決まりです

e0059446_23263734.jpg
マッチーと唯斗さんが撮りたかっただけです、はい

e0059446_21592591.jpg
開門で下へ
久しぶりのズームズームスタ~♪
気持ちいいなー
見やすくて、ファールボールが飛んでくるのがズムスタ
さてと、森さんを探します
e0059446_21593146.jpg
いたー、モヒカン眩しい森唯斗さん
今日はサファテなきがするので、練習をしっかり撮りたいと思ったのですが
ファールボール訴訟のせいか、すっごい注意が厳しくなってました
気持ち良かったのに、台無し(シクシク)
e0059446_23265569.jpg
やっとサファテさんとからみつつ

e0059446_23270207.jpg
ノックを受けた後は
e0059446_23271351.jpg
サファテ森のキャッチボール
端と端です(笑)

e0059446_23273208.jpg
むふふ
e0059446_23274525.jpg
大物っぽい方が、工藤監督の所にいったのでアップにしたら
e0059446_23274970.jpg
あのねー の方でした
e0059446_23275551.jpg
マッチーはチーム全体を見ているときがある
さすがです

そろそろ、森さんの練習も終わりなので
秘密兵器装着
 |・ω・)ジー |∀・)/ バタバタ

e0059446_23281302.jpg
私が言うのもなんですが、いい奴です
はい今日も一人です、明日から予選のはずだったので
だれも誘えるはずもなく1人できまひた

今日の先発は、ソフバンが東浜、広島が黒田さまです



by hare_sta | 2016-06-03 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
ファーム阪神vs広島 丸亀球場
e0059446_11542434.jpg
丸亀球場へ、ファームの阪神vs広島戦を見に行ってきました
、八木コーチのお姿なく(╥_╥)鳴尾だなこりゃ
土曜だけ観戦して帰りました~♪
こんな事なら、神勝寺へ行くんだった(ぼっそー)

当日券を探し求めて半周
e0059446_11545104.jpg
小さな芝生地のいっちばん奥に、当日券販売テント
いやいや、なぜにそこやねんと突っ込み入れたい夏

丸亀に最初きたのは阪神ソフバン大雨、次がJABA四国に続き三度目
ファーム戦はよめなかったのか、けっこう席がすいていて
20分前くらいに入ったら、最前列が開いてました
e0059446_11551113.jpg
e0059446_11551656.jpg
隣2席は最後まで開いてました
e0059446_11550572.jpg
中も外も汗だくなのだろうな
蒸し鶏ですね

e0059446_11550890.jpg
スタメン、九里くんいるやん

e0059446_11551479.jpg
セレモニー、黄色と赤の花束

e0059446_11551804.jpg
丸亀市長様の始球式
あかん、サイン入、職権乱用と思われますよ

e0059446_12234725.jpg
九里投手は、6回か7回くらいまで投げてたので
良かったら上なのでしょうか

e0059446_11552099.jpg
ファームの選手は、みなさんよく日に焼けていて
このくらいの暑さは、暑そうにも見えない
e0059446_11552347.jpg
デカい
打撃不振のようでした
でも守備では、レフトからホームに、目の覚めるような球が
さすが、1軍の守備力すごいっす

e0059446_12221015.jpg
5時からだったので、陽がある内はいい写真撮れました
e0059446_12221338.jpg
梅野捕手(友人へ)
e0059446_12221601.jpg
ちょっと足りず
e0059446_12235025.jpg
ちょっともの足りず
7回裏ジェット風船

e0059446_12261433.jpg
阪神のチャレンジャーな攻撃を、広島の外野手が制するという
  犠牲フライを本塁で刺す
そんな印象の一戦でした

e0059446_12261895.jpg
最後、何故か阪神ファンも喜んだ場面
e0059446_12262011.jpg
東出、頑張れ~って思うのはなぜだろうね
e0059446_12262330.jpg
結果です
暑かった丸亀でした
次回観戦は未定です


by hare_sta | 2015-08-01 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合後⑤
試合後レポ⑤ 比嘉待ち

