岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:ヤクルトスワローズ ( 31 ) タグの人気記事
3/6オープン戦楽天vsヤクルト②
レポ②ライスタより
e0059446_11431002.jpg
まてーーー(嘘)
守備につくのが子どもの足では間に合わず、最後はらちってつれて行かれました(笑)
e0059446_11461259.jpg
写真頑張ったんだけど、ほれ、しょせん、デジカメ
ライスタからホームベース約130m
ヤクルトの先発は小川、楽天の先発はレイ

e0059446_11590220.jpg
先発の41歳レイはよかったんだけど
4回表、一死1.2塁で4番雄平にライトギリギリに本塁打が飛び込んできた
5回表、二番手ハウザー、一死振り逃げからの敵安打
前半終わって、楽0-4ヤ

6回裏、ヤクルト二番手に、関西高校出身児山投手、背番号61がマウンドへ
e0059446_13542895.jpg
児山投手登場とツイート
e0059446_13593933.jpg
ツイッターの返信に
今日は藤井君も出ててという返信が・・・
なぬ
e0059446_14011031.jpg
あああ、ほんまや(おいこら)
スタンドにはシティライトの社長さんもお見えになっていたそうです
シティの時は捕手だったので、なんかイメージが
 ヒーット
e0059446_14032407.jpg
あのコーナーの走り方見覚えあるー(・∀・)フジイダフジイ
e0059446_14042512.jpg
8回裏 イーグルスは4安打で二点返し 楽2-4ヤ
9回表 松井投手が登板でもりあがるマススタ
いいピッチャーですのう、しびれますのう

試合はそのまま終了 楽天2-4ヤクルト

打撃練習が見れるというので、内野へ移動
e0059446_14084838.jpg
出番です土屋くん
e0059446_14084244.jpg
元気そうでなによりです

帰り、きっと大志くんが室内練習場にいるはずだと言い張る(笑)友人達と覗いてみる
まじおった(@_@;)
 男前もおるで?
ん?
e0059446_14085019.jpg
平石コーチ 目の保養 ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
明日お天気が持つといいな、では、私は明後日日曜にまいります


by hare_sta | 2015-03-06 14:16 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ②

もう12-4だし、どうにも変わらないだろうということで
写真撮影に出かけました
e0059446_12003772.jpg
5回終了で打ち上げ花火600発
どどどーん\(◎o◎)/
恒例で止められなくなりますよ山陽新聞さん(笑)
e0059446_12003330.jpg
みんな見るのね
e0059446_12052217.jpg
もしかしてオマリー?
 マススタにぃ駐車場はありまーす、2000台でーす
2階自由席ゾーンを歩いていたら、ん?
知事がいらした、クーラー聞いた関係者席じゃなく2階自由席、好感度ウプ

トラちゃん田んぼの新田さんとこに挨拶いって
あの子(ヤクルト上田)関西高出身の子ーやで(歓声)
あ、1回後逸エラーによる失点2点目を取り返すタイムリーw
e0059446_12124158.jpg
6回表 ヤクルト
一死3塁より、1番上田ライトへタイムリー 12-5
2番山田の犠牲フライで 12-6

6回裏 ヤクルトのピッチャー3番手赤川
7回表 阪神ピッチャー2番手加藤 
7回裏 ヤクルトのピッチャー4番手秋吉
8回表 阪神ピッチャー3番手榎田
 
 ええ、まったく試合の写真とってません ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ
12-6て、もうええやろ(コラ)
あ、ラッキーセブンは捕ったよ

阪神タイガース、ラッキーセブンの攻撃です 
e0059446_12161436.jpg
チャララ、チャララ・・・タッタラー♪
うっかり飛んだジェット風船の音に釣られて
曲の途中で風船を離した岡山県民約121名(マススタ野鳥の会調べ、嘘です)

8回裏 ヤクルトピッチャー5番手岩橋
9回表 阪神ピッチャー4番手ナックル渡邊
セカンドゴロでゲームセット
e0059446_12251735.jpg
西岡様を1枚

阪神タイガース 12-6 ヤクルトスワローズ
勝利投手、きっと倉敷は好きになってくれないだろう藤浪くん
e0059446_12202707.jpg
マートンの字の大きさとゴメスの詰まり方がずっと気になっていましたが
この電光掲示板、春にはLEDに変わるという事です( >ω<)9 ヨッシャ!!!

