岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2016プロ野球オープン戦チケット
倉敷マスカットスタジアムのオープン戦
チケット発売は1/22(金)より発売
詳しくは山陽新聞社HP

復興支援チャリティー フリーパスチケットが
発売されるようです

3/3(木) 東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
3/4(金) 東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
3/5(土) 東北楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク
3/6(日) 東北楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク





by hare_sta | 2016-01-15 16:03 | ニュース | Comments(3)
1/10自主トレジム編
1/10自主トレ最終日 P.rasジム編
e0059446_21545349.jpg
日曜が開いたので、自主トレマネージャー?にアポとったら
まだ間に合いますよ!と言うので、最終日のジムトレにおじゃましてきました
途中に田原の元チームメイト、夜勤明けの元監督はくるで、にぎやかでした

e0059446_21300277.jpg
かっけー、倉敷市のP.ras+
こんなジムがあるなんて知らんかった
学生時代にあれば、私の運動能力も、、、え?

ケイリンの選手が来ているようです
サインが沢山ありました
ケイリンのカレンダーに元三菱の戸伏捕手が載っていた
いかつい感じで、いや昔もいかつかった(オイ)
e0059446_19303338.jpg
プロフェッショナルな場所に入るのは、ドキドキですが
田原さんより「こう見えて○○なんです」という
ハレスタ紹介イジリネタで、救われましたですハイ
e0059446_21541983.jpg
おさらいしておきます
右より、巨人田原誠次投手、公文克彦投手、広島藤井皓哉投手

e0059446_21543863.jpg
今日のトレーナーは山本さんです
三人は二日目、昨日は下半身、今日は上半身と腹回りの強化
足がパンパンだといっていました
e0059446_21545349.jpg
色々な道具が出てきます
e0059446_21550399.jpg
後ろは、元三菱の濱野さん
言われるがまま手伝っているうちに、この後同じメニューをやることになって
1年のブランクをもろともせず立ち向かったが…(=_=)ファー
ずっと自主トレを手伝っている猪野木さんは、朝からバテバテ…(=_=)ゲロ
そんな中、プロの三人の身体能力の高さはさすがだった

e0059446_21551156.jpg
く、苦労することもあったけど
e0059446_22544443.jpg
疲れ方も三人それぞれで
FさんとHさんはギリになると笑ってしまう
Kさんは喋らなくなる、Tさんは顔色が悪くなる
Iさんは外へ出ていく…以下自粛
そのため、記念撮影は最初にとってました(´ω`)チーズ

e0059446_22550678.jpg
おかげで、後になる程、使えない写真が多く
お伝えする事が出来ません
e0059446_22551128.jpg
e0059446_22551548.jpg
そうそう4日前にあったときより
藤井投手が2人に打ち解けてましたよ
よくよく考えると、出身は全然ちがうんですけどね

e0059446_22551808.jpg
濱野さんいわく、アスリートとはドS
ハードトレでしたが、こなすこなす、さすがプロとプロです
トレーナーって大変ですよねっていう話も
e0059446_23183770.jpg
笑顔が消え、全然男前にとれません
e0059446_23093005.jpg
限界です、表情とるのは
e0059446_23093367.jpg
左の濱野は甲子園で中段にほりこんだ男ですが
1年のブランクには勝てなかったようで
ドSな筋肉痛で、明日仕事できるのか、ちょっと心配です

e0059446_19304173.jpg
今日で岡山倉敷での自主トレは終了
お疲れ様、ありがとう、また来年
素晴らしき仲間達に感謝

それぞれのプロの仕事を拝見させていただけで光栄でした
極めるって、それなりの理由があるなと思います
選手もトレーナーも、また社会人もそれぞれの道、極めて行く事でしょう
私も頑張ろう

2月キャンプインを楽しみに
では、自主トレレポを本当に終了いたします


PS 自主トレマネージャー?本当にありがとう、助かりました
体調には(ブフッ)くれぐれも気を付けて、また会いましょう

by hare_sta | 2016-01-10 10:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
自主トレレポ③ランニング
最終レポ③は1/6ランニング編
e0059446_14202296.jpg
少し休憩してランニング
社会人時代も投手はずっと走ってました

e0059446_14200947.jpg
e0059446_14241893.jpg
e0059446_14242218.jpg
e0059446_14201315.jpg
e0059446_14243153.jpg
田原さんは足早いんですよね
社会人時代に持久走をみていたら
最後のコーナーで野手をピューんと抜いて1番で帰ってきてました
プロ入った時も、スポ紙でとりあげられとったですね

