岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:倉敷マスカットスタジアム ( 31 ) タグの人気記事
12/6 ベースボールクリスマス レポ⑤
12/6 ベースボールクリスマス レポ⑤
第3部は13:00~
後で聞いたら、昼飯も食べず、休憩も取らずだったそうだ
6時間ぶっ続けで働いてくれたらしい、恐れ入りました

「選手と一緒に桃太郎の鬼退治リレー」
e0059446_23225888.jpg
e0059446_23215328.jpg
野村投手、田原投手
e0059446_23242912.jpg
人が多すぎて、アップが使えないです汗
e0059446_23252982.jpg
勝つのね田原

あっちこっちで分散して、審判にジャッジ、選手のバットで打ってみよう
ストラックアウト、ストリートベースボール
みんな選手に近づきたいので大混雑、カープの所は選手が整理してた(笑)

e0059446_23222486.jpg
カープといえば、こんな一団さんも

e0059446_23295740.jpg
学生服でトンボリレー
e0059446_23302746.jpg
e0059446_23363451.jpg
みんなグランドでわっさわさ
超もりあがりです
e0059446_23364321.jpg
e0059446_23410258.jpg
審判ジャッジコーナーに田原さんがカープっこと語る

ギャオスさん、ずっとしゃべってくれてました
プロってすごいですね、本当に

e0059446_23383165.jpg
最後は、キャッチボールクラッシックの決勝
選手のチームも作ったけど
練習を積んだ子供達には勝てませんでした

e0059446_23384239.jpg
素晴らしい1日をありがとう
審判さん達もありがとうございました
白井さんは、外野でモクモクとサインされてましたね
ここまで注目される審判さんもすごいですね

e0059446_23385839.jpg
締めの挨拶は嶋さんのかわりに銀次さんがしてました
私もこんな楽しいと思わなかったので、驚きました
来年他県にも行きたいと思うほどでした
みなさんも機会があればぜひ

(^o^)丿

by hare_sta | 2015-12-06 14:36 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ④
12/6 ベースボールクリスマスin岡山 レポ④
トークショー編
e0059446_22132630.jpg
岡山ゆかりすぎる「選手トークショー」
右から、ヤクルト上田選手、巨人田原投手、カープ野村投手、中日又吉投手
日ハム岡選手、カープ福井投手、ヤクルト藤井選手、ソフバン森投手

e0059446_22115022.jpg
この二人、社会人時代ライバルチームに所属
e0059446_22121089.jpg
名前呼ばれて席へ

ピンクの方は、岡山に住みます芸人江西あきよしさんです
e0059446_22122988.jpg
かなり田原に手こずりますが(笑)

江:倉敷マスカットスタジアムでの思い出をお話下さい
上田「いい思い出が多いですね」
田原「いい思い出はないですね、負けた思い出が・・・」
e0059446_22125641.jpg
野村「中学までしかいなかったので・・・」
岡「悔しい思い出も嬉しい思い出もあります」
藤井「マスカット広いです」
e0059446_22130795.jpg
e0059446_22131914.jpg
江:皆さん、ポジションはどこでしたか、今と違う方もいますか
岡「ピッチャーでした大学3年まで」
福井「小学生の時はショートでした」
藤井「キャッチャーですね(今とおなじ)」
森「外野もしてました」
e0059446_22164810.jpg

江:岡山のいい所を
岡「・・美観地区ですね」
話が続かず、意外と岡山出身少ないし、野球やってたら遊ぶ暇はない
江:おすすめのおいしい店は
だれも答えられず
そりゃそうなんだよ、彼らがいたのは学生から社会人時代
お金持ってないし、休みないし

唯斗さんのドラフトかかった後の記者の質問で
 プロ野球の試合みて戦ってみたい選手は?
って聞いた記者がいたんだけど
土日は試合だし、テレビやってる時間帯はグランドで練習中だし
今の社会人は、苦労人多い

田原投手と森投手は同じチームでしたが、お互いをどう思いましたか
田原「森は良かったので、すぐ抜かされると思いました」
 森を盛り?

