岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:プロ野球 ( 18 ) タグの人気記事
3/6 侍ジャパンvsタイペイ
侍JAPAN 強化試合
3/6(日)京セラドーム大阪
e0059446_22044155.jpg
試合前セレモニー
e0059446_22044377.jpg
おおお、私の手がぶれている、多汗
e0059446_22072444.jpg
ほんとにいるよ侍ジャパンに
e0059446_22044643.jpg
すっごい所にいるもんだ
e0059446_22082105.jpg
セレモニーでは、5年前の大震災と、台湾地震の追悼の為
黙祷が捧げられた

e0059446_22082569.jpg
よくわからないけど、イヤミ―がでてきてやんすね
 しぇ~
を連発してましたが、どう見てもさんまちゃんやし
台湾の選手がシェーってやってみたけど
恥かしかったのか、やった割に隠れてたし
e0059446_22082881.jpg
セレモニーで挨拶に立ったコミッショナーは
挨拶代わりに、マイクに頭ぶつけてゴンって音響くし
やるやん大阪
ま、これは序章にしかすぎず

3回裏タイペイは、1.3塁から、1塁走者が盗塁
捕手が2塁に投げるや、3塁走者生還 タイペイ先制orz

重い空気の中4回表
菊池がセフティバント、送球エラーを2つ誘い(国際試合怖い)3塁へ
感動的な走塁を見た、犠牲フライで同点

そのあとも、レフトが足がもつれて倒れたり
京セラのレフトは、なんか住んでますな・・・。

7回裏、そろそろ出番じゃないかなあ~、でも次4番だよな~
e0059446_22332265.jpg
お、森唯斗出てきたぞ
コールまで時間があって、まだか、まだか
e0059446_22332467.jpg
きたー!! 今日の私の仕事終了やろぉ!!(まだある)
てか、タイペイ4番にだすか、ごんどー
e0059446_22344616.jpg
e0059446_22345068.jpg
ドキドキするまもなく、森さん、森唯斗さん、頑張れー!!
  いけや唯斗ー
って言ってたのは内緒や(ガラ悪すぎ)

あ、打球がでかい
やばい、あ、あ、あ、、、
e0059446_22374115.jpg
捕ったよ秋山さん‹‹ヽ( ・ω・ )/››すげー、まじかっこええ
あとは高ーーーーい内野フライ二つでチェンジ
e0059446_22385170.jpg
いやほんと、感謝です
それも、9時前、テレビ中継終わる前

なんとか見終えて、帰宅準備、なんとか今日中にお家に帰ろう
と思ったら・・・
e0059446_22421036.jpg
(まっちーぃ、きゃー、まっちーぃ)
マッチーの守備見て帰途へ

いい席だと良かったのですが、いつ投げるかわからない上に
突然のジャパン入で、いやあ、厳しかったです

3/3から4日間におよぶ野球三昧が終わり
来週からは、社会人野球だ!

by hare_sta | 2016-03-06 20:56 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/6 侍ジャパンvsタイペイ 試合前
e0059446_22521624.jpg
侍ジャパンの強化試合をみに京セラドーム大阪へ
スイスイの乗り継ぎ、わたしもかなりココきてんな、汗
e0059446_22570573.jpg
ですが、なんじゃこれは
開門前ですよ、500mくらい列できてるやん

後ろの女子さんは阪神ファンぽいけど
 坂本でてきたら、ちょー、どうしよー
え?

20分ほどかけて入場
森さんがジャパンに入ったのが2/23で
急いでチケ買にいったら、△ついてて、残り少なくなってたんですが
通路前の角の席、ほんと残りやん、あぶな

e0059446_22570836.jpg
侍を探す
e0059446_22571538.jpg
ちがう(いや、ちがわないでしょ侍やし)
e0059446_22572275.jpg
うーん(じゃないでしょ)
e0059446_23043781.jpg
ほんとすごい人いるし
さて、森さんはどこに
e0059446_22572550.jpg
お、このフォルムは
e0059446_22572869.jpg
能美の前にいた
キャッチボーやって、走って、ストレッチやって
e0059446_22573528.jpg
いたって、ルーティーンですw
今日出番あるといいな
出来れば、9時前の地上波内で

