岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
タグ:オープン戦 ( 12 ) タグの人気記事
3/8オープン戦 楽天vs中日レポ①試合前
3/8(日)プロ野球オープン戦 倉敷マスカットスタジアム
楽天イーグルスvs中日ドラゴンズ
e0059446_22595533.jpg
駐車場に車とめて、補助球場へいってみると、横山投手じゃあないか
せっかくだから出待ちして握手してもらった、ワーイ、相変わらずのイケメンである
手袋をしててすみませんと一言添えてくれた
知ってるさ、血行障害があって寒い日は指先が冷えないように手袋をしているんだ
e0059446_23093871.jpg
中日の選手もサブへやってきました
e0059446_23123222.jpg
小山さんがめっちゃ挨拶しまくってました
  元中日だもんね
と友人。そうだ、そうだった、星野監督時代にいたんだよ
  星野物語じゃなくて
・・・小山物語(笑)
何年か前に星野さんの特集番組があり、小山さんが星野さんを語るみたいな話が長くて
すっかり小山物語になっていたという伝説の番組
e0059446_23210140.jpg
コーチがノックバットもっていると武器に見えるのは、私の世代までかな
今はそんなことはありませんよ
e0059446_22275608.jpg
昨日は仕事してました
天気予報は曇りだったけど、あたらず朝から雨でまさかの中止
伊原木知事が来る予定と聞いていたのですが
二代続けて雨男とかではないでしょうね殿!
e0059446_22463258.jpg
ドラゴンズ仕様、かっこいいいね
さてと、朝ごはん抜いてきたから、たべるどー!!!
e0059446_22311034.jpg
定番、笑人のレンコンコロッケ、ぜったいうまいから必ず買う
e0059446_22484648.jpg
しっかりレンコンはいっているよ(くいさしやめれ)
e0059446_22311091.jpg
白コロ~!!
こんな時しか、白コロの串とかたべられへんし
ウロウロしてたら、たまちゃんのおっちゃんが
e0059446_22311054.jpg
初日に選手も並んでいたという、たまちゃんのカキオコ
日生の本物のカキオコです
カキオコって商標とってるから、勝手に名乗れないんですわ
ここはちゃんとした店で、味も最高です
ただ、私は牡蠣を食べると、腹の調子が・・・おっちゃん、牡蠣抜きないのん
それカキオコちゃう
e0059446_22310994.jpg
はじめての店だとおもう、イカ焼き、岡山にもあるなんて知らんかった
阪神電車の梅田駅の阪神名物スナックパークが有名ですよね
e0059446_22311089.jpg
今日もここ、イカ焼き食べて試合開始を待つ
それにしても応援団の姿かない、どうしたのだろう
イカ焼きうまっ、もう2つくらい食える
e0059446_23205779.jpg
中日の練習、えーっと今日いるのは又吉投手、亀澤選手って新聞かいてあったな
e0059446_23210340.jpg
ふとライトをみると、この首から方にかけてのシルエットどこかで
あれ?野本選手に似て、、、野本じゃねーか
階段ダッシュ!!
e0059446_23272308.jpg
のーもーとー(さーん)キャッキャ
一年一年が勝負の年になっているけれども、頑張ってほしい、岡山南の星よ!

by hare_sta | 2015-03-08 13:24 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マススタより
e0059446_12570982.jpg


中日野本がスタメン、頑張れ岡山南
亀澤くんが、花束贈呈に

ジャパンのメンバーはいない
今日移動かも

ブログのアプリが新しくなり
めっちゃ使いやすくなりました
うれしいぞー
by hare_sta | 2015-03-08 12:53 | プロ野球情報 | Comments(2)
マススタより
e0059446_13225710.jpg

ライトにいます
by hare_sta | 2015-03-06 13:22 | プロ野球情報 | Comments(2)
3/21オープン戦広島阪神戦チケ発売
チケット発売情報

