岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
9/23 広島カープvs阪神タイガース 観戦レポ
9/23(祝)倉敷マスカットスタジアム 広島カープvs阪神タイガース20回戦
岡山での今シーズン最後の公式戦、しかも阪神タイガースにマジック点灯

e0059446_094584.jpg朝から周辺は黄色やら縦縞のファン、自由席ゲート前には前日から泊り込みのファンが・・・。なななんと、倉敷マスカットスタジアム大入り満員。3万人の観衆、当日券販売なし!始めてみました~。キャンプでも、交流戦もこんなことは無かった。
セ優勝前騒動レポは別記事にさせていただくとして、まずは、試合レポ!
午前10時をまわってやっと広島カープのバスが到着、阪神タイガースのバスは、11時頃に球場脇に到着。いつもは9時くらいですが、さすがもう最後とあって、そんなに練習はしないみたいです。

e0059446_010938.jpg試合前に、マススタ恒例の花束贈呈。岡山出身の選手がいるとその選手なのですが、今回はいなかったので、広島は女性に大人気の比嘉選手、沖縄尚学出身で甲子園出場、春夏優勝、早大では主将を務め、鳥谷、青木とチームメイト、プロ二年目。阪神の(某ファン曰く)シャイな男、おじさんたちに大人気?阪神のSHEのS、桟原投手。大阪桐蔭出身、新日鉄広畑、阪神へ、2004年藪投手が打球で指の間が裂け緊急登板し、ルーキーなのにウッズキラーとして注目された。プロ二年目。相対する2人!でも年は1歳違い。えっ。
e0059446_010326.jpgまた、メンバー表交換では、今シーズンで辞任が決まっている山本監督登場。倉敷でみるのはこれが最後。またかえってきてくださいね監督~。まってます~。そのお腹ひっこめろと星野さんが~ぁ(もうええ?)





e0059446_0105495.jpg
先発は阪神福原投手、広島レイボーン投手。1回からレイボーンは阪神打線につかまり、赤星、鳥谷のヒット、片岡のフライで1点、その後も3回まで打者2順の6失点。途中、打席にたった福原投手にライト線に今年初安打のタイムリーまで許す内容で、3回終えて降板。4回は佐竹、5回は横山へつなぎます。
阪神の福原もピシッとせず、3回に広島打線につかまり3失点、6-3。その後も失点、5回には緒方にソロホーマーを許し、6-5。気が付けば接戦・・・。

e0059446_011166.jpg福原は、5回、勝ち投手の権利を得て降ります。マススタのブルペンは、内野スタンドから見える場所にあり、阪神ファンが上から覗き込んでいます。周囲では「もちろん球児じゃろ~」という声。阪神の勝利の方程式へ・・・あれ?桟原がマウンドへ。「(桟原)ま~さ~し~」と叫んだのは私です、はい。ライスタのTちゃん、聞こえた?(笑) このための花束贈呈? 松本にデットボール(--)、盗塁を矢野が阻止してチェンジ。
e0059446_0113658.jpg6-5のまま7回広島は永川に継投。阪神応援団のラッパにのって、2万?千人の風船が右左にゆれます、圧巻です。阪神は7回からお約束のJFKを投入。しかし、藤川が崩れます。前田、代打野村、そして代打森笠にタイムリーを打たれ同点、まったく試合はわからなくなりました。
2000本安打達成し、今年で引退が決まっている野村選手が出てきたときには、阪神ファンからも「おおー」という声と、拍手が、すばらしいぞ、岡山?のファン。
永川投手に代えて代打森笠で同点に追いついた広島でしたが、9回マウンドに上がった佐々岡が、阪神桧山に二塁打をあび走者2人が返って、8-6、万事休す。9回裏は、JFKの久保田がしめ、4時間におよぶ試合は、阪神の勝利。今期初めて倉敷で阪神が勝利しました。
くれかかった倉敷の空に、六甲おろしと風船が舞う。マジックは5に。広島にとっては、残り試合少ない中、痛い1敗でした。勝利投手は、あれ?藤川投手に、セーブは久保田投手でした。福原2桁勝利に暗雲。

それから、車で球場出るまで一時間、みんなから帰ったメールが来たのがさらに一時間後。すごい一日でした。みなさん、公共機関を利用しましょう。
# by hare_sta | 2005-09-26 23:13 | プロ観戦レポ | Comments(2)
阪神タイガース優勝前騒動レポin倉敷マススタ
9/23のマススタでの観戦記は下の記事ですが、
阪神タイガースファンが岡山に押し寄せてきたので、レポートしてきました

e0059446_23194229.jpgまず驚いた当日券販売の無いお知らせ、、、今期発です。おそるべしマジック点灯
こんなおいしい試合を地元新聞社に提供してしまった広島さん、もったいない。







e0059446_2321650.jpgみたことのないものもたくさん、まずは、マスコミ。くるわくるわ、あっ「デイリーひろし」さん発見。お変わりない風貌を写真におさめましたが、教育上、いや、色々あって、自粛。
АBC放送さんとか、大阪から広島からたくさん。タイガースタクシーの写真をとっていたら、カメラが私を撮っていた? Pちゃんに聞いた話によると、元阪神タイガースの八木さんは、岡山でタクシーを拾ったら、タイガースタクシーだったらしい。さすが、神ワザだわ。


e0059446_2325839.jpgなかなかいい位置にいたので、選手は見えましたが、先輩の荷物を出している桟原投手しかとれず。すごい人に驚いたのかどうか?バスの中でウィリアムスが笑っていた。