練習が終わったようで帰りかけたのですが
キャッチボールしている方に話しかけはじめ
e0059446_22573647.jpg
さいしょニコニコ話してたのですが
段々真剣な顔で見始めました
その視線の先には
e0059446_22574150.jpg
ベイの山崎投手
これだけの選手が集まっているわけですから
学べることは沢山あるのかもしれませんね
e0059446_22573192.jpg
本当に侍になったんだなあ、しみじみ


by hare_sta | 2016-03-06 16:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/5 楽天vsソフバン
オープン戦3/5 楽天vsソフバン
e0059446_20231471.jpg
先発は、ソフバンがバンデンバーグ、楽天が濱矢
e0059446_20252579.jpg
e0059446_20263942.jpg

二回表 ソフトバンク
カニザレスヒット、二死1.2塁となって
5番斐紹(あやつぐ、苗字は山下)のセンター前タイムリーヒット 1-0
 
e0059446_20293209.jpg
1塁走者知季も走る
攻撃後、ホームインしたカニザレスに3塁コーチが
  カニちゃん、ツカレタ?

2回裏稼頭央さんヒット
e0059446_20311149.jpg

もんげー席でした
ありがとう!友達

e0059446_20342943.jpg
今日まで3試合
岡山ゆかりの選手は結果をだせていませんでしたが
高田知季は4回表 一死1.3塁から犠牲フライをうち
またもカニザレス激走で追加点 2-0
そして、三塁コーチが言う
  カニちゃん、ツカレタダロ?

e0059446_20370329.jpg
ソフバンは何人もジャパンにいってるのに
なんぼでもいいピッチャーでてきよる
おそろしかチームですたい

楽天は、二人目の戸村がよかったんじゃないでしょうかね
e0059446_20373260.jpg
サブちゃんもよかったんじゃないかと
e0059446_20424079.jpg
e0059446_20392148.jpg
廻ってるイーグルス応援団、廻れ~、廻れ~♪
e0059446_20402777.jpg
はるばるありがとう、ホークス応援団
すごいわ、ほんと

  ピッチャー森福
でざわつくマスカットスタジアム
e0059446_20431548.jpg
残念やったのは、最後に控えていたこの方
広島ファンが残念がってた
e0059446_20441614.jpg
ソフバンつよかー

e0059446_15515148.jpg
練習はちょっとだけみたけど多すぎるので外へ
e0059446_20445926.jpg
ここも多すぎたので帰ろう
e0059446_20454913.jpg
ソフバンの誰かに相手をしてもらおうとして・・・
しくじったクラッチなのでした

e0059446_20410047.jpg
頑張れ、高田知季


国語力も

by hare_sta | 2016-03-05 15:48 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/5 楽天vsソフバン試合前
e0059446_19310890.jpg
10時くらいに到着、既に楽天は練習中
ちょうどソフバンのバスが
間に合わず、望遠でとる(オイ)
e0059446_19464246.jpg
記念撮影スポット
e0059446_19312456.jpg
今日は週末なので子供達がいっぱいですよ
楽天の練習みにいこうって補助に走って行きました
e0059446_19384407.jpg
ももっちが来ているという事は、殿がきとるんですかね
岡山の子供はフレンドリーなのか
岡山県警を捕まえて、これなにー、これはー
お腹のプロテクターを押してるし
おっちゃんは調子のって携帯ライトとかみせとうし(笑)
フレンドリーすぎるぞ桃太郎警察!
e0059446_19384571.jpg
例の怪我で侍は辞退した嶋さんですが、今日は軽めの練習や子供達にもファンサービス
開幕に間に合うといいですね
e0059446_19390971.jpg
今日は、森唯斗さんがいらっさると思いソフバン側を買ってもらったのですが
まさかwの侍入り
今日は高田を撮りまくるぜ
それにしてもいい席だわ
e0059446_19455506.jpg
これ以上ない席ですた
e0059446_19470867.jpg
今日の円陣の声出しは、岡山理大附属出身、高田知季!
内容は聞こえなかったのですが、
  支離滅裂
  理大ダメじゃん
かなりのダメだしを受けてました

