岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:マスカットスタジアム ( 14 ) タグの人気記事
楽天イーグルス秋季キャンプレポ3
e0059446_21245317.jpg
11/13にやっとこ3日目の訪問です
既に第3クールも終盤だというのに・・・
本日も時系列で(なお、次回訪問は、18日を予定しております)

到着9:16
e0059446_21260286.jpg
集まっているの図
e0059446_21260368.jpg
e0059446_21260023.jpg
e0059446_21260009.jpg
e0059446_21260110.jpg
卓丸くん!
e0059446_21260272.jpg
監督がカラむの図
e0059446_21272700.jpg
ミーティング
e0059446_21272484.jpg
練習の内容は聞こえず
スタッフさんが食事面のアドバイスしてた
e0059446_21272511.jpg
変顔のあとアップ開始
e0059446_21272664.jpg
いい天気だな(そうじゃない)
e0059446_21272651.jpg
マグロ群
e0059446_21294675.jpg
e0059446_21294661.jpg
e0059446_21294758.jpg
e0059446_21294752.jpg
e0059446_21294879.jpg
お初のトレーナーさん
e0059446_21294834.jpg
(私的に)ウハウハ
石井くんに似てるな(誰だよ)
e0059446_21294990.jpg
e0059446_21311672.jpg
とうとうヘッドになりはった
ますます、サインがもらえないぜ(笑)
イーグルス初年度、米子で二軍戦でお見かけして以来、ずっとファンなのですが
e0059446_21311400.jpg
2人組んで―からのー
e0059446_21311580.jpg
だれもいねー
e0059446_21311522.jpg
まだまだアップは始まったばかりですが
e0059446_21311656.jpg
作業している部屋が、ちょー寒いので
また明日時間があれば追記します



by hare_sta | 2017-11-13 09:16 | プロ観戦レポ | Comments(0)
楽天イーグルス秋季キャンプレポ2
本日もほぼ時系列でお送りします
楽天キャンプ2日目
e0059446_22494483.jpg
今日最初にみたのが、サブグラウンドでのこの光景
ボールのとりあいにしかみえない不思議な絵ですが
e0059446_22495003.jpg
引いたり押したり
昨日から私の癒し系石原選手です
ソックスの70が10になってるぞ!

e0059446_22493795.jpg
サブ球場では投手がノック受け中
e0059446_22512971.jpg
ノッカーは小山コーチ
三塁側から走って、ファーストでとる
もしくは一塁側から走って、サードでとる
はしりまくる
e0059446_22514930.jpg
e0059446_22515206.jpg
e0059446_22531365.jpg
順番待ち
 安楽あと何本?
 一本です!
そんな会話が続きます
e0059446_22541038.jpg
e0059446_22541360.jpg
e0059446_22543722.jpg
e0059446_22544580.jpg
こちらは癒し系くん
キャッチャーってのはどんだけ練習するのかと思うほどですが

午後のちょうど疲れでいい写真が撮れない時間帯
そこへ現れたのが
e0059446_22551765.jpg
あの、カモシカのような足は、米村コーチじゃあないか
義理堅い方です、退任の挨拶でしょう
e0059446_22551927.jpg
e0059446_22552128.jpg
あとで、事情通の方より、オリックスのコーチになった事を教えてもらいました
あのダミゴエがもう聞けないのか
あのノックももう見えないのか
と残念がっていたら
米村さん曰く、
  近いから来てね
スカウトされたぞー(違)
まあ、確かに、オリックス二軍は社会人と試合もあろう(笑)
倉敷キャンプを賑やかして頂き、ありがとうございました

本球場へ
選手は丁度休憩に入ってしまったので、のんびりと待つ
e0059446_22584795.jpg
今日も真っ黒な栗原コーチが登場
e0059446_22593945.jpg
私の癒し系くんは、毎日階段上りみたいです
e0059446_22593625.jpg
頑張れ
e0059446_23003335.jpg
e0059446_23003662.jpg
フリーバッティングが始まったんですが
途中から、なななんと
e0059446_23010667.jpg
平石さんが
e0059446_23011102.jpg
外野でボール拾いを
e0059446_23013684.jpg
何気に手伝いの大学生とおしゃべりしてるっぽい
う、うらやますい
フライ捕球でファンに拍手される平石さん
いやいや、元PLやし、元野手やしw

