岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:トラちゃん田んぼ ( 49 ) タグの人気記事
トラちゃん田んぼラスト レポ1/2
横浜市中区ハマ虎の大将さん、目え覚めましたか?本物ですよ(謎)

10周年トラちゃん田んぼ
とうとうラスト、9回裏、いや10回裏??
多くのファンに支えられ、多くの人を巻き込み10年

この間に、新田のおっさんも事故で九死に一生とか
シチョーさんの12球団田んぼはじめっぞー!暴走
100年に一度の豪雨災害と田んぼ浸水
川むこうの休眠地にみんなで植えた花畑

元プロ野球選手も田植えや稲刈りに来てくれましたねえ、祝電も沢山届きました
うーみちゃんの田園コンサートもなつかしい、汽笛鳴った事もあったなあ
世界に配信してくれた新聞社、カメラマン。ヘリが来たこともありましたね、気球にも乗ったよ
地元のお母さん達がつくるうどんは格別でした

話はつきませんが、ラスト稲刈りレポへ行ってみよう
e0059446_18463533.jpg
トラちゃん田んぼのラストをどうしようか、オーナー新田はずっと考えていたそうです
苦しい時も、楽しい時も、ずっと支えてくれた皆さんへの感謝だろうと
それが、みんなに内緒のサプライズゲスト
カメラマン達も慌てていたので、報道も知らなかったっぽい、やるな新田
e0059446_18463823.jpg
稲刈り前の写真とっておこうと丘に登ったら、(@_@;)わらひでもひってるで←噛んでる
ええ天気になりそうですねぇ~とか、世間話しかできひんもんやね(泣)
会場はこんな感じ
e0059446_19511233.jpg
挨拶の最後、マイクを握った新田さん
  今日は、サプライズゲストをお迎えしています
ゴクリ(←丘の上にいあわせた人たち)、登場曲は、♪GOGO掛布♪
  掛布雅之さんでーす
そうしたら、会場全員の顔がこっち(丘)に向いた(ゲッ)
e0059446_19204576.jpg
掛布さん「新田さん10周年なんですって?やめないで何とか続けれない?」
会場から拍手
  「阪神が弱いと稲も倒れちゃうんですかねえ」
新田さん痛打ノックアウト! 会場爆笑
e0059446_19464921.jpg
阪神が弱いから倒れたらしい稲↑
子供たちと始球式
e0059446_19492016.jpg
いよいよ稲刈り、隣はたまちゃん、今日もいい席ですね
そのあとは、稲刈りしながらの大撮影会
e0059446_19561520.jpg
みんな大喜びでしたね
e0059446_2001712.jpg
次から次へと取材、それが一段落したら歩き出した掛布さん

いずこへ?
by hare_sta | 2012-10-21 10:00 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
トラちゃん田んぼラスト レポ2/2
e0059446_20131780.jpg
本当にいい天気ですね
新田さんの晴れ男伝説は今日も継続中
e0059446_20135483.jpg
古代米を種類ごとに分けて刈取りし、最後1種類は、稲刈り機で一気に刈ります
なので稲刈り機がおいてあるのですが、それを見た掛布さん「これって特殊免許とかいるの?」
地元の人が「いりませんよ、普通免許があれば、乗ってみます?」
「いいの?」←めっちゃ嬉しそう

掛布さんは車好きで有名、クラシックカーのイベントへ湯郷へ来たことがあるそう
田んぼ前にあったハーレーの車種も知ってましたよ

ちょっと、地元の人が教えたら
e0059446_2026453.jpg
めっちゃ楽しそう
稲も刈っていいと聞くや、ダダダー
  米はどこ?あとはどこいっちゃったの?へー、へーえ
  いやあ、楽しい!
満面の笑み

田園コンサート
e0059446_2030126.jpg
湘南から来てくれた津軽三味線のJACKさんと尺八の大山さん
いちばん盛り上がったのが六甲おろしというw
e0059446_20301495.jpg
はっちゃんず、息ぴったりで、うまかったよ
e0059446_20303972.jpg
最後はみんなで歌うカントリーピープル♪
新田さん、うたえるんかい!!
全部ご紹介できなくて申し訳ない

その間にも、写真撮影やら取材やら
e0059446_2037694.jpg
11時までだったのに、抽選会あるんでしょう、それまでいますよって
e0059446_20302080.jpg
掛布さんのサインもあたるんですよ~
途中、当たった学生が出てきて「あ、まちがえた」ってバツが悪そうに
  おー残念賞あげて (なんてステキな)
  もう、この手は使えないよ (笑)