(-_-)頑張れ知季(-_-)


練習中の写真です
e0059446_19542987.jpg
突然、松井さんが顔を出しました
e0059446_19550388.jpg
誰かを探しているような感じだったのですが
それを見つけた鶴岡さんが、(本当に)猛ダッシュで走って行きました
e0059446_19551785.jpg
それから松井さんの所にくるはくるは、次々に挨拶に
e0059446_20012884.jpg
隣の人が
 サファテが守備練習してる
e0059446_20011129.jpg
かわいすぎるサファテ
e0059446_20021546.jpg
取材中のギータさん
e0059446_20030784.jpg
e0059446_20035698.jpg
e0059446_20034670.jpg
足立捕手、今日はスタメンは伊志嶺でした
e0059446_20043790.jpg
e0059446_20045514.jpg

今日は日差しがきつい上に、空は白く
野手はすごく気にしていまして
  人生初、初の(試合で)サングラス
  一打席目で打てたら今日はこのスタイルでいこう
と、目の下にアイブラックを張ったりして
e0059446_20194755.jpg
e0059446_20193800.jpg
コーチに位置が違うとなおされていたりも
e0059446_20205623.jpg
ドームが多いホークスならではの話題でした


by hare_sta | 2016-03-05 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/4 楽天vs西武
プロ野球オープン戦 3/3(木)倉敷マスカットスタジアム
東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ 二試合目
e0059446_13590833.jpg
オコエくんの姿が無いとみんなが、ほんとだ

e0059446_19121587.jpg
天気悪く、写真が全然とれません
e0059446_19124247.jpg
謎の鳥さん

天気予報はあたらず、寒い寒い寒い{{(>_<;)}}
e0059446_13591152.jpg
今日は、エース則本登板
e0059446_19152505.jpg
いやあ、変ってほしい(ぉぃ)
今日はさすがエース
昨日あたりにあたった西武打線を抑える投球でした
e0059446_19172518.jpg
打っては、新外国人ゴームズの来日初ホームラン
e0059446_19180760.jpg
昨日、嶋さんが怪我をし、川本さんが自打球で引っ込んで
チャンスが巡ってきた、ルーキー足立が4打数3安打1四球、タイムリーに盗塁に
もってる選手いるんだなあ
e0059446_19271535.jpg
横山も好投し、まんずまんず
e0059446_19262209.jpg
今日の結果、昨日とは真逆になりました
エースというのは凄いものですね

試合後練習の公開があり、ツッチー発見
やっと見れたよ
e0059446_19265314.jpg
元気そうで何よりです
e0059446_19210860.jpg
応援団の皆さんは、あす3人のこして名古屋ドーム集結だそうです
がんばってください
e0059446_19303804.jpg
おまけ

by hare_sta | 2016-03-04 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
オープン戦3/3 楽天vs西武
プロ野球オープン戦 3/3(木)倉敷マスカットスタジアム
東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
e0059446_12284620.jpg
ポカポカ日和です
岡山出身、西武竹原選手を、守備練習で確認
軽快な守備に安堵(コラ)、背番号6ですね
e0059446_18321975.jpg
さて、外野ショップが休みで風船が手に入らない
どーしたんかなあ店長

試合前、取材の人につかまり
  大型新人がでるかも
オコエくんですか?
  どうお声(オコエ)かけしますか
完全ボケに気が付かず、普通に返事をした・・・汗。

応援頑張ります(^^;
e0059446_12454097.jpg
花束贈呈に、関西高校出身、西武の竹原外野手が登場
出番はあるだろうきっと
e0059446_18322645.jpg
オコエくん
e0059446_18341856.jpg
足長っ

先発西武菊池、楽天安楽で始まった試合ですが
菊池投手の調子の良さにくらべ・・・

1回表 西武の攻撃
三連打、一死満塁となって5番浅村はセンター前へタイムリーヒット 西武先制
e0059446_18420143.jpg
7番熊代も二死2.3塁よりタイムリーヒットで、西武初回4点

