岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:倉敷マスカットスタジアム ( 27 ) タグの人気記事
フレッシュオールスター2016 その⑥最終
e0059446_22305369.jpg
イースタンが勝ち、監督インタビューにヒーローインタビュー
e0059446_22320367.jpg
イースタンが20勝27敗6引き分け
e0059446_22334425.jpg
呉選手も岡山代表でw
ウエスタンは暇なのか
e0059446_22331012.jpg
返して~え、コチョコチョ

e0059446_22341231.jpg
MVP発表

イースタンはオコエ選手
e0059446_22355938.jpg
ウエスタンは阪神板山選手
e0059446_22353899.jpg
最優秀MVPは、もち3ランの巨人岡本選手
e0059446_22362418.jpg

e0059446_22375572.jpg
終了後は、記念撮影の嵐
e0059446_22383062.jpg
e0059446_22391884.jpg
e0059446_22384968.jpg
コチラは、明治大学ズみたいです
e0059446_22395077.jpg
このまま何人かは明日のヤフオクドームっすねー
e0059446_22402316.jpg
皆様、お疲れ様でございました!!!
雨降らなくて良かった!


by hare_sta | 2016-07-17 22:46 | プロ観戦レポ | Comments(0)
フレッシュオールスター2016 その⑤
その⑤なのにまったく試合状況は不明レポをお送りしております
春、岡山でオヤシラズを抜いたオコエくんが
二塁打にタイムリーと元気いっぱい始まったフレッシュオールスターリターンズ
タイムリーでイースタン3点先制

二回裏ウエスタンの阪神板山の打球はライトポール直撃のソロHR
ガッシャーン
e0059446_22071354.jpg
ひさしぶりに、あの音きいた
e0059446_22074274.jpg
金一封w

5回表 イースタン 無死1.3塁、代走巨人重信が、盗塁をめっちゃしかける
e0059446_20080542.jpg
1.3塁のまま、巨人岡本がレフトへ3ラン
e0059446_22131142.jpg
あららららー
e0059446_22142436.jpg
5回終わって 

e0059446_22155624.jpg
ウエスタン2安打って、

e0059446_22145464.jpg
5回終わったら、お楽しみの~

e0059446_22150206.jpg
どっから段ボールもってきてんねん

e0059446_22172324.jpg
プロ野球の風物詩
テニスコートから打ち上げ花火
横の高速で事故らないものだといつも思う

e0059446_22173428.jpg
花火終わって・・・。

あとは守屋くんの登板をまっている阪神ファン多数w
はたして、地元で奥浪君は打てるのか心配中

  ハリーでたよ
あらほんとだ
e0059446_22203616.jpg
サインくれたハリー、(ハリーホークじゃあない)

e0059446_22210184.jpg
7回風船を撮り忘れるァリエニャ───<(´゚ω゚ll)>───イ!!
六甲おろしうとうてた

e0059446_22230982.jpg
きみら近すぎ
e0059446_22232786.jpg
8回安楽君登板

e0059446_22244625.jpg
9回表 阪神守屋投手登板
オコエ猛打賞も、盗塁死、ちょっと疲れてた

9回裏は安楽投手が抑え、ゲームセット
e0059446_22264915.jpg
めっちゃ打たれてるやん
e0059446_22284381.jpg






by hare_sta | 2016-07-17 22:29 | プロ観戦レポ | Comments(0)
フレッシュオールスター2016 その④
えーと試合の結果はこちらで、オイコラ

e0059446_19522772.jpg
安楽くん、コーチャーなのw
e0059446_19523540.jpg
オコエくんは明るくていいですね
松井くんと2人いれば、そーと明るいと思うよw
一打席目は二塁打、狙ってるよMVP

e0059446_19543838.jpg
ほんと社会人ばっか追いかけてて、さっぱり、申し訳ないので
写真のせますね
e0059446_19550407.jpg
そうそう、里崎さんを探したものの、見つからずです
e0059446_19563949.jpg
e0059446_19562253.jpg
e0059446_19570023.jpg
e0059446_19573947.jpg
ヘルメットおかしいっすよーw
ピッチャー陣が、適当にキャップかぶってコーチャーに出るんで
一度打席前に返せって、とりにきたり
帽子のまま飛び出して、審判に、ヘルメット―って言われていたり
面白かったですよ

e0059446_19595934.jpg
呉くんも打ちましたね、友達が「イー」くんと呼ぶので
ウーやし、WUやし
e0059446_20012172.jpg
オコエコールに応える