さて、閉門らしく、外で出待ち
今日は、遠くから来ている県外のファンが多かったですね
e0059446_23033249.jpg
栗原さんチャリで登場
だれかが、自分のですか?って聞いたら
  借り物~♪
チャリで宿舎へ帰っていかれました

バスの出発待ちの間に
ファンの方より、
 もし時間があったらサインをお願いします!
とのバスへの呼びかけがあり

少し間をおいて、向谷さんが、バスの出入り口に顔を出し
(オレ?)(オレでいいの?)的なジャスチャーが
e0059446_23053750.jpg
向谷選手、南選手、もうおひと方、だれかお名前教えて下さい、居合わせた方
三選手がバスから出てきて、すばらしい、男を上げたな
そして、最後の選手さんがサイン中に
e0059446_23060610.jpg
ドアがパタン、え?
e0059446_23061377.jpg
志村後ろ後ろ~的な
e0059446_23060872.jpg
感謝で、居合わせた人達みんなで手を振ってお見送り

たぶんこんな事を選手にさせられるのは、小山コーチしかおらん
小山さんの愛の劇場は今後も続いていくのであろう
ファイト、選手
e0059446_23061955.jpg
今日は月が大きいな
楽天イーグルスが来てより、天候もよい日が続いています
この連休は良い天気みたいですね
あすは、たぶん星野さんが顔をみせるはずです

※一軍の合流は第2クール7日からです

追記 初日にケガが出たようで、人数が減ってます

by hare_sta | 2017-11-02 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(4)
楽天イーグルス秋季キャンプレポ
東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプが始まりました
今年も秋季キャンプを楽しみましょーう
e0059446_21381081.jpg
今日は歓迎のレセプションがあったのですが、仕事で会えなくアウト
11時頃マススタに到着しました
e0059446_21414408.jpg
いい天気です、夏日のようです
後でグッズ売り場の方とお話をしたら
仙台の9月下旬くらいの暖かさっていってました
どんだけやねん(笑)
e0059446_21422581.jpg
出かける前に発表になっていたメニュー表をみたら
二軍の選手が多そうだと知っていたのですが
マススタ初の選手も多そうです
e0059446_21422891.jpg
70石原選手、一度で覚えました∠(・`_´・ )
e0059446_21423157.jpg
e0059446_21423424.jpg
e0059446_21423876.jpg
譲れない2人
村林選手、美しい
e0059446_21473607.jpg
e0059446_21474661.jpg
あ、あれは
e0059446_21481742.jpg
平石さーーーーーん
三年ぶりでしょうか、ばんざーい

え?もしかして、二軍が来てるの?

e0059446_21500745.jpg
そういえば、トレーナーもお初の方でした

e0059446_21501057.jpg
おお、70石原選手、ゲージ入っててもわかるよw
e0059446_21510651.jpg
お初の選手が沢山ですが、ハレスタはこれからの選手を応援しています
岡山が中心だけど
e0059446_21510918.jpg
にんにん
e0059446_21521893.jpg
e0059446_21522204.jpg
このへんが、新しいダンゴ兄弟になる可能性を秘めている
e0059446_21553102.jpg
楽しみだなー
e0059446_21561234.jpg
股関節を使って、足をグルングルン回転させる練習
e0059446_21570489.jpg
延ばすしかできないらしい方が・・あれ?あれ?

e0059446_21584794.jpg
e0059446_21585487.jpg
バントコーナーへ、石原選手

e0059446_22003857.jpg
投球練習場を、サブ球場のスタンドから
e0059446_22013258.jpg
e0059446_22013558.jpg
e0059446_22013877.jpg
サブ球場へ
e0059446_22003527.jpg
写真はほぼ時系列です
e0059446_22021558.jpg
e0059446_22021967.jpg
ピッチャー陣にロングTEEがかせられております

一軍は後から来るらしいとの情報が巷の方々から
山陽新聞ニュースによると第2クールの7日からとのことです
来週は賑やかになるね

再び、ランチ前のマススタへ
e0059446_22032388.jpg
時間は20分おしておりますが、午前中のランニング30分は予定通りです
|ω・)お腹すいたろうに
e0059446_22033267.jpg
ランニングって、恒例のスタンド階段のぼりかと思ってました(おい)
e0059446_22033562.jpg
右へ左へ20分、ランチの前に激走
e0059446_22033827.jpg
|ω・)撮られてますよー

