岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:岡山出身 ( 28 ) タグの人気記事
プロ野球自主トレ情報
追記 山陽新聞の特集記事 郷土の星に 岡山の若手プロ野球選手
 〈1〉DeNA 渡辺雄貴内野手(関西高)勝負強いスラッガー
 〈2〉阪神 森田一成内野手(関西高出) 守備強化で出場増を
 〈3〉巨人 田原誠次投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)度胸十分サイドスロー
 〈4〉ソフトバンク 星野大地投手(岡山東商高出)けがからの復活期す

岡山ゆかりのプロ野球選手 自主トレ情報の覚え書き(笑)
移動されるので、最新と言うわけにはいきませんが´ω`)
ルーキーさん達は本拠地ですよ

オリックス 高橋選手 神戸
ロッテ サブロー選手 石垣島 
  八重山毎日新聞 サブローら石垣入り
楽天 土屋投手 沖縄
  ニッカンスポーツ 楽天土屋、愛のムチ歓迎 小山と合同トレ
  ニッカンスポーツ 楽天土屋が肉体改造 1軍定着誓う
阪神 森田選手 鹿児島県鹿屋市→鳴尾浜
  デイリー 大和、チェンキラー改め“杉内キラー”宣言
  サンスポ 鳴尾浜で自主練習中の森田くん?
中日 野本選手 グアム(井端組らしい)
オリックス 竹原選手 沖縄(井口組らしい)
  スポーツ報知 鳥谷、野手キャプテンの自覚!勝負強さにこだわる
 
岡山じゃないけど・・・バカボン、インフルらしい サンスポ
 
by hare_sta | 2012-01-18 23:43 | 選手情報 | Comments(0)
岡山出身のプロ野球選手 新聞記事
地元紙 山陽新聞の特集記事
 羽ばたけ若武者-岡山ゆかりのプロ野球選手

ソフトバンクホークス 星野大地投手 岡山東商業高校出身 記事リンク
阪神タイガース 森田一成内野手 関西高校出身 記事リンク
テキサス・レンジャーズ 尾中博俊外野手 環太平洋大学出身 記事リンク
読売巨人軍 大立恭平投手 岡山商科大学出身 記事リンク
楽天イーグルス 土屋朋弘投手 シティライト岡山出身 記事リンク
日本ハムファイターズ 宮本賢投手 関西高校出身 記事リンク
東京ヤクルトスワローズ 上田剛史外野手 関西高校出身 記事リンク
広島東洋カープ 福井優也投手 岡山県西粟倉村出身 記事リンク

岡山ゆかりって・・・ハレスタみたいな~喜
選手さん達、元気に各地で自主トレされているみたいで
星野投手は手術みたいですが(-ω-;)、あせらずじっくりとですね
ヤクルトの上田選手は、青木選手と自主トレとかどこかで見ましたよ
青木さん目指しちゃいますか~、楽しみです
阪神の森田選手は、1軍キャンプ、祝祝祝
えっ、(ゆかりじゃないけど)ヤクルトの七條も1軍キャンプ?スポニチニュース

ベテラン勢もよろしくです~
晴れスタジアムのトップページより、「プロ野球選手」へ
 
by hare_sta | 2011-01-26 15:57 | 選手情報 | Comments(0)
NHK 「フルスイング」なのじゃあ!!
この間からコメントで話題になっていた「フルスイング」
先週見逃して、話つながるか?と心配したものの、問題なかったですね
泣けましたか~
おフロにも入らず、最後まで見てしまった、ゴウ泣きっす

この間も、八木さんや葛城選手が、甲子園行きたかったとおっしゃっていましたが
今日はドラマ中の選手と一緒に泣かずにはいられませんでしたね
ドラマでは高林先生なのですが、語尾が「~じゃ」です。ええ感じじゃ。
ご覧になったことの無い方も、ぜひNHK土曜午後九時「フルスイング」ご覧下さい
後3回放送があります。

フルスイング公式ウェブ

高畠導宏さん 岡山市出身 岡山南出身 社会人・大学をへて
1967年 南海へドラフト5位で入団
1972年 ケガが悪化し引退 翌年には野村監督に誘われコーチへ
以後30年にわたり、7球団でコーチを務める、この中にはロッテのサブローもいる
2003年 福岡の筑紫台高校へ赴任、翌2004年癌で他界
by hare_sta | 2008-02-02 23:10 | 日々精進 | Comments(5)
トゥーシェンから、李杜軒(リ・トゥーシェン)
ソフトバンクのトゥーシェン選手(新見共生出身)が、登録名を変更
でもトゥーシェンにかわりないやんなぁヽ(`・ω・´)ノ頑張れトゥーシェン