江:ライバルは誰ですか
何故か岡から始まり、岡→野村→・・・微妙な空気で続かず

江:スタンドの子供たちにアドバイスを
上田「一杯ご飯を食べて・・・」
田原「(うーん)・・・特に・・・ない」
 この答えがツボで野村のコメントメモできんかった
e0059446_22172394.jpg
e0059446_22161797.jpg
又吉「納得いくまで頑張って」
 又吉君らしいね
 なぜか、隣の岡を飛ばし福井へ
福井「沢山練習して・・・」
森「お父さんやお母さんのゆうことをよく聞いて・・・」
 そしてやはり締めは岡へ
岡「野球大好きな気持ちを大切に練習頑張って下さい」
 
この最後の質問、各選手らしさが出てましたね
よく効くフレーズだとおもうのですが
一人一人のプロまでの道のりをちょっと調べると感じるものがあります

特にない田原はねえ、田原らしいんですよ
元監督や関係者に後から聞いたら、みんなそういってた
適当な事いえばいいのに言わないでしょ
適当な事いってもしょうがないって思ってるかな、たぶん
彼はずっと自分で考えで努力してここまできたからね
最後の質問は、本当に面白かったです、選手それぞれの生き方が反映されてた
e0059446_22181141.jpg
性格はまったく違う二人
一致するのは、社会人時代、コーチのいう事聞かなかったってことかなあ(フフ)

e0059446_22184826.jpg
お姉さん、がんばってー

by hare_sta | 2015-12-06 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ③
ベースボールクリスマスin岡山 レポその③です
e0059446_21220615.jpg
なんと、森唯斗投手が、裏に戻る時に挨拶に
ええええ、なんという、なんという心遣い
近くにいらしたパリーグチームファンの方が
  いい人なんですね
ど、どういうイメージでしたか
ま、そうね、モヒカンやし、いい奴なんです
見直されたよ森くん!!

写真は、いきなりフレームに入ってきた動揺ぶりで右寄りになってます
一枚しか撮れてませんでした、、、動じすぎ

外野では選手とキャッチボールが行われているのですが
参加者がこちらを向いているので使えない

e0059446_21304288.jpg
ギャオスさんの物まねコーナー
  ストライクだと思ったのにボール判定だった時のヤクルト古田さん

e0059446_21330287.jpg
ソフバン森投手
e0059446_21331928.jpg
オリックスの奥浪選手

選手には担当を付けます
今日は大学生の野球部かな、スケジュール管理やお世話をするんですね
初めてのマススタの選手もいるでしょうしね

1時間半延々とキャッチボー
野球部もいれば、女性や子供もいるので
目の前まで行って渡したり、走り回っています

間髪入れず、
11:30から「キャッチボールクラッシック全国大会準決勝」
全国の予選を勝ち抜いたチーム対抗
決められた時間内にキャッチボールの回数を競う大会です

e0059446_21531512.jpg
チームに担当選手が付きます
e0059446_21530814.jpg
頑張るぞーおー
e0059446_21534987.jpg
選手も必死、参加者も必死
e0059446_21541215.jpg
e0059446_21543765.jpg
日ハム岡選手
勝ち抜いたチームは、午後の決勝戦に出場し、優勝すると選手とも勝負できます
e0059446_21544699.jpg
けっこう入りましたね

e0059446_21545992.jpg
さて、次はホームラン競争です
ただ、軟式球、これは手ごわいです
e0059446_21550763.jpg
左翼フェンス直撃が最高で、フェンス越えはなし
硬球なら楽勝でしょうに

e0059446_21554741.jpg
あ、田原さんと唯斗さんがしゃべっておる
この光景、何年ぶりかなあ
なんか不思議だなあ

by hare_sta | 2015-12-06 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ②
レポ②
e0059446_20135402.jpg
選手だけだと思っていたので、審判とOBって驚きでした
e0059446_20141603.jpg
一人一人よばれて、エスコートキッズと一緒に登場です
e0059446_20152461.jpg
ええなあ(ヨダレヨダレ)
e0059446_20155785.jpg
次の「選手とキャッチボールしよう」参加の皆さんが向こうに
写真つかえないようワラ
e0059446_20443755.jpg
審判団登場で、みょーうなザワツキ
何が起こるんだ今日と思っていたら
「白井審判」にスタジアムが「おぉ!」
岡山にも、白井さんのラァーイクは届いているようです

e0059446_20160777.jpg
OBは、ギャオス内藤~!!
うっわー、ギャオスじゃ、インパクトあったけど、もう一人OB全く思い出せない
e0059446_20295051.jpg
花束贈呈は、関西高校出身上田選手

e0059446_20294866.jpg
ちょっと寒そう
e0059446_20294690.jpg
こちらは何の相談?
e0059446_20165715.jpg
すごい並びですね
e0059446_20201663.jpg
すごいイベントです
e0059446_21011790.jpg
共同記者会見でしょうか
野村投手、上田投手、選手会代表(嶋さんお休みの為)かな銀次選手

by hare_sta | 2015-12-06 10:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ①
12/6 選手会主催 ベースボールクリスマス2015in岡山
倉敷スポーツ公園20周年記念