楽しかったから、みんなでお見送りへ
出待ち、楽天のオープン戦の倍はいるね
阪神の選手を乗せたバスが先に
e0059446_22294515.jpg
次は6月かあ
えらいカープが出てこないなあと思っていたら
全員スーツで、このまま移動みたいですね

1台のバスが出発しない
誰待ちやねん! とか言ってたら、最後に出てきたのが、広報の比嘉くん
e0059446_22313915.jpg
撮ってーと言われたけど、急な事で、コンクリートとってもうた

本日の観衆は10172人、かろうじて1万超でした
広島戦、来年もあるといいな

残りの写真UPしておきます
e0059446_2233578.jpg
西岡さん、ユニ違和感ないわって言ったら、ロッテと似てるじゃんって
そのとうりね
e0059446_22332451.jpg
新井良太
e0059446_22334323.jpg
福留さんは、阪神の若手にどんな影響を与えてくれるのでしょうか
e0059446_2235946.jpg
タッチが可愛いとかで、ツヨポンファンが激増中
e0059446_2236251.jpg
今年こそ一軍定着してほしい
e0059446_22362754.jpg
4打席目、死球でいたそうでした

こんな、オープン戦@倉敷最後の試合でした
寒い中、一緒に観戦した皆さんありがとう
山陽新聞さん、オープン戦沢山持ってきてくれてありがとう
では、次の6/5交流戦にて~
チケットの詳細は山陽新聞社まで
 
by hare_sta | 2013-03-21 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/21 オープン戦広島vs阪神 ④試合レポその二
試合レポの続きです

8回表 広島のピッチャー交代です
  ピッチャーの交代をお知らせいたします。ピッチャー福井
きたーーーーーッ、3塁側スタンドからも拍手が
  頑張れ福井ーっ!! 福井くーん
地元だから許そう(5点差だし)
e0059446_21504530.jpg
地元大声援を受け、福井が投げます
  速くない?(隣)
おいおい148km、149km、まじか、なにがおこったのだ福井
コンラッドを見逃し三振に
  最後の球、151kmだったよ(隣の隣)
一つ四球を与えたものの、無失点の素晴らしい投球でした

8回裏 広島の攻撃
プリンス堂林の三塁ゴロ、手前でイレギュラーしたのかコンラッド取れず ( ̄□ ̄;)マジデ
一死2.3塁となり、盛り上がるライト応援席
e0059446_2153189.jpg
1番菊池のセンター前タイムリーで一点返す 5-1
e0059446_2154249.jpg
撮り損ねたから、どこかの打席の写真
あの、手縫いユニの兄さんの一針、一針の気持ちが届いたのかねえ
  千人針?(3席隣)
そうだね、日本の神もすごいじゃん(手縫い兄さんの執念じゃないのか)

9回表 阪神の攻撃 広島のピッチャー交代、4番手江草へ
  エグきたあ、♪燃やせ燃やせ 怒りをもやせ~♪ (byライガー)
1番四球で代走荒木、2番代打森田
  森田くん頑張れー!! 
地元声援を受けたものの、初球をサードフライ(泣)
e0059446_2272299.jpg

一死1塁より、3番新井兄、ブンと大振り
狙ってるよ新井アニキ ( ̄ー ̄)ニヤ
もう一振り、打った打球はレフトフェンスギリギリに入るツーラン (@_@;)ひゃー 7-1
e0059446_2210525.jpg
阪神ファンの待つレフトへ
e0059446_221141.jpg
第一号が倉敷って嬉しいね
打席に入る4番良太、狙ってます、絶対狙ってる (ノ∀`)
e0059446_22115980.jpg
カーンと打った打球は、あ、あ、あ、フェンスギリギリの二塁打、おしー
今度、ネッツトヨタの「オカパンダ」送っておきます?
新井兄弟って、どんだけ負けず嫌い

ということで6番俊介にも打席が回ってきて、レフト前ヒット
エグ様、新井兄弟様という
e0059446_222331.jpg
エグ、来年もおれるかのう・・・心配だわ