プロ野球オープン戦 広島vs阪神
3/21(木) 13:00~ 倉敷マスカットスタジアム

本日発売です
詳しくは、山陽新聞プロ野球オープン戦チケット情報へ
(開いたページの中ほどにあります)

楽天戦と同じく、山陽新聞社主催ですので、県内プレイガイド
ローソンチケット、チケットぴあ、セブンイレブン、サークルK・サンクス
等で購入できます

また、山陽新聞販売所でも取り寄せできるそうです
広島戦に限って、天満屋ハピータウン全店で内・外野自由席のみ販売
座席の種類等わからない時は、山陽新聞事業本部(086-803-8015)へ電話しましょう
平日の9:00-18:00(だったような)


ひとりごと
観戦友達が並んでくれました
ありがとうm(__)m本当に感謝
by hare_sta | 2013-01-25 12:16 | プロ野球情報 | Comments(6)
2013 オープン戦日程発表
2013年のオープン戦日程が発表されました
倉敷マスカットスタジアムは4試合です
  NPB公式ホームページは オープン戦日程
  晴れスタジアムにも載せてあります

オープン戦
 3/7(木)楽天vs埼玉西武
 3/9(土)10(日)
   楽天vs東京ヤクルト
 3/21(木)広島vs阪神
  ※いずれも13:00試合開始予定

近県情報としましては
 3/6(水)楽天vs埼玉西武(明石)
 3/13(水)広島vs巨人(福山)
 3/20(水・祝)阪神vs広島(高松)


みなさんしっかりお休みとりましょう(^_^)/
by hare_sta | 2012-12-27 13:50 | ニュース | Comments(13)
3/7(水)広島対巨人
明日、3/7はオープン戦 広島vs巨人
倉敷マスカットスタジアム 13:00開始予定(11時開門予定)

明日から15日まで、おかやまボールパーク@山陽新聞社主催が開催されます
B級グルメしましょうヽ(^Д^*)/

当日券はあると先日ラジオで言ってましたよ

尚、スポ紙の先発予想は、広島が福井投手、巨人が宮国投手
2年目対決、楽しみですね
福井投手は、西粟倉出身です

出身としては、広島の野村さん、巨人の育成ですが大立さん
が一軍にいるはずです

いいお天気だといいですね`・∀・)ノ
by hare_sta | 2012-03-06 10:18 | ニュース | Comments(2)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポその①
春を待つ芝はまだ渋茶色(茶色でええやん)、倉敷マスカットスタジアムです
e0059446_2337468.jpg
9回までよく残って応援したものです
カッパきて、カメラ拭き拭き、7回からファーム戦かと思ったもん(lll ・ω・)マジ
レポ的にも、さぶいですm(_ _ )mスミマセヌ

先発は阪神がスタンリッジ
e0059446_23253482.jpg
横浜の先発は山本
e0059446_23254517.jpg
横浜のセンターは森本
e0059446_23273613.jpg
そこ関係ない?

1回表 横浜の攻撃
先頭打者石川 打球をファースト新井良が止めるも、セカンド方向にコロコロ・・・。(-ω-;)
  Aちゃんに教えてもらった「日刊オォスポ」に
  沖縄での新井弟と森田の守備は変わらないと書いてあるけどね
そこを狙われているのか、ファースト方向に打球が飛ぶ飛ぶ(;^ω^A
ファールフライ2つは捕ったのですが、走者がいるのに送球が遅れ、セカン平野んが怒る怒る
  ファールフライは落とせばファールですが、捕ればフライで走者タッチアップOKね
この回、金城のタイムリーヒットで横浜1点先制。1-0

2回表 筒香のセカンドゴロをそつなく処理する平野ん。みたか新井弟!!
  後ろの席の兄さんが見のがして「あれ?筒香アウト?なんやった?なんやった?」
  セカンドゴロでしたよ「ありがとう」