20周年記念最後をかざるイベント、ベースボールクリスマス
選手めっちゃ忙しい、審判団までくーるー
すごい一日となりました

e0059446_17074716.jpg
1時間前、選手スタジアム入

参加選手
パリーグ【ソフバン】高田知季、西田直斗、森唯斗、【日ハム】有原航平、岡大海、【ロッテ】鈴木大地、吉田裕太、【西武】森友哉、浅村栄斗、【オリックス】佐藤達也、伊藤光、奥浪鏡、【楽天】銀次、森 雄大、西田哲朗
セリーグ【ヤクルト】寺田哲也、上田剛史、藤井亮太、【巨人】高木京介、田原誠次、大田泰示、【阪神】上本博紀、俊介、【カープ】福井優也、九里亜蓮、野村祐輔、【中日】又吉克樹、野村亮介、【横浜】須田幸太、小杉陽太
審判団、ゲスト、ギャオス

開門まで周辺散策
e0059446_17055172.jpg
総社消防署カレーってなんだよ!
e0059446_17071956.gif
すき家きてるー
後で食べようと思ったのが間違い
ずっと行列で、全然食べられませんでした

開門でなだれ込むファン
なんとか最前列をゲット
しばらくすると続々と選手登場
e0059446_17085851.jpg
e0059446_17105012.jpg
又吉さんですね
岡山ゆかりだらけのクリスマスBB
e0059446_19472652.jpg
あ、唯斗さんいたー。。。なんか違うような
モヒカンじゃない
e0059446_17091753.jpg
森の上着を着た今宮さんでした(笑)
e0059446_17151794.jpg
田原さんいたー、いっぱいいすぎて、もうお腹いっぱい
e0059446_17112258.jpg
e0059446_17151322.jpg
すごいイベントなんだな
e0059446_17082971.jpg
うわ、さむそう(そっち)
仕事とはいえ、プロ根性脱帽
e0059446_17081342.jpg
開会式はじまりました

by hare_sta | 2015-12-06 09:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②

もう12-4だし、どうにも変わらないだろうということで
写真撮影に出かけました
e0059446_12003772.jpg
5回終了で打ち上げ花火600発
どどどーん\(◎o◎)/
恒例で止められなくなりますよ山陽新聞さん(笑)
e0059446_12003330.jpg
みんな見るのね
e0059446_12052217.jpg
もしかしてオマリー?
 マススタにぃ駐車場はありまーす、2000台でーす
2階自由席ゾーンを歩いていたら、ん?
知事がいらした、クーラー聞いた関係者席じゃなく2階自由席、好感度ウプ

トラちゃん田んぼの新田さんとこに挨拶いって
あの子(ヤクルト上田)関西高出身の子ーやで(歓声)
あ、1回後逸エラーによる失点2点目を取り返すタイムリーw
e0059446_12124158.jpg
6回表 ヤクルト
一死3塁より、1番上田ライトへタイムリー 12-5
2番山田の犠牲フライで 12-6

6回裏 ヤクルトのピッチャー3番手赤川
7回表 阪神ピッチャー2番手加藤 
7回裏 ヤクルトのピッチャー4番手秋吉
8回表 阪神ピッチャー3番手榎田
 
 ええ、まったく試合の写真とってません ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ
12-6て、もうええやろ(コラ)
あ、ラッキーセブンは捕ったよ

阪神タイガース、ラッキーセブンの攻撃です 
e0059446_12161436.jpg
チャララ、チャララ・・・タッタラー♪
うっかり飛んだジェット風船の音に釣られて
曲の途中で風船を離した岡山県民約121名(マススタ野鳥の会調べ、嘘です)

8回裏 ヤクルトピッチャー5番手岩橋
9回表 阪神ピッチャー4番手ナックル渡邊
セカンドゴロでゲームセット
e0059446_12251735.jpg
西岡様を1枚

阪神タイガース 12-6 ヤクルトスワローズ
勝利投手、きっと倉敷は好きになってくれないだろう藤浪くん
e0059446_12202707.jpg
マートンの字の大きさとゴメスの詰まり方がずっと気になっていましたが
この電光掲示板、春にはLEDに変わるという事です( >ω<)9 ヨッシャ!!!

