岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
9/4 障害者野球中四国大会より岡山桃太郎写真アップ
e0059446_22261123.jpg
9/4中四国大会(広島県呉)にて、4年ぶりの優勝
11/5から始まる全国大会但馬ドーム行きが決定しました!
おめでとうございます

チームの方より写真送るからと連絡があったので
てっきり胴上げとか、集合写真の事だろうと思っていましたら
500枚の写真が送られてきて、焦った(´ω`)
そんなモモチが大好きなハレスタでございます
写真ありがとうございました~

試合の経過はさぱーりわかりませんが
エース槇原が投げたようですね

e0059446_22260816.jpg
4チーム参加、一試合目は最も強い相手、広島アローズ
もと広島の三菱の選手がいると、昔聞いた事があります
今も現役なのかしら
e0059446_22260613.jpg
e0059446_22260363.jpg
身体障害者野球をあなどってはいけません
春は、プロ野球仕様のほっともっとフィールド神戸で試合するし
世界大会もあり、プロチームと同じサムライジャパンユニで戦う
すんげーもんげー野球人なのだ

e0059446_22260094.jpg
e0059446_22255884.jpg
アローズを倒さない限りは優勝はない
e0059446_22255610.jpg
ひさしく会ってませんが、ピッチャー槇原さん
エースにあこがれて若手もぐんぐんと
e0059446_22255330.jpg
なつかしい人の姿も、右は最近モモチでは伸び盛りの若手荒田選手
この写真からすると、いい守備をみせ、ベンチに帰ってきたところなのだろう
e0059446_22255169.jpg
赤岩さん、時々町であうらしいのだが、私は全く気が付かずスルーしているらしい
すまん
e0059446_22254914.jpg
広島にイケメンはけん、野球の筋肉もってますね
日に焼けているし、野球上手そうだ
来年は岡山で大会だから、みれちゃうわ
e0059446_22254733.jpg
一試合目 広島アローズ1-4岡山桃太郎
ルールで、コールドゲームの他に時間で終わる事もあります
色々な障害があるため、独自ルールもあり、けっこう難しいです

二試合目は決勝
e0059446_22254486.jpg
最初から、ガンガン飛ばして行ったみたいです
e0059446_22254207.jpg
e0059446_22254092.jpg
すごい楽しそうです
e0059446_22253873.jpg
e0059446_22253606.jpg
写真沢山のせられなくて申し訳ない500枚も頂きながら
モモチのページのトピックスにも載っているのでぜひご覧ください

e0059446_22253584.jpg
e0059446_22253348.jpg
e0059446_22253089.jpg
コールドゲームで優勝\(^o^)/
おめでとう
e0059446_22252736.jpg
監督さん胴上げ、4年ぶりか
ずっとみんな但馬ドーム(全国大会)但馬ドームっていってたもんね
11/5、6の但馬ドームでも胴上げをよろしくお願いいたします

身体障害者軟式野球チーム 岡山桃太郎
日本身体障害者野球連盟

個性の塊集団なので(ぉぃ)、なんでそんなことができるのっていう超人的な場面もあるわけです
思いつかない方法で、創意工夫でやってのけることがある
個性派ハレスタですら、そうきますかとうなる事も度々
そういうのってスポーツだけじゃなく、生活や社会においても重要な事だと考えています
ぜひぜひ皆さん応援に、また、スポーツや野球をしてみたい障害者の方も
スタンドにぜひ見に来てくださいねー

11/5.6 第18回全日本身体障害者野球選手権大会 兵庫県但馬ドーム


by hare_sta | 2016-09-27 22:22 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
9/19交流試合JFE西日本vs読売巨人軍3軍 レポ
9/19交流試合JFE西日本vs読売巨人軍3軍 レポ
ふと、審判さんもドキドキなんじゃなかろうか^_^;
巨人戦の審判とか、一生に一度の事かもよ
e0059446_23260815.jpg
立ち上がりはJFEの藤谷投手のほうが良く
巨人の橋本投手はストライクが入らず
ストライクゾーンが少々異なる場合もあるそうですけど

2回から巨人バッターがすぐ適応、ライナー打球が外野に飛んでいく
野手の正面だからいいようなものの
 打球の速度がはえーな
って、学の親父さんがいってた(だから誰やねん)
e0059446_23301698.jpg
先制は巨人
3回表 一死1塁より、9番田島が内野安打で生き、二死1.2塁となって
2番川相ジュニアの右中間を破る二点タイムリー 2-0
e0059446_23342669.jpg
先制が川相タイムリーだとは、驚きです、顔にてる
e0059446_23364551.jpg