ニッカンスポーツ ソフトBトゥーシェン、李杜軒に登録変更

追記 山陽新聞ニュース ソフトバンクの李、後輩らと汗 新見で自主トレ
来季1軍入り目指す


県内各地の出身校で、選手の皆さん練習されているようですね
by hare_sta | 2007-12-12 15:13 | 選手情報 | Comments(0)
日ハム 津田大樹投手 新入団発表
日ハムの新人入団発表が行われました
倉敷高校の津田大樹投手も、北の大地に立ちました
背番号は48、活躍して欲しいですね、岡山の選手は4人目となります

ニッカンスポーツ 鎌ヶ谷にて BB左
北海道日本ハムファイターズ フォト 入団発表の写真
ニッカンスポーツ 津田が堂々の奪三振王タイトル獲得宣言
ニッカンスポーツ サンプンライズでしょう(1部津田投手の話題)

眉でわかるぞ津田クン!!
by hare_sta | 2007-12-11 09:31 | 選手情報 | Comments(0)
ダース頑張れ
久しぶりに、関西高校出身、日ハムダースくんの記事を発見
ニッカンスポーツ
[引用]「1年目の伊良部に匹敵する。あの直球だけで抑えられるだけのものがある」と最大の賛辞を贈った[引用終わり] 梨田監督絶賛!
伊良部に匹敵となっ(」・∀・)」 がんばれ~ェ

ヤクルトキャンプが松山市で始まってます
こちらも関西高校出身、上田選手が参加しています
11/5~11/21(9,14,19休み)
  キャンプの日程は変更になることが多いので注意

来年は一軍にいてほしいですね、頑張れ~
by hare_sta | 2007-11-08 15:06 | 選手情報 | Comments(0)
高校生ドラフト 岡山より2選手
高校生ドラフト キター(´∀`人)
阪神の三順目 関西高校 森田一成選手
おめでとうございます
中田にまけんときや~ぉぃ

日ハムの三順目 倉敷高校 津田大樹選手
おめでとうございま~す
橋本、宮本、ダース、津田
一体日ハムは何人岡山からエースを連れ去るねん(喜)
なまらすげぇ~(∂∇∂)

おめでとうございしまたぁ
大きく育ててやってください、プロの皆様
よろしくお願いいたします

いやぁ、すげぇすげぇ
来年は、また鳴尾浜いこーっと


今日のマススタ補助球場スタンドは、ドラフトの話題でもちきりだったもよう
試合?0-2 ・・・。頑張れ、先輩っ。
by hare_sta | 2007-10-03 15:43 | ニュース | Comments(5)
8/14 日ハムvsソフトバンク 観戦レポ②
8/14 ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ 15回戦 レポ②

ホークスは和田、日ハムはグリンの先発で始まる
e0059446_13533076.jpg

e0059446_13533931.jpg
高橋はスタメンで打順は5番、まんずまんずぅ
e0059446_13534785.jpg
美作男児の心意気が見たいですな!

和田投手は試合前に表彰があり(何かは聞き取れませんでした)気合十分<調子よく投げていました。グリンさんは立ち上がりに、宗さま(川崎選手)に1回裏に一発
こんな早くでるとは思ってなかったから、カメラも構えてなかった(汗) 1-0 

e0059446_1481921.jpg
2回表信二の打席・・・三振(・・,) あらら
3回表 田中の賢ちゃんの安打とひちょりさんの死球でチャンス
だが、それ以上に和田投手の調子はよかった。
日ハムグリン投手は初回のHRの後は、塁には出しても無失点 テンポ良く投手戦に
3回裏で午後7時、6回裏で午後8時前
  オイオイ9時に終わっちゃうぞ、高速バスは10時過ぎなんですが、汗

ちょっと小腹が空いたので、テクテク
e0059446_1532915.jpg
いいねえ、夏場のドーム、生ビールもうまいっ
7回表が来ました。セギさんの次は信二と、カメラを用意しようとしたら、カキーン(^_^.)あら、また? 1-1 の同点に、それでも調子を崩さず和田投手はさすがです。

7回裏ホークスラッキーセブンの攻撃 やっぱ歌わねば孫?でしょう
e0059446_15105169.jpg
♪いざゆけ~炎の若鷹軍団~♪♪  あ~楽しかった!( ̄(エ) ̄)v念願かなった
  いったい私はどこのファンやねん(迷)