くじ引きの後、マイクを持って挨拶
  新田さん、阪神優勝したらさあ、田んぼ復活させて下さいよ、ねえ皆さん
  優勝か、日本シリーズでたら復活、ね、それでいいよね
素晴らしいトークを残し、掛布さんは関西へ帰っていかれました
e0059446_2050448.jpg
復活したら、掛布さん、また来てくださいね

e0059446_2058551.jpg
最後になりましたが、会場にはこの10年間を記録した手製のボード
これを見ていたら、いろんな人に会った10年なんだな(わたしは7年だけど)
一度できた縁というものは、どんなに離れても時間がたっても、繋がっているものです
きっとまたどこかで会える、それをつないでくれたトラちゃん田んぼに感謝


サプライズ動画を最後にどうぞ(音注意)


ひとりごと
諸事情ありまして、でぇくさんより写真を提供いただきました
ありがとうございました
by hare_sta | 2012-10-21 09:30 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
トラちゃん田んぼ
e0059446_10294329.jpg

掛布さんですお
by hare_sta | 2012-10-21 09:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
10/21 トラちゃん田んぼ収穫祭
トラちゃん田んぼの収穫祭 ラストイヤー
10年の節目を迎えたトラちゃん田んぼは、今年がラストイヤー
思い返せば、いろんなことがありました、涙涙涙
あの頃は阪神強かった(つд-。)ドッパー
一度来た事がある方も、行こうと思いながら9年来てない方も
ラストイヤー、稲刈りに来てください

日時 2012年10月21日(日) 8:45~
      田園コンサートあり 湘南から寂空
場所 美作市山城 (中国道 作東IC降りて2分:作東は美作と佐用の間)
用意するもの 軍手、動きやすい格好、帽子、虫が苦手な人は虫除け

田園コンサートには湘南より、ゲスト寂空さん
津軽三味線で盛り上げてくださるそうです

軽食や、販売もあるので、コジェニは持って来てね
又、このイベントは地域のみなさんの持ち出し企画なので、現地で募金を募っていまーす
よかったらご協力ください´ω`)ノ

では、ラストイヤー、トラちゃん田んぼでお待ちしています
ひじょうに待ち遠しいです!!

過去の収穫祭 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005
by hare_sta | 2012-10-15 00:00 | お知らせ | Comments(2)
トラちゃん田んぼ2012 田植え祭レポ①
新田さんたちが植えた花畑を撮りにいき、ズボッ
帰って靴を洗ったハレスタです、こんにちは
e0059446_15131654.jpg
ニュースの放送時間をお知らせいたします
10周年を最後と聞いて、こんかぎり取材が来てたヽ(;´Д`)ノ

昨日の大雨がウソのような快晴
2日前まで予報は雨、晴れ男新田さんもさすがに弱気だったらしい
e0059446_1935266.jpg
梅雨時期に、10年間一度も雨に見舞われず

開会式、報道カメラがすごすぎて近づけないぜぇ~
あぁ、○○家の先生の祝電が長すぎる
e0059446_1913960.jpg
図柄の説明、岡さん
最初5年くらいは、胃痛がするといっていたデザイン設計も
お花畑の頃から、聞かなくなったな(笑)

今年は大作です
「奈良時代の美女はこんなに目は大きくなかったと思います」
正直者なのか、笑をとろうとしてるのか、未だにわかりません´ω`)
e0059446_19161456.jpg
種類がはんぱなかったですね
子供達は、緑がなーいとか、赤くださーいとか把握してます
e0059446_19173931.jpg
正直、報道とアマカメラマンで、投げている人数くらいいますw
e0059446_19194138.jpg
今年の図柄、作付面積はいつもの倍Σ(・ω・ノ)
杭の数もはんぱない、ビッグプロジェクト
稲は、種類によって生育期間がちがうので、逆算して育てるんだぜぇ~
e0059446_1953175.jpg
ほとんど曲線ですね、汗
e0059446_1931419.jpg
ちょっと見難いですが
対岸の向こうの田んぼに、今年もお花畑を作りました
e0059446_19342533.jpg
いろんな種類で、色とりどり、とても綺麗です
トラちゃん田んぼを見にきたら、ぜひお花畑も見てね


ひとりごと
友人「今日のユ○キャラの中、男かな」
いや女子やったで、向こうの方で首もってあるいとった
 
by hare_sta | 2012-06-17 12:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
トラちゃん田んぼ2012 田植え祭レポ②
e0059446_19294796.jpg
新田さん、にくい挨拶だったよ◎◎◎

田植えの様子を一挙
e0059446_19321437.jpg
e0059446_19493023.jpg
e0059446_19493355.jpg
e0059446_19493566.jpg
e0059446_19493862.jpg
この数時間に1本通るこの電車をまっているカメラマンは多いです

田植えしながら、前では音楽祭?が
初参戦、ぱしゅみなさん、津山あたりで活動中
よばれたらイベントいきまーすとのこと
e0059446_19343850.jpg
ひさしぶりに、うたゆうびんが復活したんやけど
もう爆笑、「新田さんがおらん!昨日ウソ泣きしてた新田さーん!」
  10年間を振り返ってウルッときた映像が昨日ニュース番組で流れていました