4回表 JFEピッチャー交代宮崎
4回裏 巨人ピッチャー交代大竹
e0059446_23421551.jpg
5回裏 3塁まで2度も出塁もホームが遠かったJFEの反撃
2番三木がレフト前で出塁、一死2塁となったところで、急に雨足が強く
e0059446_23455623.jpg
e0059446_23461206.jpg
4番松浦がレフトスタンドに同点のツーラン 2-2
1塁側スタンドはお祭りでしたよ

5回終了 2-2
e0059446_23463802.jpg
地元高校生

6回表 JFEピッチャー交代三番手ルーキー三好
7回表 4番手ルーキー山手

7回裏 巨人ピッチャー交代三番手ソリマン(ドミニカ出身)
二死になったところで今日ツーランの4番松浦の打席、頭部死球で地面に倒れ込む
e0059446_23495771.jpg
左目あたりを手で何度も触っていた
ボールが後ろに跳ねなかった様に見えたので、ほんま恐ろしかった
 がんばれー松浦ー(スタンドより)
タンカだし、もう頑張れないと思いつつ、熱心な応援のおかあさんの
ボールから目をはなすなーと言っていたのが身に染みたが
巨人はピッチャーを替え4番手乾投手へ、松浦にかわり皿木

8回表 巨人の攻撃
二死1塁より、5番田中の打球はぐんと伸び、レフト必死で走ったけど越えて行ったタイムリー二塁打
巨人勝ち越し 3-2 
e0059446_23515901.jpg
9回表 JFEピッチャー5番手北田、いい球なげてて盛り上がった
e0059446_23533929.jpg
暗くて写真もブレブレです

9回裏 巨人5番手はメンドーサ(キューバ出身)へ
雨が本降り、ザーザー
e0059446_23552680.jpg
一死から、1番本郷レフト前、2番三木センター前に繋ぎ、大いに盛り上がったけど
メンドーサが内野ゴロに打ち取ってダブルプレー、試合終了 
e0059446_23555603.jpg
読売巨人軍 3-2 JFE西日本

あああ、あと一本
死球の松浦さんは大丈夫だったでしょうか
球場のサイレントな救急車は、何とも言えない寂しさを感じさせます

e0059446_23564934.jpg
はやっ
試合は3時間の熱戦でした
e0059446_23400740.jpg
未だに岡山南ってきくと、きらめくのはこのお方のせいです


by hare_sta | 2016-09-19 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
9/19交流試合JFE西日本vs読売巨人軍3軍 レポ試合前
プロアマ交流戦 かさおか古代の丘スポーツ公園 どんぐり球場
JFE西日本 vs 読売巨人軍3軍

高速道路ですでに雨にあいつつ来ました、だれが名付けたかどんぐり球場
e0059446_21110280.jpg
もうすでに降りだしそうな空でした。噴水が寒く感じました
e0059446_21133143.jpg
巨人側は多いだろうと思ったし、今日は全力で社会人野球応援と思ってこっちきたら
思ってた以上にJFE応援が多かった( ・ω・)ビックリダゾー
JFE先発が地元出身の藤谷さんだと
学のオヤジさんに教えてもらいました(誰やねん)
e0059446_21335523.jpg
すでにスタンドは一杯でした
e0059446_21465315.jpg
e0059446_21463256.jpg
観衆が多すぎて、ぼかしどこから入れようか迷う
駐車場は一杯になってました
e0059446_21334577.jpg
笠岡出身 藤谷投手
選手の皆さん緊張してたようで、キャッチボールで手にとったボールをポロっと落とした|-_-。)ミ-ターデー
e0059446_21380494.jpg
岡山南のヒーローだった川相監督
e0059446_21390439.jpg
JFE応援は、河野上の補強以来だわ~(稀です)
特にファンの方々には、毎年毎年スタンドで
 今年も広島が代表いただくでーえ
と宣言されておりまして(下剋上なり)
e0059446_21491051.jpg
市長さんのテンションがマックス(笑)
予報で雨が降るっていうのに、マシンガンスポーツトーク!(愛しすぎ)
e0059446_21500858.jpg
笠岡小町さんとか、いらっさらないのでしょうか(おい)