e0059446_23272060.jpgせっかくなので、球場を一周してみました。三塁側外野自由まえ、Gゲートでは、警官が20人くらいいて、開門と同時に席取りの子が階段ダッシュ。廻りから「おおーっ」の声。しかし、チケットちぇっくのためか、20人毎に中に入れるという方式に、怒号が飛んでました。岡山だよなあ、ここ。



e0059446_23374878.jpg入場して、グッズ売り場を通りかかる、すごい人です。愛地球博なみです? 一塁側も三塁側もすごいひとだかり、7月並みの厚さに、アイスもあっというまに無くなっていました。






e0059446_233882.jpgふりむくと、あっ、にせトラッキー発見。安芸にもいましたね。なんで赤星さんユニやねん?とちまたで噂です。おお、子供と触れ合うしぐさもだんだん様になってきた。隣で「本物かな~ぁ」・・・赤星さんユニやで?

スタンドに入ると阪神タイガースの選手が練習中、その赤星君は子供達が「あかほしーっ」って叫ぶのに「赤星さん!」っていつもの注意を繰り返してました。いいかげん覚えようね、子供達~。
e0059446_2344241.jpg今日は、どちらにも岡山出身選手はいないので、のんびり観戦ですわ~。練習が終わると、バッティングピッチャーさんたちがそろって戻ってきました。命名「バッピ~ズ」。この方達が、影で選手をささえているんですよね~。







e0059446_2347285.jpg外野レフスタの応援団、広島の方みたいです。そーいえば、岡田監督の形をしたパネルを胴上げしていたファンがいました。阪神ファンはおもしろい。









e0059446_23485935.jpgそれにしても、すごい人です。左上で、有名な方がおどっていらっしゃったし、立ち見も、警官の数もすごかった。









e0059446_23511496.jpg帰り際、グッズ売り場の前をとおったら、まだ黒山の人だかりでした。あれ?あれだけあった商品が、ほとんどない。購買力ナンバーワンの阪神ファンならではでした。おそるべしです。
# by hare_sta | 2005-09-26 21:16 | プロ観戦レポ | Comments(1)
第32回日本選手権 倉敷オーシャンvs柵原クラブ(岡山予選)
社会人野球情報

第32回日本選手権 岡山県予選
9月17日(土) 倉敷マスカットスタジアム
e0059446_1813767.jpg
第一試合
 倉敷オーシャンズ 8-1 柵原クラブ
第二試合
 倉敷オーシャンズ 10-1 柵原クラブ

優勝 倉敷オーシャンズ
試合の詳細はコチラ>(晴れスタジアムの試合結果)
    試合結果・写真などなど↑
e0059446_18132376.jpg
2次予選・中国地区予選
 10月7日~12日 倉敷マスカットスタジアム
出場チームわかり次第報告します

写真・データ提供 ぴよちゃん
リンク  日本野球連盟公式ホームページ

追伸 仕事で行けなかったのですが、野球ファン友達が写真とデータ
ありがとう~、間違ってたら教えてね、ぴよちゃん、ゆみちゃん
# by hare_sta | 2005-09-18 18:19 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
9/23 広島カープvs阪神タイガース公式戦情報
阪神ファンの皆さん、マジック点灯おめでとうございます。
広島ファンの皆さん、山本監督、野村選手の為に張り切って応援しましょう。
岡山最後の公式戦です、白熱した試合、期待しましょう!!

9月23日(金)祝日・秋分の日
広島カープvs阪神タイガース
倉敷スポーツ公園・マスカットスタジアム
13:30プレイボール (開場11:30)

場所詳細は、晴れスタジアムのスポット「マスカットスタジアム」をご覧下さい



ぜひ、応援メッセージなどコメント欄にお願いします
(関係ない内容はことわりなく削除させていただいております)

PS 関係ないですが、明日、トラちゃん田んぼがあちこちに出るらしい・・・。
# by hare_sta | 2005-09-15 21:59 | プロ野球情報 | Comments(4)
星野さんの会見
9月10日、大阪市内のホテルで、阪神タイガース星野SDの会見が行われました。
来年も阪神タイガースのフロントに残るという可能性を示唆し、
他球団でユニフォームを着ることはないと発言した。


星野仙一 岡山県倉敷市出身 58才
倉敷商卒業後、明治大に進学、1968年中日ドラゴンズにドラフト1位で入団
巨人キラー、燃える男とも呼ばれた、中日のエース。
1982年惜しまれながら引退、解説者・ニュースキャスターなどをへて、
1987年中日ドラゴンズの監督となり、リーグ優勝2回、2001年勇退する
2002年、低迷に苦しむ阪神タイガースの監督に電撃的な就任
2003年、リーグ優勝をするが、日本シリーズではダイエーホークスに負ける
健康問題を理由に、惜しまれながら勇退、阪神のシニアデレクターとして活躍中。
# by hare_sta | 2005-09-10 13:24 | ニュース | Comments(0)
晴れスタジアムへようこそ
岡山よりプロ野球情報サイトをたちあげました。
岡山県内及び近郊で行われる、プロ野球を中心に
情報をお伝えできればと思っています。

2005年のプロ野球も後半戦に入っています
残り試合、がんばって応援していきましょう

このプログは観戦レポートブログです
「晴れスタジアム」がメインとなっています。
よろしくお願いいたします

ブログも、サイトもリンクフリーです。許可不要です。
写真のコピー、記事のコピーは借り物の写真とかもありますので禁止しています。
良い情報などありましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします

よろしかったらコメント書いてね↓(。・_・。)ノよろしく~
# by hare_sta | 2005-09-02 00:00 | お知らせ | Comments(9)