2009年よりタイガース6連勝、これからもトラのパワースポットでありつづけるのか
梅野捕手のヒーローインタビュー
なんと3打席目も狙っていたそう(四球でした)
e0059446_12252240.jpg
この梅野くんには、ID野球を知ってるコーチが二人ついて指導しているそうだ
学生時代は教室の最前列で授業を受け、他の部員もそれに習ったり
普段から着るモノも気を付けるなど、意識が非常に高いのだという

阪神ルーキーが2打席連続アーチは1969年の田渕さん以来
e0059446_12253524.jpg
2本のホームランなのでピースらしい
生え抜きのキャッチャーは育たないと言われた阪神から
やっと出そうな新星 梅野、来年も楽しみにまってよっと
e0059446_12323703.jpg
これにてレポ終了~♪
グダグダですみませんでした^^

次は森とツッチー見に行ってきまーす

by hare_sta | 2014-07-03 12:35 | プロ観戦レポ | Comments(9)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ①
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト10回戦 レポ①
倉敷マスカットスタジアム 18時開始

スタメンはコチラ
e0059446_23301668.jpg
先発はヤクルトがカツオカーブの石川、阪神が藤浪
おいしすぎる先発でしたが、試合は初回からグダグダ

1回表 ヤクルトの攻撃
1番バッターを簡単に内野ゴロに打ち取り
今日の藤浪は良いじゃんと思ったのもつかの間
2番からストライク入らない、ボールボール・・・フォアボール
8球ボール投げて一死1.2塁
上田は一振りもせず
e0059446_11075264.jpg
進塁打で二死2.3塁となって、5番雄平にライトへタイムリー二塁打
ヤクルト先制、四球二つがそのまま得点に 2-0
e0059446_11083361.jpg
倉敷は2009年から阪神は5連勝中、負け無し
昨年は西岡のサヨナラタイムリー
スポ紙には阪神のパワースポット倉敷とまで書かれているのですが

1回裏 阪神の攻撃
藤浪はボールで苦しんだのですが、石川にも何かが乗り移ったのか連打
1番上本、2番大和にレフト前、3番鳥谷ライト前で無死満塁
e0059446_11172964.jpg
なれないマウンドとかスポ紙に買いとったけど
スタンリッジは初めての日本の球場で倉敷で勝ったんだから
虫喰っちゃいながら完投だぞ
e0059446_11211782.jpg
満塁でゴメスとか・・・
4番ゴメス、ライトフェンス際まで飛び犠牲フライで1点返す
5番マートン、ショート後ろだったかなタイムリーになり同点
6番新井兄、センター前タイムリー、打球をセンター上田後逸(つд`)2人帰って逆転
一死3塁より7番福留ライトへタイムリーヒット、5点目
8番梅野がトドメの2ランホームラン 7-2
e0059446_11315164.jpg
e0059446_11313275.jpg
セッキーにメット取られ
e0059446_11313543.jpg
今成の一撃をくらう(笑)
この回2順目の1番上本まで打順が回った打者一巡、7安打7点 2-7

もう全然、試合終わってしまった感あったのに
2回表も藤浪のストライクは入らない(つд`)
これは5回まで大変だわ
e0059446_11361006.jpg
岡さーん(写真右)
e0059446_11375852.jpg
ボールボーイの後ろに江村
試合見ろって?だって2-7だど、と思っている内に
e0059446_11373361.jpg
4回裏 ヤクルト
一死1.3塁より、上田がセンターへ犠牲フライ 4-7
e0059446_11430645.jpg
3点差、藤浪ー(つд`)

4回裏 阪神
ちょっと3点差になって嫌な流れのところで
先頭の梅野がレフトスタンドに弾丸のホームラン
e0059446_11455363.jpg
ひさしぶりに、ああいう軌道をみたわ
一死1.3塁となり、ヤクルトピッチャー交代二番手松岡へ
3番鳥谷にタイムリー3塁打、4番ゴメスに本当にトドメの2ランホームランで 12-4

難という試合、なん投いうかグダグダ、なん打この猛打
本当にこの球場の下、なんか埋まってないんですか?


by hare_sta | 2014-07-03 11:32 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③