e0059446_20020215.jpg
ミノサンはあかん
e0059446_20024242.jpg
ウーくん
e0059446_20031670.jpg
いきなり四球、藤井くん!
e0059446_20044434.jpg
レフト上林、ファインプレー
e0059446_20045437.jpg
戻れずダブルプレー、よっしゃ
e0059446_20065934.jpg
ありがとう~
e0059446_20070752.jpg
みんな自由すぎw




by hare_sta | 2016-07-17 20:08 | プロ観戦レポ | Comments(0)
フレッシュオールスター2016 その③まだ試合前
e0059446_19182438.jpg
阪神守屋投手いた

e0059446_19250915.jpg
司会の方は運営っぽかったです
なんと、国歌斉唱で、スタンドへの呼びかけを忘れ
え、立たないの?え、え、て思っている内に終わるという
e0059446_19283108.jpg
DeNA柴田選手、さーせん、応援団は撮ってたのに

e0059446_19284464.jpg
この時期は、白桃もマスカットも採れるといういい季節
特に白桃はめちゃうまい時期
でも副知事さんって、うちん殿さまどうしたの?

e0059446_19352349.jpg
ドアラおもしろい

e0059446_19290056.jpg
ほんと面白いなあ
e0059446_19291198.jpg
泣いてるぞ

e0059446_19332977.jpg
挨拶してる、まさか・・・引退?
ハリー手ふってる、さよなら~って(笑)

e0059446_19292817.jpg
桃どろぼー
e0059446_19374232.jpg




by hare_sta | 2016-07-17 19:41 | プロ観戦レポ | Comments(0)
フレッシュオールスター2016 その②
e0059446_18282539.jpg

広島カープ藤井投手、おかやま山陽高校出身
こども新聞記者さんの質問を受けている
感じでお願いしますとカメラマンさんに言われていました(笑)

e0059446_18311836.jpg
西武の呉選手、共生高校出身

e0059446_18350785.jpg

オリックスの奥浪選手、今日はDH4番、創志学園出身

全員とれませんでした、ごめんなちゃい

e0059446_18353438.jpg
今日のスタメンです

e0059446_18553504.jpg
e0059446_18551733.jpg
e0059446_19004523.jpg
e0059446_19010663.jpg
e0059446_19011528.jpg
e0059446_19012462.jpg
e0059446_19013358.jpg
ももっちが、畜ペンだけ、腰が引けてたのが笑えた
e0059446_19020484.jpg
出すんじゃない
e0059446_19062102.jpg
デローン
e0059446_19071144.jpg
関東なんかに負けへんでー(適当
e0059446_19023405.jpg
はるばるありがとうございます

監督が懐かしかった
e0059446_19070498.jpg
青春がいた

by hare_sta | 2016-07-17 19:08 | プロ観戦レポ | Comments(0)
フレッシュオールスター2016 その①
フレッシュオールスター2016 リターンズ
7月14日 倉敷マスカットスタジアム

e0059446_17540098.jpg
昨年、予備日も含めて台風にやられ、中止となったフレッシュオールスター
なんと今年も手を上げて下さって、地元紙には、感謝しかありません
今年は晴天にめくまれました

友達がチケットをとってくれたのですが、サイン会チケット付
たのしみです~♪

e0059446_17580419.jpg

メイン前には、マスコットが交流ちゅ

e0059446_17580634.jpg
いたずら中

e0059446_17595473.jpg
黒子は、カープのスライリー付です

e0059446_17581845.jpg

引換券は12番、選手はだれかわかりましえーん

e0059446_18002494.jpg

焼けた、日焼けしました、サイン会の列でw

e0059446_18004553.jpg
癒しはカープ坊や

やっと選手さん入ってきた、誰?誰?

e0059446_18042815.jpg
ぬおー、マジかのソフバン、おそるべし

e0059446_18035849.jpg
丁寧にサインしてくれる選手だった←だれかまだ気が付いてません

e0059446_18040943.jpg
育成の張本捕手さんでした
お世話になってまーす

e0059446_18045448.jpg

キャプテンに似てる(何処のだよ)
サインありがとうとスタンドから言ってみたら
とてもいい感じでニッコリしてくれた
  なんていい子なの
ということで、応援決定(笑)
ソフバンはチャンスあるんで、楽しみに待つとします

  なあなあ、奥浪君いた?