9回表 広島の攻撃
ここはお願いしますよ、阪神抑えはベテラン加藤、和田監督の日大後輩で34歳

4番エルドレッドがライト前で無死1塁
5番松山の打球がライト前へ!
は良しとして、ファーストの守備に付いていた森田くんが
打球が通り過ぎてからの横っ飛び←誰が見ても間に合わない
  もーりーたー!!
久慈コーチ、今まで以上に厳しい守備練習を森田にお願いします
e0059446_2217441.jpg
苦しみながらも加藤が無失点に抑え、阪神タイガース勝利
  広島東洋カープ 1-7 阪神タイガース

見逃さなかったわよ
e0059446_22172387.jpg
と言ったかどうかは不明
by hare_sta | 2013-03-21 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 レポ③試合その一
3/21 プロ野球オープン戦 倉敷マスカットスタジアム
広島カープ vs 阪神タイガース レポその一
e0059446_1441632.jpg
試合前円陣、次は動画です(音に注意)

円陣の声掛けは森田選手
  マスカットスタジアムは縁起のいい球場です、・・・・・ましょう
それ聞いた福留さん
  個人的な内容じゃないの?
いえいえ、阪神タイガースはここ倉敷では最近負けなしでございますのよ

スコア書かなかったので、間違っているかもしれません
詳しい流れ等は、新聞等でご確認下さい(ぺこり)
以下敬称略で失礼します、マツガイ等はこそっとお知らせ下さい
本日のスタメン
e0059446_21232186.jpg

先発は広島が大竹
e0059446_21232855.jpg

阪神は倉敷で負けなしスタンリッジ二年ぶり三度目
神様は私の力ですリストバンドしてました
e0059446_21234341.jpg
思い出す、スタンリッジが日本で初めて勝った倉敷での試合を
投球中に虫を食い、アニキの打席を追い抜こうとした2010年の試合を
  2010/7/6初勝利  2011/3/6逆転で負け消える

1回表 阪神の攻撃
先頭打者、西岡がセンター前ヒットで出塁も、先発大竹が後続を抑える

1回裏 広島の攻撃
三者凡退、先発スタンリッジ、調子がイイ
日本風に言えばこの地は分がある、西洋風に言えば神が力となるかな?
e0059446_21301456.jpg
ミコライオの公式プロフィールは身長205cm

2回表 
5番福留がライトへ二塁打、ゴロで進塁、ゴロで阪神が1点先制 1-0

4回裏 広島の攻撃
2番丸が3塁線への打球をコンラッド取れず3塁打に、無死3塁
e0059446_21313784.jpg
3番ルイスはセンターフライ(定位置あたり)
e0059446_2132439.jpg
センター大和がダイレクト返球
e0059446_21322741.jpg
タイミングはセーフも、キャッチャー藤井の見事なブロック
小さくてもいい仕事をすればプロでも通用する、素晴らしい仕事
高校野球では、ブロック禁止になるそうですが
e0059446_21344869.jpg
チェンジになって帰ってきた時、ライトを守っていた福留が大和に
  勝負だって言ったの聞こえた?
って確認してました
大和が帰ってきた時のベンチ歓迎も良かったですね
e0059446_2135377.jpg

ルイスって何処の国の人なんだろう(名鑑パラパラ)
アメリカやね、33歳、独身(そこ必要?意外だったから)

5回表 阪神の攻撃
7番コンラッドのライト前、8番藤井のライト前
一死1.2塁より、1番西岡のレフト前で阪神追加点 2-0
e0059446_21371340.jpg

広島打線も打つんですけど、二遊間の守備と、スタンリッジの調子が良すぎですね
e0059446_21372679.jpg

6回表 広島ピッチャー交代、二番手中田へ
新井兄が3打席目にライト前で出塁、4番弟の良太がピッチャー返しが内野安打に
二死塁となって、6番マートンのライト前で一点追加 3-0

7回表 
一死から四球を2つ与え、二死となって、4番良太のレフトへの打球はフェンス前で失速
あーと思ったら、取れてねーレフトのルイスーw( ̄△ ̄;)w 阪神2点追加 5-0