はい、ラーンチ、ランチ!!
コーチかトレーナーの声で、ランチへ
e0059446_22054623.jpg
午後は1時半からー!(コーチ)
e0059446_22032127.jpg
本当に暖かな1日でした

今年もグッズ売り場が臨時で開設
e0059446_22072585.jpg
毎年の、謎のヒーロータオルセールw
ぜひお買い求めください

あ、よく選手のお名前まつがえているので
見つけたかたは、こそっとそろーりお教え下さいw

by hare_sta | 2017-11-01 11:03 | プロ観戦レポ | Comments(0)
7/11プロ公式戦 阪神vs中日 マスカットスタジアム
7/11 プロ野球公式戦 マスカットスタジアム
阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ
やっときた、公式戦
二年ぶり(昨年雨中止)
e0059446_23255038.jpg
試合前編ですヽ(゚ω、゚)ノ

駐車場から歩いてきてたら、私の名を呼び捨てにする輩が
 だれや!! げっ、近所のおっちゃん
人違いです、人違いです~ぅ|コソコソ

e0059446_11524819.jpg

タイガースは既に到着し、球場内
選手入口にさしかかると、ちょうどドラゴンズの選手をのせたバス到着
どちらのバスもドラゴンズカラーでひた
ま、黄色いバスはなかなかないけどw

e0059446_23255073.jpg
ど、ど、ドアラは?(おい)
又吉投手の背中を探したが、わからなかった、くそう

人が多い、3時でかなりの人
途中、友達にあいまくりながら、夕食を買いに、岡山ベースボールパークへ
e0059446_11525054.jpg
e0059446_23255114.jpg
今日は、ずっと食べそこなっていた、高梁にあるインディアントマト
トマトとカレースパイスがかかっているヤキソバです
高梁の駅近くにあるのですが、週末は混んでいる事が多く
未だ食べたことが無かったもので、うしし
味はカレー味ヤキソバです

e0059446_23255181.jpg
ももっちがいるって事は、殿もくるのね~
この左で岡山大学が肝炎検査をしていました
この時期にチーとられるのは蚊だけで十分すわ

今日は、入場口の人の列が減らない
手荷物検査がけっこう厳しゅうございました

入場して、みんなが糸原を応援してっていうので
背番号33だから(岡山の番号で、イクローさんの番号やったから
グッズを買おうとしたら、甲子園並みの混雑ぶり、風船すら買えん
すでに、軽食のお店の前には長打の列
(^^♪もうかりまんなあ
e0059446_23255283.jpg
今日も、友達のおかげで最前列に、おありがとうございます
チケット早朝並びは引退をしましたもので
助かります

e0059446_23255193.jpg
アップ始まり、なぜか平田さんがピース( ・×・)

e0059446_23255278.jpg

本日一番の衝撃が
e0059446_23254988.jpg
マスカット色のユニフォーム!
そんな色売っているんですか
上はマスカットで、下はピオーネっすか!

つづきは、また後日


by hare_sta | 2017-07-11 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
7/7七夕ナイター 阪神vs中日 その①
7/7 七夕ナイター プロ野球公式戦 倉敷マスカットスタジアム
阪神タイガース VS 中日ドラゴンズ
岡山ゆかりの選手は、津山出身亀澤選手(中日)

前の日の天気予報は雨
マジかと思ったものの、倉敷に行ってみると道路は乾いている
相変わらず、晴れの国の本領発揮
今日は花火も予定されています
e0059446_14515841.jpg
平成17年国体キャラクターももっち
もう10歳になるんですね
ももっちとうらっちが来てるって事は、うちん殿もお見えになるのかしら

高梁の人が作るひるぜん焼きそばを片手に、球場入り
e0059446_14515350.jpg
午前中降った雨で、やっとシートを外した所
中日の練習時間ですが、今日は練習時間短めっぽいが
中日ベンチをみたら谷繁監督がキャッチボールを・・・出るの?