好投を続ける和田が8回につかまる、というか、アンラッキーが続く、代打田中幸の打ったピッチャーゴロが高くバウンド、森本(ひちょり)帰って一点追加 1-2 
3番稲葉に打順 (レフトスタンドでは稲葉ダンスジャンプ) ヒットを許し降板、内容がよかっただけに・・・。

しかーし8回表に信二の前でチェンジになってしまい、高速バスの時間も気になるので、席を立って、さらば福岡ドーム さあ、スタンドからでよか~と思ったら、
  日本ハムファイターズ、ピッチャーの交代をお知らせします。ピッチャー江尻
って、まじかよ~、え~、もう席までもどられへんしぃ、でも写真は撮っておかんといけん、でこれ
e0059446_1601839.jpg
e0059446_1602819.jpg
ムムム、江尻ファンのみなさん、ゆるしてつかーさい。m(_ _)mペコペコ

えじくんごめん、どうしても岡山帰りたいねん(汗)
e0059446_16226100.jpg
ヒルマンにやられた・・・。結局9回表は高橋が失策から出塁、2点追加の1-4で日ハムの勝利。
高速バスセンターの待合で、結果をみたら、ホークス三番手に三瀬さんが出て張りました。ひさしぶりやったのに、見逃した。

最終は高速バス、三泊三日の九州旅行、最初と締めが野球というのも・・・。
そーいえば、JR九州で移動中に、福岡で春日野球場を見た、来た覚えがある、しかし思い出せない。阪神のファームかなぁ?それ以外におもいあたることはないねんけど、う~ん
by hare_sta | 2007-08-18 14:21 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/14 ソフトバンクvs日本ハム 15回戦 
8/14 ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズ 15回戦
福岡ヤフードーム 18時開始

きたよ~、初ヤフードーム
午後4時頃到着、既に長打の列です。五番ゲートなのに、最後尾3番ゲート
恐るべし、福岡のホークスファンです
でも、私のいたのは三塁側、周辺かなり空いてました
が、内野席もコカコーラシートにも日ハムのユニやTシャツを来た者は1人もいません(驚)

あ、そうそう、前日にぐりんぐりんまで行ったので雁ノ巣球場
e0059446_1231148.jpg
ツーシェン君はいませんでしたが、新垣さんがファンに囲まれていました。ドームまで載せてもらったタクの運チャン曰く「あの暴投男か!」そ、そうなんすか?汗

話を戻しましょう
e0059446_1273574.jpg
いけるところまでいって見ると、いきなりハニーホークさんが出てきました(こんなところに出入口が) ホークスのマスコットの多いこと、とてもじゃないけど覚えきらんですたいっ。
e0059446_1292691.jpg
ちょうどホークスの練習が始まりまして、「うわっ本物の小久保や、松中じゃ、よか男たいね~ぇ」おのぼりさんです。しばらくしたら、日ハムの選手も出てきまして
e0059446_1211576.jpg
小谷野選手、このダブダブのユニがトレードマーク。よく中継中に解説者に注意されてましたね。なんとかしろと(笑)
それにしても、うちの(?)信二はどこいったんじゃ・・・いたーっ( ̄▽ ̄)
e0059446_1318445.jpg
津工の星☆ がんばっとるな~、とりあえずダルさんでないから、今日はスタメンじゃろ
じーっとぼーっと立ち止まってみてたら、そろそろ~お席に~@係員
はっ、す、すみませんです、はい、汗汗。見とれてしまった。
ヤフードームの係員さんは若いのに、親切でやさしい言葉遣い、さすが孫さん!?

ほとんどがホークスファンです。目の前で↓こんなことがあってもホークスファンは見向きもしない
e0059446_1323526.jpg
e0059446_1328613.jpg
微妙な上下関係ですな
e0059446_13282072.jpg
賢ちゃん笑いすぎ
e0059446_13292721.jpg
フフフ、スタメンです。
by hare_sta | 2007-08-18 12:02 | プロ観戦レポ | Comments(0)
日ハムに入団の宮本賢投手、明日テレビ出演情報
明日、27日の山陽放送(RSK)のイブニングDONDONに
日ハム入団の 宮本賢 投手のインタビュー予告が出ていたみたいです
ぜひみなさん、イブニングDONDONを見ましょう
  なんでdondonなんじゃろ・・・

イブニングDONDON 3:55~4:54

宮本賢 関西高校出身 左投 投手
早大でキャプテン、エース 23勝
2006年、希望枠で日ハムへ
同期に、4年後輩の関西出身ダース投手
by hare_sta | 2006-12-26 17:26 | お知らせ | Comments(7)