2009年よりタイガース6連勝、これからもトラのパワースポットでありつづけるのか
梅野捕手のヒーローインタビュー
なんと3打席目も狙っていたそう(四球でした)
e0059446_12252240.jpg
この梅野くんには、ID野球を知ってるコーチが二人ついて指導しているそうだ
学生時代は教室の最前列で授業を受け、他の部員もそれに習ったり
普段から着るモノも気を付けるなど、意識が非常に高いのだという

阪神ルーキーが2打席連続アーチは1969年の田渕さん以来
e0059446_12253524.jpg
2本のホームランなのでピースらしい
生え抜きのキャッチャーは育たないと言われた阪神から
やっと出そうな新星 梅野、来年も楽しみにまってよっと
e0059446_12323703.jpg
これにてレポ終了~♪
グダグダですみませんでした^^

次は森とツッチー見に行ってきまーす

by hare_sta | 2014-07-03 12:35 | プロ観戦レポ | Comments(9)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト レポ①
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト10回戦 レポ①
倉敷マスカットスタジアム 18時開始

スタメンはコチラ
e0059446_23301668.jpg
先発はヤクルトがカツオカーブの石川、阪神が藤浪
おいしすぎる先発でしたが、試合は初回からグダグダ

1回表 ヤクルトの攻撃
1番バッターを簡単に内野ゴロに打ち取り
今日の藤浪は良いじゃんと思ったのもつかの間
2番からストライク入らない、ボールボール・・・フォアボール
8球ボール投げて一死1.2塁
上田は一振りもせず
e0059446_11075264.jpg
進塁打で二死2.3塁となって、5番雄平にライトへタイムリー二塁打
ヤクルト先制、四球二つがそのまま得点に 2-0
e0059446_11083361.jpg
倉敷は2009年から阪神は5連勝中、負け無し
昨年は西岡のサヨナラタイムリー
スポ紙には阪神のパワースポット倉敷とまで書かれているのですが

1回裏 阪神の攻撃
藤浪はボールで苦しんだのですが、石川にも何かが乗り移ったのか連打
1番上本、2番大和にレフト前、3番鳥谷ライト前で無死満塁
e0059446_11172964.jpg
なれないマウンドとかスポ紙に買いとったけど
スタンリッジは初めての日本の球場で倉敷で勝ったんだから
虫喰っちゃいながら完投だぞ
e0059446_11211782.jpg
満塁でゴメスとか・・・
4番ゴメス、ライトフェンス際まで飛び犠牲フライで1点返す
5番マートン、ショート後ろだったかなタイムリーになり同点
6番新井兄、センター前タイムリー、打球をセンター上田後逸(つд`)2人帰って逆転
一死3塁より7番福留ライトへタイムリーヒット、5点目
8番梅野がトドメの2ランホームラン 7-2
e0059446_11315164.jpg
e0059446_11313275.jpg
セッキーにメット取られ
e0059446_11313543.jpg
今成の一撃をくらう(笑)
この回2順目の1番上本まで打順が回った打者一巡、7安打7点 2-7

もう全然、試合終わってしまった感あったのに
2回表も藤浪のストライクは入らない(つд`)
これは5回まで大変だわ
e0059446_11361006.jpg
岡さーん(写真右)
e0059446_11375852.jpg
ボールボーイの後ろに江村
試合見ろって?だって2-7だど、と思っている内に
e0059446_11373361.jpg
4回裏 ヤクルト
一死1.3塁より、上田がセンターへ犠牲フライ 4-7
e0059446_11430645.jpg
3点差、藤浪ー(つд`)