友達の席がベンチ上だったので、しばし滞在
e0059446_14515063.jpg
平田さんだー(悪意のある写真ですはいw)
次々と選手は出てきたものの、人工芝の所がずぶ濡れの為、外野あたりへ
e0059446_14514882.jpg
ごめちゃん
e0059446_14514656.jpg
ヤマトいる、ヤマトの応援しよっと
e0059446_14514415.jpg
阪神のキャッチャーズって仲良さげ
 おーい、うめのー
って感じで、梅野まち
e0059446_14514156.jpg
みんな梅野―って呼んでました
e0059446_14513925.jpg
トラッキー鉄板劇場開幕でっす
e0059446_14513733.jpg
グータッチを求めるトラッキー
e0059446_14512100.jpg
サンタフェ   的なラッキー
女性カメラマンが爆笑してる
e0059446_14511694.jpg
ここでやっと、岡山出身亀澤選手を確認
後で撮れると思って、この程度にとどめた私がウカツでした

e0059446_14511861.jpg
宮間、代表引退かよー  的な

by hare_sta | 2015-07-07 17:49 | プロ観戦レポ | Comments(0)
レポ更新のお知らせ
6/1以降のレポ更新状況です

6/1 予選リーグ1日目
第一試合 ワイテックvs光シーガルズ 始球式あり
第二試合 三菱自動車倉敷vs三菱重工広島
第三試合 シティライト岡山vsJFE西日本

6/2 予選リーグ2日目
第二試合 ワイテックvs三菱重工広島
第三試合 光シーガルズvs三菱自動車倉敷オーシャンズ

6/3 予選リーグ3日目
第二試合 JFE西日本vs伯和ビクトリーズ
第三試合 三菱自動車倉敷オーシャンズvsワイテック

6/5 プロ野球交流戦 阪神vs西武
試合前①西武編  試合前②阪神編  トラッキー特集
試合レポ① 野次男に新井兄キレキレ
試合レポ② 西岡サヨナラタイムリー

6/6 社会人野球 都市対抗決勝トーナメント1回戦
第二試合 三菱自動車倉敷オーシャンズ vs JFE西日本

6/7 決勝戦、第一代表決定戦
伯和ビクトリーズ vs 三菱自動車倉敷オーシャンズ

6/8 敗者復活 第二代表決定戦
JFE西日本 vs 三菱自動車倉敷オーシャンズ

レポは終了、残るは膨大な予選の写真の中から男前を探す作業
お楽しみに、天気がよかったので、けっこういいのがございました
 
 
by hare_sta | 2013-06-10 23:10 | お知らせ | Comments(0)
倉敷マスカットスタジアム スポーツ展示室を見学
倉敷マスカットスタジアムのスポーツ展示室を見学へ
e0059446_1058148.jpg
阪神葛城選手と、日ハム高橋選手のユニが展示室に増えたというので
さっそく見学に行ってきました
とはいっても、事務所にいってあけてもらうのですけどねヽ(;´Д`)ノ真っ暗だし~
e0059446_1134078.jpg
岡山に関係のある選手や元選手の方の資料館となっています
サンヨーオールスターゲームの展示もありますし
野球歴史年表は、かなり野球好きじゃないと~マニア?
 ちょっと、ゆうちゅけ(さん)の甲子園準優勝じゃねぇーん
 野球好きはミーハーさ爆発です

e0059446_11112861.jpg
阪神葛城選手と、日ハム高橋選手の新しいユニ展示です
う~ん・・・大きすぎるのではないのかユニが、笑
選手のユニ大きいからなぁ~、ケースに合わないのかも
よれっとしているのは、ムムム いっそ葛城選手のはウォーーー!型にしてみるとか、無理?

でも、なんか現役選手のユニがあるって、新鮮でいいなぁ~
スリスリしてぇ(ぉぃ)

e0059446_11114359.jpgかっけぇ(人´∀`).☆.。.:*

これって、
札幌ドームでは売ってないんでしょうか
メーカーの提供品ですかね

マガイ品でも~
ほっすぃ~
どなたか情報をお持ちの方
コソッと教えてくださ~い




e0059446_11312735.jpg
ピーチの大倉監督のコーナー?もありますよ、ジャパーンユニ~
写真に硬式球とかいたのですが、公式球の間違いです
NPB、JABA、マークみるだけで、マニアックに喜べます

e0059446_11335313.jpg
マススタの記念サインボールもり沢山です。その中に発見!
倉敷オーシャンズの小崎監督、現役時代のサインボール
マススタで1番にホームランをほりこんだのは小崎監督さんらしい、すごか人ばい
当時打席で全員が狙っていたはずであろう、マススタ1号HR
プロ1号はカープの江藤さんで、二打席連続HRの稲葉さんのサインボールもありました

