岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
トラちゃん田んぼの米が「虎風荘」に届く
新聞ないから夕方ネットでニュースをチェックするのが日課

ん?んんん?新田さん発見!!

e0059446_17403136.jpg
夕刊フジのニュース
トラ柄田んぼの米たべて・・・阪神「虎風荘」に届ける

トレードマークの黄色いユニちゃうわ、新田ツナギはどうしたんだ、笑。
とりあえず無事届けたらしいニュースを見ていたら、携帯が、もしや・・・

「新田ですーう」 やっぱりかいっ
「あのなあー」 虎風荘に米とどけたんでしょ
「な、なんでしってる」 新聞のってるで
「は?」 白いハッピ来た新田さん写真入りで載ってる
「へーーーーーーっ。6時からのニュースみてな!」 はい了解っ

たぶん本人はまだ大阪からの帰り中じゃないのだろうか?
いーなー、虎風荘に入れるんなら、私もついていけばよかったかな、笑。
みなさん、ニュースはごらんいただけましたか?

まじ、古代米はええですよ。女性の方もお肌つるつる~ん
ミネラル・ビタミンが多く、生命力が強い、
白米を炊くときにスプーン一杯入れて炊くといいのです、簡単
# by hare_sta | 2005-10-18 17:28 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
第32回日本選手権大会中国地区予選 倉敷オーシャンズvs常石鉄工
10/10体育の日 第32回日本選手権大会中国地区予選
第一試合 倉敷オーシャンズvs常石鉄工を観戦に行ってきました
倉敷マスカットスタジアムで600円/日です
e0059446_1371540.jpg











丁度入場すると始まりました。倉敷オーシャンズは1勝1敗で
今日の勝ち負けで、明日からの決勝トーナメント出場が決まります

試合が始まるやいなや乱打戦
e0059446_13562048.jpg










鈴木選手のスリーベースも、戸伏さんの盗塁阻止も、岡さんの粘投もよかったけど
あまりに試合が長すぎて、乱打で、何回かおぼえられず
投 半田-早藤-岡  
9時に始まった試合、終わったのは1時前、4時間の熱闘
常石鉄工の大坂投手は終盤でてきてから、段々調子よくなってしまって
延長11回、最後2アウト満塁まで追い詰めたものの、レフトフライにて試合終了
倉敷オーシャンズ残念ながら決勝トーナメントに残れませんでした
友達ともう、大阪の選手権に行く予定にしていたんですけど・・・残念。

e0059446_1434874.jpg












かっこいいね~、ぜひ、あなたも次回は応援にいきませんか?
甲子園を沸かせた選手もいるので、懐かしい名前もチラホラ
理大付出身の早藤投手、倉商出身の田頭監督が懐かしかった?@友達

応援団さんの着ていたユニいいなあ、ほしいなあ
ファンクラブ?に入ったら売ってくれるのかな?