4回裏 阪神
ちょっと3点差になって嫌な流れのところで
先頭の梅野がレフトスタンドに弾丸のホームラン
e0059446_11455363.jpg
ひさしぶりに、ああいう軌道をみたわ
一死1.3塁となり、ヤクルトピッチャー交代二番手松岡へ
3番鳥谷にタイムリー3塁打、4番ゴメスに本当にトドメの2ランホームランで 12-4

難という試合、なん投いうかグダグダ、なん打この猛打
本当にこの球場の下、なんか埋まってないんですか?


by hare_sta | 2014-07-03 11:32 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ③

とうとう③になってしもた
e0059446_23280631.jpg
今日来れなかった友達のリクエスト、タイガースのお姉さんたち
e0059446_23284556.jpg
ああ、ライスタがメインだった
e0059446_23301668.jpg
今日の先発は、ヤクルトが石川、阪神が藤波の背番号19対決
 あ、藤浪君
e0059446_23283088.jpg
高~い∠(・`_´・ )背が高い
どんな球投げるのか楽しみだなあ
ブルペンはいっちゃった
e0059446_23285611.jpg
ももっちのサムライバージョンが来てましたが
e0059446_23331459.jpg
初めて見た微妙なキャラクターが
さっぱり誰かわかりません、誰か教えて
あ、殿がいる
e0059446_23351124.jpg
伊原木岡山知事、上田選手にマスカット&ピオーネを渡してご満悦
e0059446_23363125.jpg
メンバー表交換、今日の3塁審判は岡山出身の眞鍋さん、右から3人目
さてさてそろそろ試合がはじまりますよ
e0059446_23373461.jpg
e0059446_23375034.jpg
e0059446_23375743.jpg
誰かすっごいファンだったよなあ、昔の話持ち出す
e0059446_23380960.jpg
始球式はダイワハウチュの岡山の支店長さんだそうです
いい球をほおっていらっしゃいました
e0059446_23141363.jpg
でも締めは伊藤さんよ∠(・`_´・ )頑張って下さい

レポは明日


by hare_sta | 2014-07-02 23:42 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②
プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト試合前レポ②

最初にグラウンドへ現れたのか梅野捕手
丁度、席の下でUP始めました
e0059446_23023114.jpg
友人が感激のあまり
 う、うめちゃん
って呟いたら、クルリ(。 ・ω・)ん?
うっかり呟けない席、それがベンチ上(笑)
e0059446_14035646.jpg
 ほら、伊藤くんいるよ
何処?何処?
阪神の中では伊藤推しのハレスタ
e0059446_23024948.jpg
いいわあ、職人気質憧れ
e0059446_23033045.jpg
ええなあ~♪
e0059446_23031664.jpg
 よりすぎちゃう?どこまで撮れるの?
まあ、鼻○ぐらいは・・・

e0059446_23121724.jpg
全体UPが始まり
e0059446_23145050.jpg
西日の中に男前たちが美しいなあと思っていたら
e0059446_23123275.jpg
面白き新井兄さんが
e0059446_23163366.jpg
この後、キャチボーなのですが、新井兄がめっちゃ張り切っている
もしかして、もしかして、三塁は新井兄?
西岡選手は張りがあるとかでスタメン回避って帰ってしりました
e0059446_23211531.jpg
e0059446_23213095.jpg
e0059446_23223582.jpg
今日は守備練習も回避、あぁ、ため息