1回裏 楽天の攻撃
一死1.3塁より4番ウィーラーのタイムリーで一点返す 4-1
e0059446_18475686.jpg
ゴームズも来日初ヒットが出た
攻撃の後、応援団がウィーラーの名を呼んだら、振り返り、楽天お決まり「バーン」
e0059446_18562116.jpg
3回表 無死二塁より、西武6番山川に左中間へツーラン
さらに星のタイムリーで1点加点し7-1
そろそろ何か起こる時間帯だなあと思っていたら試合がとまり
嶋さん負傷で交代、まさか
ジャパン代表どうするんだよー(+_+)
2人目の川本捕手がなかなか良かったけど、自打球で交代
なんかおるで今日!!!

11安打7失点でピッチャー交代、4回より、二番手加藤
アンダースローでいい感じだったけど、失投か、山川の調子がよすぎるのか
二打席連続ホームランくらう 8-1

5回 やや疲れの見えた西武菊池投手をやっととらえ
e0059446_18580709.jpg
オコエヒット
非凡です
ですが、チームは2本のヒットと四球で無死満塁から、1点もとれず
これは、試合後、帰れないパターン(練習)
e0059446_19073859.jpg
6回表 無死1塁で代打DH竹原登場
「タケや」「竹原だ」ざわついてる人は岡山県民にちがいない
e0059446_19103964.jpg
一度も振らず四球(-_-)

楽天の攻撃は、打席に入って、選手の応援歌歌い終わる前に凡打に終わるという
なんとも、まったく、これは、大変な
そして嶋さんの怪我だ大事ないといいのですが
e0059446_19121570.jpg
e0059446_19154343.jpg
そうそう、リズさん、いい感じでした
157kmは間違いだと思うけど、150km近く出てました

by hare_sta | 2016-03-03 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球オープン戦 楽天vs中日 3/9試合レポ
ドラゴンズファンの皆さんありがとうございます
e0059446_23244821.jpg
黄色いやつを発見w
こども料金 or 中の人料金?
e0059446_23245070.jpg
今日は最初は風もない感じだったのですが
途中からものすごいアゲインストの風
フライが吹き戻されての落球(涙)

昨日、芝をつかんで風をみてた外野手に
ゴルファーかと突っ込んだのを、反省してまふ~
e0059446_22552008.jpg
外野楽しいのでいいのですが
日に日にカメラを手にかまえる回数が減る事態
まずい、やっぱり私は内野に行くべきか
e0059446_22563524.jpg
スタメンだったセンター榎本、緊張しているのか
試合前、投げたサインボールが外野スタンドに届かず・・・おい

楽天先発は森、中日がカブレラ
2回裏 楽天の攻撃
4番より、牧田のヒットから、後藤、桝田、稼頭央と4連続ヒットで楽天2点先制
e0059446_22553562.jpg
e0059446_22553968.jpg
先発の森雄大vs中日谷繁監督
e0059446_22552201.jpg
先発森の制球は安定せず
4回表 中日の攻撃
一死より7番小笠原がヒット出塁、が、牽制のタイミングが悪く2度走られる
1番荒木、二番工藤の連続ヒットでこの回逆転 3-2
e0059446_23261707.jpg
5回裏 楽天の攻撃
名手荒木のエラーで出塁、送って、進塁打で二死3塁
チャンスで3番銀次が、レフト前タイムリーで同点 3-3
やっと打ちました銀次
e0059446_14303669.jpg
5回から、中日は山井へ、楽天は辛島
ベテランらしい、いい投げ合いでした
e0059446_14303735.jpg
今日は、オープン戦最終日
ささやかではございますが、倉敷に来てくれた楽天イーグルスに感謝を込め
ジェット風船、夢の大人買い♪(´ε` ) 
e0059446_23195648.jpg
近所の子供達に配って7回に飛ばしてもらいました
もっと稼ぎがあったら、もっと買えるんだけど
ドラフト指名お待ちしてます(笑)
e0059446_23172715.jpg
ありがとう東北楽天イーグルス
また来年も来て下さい