次は国体、地元関西高校が出場します。みなさん応援に行ってあげてくださいね。
# by hare_sta | 2005-10-11 14:09 | プロ観戦レポ | Comments(5)
トラちゃん田んぼの稲刈ってきました@タイガース系
e0059446_19412574.jpg10月9日、美作市(旧作東町)のトラちゃん田んぼの稲刈りを取材(参加)してきました。
今年で三年目、タイガースファンの情熱のすごさをあらためて思いしらされる日です?
昨日の雨が嘘のように、快晴。よかった。きっとたくさんの人と、たくさんの報道。今日も逃げ回らなければ(色々と事情があり) 自宅を早めに出発し、途中中国道のサービスエリアに行くと、見覚えのある黄色い軽トラ発見。
e0059446_19472539.jpgこんにちは~と近づくと、横に白い軽トラが・・・。
サービスエリアでこの2台が並んでいる光景を見た、私の衝撃わかってもらえます?Σ( ̄□ ̄ 白が増えてる。
近づいたら名刺交換とかしてるし、廻りの一般車(って書き方もへんやけど)の人が質問してるし、ちっさい子が、ぼ~っと車見上げてるし、、、刺激的?
盛り上げないといけない気がして(なんでやねん)33ユニを着る。すかさず白車オーナーに「かわってるなぁ」って言われる。あははは、、、(´ー`*)←岡山県民ですから
インター降りた先の絶景ポイントには、カメラ人が十数人。そこから田んぼ近くの近景ポイントへ、もう気球には行列が・・・。受付にいくと、抽選券をもらいました。何か当たるのかな?
e0059446_2023197.jpg9時ごろ、開会式が始まり、国会議員さん、市長さん、地元と挨拶が続き、なんと、元阪神タイガース寮長梅本さんが登場、さらに安達元投手登場、さらにイエロージャージな私設応援団登場。
さすがの私も元寮長さんのお顔は知っています。優勝するとやっぱり豪華ですね。
田んぼのオーナー新田さんは、たくさんの取材人にかこまれてすごいことになってました。私が見かけただけでも、地元山陽新聞、RSK、OHK、NHK、あと共同通信社、デイリー、朝日新聞などなど。
e0059446_20193560.jpg報道は放送に間に合わせる為、最初にガーッて映像や写真を撮るので、映りたくない人は時間がたってから入るといいんです。半分くらいみんなが刈った後に、田んぼに入って稲刈り、やっぱり楽しいですね。農耕民族の血~が、笑。
ここで私の33ユニの本領発揮、「久しぶり~ぃ」って声が3回かけてもらいました。顔じゃないよね、きっとユニですね。ありがとう33。
みなさん、常連さんが多くて、刈るのも早く、あっという間に終了。
e0059446_20213226.jpgいつものようにその後は、地元の方がふるまってくださる、稲刈り名物炊き出しのカレーとうどんをいただきました。とてもおいしかったです。
寮長さんと安達さんが、元選手や現役の選手所用の品々を持ってきてくださったので、抽選会が行われました。ここで、元タイガース選手の手袋が誰のかわからない事態が発生、手袋にはその方の下の名前しかない。梅本さんも上の名前が出てこない。う~ん。そうだ、友達のぴよちゃんに聞いてみたらわかるかもと、「なあなあ下の名前が○○さんって誰かわかる?」「○○、○○・・・、ああ□□さんじゃねえ?」→梅本さん「おーっ、そーそー、思い出した」元寮長の記憶にまさるぴよちゃんてさ、すごくない?スタッフ「ところで今どこ(球団)かな?」→ぴよちゃん「△△」、→みんな゜ロ゜)☆「すげ~っ!!」
安達さんの元背番号しってるし(12ね)、ツーショット写真あるってゆうし、参りました。そんな方だとおもっとったわ↑↑↑よいしょ(おいっ)
e0059446_20393293.jpgそんなこんなで始まった大?抽選会。どうみても使用後のリストバンド(今は海の向こう~)、バッティンググローブ片方づつ(いぶし・・)、アンダーソックス(ジタンダが可愛い)、最後は打点王のアンダーシャツを中学生らしき女の子が持って帰って終了~。あの子んちの家宝となるのだろうか?
ちなみに、大抽選会は昨年はありませんでした。来年あるかどうかはわかりません。ちなみに私、ハズレました。くじ運ないよな~笑。
追伸
e0059446_15401346.jpg←日本シリーズの先行予約抽選も外れたあやしい人
今年でこのユニも終わりなのかな、噂が気になる秋です
岡山県育ちの唯一のタイガース選手を、みなさんこれからも応援したってください
がんばれ、33葛城育郎!!
←写真 ぴよちゃんず撮影(ありがと)
# by hare_sta | 2005-10-09 20:58 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
トラちゃんたんぼ 稲刈り
e0059446_851870.jpg

今日は稲刈りです
人があつまってきてます
# by hare_sta | 2005-10-09 08:51 | 岡山の野球情報 | Comments(1)
2005年10月9日 トラちゃん田んぼ稲刈り日に決定
   山陽新聞の記事 9/16朝刊
  デイリー記事・芸能コーナー 9/16
     デイリーの写真、新田さんがヘリをバックに記念撮影中(笑)
  岡山日日新聞の記事
  徳島新聞の記事
  山陰中央新報
  スポニチ大阪の記事
  日刊スポーツの記事


岡山の阪神タイガースファン及び「トラちゃん田んぼファン」の皆様へ
稲刈りの日が決定しました。稲刈りマスターも、タイガースファンもみんな集まれ!!

稲刈りが10月9日(日)9時~に決定!!
雨天の場合は10日(月・祝)になります
e0059446_21281744.gif
ブログ用にパンフを作ってみました。トラちゃん田んぼの稲刈り予報にのみ使用可能です。

写真7/17撮影
e0059446_20234570.gif

台風にもまけず、がんばったトラちゃん田んぼ
当初心配された、ネコちゃん田んぼにはならず、ちゃんとトラちゃんになってます
6種類の古代米が使用されていて、鼻のところをよ~く見ると、微妙に色が違います
さて、稲刈り日までに黄色のトラになってますでしょうか?