いたよ

e0059446_18042546.jpg
愛されキャラ、奥浪君もよろしくです

by hare_sta | 2016-07-17 18:22 | プロ野球情報 | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ⑤
12/6 ベースボールクリスマス レポ⑤
第3部は13:00~
後で聞いたら、昼飯も食べず、休憩も取らずだったそうだ
6時間ぶっ続けで働いてくれたらしい、恐れ入りました

「選手と一緒に桃太郎の鬼退治リレー」
e0059446_23225888.jpg
e0059446_23215328.jpg
野村投手、田原投手
e0059446_23242912.jpg
人が多すぎて、アップが使えないです汗
e0059446_23252982.jpg
勝つのね田原

あっちこっちで分散して、審判にジャッジ、選手のバットで打ってみよう
ストラックアウト、ストリートベースボール
みんな選手に近づきたいので大混雑、カープの所は選手が整理してた(笑)

e0059446_23222486.jpg
カープといえば、こんな一団さんも

e0059446_23295740.jpg
学生服でトンボリレー
e0059446_23302746.jpg
e0059446_23363451.jpg
みんなグランドでわっさわさ
超もりあがりです
e0059446_23364321.jpg
e0059446_23410258.jpg
審判ジャッジコーナーに田原さんがカープっこと語る

ギャオスさん、ずっとしゃべってくれてました
プロってすごいですね、本当に

e0059446_23383165.jpg
最後は、キャッチボールクラッシックの決勝
選手のチームも作ったけど
練習を積んだ子供達には勝てませんでした

e0059446_23384239.jpg
素晴らしい1日をありがとう
審判さん達もありがとうございました
白井さんは、外野でモクモクとサインされてましたね
ここまで注目される審判さんもすごいですね

e0059446_23385839.jpg
締めの挨拶は嶋さんのかわりに銀次さんがしてました
私もこんな楽しいと思わなかったので、驚きました
来年他県にも行きたいと思うほどでした
みなさんも機会があればぜひ

(^o^)丿

by hare_sta | 2015-12-06 14:36 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ④
12/6 ベースボールクリスマスin岡山 レポ④
トークショー編
e0059446_22132630.jpg
岡山ゆかりすぎる「選手トークショー」
右から、ヤクルト上田選手、巨人田原投手、カープ野村投手、中日又吉投手
日ハム岡選手、カープ福井投手、ヤクルト藤井選手、ソフバン森投手

e0059446_22115022.jpg
この二人、社会人時代ライバルチームに所属
e0059446_22121089.jpg
名前呼ばれて席へ

ピンクの方は、岡山に住みます芸人江西あきよしさんです
e0059446_22122988.jpg
かなり田原に手こずりますが(笑)

江:倉敷マスカットスタジアムでの思い出をお話下さい
上田「いい思い出が多いですね」
田原「いい思い出はないですね、負けた思い出が・・・」
e0059446_22125641.jpg
野村「中学までしかいなかったので・・・」
岡「悔しい思い出も嬉しい思い出もあります」
藤井「マスカット広いです」
e0059446_22130795.jpg
e0059446_22131914.jpg
江:皆さん、ポジションはどこでしたか、今と違う方もいますか
岡「ピッチャーでした大学3年まで」
福井「小学生の時はショートでした」
藤井「キャッチャーですね(今とおなじ)」
森「外野もしてました」
e0059446_22164810.jpg

江:岡山のいい所を
岡「・・美観地区ですね」
話が続かず、意外と岡山出身少ないし、野球やってたら遊ぶ暇はない
江:おすすめのおいしい店は
だれも答えられず
そりゃそうなんだよ、彼らがいたのは学生から社会人時代
お金持ってないし、休みないし

唯斗さんのドラフトかかった後の記者の質問で
 プロ野球の試合みて戦ってみたい選手は?
って聞いた記者がいたんだけど
土日は試合だし、テレビやってる時間帯はグランドで練習中だし
今の社会人は、苦労人多い

田原投手と森投手は同じチームでしたが、お互いをどう思いましたか
田原「森は良かったので、すぐ抜かされると思いました」
 森を盛り?