9回表、中日は3塁まで走者を進めるも得点ならず
逆に、9回裏、楽天は無死1塁から、牽制球がそれ暴投になり二塁へ
8番小関がバントを決め一死3塁、サヨナラのチャンス
e0059446_23233027.jpg
e0059446_23233483.jpg
二死3塁より、1番岡島のあざやかなレフト前サヨナラヒットで試合終了
楽天4x-3中日
e0059446_23242260.jpg
新しいバーン?
e0059446_23244151.jpg
e0059446_14304004.jpg
最終日も勝ちで、倉敷ICOCAシリーズ5戦5勝
なんという勝率(・∀・)ノ
e0059446_23244417.jpg
そのパーカーは特注トールサイズ?

追記 明後日11日までイーグルスは岡山に滞在し
10日はオフ、11日は公開練習が入っています
公開練習は11時前より練習が始まり14時に完全撤収だと
風のうわさに聞いています
e0059446_23261903.jpg
お仕事中のツッチー

by hare_sta | 2014-03-09 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(4)
プロ野球オープン戦 楽天vs中日 3/9試合前
e0059446_22265973.jpg
球場へ到着して、サブ球の前を通りかけたら
今日先発予定の森雄大(右)と塩見が移動中
いい笑顔だ、期待

お昼を買いに移動中
e0059446_22293032.jpg
なにしてるんだろう
選手用出入り口のテントを
e0059446_22304562.jpg
のぞく二匹を発見w

昼食なににしようかなあと思いながら、岡山ベースボールパークへ
今日はクレープ♪
レンコンコロッケが食べたかったけど、行列が・・・
e0059446_22312702.jpg
宮城から観光スタッフが来てました
ゆるすぎる東北
  新幹線で来ましたあ
ユニきたおにぎり何とかがいました(むすび丸だってば)
e0059446_22352808.jpg
動きが鈍かったICOCA鳥が、5日目かなり俊敏になって
決めポーズとかできるようになって、可愛げがないぞ(笑)

今日はセキュリティが厳しく(やるなフューチャー!)
友達のいたA内への潜入に失敗(負けたぜフューチャー)
メールで友人へ、ショウワ社長さんの始球式撮影を頼んで今日も外野へ
e0059446_22402658.jpg
ユーキリス(ユー)は、佐野通訳とグータッチして試合前に帰っていきました
友人によると、佐野通訳は双子の兄弟で
弟が二軍、兄が一軍で通訳している、タッチもまっつぁおな双子らしいです
e0059446_22402483.jpg
愉快なAJ

e0059446_22440011.jpg
試合前バッティング
福田選手が、カキーンカキーン打っておりました、好調
e0059446_14164942.jpg
谷繁監督は今日もスタメンでした
e0059446_14165626.jpg
写真は友人に送ってもらいました
その中にこんな方が
e0059446_14165208.jpg
達川さんだ、最近ニュースでお見かけしないと思ったらコーチに
e0059446_22450595.jpg
ゆるキャラ祭じゃないんだから(笑)
e0059446_22450994.jpg
スーツな方がショウワの社長さん、右が倉敷市の伊東市長さんです
e0059446_14170483.jpg
花束贈呈
e0059446_22451317.jpg
花束贈呈の後はユニに着替えて始球式
さすが元野球少年! 
e0059446_14170610.jpg
今日は球審が岡山出身の真鍋さんですね
e0059446_22452071.jpg
ちょっと納得いかない投球だったらしい
内野外野二元中継でお送りしました<m(__)m>
写真提供Dさん、ありがとうございました
お仕事きっちりあざーっす(何もでないっすけどw)


by hare_sta | 2014-03-09 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
プロ野球オープン戦 楽天vs中日 3/8試合レポ
ダン、ダン、ダンダ、ダンダンダン♪
あの始まりすっきだわー
ぜひマスカットスタジアムで聞いて下さい^m^
e0059446_21185568.jpg
聖沢さんのお尻を拝みながらの観戦です