それから、両軍のフライの山を見て過ごすことに・・・。さぶいの~
e0059446_23354963.jpg

4回裏 阪神の攻撃 横浜の守備交代 
(広陵→JFE西日本→日ハム→横浜) なまら横浜じゃけん稲田がファーストへ
ピッチャー交代、山本→リーチ
e0059446_23444238.jpg
ブラゼルとマートンの連続ヒットとボークで、二死2.3塁も得点なし さぶいよ~

リーチさん、投球前、塁審にボール取り上げられてた
e0059446_23573926.jpg
 だめだめ!!(ポイッ) みたいな
プロ審判、よくみてるな、ムフフ

5回表 横浜の攻撃
阪神ピッチャー交代、スタンリッジ→小嶋
  スタンは去年とは別人、ホ○イトセルのヒザにゴンとか、虫食っちゃったり
  兄貴の打順を抜きかけたり、城島にハグしたり、あの少年は何処に行ってしまったのか
e0059446_23334681.jpg
試合は、フライゴロ、ゴロゴロフライ、、、胸やけが、パンシロン欲しい
ちょっと癒し
e0059446_23461924.jpg

by hare_sta | 2011-03-06 13:05 | プロ観戦レポ | Comments(2)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 レポその②
e0059446_05127.jpg
7回表 横浜の攻撃
阪神の守備がガラリと変わり、ファースト森田
やっと来た~盛り上がる倉敷ですが、内野ほぼファーム()´д`()チャンスを生かすのじゃ~
阪神ピッチャー交代 小嶋→渡辺@ナックル

筒香のセンター前ヒットで無死1塁、当然送りバント
ピッチャーの渡辺が捕り1塁に入った坂にワンバン送球でエラー (・Θ・;)Pがワンバンッテ
次のバント、フィルダースチョイス、○田のせいですm(_ _ )mスミマセン
荒波 犠牲フライ 2-0

  後ろのお兄さん「筒香の時のお礼(。-∀-)//」
  膨らませ済ジェット風船2本。両手ふさがりカメラ持てず(笑) ぴゅ~ん♪♪

7回裏 ハマの江尻ん登場。倉敷で江尻んにお会いできるとは
一死1.2塁から、三振、三振 ぉおお
e0059446_1113457.jpg
8回表 奇跡の併殺(ォィ) 愛のノックの成果が

8回裏 江尻んから、阿斗里へ交代
  プロ野球選手データ名鑑@別冊宝島には、阿斗里投手の本名は大田阿斗里
  野鳥撮影が趣味のお父さんが、渡り鳥からつけた名前と書かれていました
  数ある選手名鑑より、楽天土屋朋弘のページを見くらべて、1番マニアックだった
  別冊宝島バージョンを買いました。大正解っす

9回表 満を持して、ライガー江草登場 エグもみれた~

9回裏 横浜ピッチャー 阿斗里→守護神山口 この雨の中守護神登場
やっと1打席目の森田(2時間43分も待ったわ) 7球粘ってセンター前、ホッ
  おじいちゃん泣いて喜んでるわ、きっと
e0059446_0251162.jpg
二死1塁より、林のセカンドゴロ、終 ・・・捕り損ねた(・Θ・;)雨がねぇ

二死1.2塁より代打関本 セッキーもみられるとは
関本のレフトタイムリー同点 2-2
e0059446_11214076.jpg
まともに細山田に突っ込んできた男前のリンリン。まさかのブサイク顔で載せられない
新井良 なぜ打ちにくいボールを選ぶ ショートゴロ
e0059446_11233467.jpg
あ、捕り損ねた(- Θ -;)この回2失策
  どないすんねん、このサヨナラの盛り上がりを  ワッショイワッショイ

二死1.3塁より
俊介 センターオーバーのタイムリーサヨナラ2塁打 2-3x
e0059446_0304937.jpg
終わった・・・。まさかの逆転サヨナラ
e0059446_0345031.jpg
俊介、首が縮まってるで
e0059446_1115558.jpg
平野ん5の歓迎から、後ろはバシバシ
雨の中のサヨナラ逆転♪
e0059446_10385083.jpg
八木コーチ、若手打ちましたよ、後は守備だけじゃー笑

e0059446_11145720.jpg
キー太またきてね

ジェット風船くれた後ろのお兄さん達が
  森田を、森田選手をよろしく~
と言い残して帰っていきはりました。笑
by hare_sta | 2011-03-06 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(21)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 試合前①
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 マスカットスタジアム
試合前その①(まだまだ続くよ)