江:ライバルは誰ですか
何故か岡から始まり、岡→野村→・・・微妙な空気で続かず

江:スタンドの子供たちにアドバイスを
上田「一杯ご飯を食べて・・・」
田原「(うーん)・・・特に・・・ない」
 この答えがツボで野村のコメントメモできんかった
e0059446_22172394.jpg
e0059446_22161797.jpg
又吉「納得いくまで頑張って」
 又吉君らしいね
 なぜか、隣の岡を飛ばし福井へ
福井「沢山練習して・・・」
森「お父さんやお母さんのゆうことをよく聞いて・・・」
 そしてやはり締めは岡へ
岡「野球大好きな気持ちを大切に練習頑張って下さい」
 
この最後の質問、各選手らしさが出てましたね
よく効くフレーズだとおもうのですが
一人一人のプロまでの道のりをちょっと調べると感じるものがあります

特にない田原はねえ、田原らしいんですよ
元監督や関係者に後から聞いたら、みんなそういってた
適当な事いえばいいのに言わないでしょ
適当な事いってもしょうがないって思ってるかな、たぶん
彼はずっと自分で考えで努力してここまできたからね
最後の質問は、本当に面白かったです、選手それぞれの生き方が反映されてた
e0059446_22181141.jpg
性格はまったく違う二人
一致するのは、社会人時代、コーチのいう事聞かなかったってことかなあ(フフ)

e0059446_22184826.jpg
お姉さん、がんばってー

by hare_sta | 2015-12-06 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ③
ベースボールクリスマスin岡山 レポその③です
e0059446_21220615.jpg
なんと、森唯斗投手が、裏に戻る時に挨拶に
ええええ、なんという、なんという心遣い
近くにいらしたパリーグチームファンの方が
  いい人なんですね
ど、どういうイメージでしたか
ま、そうね、モヒカンやし、いい奴なんです
見直されたよ森くん!!

写真は、いきなりフレームに入ってきた動揺ぶりで右寄りになってます
一枚しか撮れてませんでした、、、動じすぎ

外野では選手とキャッチボールが行われているのですが
参加者がこちらを向いているので使えない

e0059446_21304288.jpg
ギャオスさんの物まねコーナー
  ストライクだと思ったのにボール判定だった時のヤクルト古田さん

e0059446_21330287.jpg
ソフバン森投手
e0059446_21331928.jpg
オリックスの奥浪選手

選手には担当を付けます
今日は大学生の野球部かな、スケジュール管理やお世話をするんですね
初めてのマススタの選手もいるでしょうしね

1時間半延々とキャッチボー
野球部もいれば、女性や子供もいるので
目の前まで行って渡したり、走り回っています

間髪入れず、
11:30から「キャッチボールクラッシック全国大会準決勝」
全国の予選を勝ち抜いたチーム対抗
決められた時間内にキャッチボールの回数を競う大会です

e0059446_21531512.jpg
チームに担当選手が付きます
e0059446_21530814.jpg
頑張るぞーおー
e0059446_21534987.jpg
選手も必死、参加者も必死
e0059446_21541215.jpg
e0059446_21543765.jpg
日ハム岡選手
勝ち抜いたチームは、午後の決勝戦に出場し、優勝すると選手とも勝負できます
e0059446_21544699.jpg
けっこう入りましたね

e0059446_21545992.jpg
さて、次はホームラン競争です
ただ、軟式球、これは手ごわいです
e0059446_21550763.jpg
左翼フェンス直撃が最高で、フェンス越えはなし
硬球なら楽勝でしょうに

e0059446_21554741.jpg
あ、田原さんと唯斗さんがしゃべっておる
この光景、何年ぶりかなあ
なんか不思議だなあ

by hare_sta | 2015-12-06 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
12/6 ベースボールクリスマス レポ②
レポ②
e0059446_20135402.jpg
選手だけだと思っていたので、審判とOBって驚きでした
e0059446_20141603.jpg
一人一人よばれて、エスコートキッズと一緒に登場です
e0059446_20152461.jpg
ええなあ(ヨダレヨダレ)
e0059446_20155785.jpg
次の「選手とキャッチボールしよう」参加の皆さんが向こうに
写真つかえないようワラ
e0059446_20443755.jpg
審判団登場で、みょーうなザワツキ
何が起こるんだ今日と思っていたら
「白井審判」にスタジアムが「おぉ!」
岡山にも、白井さんのラァーイクは届いているようです

e0059446_20160777.jpg
OBは、ギャオス内藤~!!
うっわー、ギャオスじゃ、インパクトあったけど、もう一人OB全く思い出せない
e0059446_20295051.jpg
花束贈呈は、関西高校出身上田選手

e0059446_20294866.jpg
ちょっと寒そう
e0059446_20294690.jpg
こちらは何の相談?
e0059446_20165715.jpg
すごい並びですね
e0059446_20201663.jpg
すごいイベントです
e0059446_21011790.jpg
共同記者会見でしょうか
野村投手、上田投手、選手会代表(嶋さんお休みの為)かな銀次選手

by hare_sta | 2015-12-06 10:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)