e0059446_23225251.jpg
スタメン発表時、1番上本のマネをするトラッキー
うますぎるわ

めっちゃ写真多いのでレポ③へ続く
というか、試合の写真の方が少ないのです汗

by hare_sta | 2014-07-02 23:26 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/10 オープン戦楽天vsヤクルト ③試合後
e0059446_16391576.jpg
試合中の風景
位置関係が興味深い
e0059446_16402457.jpg
寂しいけど、いよいよイーグルスは倉敷を出発です
e0059446_16402557.jpg
クラッチとクラッチーナ、3日間お疲れ様
e0059446_16402758.jpg
ハウザーが握手をしてました
e0059446_16402946.jpg
このまま移動なので、弁当持ちです
e0059446_16422740.jpg
例えパシリであっても、おやつは忘れない、それがエヴァ堀くん
e0059446_16422596.jpg
しかも、クラッチの突っ込みを見逃さなかったぜ(笑)
e0059446_16445746.jpg
マギーは日本のお弁当どうなんでしょうね
e0059446_1645070.jpg
いよいよご出発ですよ
星野監督が手を振ってくれたので、手を振り替えし写真はありません
e0059446_16463464.jpg
また戻ってこいよー、秋まってるぞー
e0059446_1647141.jpg
チャンピオンフラッグもなー
e0059446_16471963.jpg
中身さんもお疲れ様
e0059446_16475274.jpg
弁当ここのかっ、総社の大惣さん 農まる園芸の近くね(またマニアな)
e0059446_16475588.jpg
来年、また来てね、クラッチ、クラッチーナ

今日は、入場で配られた星野仙一記念館のパンフに「★」がついていたらアタリ
おー、あたってるし~\(^o^)/
ショウワブースで交換してきました
e0059446_1650197.jpg
ノートとボールペンが入ってました
腹もあたったけど(笑)、色々当たって楽しい三日間でした
観戦してくれた皆さんありがとう、今度は21日のオープン戦にて
by hare_sta | 2013-03-10 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/10 オープン戦 楽天vsヤクルト ①試合前
3/10 オープン戦 楽天vsヤクルト レポ①試合前
楽天3戦の最終日、今日の天気予報は昼前後に小雨
e0059446_13314024.jpg
今日はサブ球の外野側を通ったので、柵の上から一枚
時々はブルペンも行ってみよう
e0059446_13314320.jpg
星野さん、佐藤投手コーチ、森山コーチがいらっしゃいました
e0059446_13314653.jpg
投げた後、ちょっと思った感じでなくて苦笑した小山投手
e0059446_1332016.jpg
外からみるとこんな感じです

e0059446_13315049.jpg
サブ球のスタンドへ
こちらはピッチャー練習に使用されています
練習中は音楽が流れているのですが、スリラーが♪
エヴァさんが音に合わせて首を振ってた
e0059446_13315255.jpg
隣で見てた小学生くらいの子供、見上げた外国人投手が手を振ってくれた
誰かわからないようなので、背番号からハウザー投手と教えてあげた
よっぽど嬉しかったのか、ハウザーがサブ球を出るとブルペンに追いかけて行った(笑)

サブ球を出ると、加藤投手がサインをしていて
e0059446_13445929.jpg
隣に、ハウザーさんもいるじゃあないか
おーい、さっきの小学生、こっちにいたよハウザー
  ほんとー?

その後、球場内で会った家族の方から、無事ハウザーにサインをもらった少年は
ハウザーファンになってしまったと聞いた

今日もオカヤマベースボールパークで美味しいものを探す
e0059446_13541622.jpg
レンコンコロッケ発見
うま、うまうま~ ^~^ 連島のレンコン最強

今日のサイン会へ来ました
e0059446_13541972.jpg
今日はシーサーと仲澤選手ですね
仲澤さんは昨年秋季キャンプ中に、巨人からトレードで来た選手です
e0059446_13585064.jpg
ペンの、ペンの持ち方が、繊細さがあるというか、几帳面というか
プラモデル作らせたらピカイチそう(どんな感想やねん)

開門したのでスタンドへ
e0059446_140860.jpg
暗い、照明ついてる
e0059446_14185.jpg
あ、江村
ライオンヘアーじゃない江村くんを、インプットできたみたいです(笑)
e0059446_1401389.jpg
頑張れよー上田くん
e0059446_1411122.jpg
ところで、何の説明してるわけ?江村くん