野手がずらりとグラウンドへ出てきました。森田クン、森田クン、いましたいました
e0059446_122779.jpg
ブラゼルさんと新井兄さんがいる。藤井コウセイ@育成、コウセイ・・・
あの選手は?
e0059446_1224139.jpg
e0059446_1224650.jpg
若手わからーん(;^ω^A
やっぱりコウセイ君がいません。シクシク

久しぶり柴田外野手登場
去年、開幕前にケガで残念なことに、なんか去年の勢いが・・・汗
e0059446_123452.jpg
お昼のエビフライが戻ってくるよ~

一旦博多から大阪に戻ったのに、倉敷に現れた主力組。ナーゼー
e0059446_1231091.jpg
鳥谷選手会長の貴重な笑顔
e0059446_1233052.jpg
だ、誰の物まねですか
しかも明らかに横浜ベンチ向けです
e0059446_1234431.jpg
で、笑ってるの誰(知らないにも程がある)
e0059446_1235025.jpg
男前ですね(´∀`)ダーレー

試合前②に続く
by hare_sta | 2011-03-06 11:05 | プロ観戦レポ | Comments(0)
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 試合前②
3/6 オープン戦 阪神vs横浜 マスカットスタジアム
試合前その②
e0059446_1363833.jpg
キー太、倉敷初登場
思った以上に愛くるしいです
ダンスもちょっと遅れ気味に動く、カワイイ、カワイイ

さて、シートノックが始まり、いきなり森田弾くil||li (OдO`) il||liオマエ
そしてブラゼルに絡まれる
e0059446_1365363.jpg
e0059446_1337143.jpg
大丈夫か~森田~ァ
ラブ注入したろうか~( ´艸`)

試合前、円陣
e0059446_13121580.jpg
掛け声は地元、森田選手でしたが、聞き取れず
頑張っていきましょうが、元気にいきましょうか、そんな感じ

マートンさんがとってもステキな栗毛で(そっち?)
e0059446_1362840.jpg
めっちゃ素敵な栗毛~(しつこい)
  マ「ゲンキデスカー」
元気ですよ~と返信(ォィ)
  マ「サムーーイ」
とっても気さくな方のようです

セレモニーはカンコープロジェクトの一環らしいのですが、何のプロジェクト?
カンコーは有名な学生服の岡山の企業さんで、しらんものはおらん(はず)
県営のサッカー場はカンコーの名前が付いてカンコースタジアムに
マススタも、カンコースタジアム パート2にしてはもらえないでしょうか

今回花束贈呈が、なななんと、初の女子高生っぽいぞ
  あの制服、学芸館っぽい
  うん、学芸館だとおもう(隣)
ひゃー、今日に限って女子高生。育郎さん鳴尾にいる場合じゃネーよ
e0059446_1373342.jpg
私達は見た・・・。
花束贈呈の後、握手を求め手をさし出したのは森田である
森田クン、うけるー(´0ノ`*) 手は出すなよー、捕まるぞー
e0059446_1373980.jpg
彼女がみてたらグーパンじゃな(いるかどうか不明)

本日のスタメンです
e0059446_1371919.jpg

スターティングメンバーの発表、最後の最後に岡山のファン待望の・・・
  9番 ファースト 新井(弟)    ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
真弓さーー(´|Д|`)ーーん

引っ張るのね! 雨が降っても帰られないのね!! 最後のお楽しみなのね!!!
森田クンは締めのスイーツ、この和スイーツ顔~
あ、年末の鍋パでサインボールもらうとき、手をさし出された記憶はないで!(旧女子高生より)
by hare_sta | 2011-03-06 11:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)