スタメンです
先行は読売巨人軍3軍
1サード高橋、2ショート川相、3センター青山、4ライトアブレイユ、5キャッチャー田中、6レフト和田、7DHデッカイ長江、8ファースト松崎、9セカンド田島、ピッチャーは橋本
e0059446_21593384.jpg
後攻JFE西日本
1ライト本郷、2サード三木、3センター友滝、4レフト松浦、5ファースト橋本たっくん、6DH高岡、7ショート岡、8キャッチャー浦、9セカンド宮本、ピッチャー藤谷
e0059446_22004671.jpg

by hare_sta | 2016-09-19 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
野球情報
めったに見ないプロアマ交流戦のページを開いてみたら
読売ジャイアンツ3軍の遠征がのってましたので確認


9/17 12:30 新日鐵住金広畑 読売ジャイアンツ 新日鐵住金広畑球場
9/19 13:00 JFE西日本 読売ジャイアンツ どんぐり球場(笠岡)
9/20 12:30 シティライト岡山 読売ジャイアンツ 岡山県営球場

川相監督チームなのかな

巨人ファンの方にお知らせしたところ
なんで三菱は組んでないのかと
しらないよー田原さんに聞いて下さいよー

ってことで
たぶん19日はドングリに向かいます
20日は仕事ですが、いけたら
駐車場すいてたらいいんだけど県営
天候による変更についてはコチラではわかりません、あしからず


by hare_sta | 2016-09-16 15:01 | プロ野球情報 | Comments(0)
社会人野球 中四国クラブ選手権 ピーチvsローズ
2016年度JABA中・四国クラブ野球選手権大会
準決勝 倉敷マスカットスタジアム 
倉敷ピーチジャックスvs福山ローズファイターズ
e0059446_23390645.jpg

20分程遅れて到着、駐車場から歩いていると
  イチバン・・・
え、一番?一巡?
2回終わって、ローズ2-1ピーチ
立ち上がりをどちらも攻められたようです

先行が福山ローズファイターズ、お初にお目にかかります
1ライト小栗、2ショート宮川、3セカンド丸山、4センター中村、5ファースト高岡、6DH山根、7サード塩見、8レフト田井、9キャッチャー赤尾、先発ピッチャー川里
e0059446_23390635.jpg

後攻倉敷ピーチジャックス
1サード南、2センター本行、3レフト白石、4ライト田邉、5キャッチャー古賀、6DH石川、7ショート松田、8ファースト柳、9セカンド西井、先発ピッチャー黒瀬
e0059446_23390553.jpg
2回終わって、福山R 2-1 倉敷P

3回裏 ピーチの攻撃
1番南 内野安打で出塁も、一死2塁よりサードライナーで併殺|д´)

4回表 ローズの攻撃
6番山根レフト前
e0059446_23441432.jpg
7番塩見がライト線へタイムリー三塁打 3-1
e0059446_23443836.jpg

4回裏P、4番田邉センター前で出塁、も併殺|дT)
e0059446_23470921.jpg

5回表R、2番宮川レフト前、送って、4番中村がライトフェンス直撃のタイムリー2塁打 4-1
て、て、手堅い

グランド整備
e0059446_23474848.jpg
密談中のバッテリー


6回表R、7番塩見センター前、エンドランで内野ゴロ一死2塁
1番小栗左中間へタイムリー3塁打で追加点
e0059446_23521245.jpg
2番宮川の打球はショートとセンターの間にポトリ 6-1

ローズ強いですわ
ピーチは4番田邉は好調ながら、点になかなか結び付かない展開です
e0059446_23531625.jpg
観戦していたら、廻りの方の話に
 カープの人よ~
え?カープ?広島?4番の中村選手は元広島カープ
e0059446_23575919.jpg

7回から点は入らなかったのですが
9回裏 ローズのピッチャー二番手森内へ交代
e0059446_00011459.jpg
相変わらず好調な小山田、ちがう田邉の2塁打で、早藤が代走で登場
5古賀のライト前で無死1.3塁も、今日は併殺の悪魔が・・・
e0059446_00032571.jpg
福山ローズ6-1倉敷ピーチ
決勝へは、ローズが出場なので、、、(岡山県民なもので)
以上倉敷マスカットスタジアムより、お伝えいたしました
e0059446_00040951.jpg

優勝は松山フェニックス、おめでとうございました

次回レポは10/1?の県大会を予定しています

by hare_sta | 2016-09-11 11:00 | 社会人野球 | Comments(0)
社会人日本選手権中国地区予選の結果
社会人野球 日本選手権中国地区予選の結果です

e0059446_21341061.jpg

こそっと


by hare_sta | 2016-09-11 09:00 | 社会人野球 | Comments(0)