トラちゃん田んぼのオリジナルホームページ
# by hare_sta | 2005-10-02 18:47 | ニュース | Comments(15)
9/23 広島カープvs阪神タイガース 観戦レポ
9/23(祝)倉敷マスカットスタジアム 広島カープvs阪神タイガース20回戦
岡山での今シーズン最後の公式戦、しかも阪神タイガースにマジック点灯

e0059446_094584.jpg朝から周辺は黄色やら縦縞のファン、自由席ゲート前には前日から泊り込みのファンが・・・。なななんと、倉敷マスカットスタジアム大入り満員。3万人の観衆、当日券販売なし!始めてみました~。キャンプでも、交流戦もこんなことは無かった。
セ優勝前騒動レポは別記事にさせていただくとして、まずは、試合レポ!
午前10時をまわってやっと広島カープのバスが到着、阪神タイガースのバスは、11時頃に球場脇に到着。いつもは9時くらいですが、さすがもう最後とあって、そんなに練習はしないみたいです。

e0059446_010938.jpg試合前に、マススタ恒例の花束贈呈。岡山出身の選手がいるとその選手なのですが、今回はいなかったので、広島は女性に大人気の比嘉選手、沖縄尚学出身で甲子園出場、春夏優勝、早大では主将を務め、鳥谷、青木とチームメイト、プロ二年目。阪神の(某ファン曰く)シャイな男、おじさんたちに大人気?阪神のSHEのS、桟原投手。大阪桐蔭出身、新日鉄広畑、阪神へ、2004年藪投手が打球で指の間が裂け緊急登板し、ルーキーなのにウッズキラーとして注目された。プロ二年目。相対する2人!でも年は1歳違い。えっ。
e0059446_010326.jpgまた、メンバー表交換では、今シーズンで辞任が決まっている山本監督登場。倉敷でみるのはこれが最後。またかえってきてくださいね監督~。まってます~。そのお腹ひっこめろと星野さんが~ぁ(もうええ?)





e0059446_0105495.jpg
先発は阪神福原投手、広島レイボーン投手。1回からレイボーンは阪神打線につかまり、赤星、鳥谷のヒット、片岡のフライで1点、その後も3回まで打者2順の6失点。途中、打席にたった福原投手にライト線に今年初安打のタイムリーまで許す内容で、3回終えて降板。4回は佐竹、5回は横山へつなぎます。
阪神の福原もピシッとせず、3回に広島打線につかまり3失点、6-3。その後も失点、5回には緒方にソロホーマーを許し、6-5。気が付けば接戦・・・。

e0059446_011166.jpg福原は、5回、勝ち投手の権利を得て降ります。マススタのブルペンは、内野スタンドから見える場所にあり、阪神ファンが上から覗き込んでいます。周囲では「もちろん球児じゃろ~」という声。阪神の勝利の方程式へ・・・あれ?桟原がマウンドへ。「(桟原)ま~さ~し~」と叫んだのは私です、はい。ライスタのTちゃん、聞こえた?(笑) このための花束贈呈? 松本にデットボール(--)、盗塁を矢野が阻止してチェンジ。
e0059446_0113658.jpg6-5のまま7回広島は永川に継投。阪神応援団のラッパにのって、2万?千人の風船が右左にゆれます、圧巻です。阪神は7回からお約束のJFKを投入。しかし、藤川が崩れます。前田、代打野村、そして代打森笠にタイムリーを打たれ同点、まったく試合はわからなくなりました。
2000本安打達成し、今年で引退が決まっている野村選手が出てきたときには、阪神ファンからも「おおー」という声と、拍手が、すばらしいぞ、岡山?のファン。
永川投手に代えて代打森笠で同点に追いついた広島でしたが、9回マウンドに上がった佐々岡が、阪神桧山に二塁打をあび走者2人が返って、8-6、万事休す。9回裏は、JFKの久保田がしめ、4時間におよぶ試合は、阪神の勝利。今期初めて倉敷で阪神が勝利しました。
くれかかった倉敷の空に、六甲おろしと風船が舞う。マジックは5に。広島にとっては、残り試合少ない中、痛い1敗でした。勝利投手は、あれ?藤川投手に、セーブは久保田投手でした。福原2桁勝利に暗雲。

それから、車で球場出るまで一時間、みんなから帰ったメールが来たのがさらに一時間後。すごい一日でした。みなさん、公共機関を利用しましょう。
# by hare_sta | 2005-09-26 23:13 | プロ観戦レポ | Comments(2)