動画とってきたんで、音注意
うたゆうびんと楽しい仲間達で、「カントリーピープル」@ダイビング付



では、10月21日(日)収穫祭、トラちゃん田んぼにてお会いしましょうヽ(^Д^*)/


ひとりごと
10周年だしー、最後だしー、なんか、ぐふ、グフフフフフ(* ̄m ̄)
 
by hare_sta | 2012-06-17 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(4)
トラちゃん田んぼ 田植えのお知らせ
2012 トラちゃん田んぼ 田植えのお知らせ
トラちゃん田んぼ10周年の田植えですよーお
阪神ファンもそうじゃない人も、野球コスプレ大歓迎(自己責任)
ぜひ、田植えに来てくださいヽ(・∀・)ノ

6月17日(日)8:45~
美作市山城、作東IC下りてすぐ、案内板あり
あまり降らないといいのですが
e0059446_1520512.jpg
私は何ユニで行こうかまだ悩み中

追記
産経新聞ニュースにありましたとおり
新田さんたちが新しい挑戦に向かいたい(今はノープラン)ということで
今年のトラちゃん田んぼが最後になるそうです

細川ガラシャの時世の句をちょっと思い出しましたね~(いや生きてるから)
 
by hare_sta | 2012-06-15 15:32 | お知らせ | Comments(2)
10/16 トラちゃん田んぼ収穫祭レポ
第9回 トラちゃん田んぼ大収穫祭
e0059446_1412131.jpg
一部、早場米だったそうで、「ともに」が刈り取られておりました
e0059446_14133647.jpg
今年で9年、来年は10周年で賑やかにやりたいそうです
色々と色々と考えているそうです(* ̄m ̄)楽しみじゃわい
あ、きったー
e0059446_1415337.jpg
六甲おろしを流しながらやってきた、桜井カー、桜井~(iДi)
33も何処に行くのやら~(iДi)誰か教えてー
e0059446_14153894.jpg
来年も会えるのかな?違う色になるのかな(ぉぃ)
あっという間に人だかり
e0059446_1415463.jpg
あれ?トラッキーとラッキーちゃんがいるような・・・気のせいか大人のような

たぬき、いや、うさぎ市長さんの挨拶の後、田村さん登場です
阪神の暗黒時代を支えたストッパーだそうです、。(´д`lll)
e0059446_14181210.jpg
司会のお姐さんが「今日は自転車で?」
田村さん「いえ」

田村さんといえば、家が甲子園の近くだったそうで、契約更改も自転車で行ったらしいのですが、ニュースで、駒田@巨人がスポーツカーで悠々と現れた後に、自転車でやってきた映像を使われた、エピソードが残っているそうです
e0059446_14264340.jpg
ユルキャラ祭りか!!!
e0059446_1427148.jpg
私もちょっとだけ刈りましたよ
e0059446_14275417.jpg
地元、みまテレビの取材を受ける、現、田村接骨院院長(って司会によばれてた)
e0059446_1427578.jpg
稲も刈ったよ
e0059446_1428093.jpg
今年も楽しい稲刈りでした

来年は10周年、新田さんは色々と考えている模様
楽しみにしています
by hare_sta | 2011-10-17 14:31 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
10/16 トラちゃん田んぼ収穫祭だよ
今年もトラちゃん田んぼの収穫祭がやって気ました
阪神ファンの人もそうでない人も
ぜひぜひ美作までやってきてください
e0059446_13252799.jpg

トラちゃん田んぼ大収穫祭
日時 10月16日 8:30頃から
場所 美作市山城
     作東ICを降りてすぐ
ゲスト 阪神タイガースOB 田村勤元投手
準備するもの 稲刈りできる服装、軍手など

軽食販売もあるそうです
今年も賑やかにやりましょう

リンク トラちゃん田んぼ

e0059446_13252971.jpg
一部通行止めになっています、現地係員の方の指示に従って下さい
by hare_sta | 2011-10-13 13:22 | お知らせ | Comments(0)
6/19 トラちゃん田んぼの田植え 告知!!`・∀・)
トラちゃん田んぼの田植え
今年も植えるぞトラちゃん田んぼ
阪神タイガースのファンの方もそうじゃない方も、笑
ぜひぜひ、美作市山城に集まれー

日時 6/19(日)9:00~
場所 美作市山城 作東IC下りてすぐ


高速休日1000円の最終日、せっかくならトラちゃん田んぼへ`・∀・)ノ
ハレスタは不在の為、刺客を送り込んだでござる
でぇくさん、どうぞよろしく

2010年の田植え
e0059446_20465061.jpg
e0059446_20464823.jpg

by hare_sta | 2011-06-16 22:02 | お知らせ | Comments(4)