今日はドラゴンズのスタメン発表で盛り上がりましたなも~
e0059446_21185876.jpg
  7番指名打者 小笠原
おおおお
e0059446_21184964.jpg
  8番キャッチャー 谷繁
おおおお
めっちゃ盛り上がりました
こんな盛り上がる7番、8番のスタメンはなかなかございません

試合は、打たねーーーー、ため息でる程
中日先発の大野めっちゃよかったし
一回に荒木が前の走者追い抜くし -=≡ヘ(*・ω・)ノあ

5回裏 楽天の攻撃
7番松井が、ライト戦に打ったフライを、追いついたもののゴメスが取れず3塁打
代走西田で、9番聖沢の犠牲フライで1点先制 0-1

それ以上に
6回裏
 ドラゴンズのピッチャー 大野にかわりまして岩瀬
えええええ(@_@;)
e0059446_21190150.jpg
そこそこ風船も飛び

8回裏 ドラゴンズピッチャー又吉(環太平洋大出身)登板
良かったですよ、いいピッチャーだと思います
e0059446_21190522.jpg
大きくなってからにw
試合はそのまま、うてねーあーつらい
e0059446_21190835.jpg
楽天がオープン戦4連勝、地の利をいかしております
e0059446_21333462.jpg
今日は216cmのファンミルも投げました
150kmとか出てましたけど
佐野通訳が小人宇宙人状態

試合後は練習見学
e0059446_21345383.jpg
クールダウン中のドラゴンズ
e0059446_21345518.jpg
居残り打撃練習を見守る平石男前コーチ
e0059446_21350099.jpg
ツッチー発見
サブでも、居残り練習、地下練習場でも練習
e0059446_21345800.jpg
e0059446_21350273.jpg
めっちゃ忙しそうに牧田さんが、かけて行きました
明日はオープン戦最終日です


応援団グッジョブ
  もう気がついていると思うけど、そこの野球少年も一緒に応援しよう~!!
関西応援団では健康でやる気があれば(ペットふけなくてもまあOK)ぜひ、とのことです
さあ、あと一日応援行ってきます
ダン、ダン、ダンダ、ダンダンダン♪

by hare_sta | 2014-03-08 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(6)
プロ野球オープン戦 楽天vs中日 3/8試合前
e0059446_20314586.jpg
も~う
最初がイコカ鳥、昨日カバ(ヤ)、今日は牛・・・動物園?か岡山は
e0059446_20333556.jpg
今日はももっちが、ということはあの方がゲスト?

犬はなんやねん、どないやねん
ちんすこう乗せて・・・それ耳?、ええ~っ
e0059446_20350087.jpg
今日の対戦相手は、燃えよドラゴンズ~♪
昔、どこかの県に似たキャッチフレーズがあったわね
e0059446_20374058.jpg
やっと食べれたよ、下津井のタコ塩焼きそば
ニンニクとコショウがめっちゃ聞いて、なかなかおいしいです
e0059446_20424086.jpg
野本がいないよ~(ーー゛)

せっかくなので、サブにも行ってみましょう
中日の投手陣がいましたが、これがさっぱりわからない
ええい、写真を撮って、家に帰って見てみたら
e0059446_20394783.jpg
岩瀬さんがうつっとるやないか!!!
いやあ、びっくりです
又吉くんも判別できず、後で見たら、しっかり肉が付いて
環太時代より成長されておりました(笑)

e0059446_20453748.jpg
今日も外野に加勢に来ましたが、思ったより応援団がいっぱい
カレーうまし(食い過ぎやろ!)

e0059446_20454307.jpg
遠投を始めた則本投手
今日の先発は則本とは、なんという
e0059446_20471185.jpg
守備練習終わって、整備時間
e0059446_20481353.jpg
さすが土曜、あつまっちまったなフィールドキャッチボール
楽しそ・・・うじゃない人が一組
e0059446_20502756.jpg
聞いてないっすよ!!
とでも言いたげな、今日の中日先発大野投手
遠投してたんだけど、隅に追いやられてました
まったく空気よまね県民ですみません
e0059446_20522891.jpg
わが殿がフレンドリーな感じなもので・・・。
 黄色のハッピ着てる人がいる
うちん知事です

by hare_sta | 2014-03-08 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)