良く打つなあ~

訂正
気持ちは交流戦に行ってたみたいで(笑)
3月を6月と書いておりました、ご指摘ありがとうございました
良くやるマツガイです 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
 
by hare_sta | 2013-03-21 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合前②
e0059446_17102089.jpg
プリンスを撮りに行ってみました
e0059446_17202780.jpg
プリンスがムキムキなんか取ってました
e0059446_17101847.jpg
33菊池選手はこの選手ですか、なるほど
e0059446_17205512.jpg
60安部選手でしょうか(カープファンのみなさん)
阪神の選手がまだゲージで打っていて
e0059446_17241439.jpg
プリンスと同郷なのね伊藤くん
e0059446_1725942.jpg
柴たんとは、何つながりなのでしょう
e0059446_1729153.jpg
カープのシートノック
e0059446_17293589.jpg
円陣
続きまして、阪神のシートノックです
e0059446_1731417.jpg
この3ショットは
e0059446_1731222.jpg
軽快ですよ
e0059446_1731787.jpg
柴タン
試合開始前に、伊東かおり倉敷市長の御姿が
e0059446_1733061.jpg
あ、あれは、倉敷出身の野村投手じゃあないか
ちゃっかり写真撮ってるし! 役得だねえ! 市長に立候補しようか(プっ、市民ですらないやんw)
今日の花束贈呈は広島が野村投手、阪神が森田選手
e0059446_1733325.jpg
地元選手がいるのって、ありがたいね
e0059446_1733626.jpg
さあ試合だ、試合だ

ひとりごと
テステス~、この度市長に立候補しましたハレスタであります
この倉敷をマスカット市と改名し野球指定都市に!(三番煎じですかw)
 
by hare_sta | 2013-03-21 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/21 オープン戦広島vs阪神 試合前①
e0059446_16471585.jpg
試合前のお話 その①
マススタ到着、丁度タイガースも到着です

サブ球場へ行くと、広島カープが練習中
e0059446_16472967.jpg
カープのプリンス堂林選手
e0059446_16473264.jpg
元タイガース、うちらの(元)プリンス江草投手(写真左)
阪神がここでキャンプしてた時には、笑顔振りまいてもらいました
e0059446_1647359.jpg
通路を移動中の福井投手(写真真ん中)

カープファンが沢山いたのですが
手縫いの33菊池ユニを来た兄さんがいて
いやいや、その単価より日当を考えると
その秀作ぶりに、みんな写真撮らせてもらってましたよ
e0059446_16472176.jpg
阪神戦なので混むから早めに出たのですが、少々早すぎました

カートに乗った散歩中の保育園児?達が
ジー(-"-)ーィ、私を見つめる女の子・・・私選手じゃありませんよ
ん?私じゃなくて、このコロッケ?
野球はわからないよねえ、そのお年では
オカヤマベースボールパークでは、今日もB級グルメ等が賑わい中
e0059446_16473792.jpg

スライリーも見かけないし、開門時間が来たのでスタンドへ
デイリーの朝刊無料配布\(^o^)/
昨日のレグザム@高松は雨でしたが、晴れの国岡山は頑張りましたねw

リクエスト頂いた選手中心に、地元選手、私の隼太(ォィ)推しで
尚、新井兄弟のツーショットは撮れませんでした
キャッチボールも兄弟キャッチボールだったので

写真色々です
e0059446_16592765.jpg
偉い人(コラ) 歩いてるの見てても、今年のコーチ陣はオーラが怖い
e0059446_16594029.jpg
なかなかないツーショット
e0059446_16593871.jpg
福留さん
e0059446_1740747.jpg
西岡さん
e0059446_1659258.jpg
新井アニキさん
e0059446_1659173.jpg
大和選手
e0059446_16592186.jpg
隼太選手(人´∀`)
e0059446_16593155.jpg
俊介選手
e0059446_16594566.jpg
望遠結構いけます
二神君が見えますね

その二に続く
 
by hare_sta | 2013-03-21 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)