とうとう③になってしもた
e0059446_23280631.jpg
今日来れなかった友達のリクエスト、タイガースのお姉さんたち
e0059446_23284556.jpg
ああ、ライスタがメインだった
e0059446_23301668.jpg
今日の先発は、ヤクルトが石川、阪神が藤波の背番号19対決
 あ、藤浪君
e0059446_23283088.jpg
高~い∠(・`_´・ )背が高い
どんな球投げるのか楽しみだなあ
ブルペンはいっちゃった
e0059446_23285611.jpg
ももっちのサムライバージョンが来てましたが
e0059446_23331459.jpg
初めて見た微妙なキャラクターが
さっぱり誰かわかりません、誰か教えて
あ、殿がいる
e0059446_23351124.jpg
伊原木岡山知事、上田選手にマスカット&ピオーネを渡してご満悦
e0059446_23363125.jpg
メンバー表交換、今日の3塁審判は岡山出身の眞鍋さん、右から3人目
さてさてそろそろ試合がはじまりますよ
e0059446_23373461.jpg
e0059446_23375034.jpg
e0059446_23375743.jpg
誰かすっごいファンだったよなあ、昔の話持ち出す
e0059446_23380960.jpg
始球式はダイワハウチュの岡山の支店長さんだそうです
いい球をほおっていらっしゃいました
e0059446_23141363.jpg
でも締めは伊藤さんよ∠(・`_´・ )頑張って下さい

レポは明日


by hare_sta | 2014-07-02 23:42 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②

最初にグラウンドへ現れたのか梅野捕手
丁度、席の下でUP始めました
e0059446_23023114.jpg
友人が感激のあまり
 う、うめちゃん
って呟いたら、クルリ(。 ・ω・)ん?
うっかり呟けない席、それがベンチ上(笑)
e0059446_14035646.jpg
 ほら、伊藤くんいるよ
何処?何処?
阪神の中では伊藤推しのハレスタ
e0059446_23024948.jpg
いいわあ、職人気質憧れ
e0059446_23033045.jpg
ええなあ~♪
e0059446_23031664.jpg
 よりすぎちゃう?どこまで撮れるの?
まあ、鼻○ぐらいは・・・

e0059446_23121724.jpg
全体UPが始まり
e0059446_23145050.jpg
西日の中に男前たちが美しいなあと思っていたら
e0059446_23123275.jpg
面白き新井兄さんが
e0059446_23163366.jpg
この後、キャチボーなのですが、新井兄がめっちゃ張り切っている
もしかして、もしかして、三塁は新井兄?
西岡選手は張りがあるとかでスタメン回避って帰ってしりました
e0059446_23211531.jpg
e0059446_23213095.jpg
e0059446_23223582.jpg
今日は守備練習も回避、あぁ、ため息

e0059446_23225251.jpg
スタメン発表時、1番上本のマネをするトラッキー
うますぎるわ

めっちゃ写真多いのでレポ③へ続く
というか、試合の写真の方が少ないのです汗

by hare_sta | 2014-07-02 23:26 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/23 公式戦 阪神vs中日レポ③
8/23 公式戦 阪神vs中日 観戦レポ③
やっと試合レポへ´ω`)ノ   試合前① 試合前②
e0059446_12113171.jpg
先発はタイガースが岩田
e0059446_12104546.jpg
ドラゴンズが大野
e0059446_1210481.jpg
敬称略でお送りします

タイガース先発の岩田は、一番大島に四球も、後を抑える
 粘られて、粘られて、1人に5分くらいかかってますが・・・
ドラゴンズの大野は立ち上がりがよく、2番大和に四球も併殺でチェンジ

2回表 ドラゴンズの攻撃
5番井端にレフトへ2塁打、谷繁送って、7番平田のタイムリー2塁打、あっさり1点 1-0

4回表
一死から、5番井端レフト前、6番谷繁がレフトスタンドに2ランホームラン 3-0
e0059446_16585792.jpg
e0059446_1659080.jpg
 木山神社のご加護か(。-人-。)
気がつけばドラゴンズの打順は2巡(・-・ 

4回裏、打順は1番から(そうタイガースまだ一巡)
1番上本レフト前、2番大和レフト前、3番鳥谷右中間フェンス直撃タイムリー2塁打 3-1
e0059446_1702277.jpg
e0059446_1704365.jpg
4番新井良レフトへタイムリー 3-3 同点
e0059446_1712368.jpg
5番新井(兄)もレフト前、6番俊介逆転のタイムリーが二遊間をぬけて行った 3-4
タイガースが6連打(@_@;)
ノーアウトだったから4番あたりから、バント?バント?って呟いていたのに、恐れ入りました
強攻策で一気にタイガース逆転!!

観戦友達との会話
e0059446_173418.jpg
森野さんてさ、見たらすぐわかるよね
ああ、テレビつけた時に打席たってたら、あ、森野とかいっちゃう
後ろからみても、森野は森野
by hare_sta | 2012-08-23 18:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)