小崎監督、何で書いたのか、サインが消えかかっています
今度私が上からポスカでなぞっときましょうか?崎は大ですか立ですか?
うっかり私の名前書いちゃったりするかも( ´艸`)ウヒヒ

その時は気がつかなかったのですが、かえってよく見たら、
写真の中に準優勝の文字が、これは、もしかして、理大の準優勝の写真かも?
しまったー、みそこねてるー、早藤祐介(さん)をみそこねてるー
またいこっと( 'ノω')コッソリ

e0059446_1150015.jpg中日竜というサインを見つけたのですが
帰って調べたら、中日時代の吉原孝介さんのサインのようです
色々なお宝がマススタにはまだまだあるんじゃないの~Σ(・ω・;)
と思った、展示室でした見学無料です

なお、日曜日のオープン戦は、主催者に聞いてみないとわからないけど
関係者出入口やら、車椅子の方の出入り口と重なっているので
たぶん見学は難しいのではないか とのお話でした
見たい方は別の日にお越し下さいませませ
by hare_sta | 2010-03-05 11:52 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
マスカットスタジアム、ネーミングライツ導入予定
岡山県は、マスカットスタジアムなど三施設に、ネーミングライツを導入
マススタの契約希望金額は、1000万以上
9/28~11/10全国公募中 岡山県HPはコチラ

来年プロ野球、来てくれるなら、ネーミングライツももよし
ちょびっと寂しい気持ちもあり(^_^;)

追記 大変申し訳ございませんでした(;^ω^A
イチオクって、と思っていたら、1000万以上でした
あーびっくりした


山陽新聞ニュース
 「桃スタ」など3施設に命名権導入 歳入確保で岡山県、来年3月から新愛称


社会人野球ニュース 機動隊が球界参入!来年9月チーム発足「都市対抗」目指す
by hare_sta | 2009-09-25 15:01 | ニュース | Comments(0)
チケ発売 4/28公式戦 阪神タイガースvs横浜ベイスターズ
2009年公式戦 4月28日 マススタ
阪神タイガースvs横浜ベイスターズ
チケット発売


一部予約ネット販売はされていましたが、本日よりチケット発売になります
朝早くから、並んでいたそうですよ

岡山の主な発売所は以下のとおり~4/21まで 
 タイガースショップ岡山 ぎんざやプレイガイド
 岡山音響 天満屋倉敷店INNDISK
 光栄スポーツ 岡山日日新聞販売所

 チケットぴあ(サークルKサンクス ファミリーマート)←当日まで販売予定
 ローソンチケット ←4/22まで販売予定
 岡山日日新聞社 ←4/24日まで販売     

当日券のみ マスカットスタジアムチケット売場にて当日の16時~販売予定
詳しくは岡山日日新聞社 4/28チケット情報


追記 いつもありがとうです、Tちゃん

追記のつづき
by hare_sta | 2009-03-02 17:55 | プロ野球情報 | Comments(0)
7/15 プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト 倉敷マスカットスタジアム
2008年 プロ野球公式戦 倉敷マスカットスタジアム
発表になりました

7月15日 火曜日 18:00~
阪神タイガース vs 東京ヤクルトスワローズ
主催 岡山日日新聞社

やっと発表になりましたね、そのまま消えるかとおもってドキドキしました
今年は、公式戦は一試合のみ
二万人切ったら、来年はないかもっ

なのに、火曜で在京が相手
二万人・・・普通に無理っ(-""-;)

このぶんだと、5月頃に発売でしょうか
みなさん、忘れないでね~

ちなみに、阪神は倉敷商出身の葛城選手
ヤクルトは、日ハムから移籍の学芸館出身の橋本投手は出場期待大
若手も出身選手いますし、上がって来てくれるとうれしいですね

追記 オープン戦2試合は発売中 3/2阪神vsオリックス 3/20広島vs阪神
私は、タイガースのベンチ上で、33ユニの1人、1人っていうことは・・・ムフフ

PS 今月末に、パリーグのホームページが一新されます
メジャーのように、一括管理となり、アクセスしやすく
非常に見やすくなると思います、楽しみです
リンクは許可されるのかな~、ゆるめだといいな~(人-ω-)
by hare_sta | 2008-01-29 12:08 | プロ野球情報 | Comments(4)