今日の試合でのライトスタンド
e0059446_142556.jpg
オツでございます
何とかしなければいけないかなあ(^-^;)
去年もそう思ったのですが・・・もうすっかり忘れてた
 
by hare_sta | 2013-03-10 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前2
e0059446_23254758.jpg
広島のワイテックからヤクルトに入った江村投手
ライオンヘアーでなくなったので、見分けがつきません
インプットしなおさなきゃ

楽天の選手が出てきました
e0059446_23254972.jpg
聖澤選手
e0059446_23255210.jpg
先生、今日は桝田くんが起きてます(笑)
いい笑顔が撮れました、今日はスタメンかのう
e0059446_23255045.jpg
抱擁のはずが、襲われているようにしか見えない写真
e0059446_23255364.jpg
あ、選挙ばりに手を振るこの方は
e0059446_2325555.jpg
新知事でございます
皆さまお見知りおきを~
岡山県知事なのに伊原木知事(いばらぎ)です
e0059446_23255796.jpg
朝日米の贈呈
入ってるわけないっしょ

今日はネッツトヨタプレゼンツ
e0059446_23255931.jpg
昨年とは逆、社長さんがピッチャーでバッターが星野さん
投げたボールは大きく外れ・・・え、追いかけて行った
e0059446_2326195.jpg
えええーーーー!!
ありー、それありー???
e0059446_2326288.jpg
実はこれ、昨年の伏線がありまして
  昨年 3/10の試合前レポ②
負けず嫌いすぎます!!

e0059446_2326533.jpg
ヤクルト応援団
遠くまで、ありがとうございます
by hare_sta | 2013-03-09 12:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前
3/9 オープン戦楽天vsヤクルト ①試合前レポです
e0059446_2391853.jpg
今日もノック
後で聞いた話、ヤクルトは宿舎を朝6:30に出発したらしい
7時に着いて練習なの?本当?
e0059446_2392021.jpg
誰かサインしてると思ったら、ラズナーさんでした
今日もサイン会会場へ
e0059446_2392287.jpg
クラッチとクラッチーナが仲良く出てきて着席!
するわよ~振り
e0059446_2392510.jpg
選手がなかなか出てこないので、二人?の劇場が始まる

大きな→魚→さばく→はい、あーん
  マグロ?
『そうそうそうそう!!!!!』(クラッチとクラッチーナ)
e0059446_2392660.jpg
今日は、西田くんと、昨日のヒーロー島内くんですね
e0059446_2392894.jpg
クラッチとクラッチーナのサイン入りカードも配られてました

開門したのでスタンドへ
e0059446_2393115.jpg
先に練習してたヤクルト
岩村さんが、楽天の選手来ないなーって、ベンチを見ていた
e0059446_2393244.jpg
おっ、いきの良いのいるじゃん
中村捕手みたいですね ブログを見たら江村くんが載ってた
e0059446_2393673.jpg
おお、和気に応援団がw
e0059446_239382.jpg
関西高出身上田選手、今年はフルスタメン期待してますよ
by hare_sta | 2013-03-09 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8月6日の七條投手@ヤクルト
e0059446_21275257.jpg
京セラドームに行って来ました~
日本選手権は何度かきましたが、久しぶりです
e0059446_21275411.jpg
今日は阪神vsヤクルト
ヤクルトの上田外野手は骨折の為|||||(´ω`;)|||||お休み
橋本投手ハッシーもおらず
岡山じゃないけど、伯和Vにいた七條投手がいるはず・・・いたー
e0059446_21275659.jpg
あっさりと見つかる、現在3勝中のバカボンこと七條さん
外野でちょっと投げ込んだ後は、フェンス際を何本も走ってました
e0059446_21275973.jpg
走塁の練習をして、ピッチャー陣は終了
e0059446_2128175.jpg
一応ルーキーなので、お片づけ
e0059446_2128313.jpg
ある日の七條さんでした
by hare_sta | 2011-08-06 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)