前に聞いた話ですが
三菱の練習は本当にきつかったらしく
社会人時代のあの練習があったので、プロの練習もついていけた
ような話をしてました
両足ツったこともあったそうです

ただ下半身だけ鍛えてもだめだし
体幹だけを鍛えてもだめという話しもしてました
バランスや連動が大事だそうです
e0059446_14211343.jpg
アスリートは本当に均整のとれた美しいラインをしていますね

さて、田原さん公文さん藤井さん、岡山での自主トレありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
そして、2016年シーズンのご活躍を楽しみにしております
私の目標は、3投手を一度は見に行くでしょうかね
ユニフォーム姿を撮りにいかねば

今年の抱負、猪野木「頑張る」田原「頑張る」
じゃあわたしも「頑張る」で
後輩達も頑張ってほしいですね(釘を刺しておこう、君たちの事だ)

そろそろ水島にもいかねばのう

by hare_sta | 2016-01-06 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
自主トレレポ②ノック編
1/6(水)自主トレつづき②です
e0059446_17000206.jpg

今日はノック編、猪野木さんコーチ曰く
  久しぶり(のバット)、ちゃんとできるかなあ
と言いながら、さすが元野手、快調に打ってました
e0059446_17163587.jpg
e0059446_17000004.jpg
e0059446_17000564.jpg
e0059446_17001105.jpg
e0059446_17163559.jpg
e0059446_17163552.jpg
e0059446_17163520.jpg
e0059446_17375049.jpg
e0059446_17165029.jpg
e0059446_17164971.jpg
山盛り
e0059446_17164959.jpg
土のグラウンドを私が踏み荒らすのも躊躇され
彼らの話は聞こえない所から撮影していたもので
写真のみですが、申し訳ありません

e0059446_18075290.jpg
一般社会人コーチ?もおつかれ―

by hare_sta | 2016-01-06 10:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
【自主トレ】巨人の田原投手、公文投手、カープ藤井投手の自主トレ始まる!
e0059446_22155393.jpg
タイトル、スポ紙風にしてみました!
3回目の田原誠次投手の自主トレが、昨日よりマスカットスタジアムで始まりました

今年は、巨人の公文投手、岡山出身の広島藤井投手の三人です
尚、お手伝いに来た田原の友人2人で5人
1人は田原の社会人時代の同僚猪野木さんです
昨日は三菱のキャプテンと濱野さんもいたのですが、行ったら終わってました(泣)
許可頂いての取材中

e0059446_22155798.jpg
田中さんが整備してました
着々と春への準備が
e0059446_22421998.jpg
e0059446_22430510.jpg
猪野木が一番めだってるね
e0059446_22421498.jpg
e0059446_22422388.jpg
私が到着したのは9時半過ぎでしたが、けっこう暖かかったです
e0059446_22465376.jpg
今日は猪野木コーチのノックがあるそうです、驚
e0059446_22472023.jpg
おかえり田原
このあいだベースボールクリスマスで会いましたけど
e0059446_22481815.jpg
e0059446_22493686.jpg
e0059446_22510225.jpg
2年ぶりの取材
基本は変わらないですが、雰囲気がしくっとくるというか
5年目が始まる年、成長しているとていう感じがしました

ところで、マススタの掲示板の調整をしていたのですが
たまたまピーチのスタメンが表示されるという
e0059446_22160350.jpg
あれ?弟、三菱の軟式やめたんすかーと聞く三菱硬式OB
さあ、兄がライトで弟レフト守ってるよ
e0059446_23005097.jpg
猪野木と田原
2人と横田、この三人は仲良かったらしい(昔は知らなかった)
田原初先発の情報をもたらしたのは横田だった
横田とは、電話で田原自慢を1時間もしたことがある
あれは反省してます、横田さん申し訳ありませんでした、そしてあの折はありがとう!
元気にしているかな、よこ○ん

9~12時までグラウンド
その後1時間を昨日はテニス、今日はウエイト、明日は?
週末はマスカットのイベントが球場で控えているので、さて、どこに行くんだろう?
聞いてもその通りになるかは不明なので、そういう事です

その②は明日

by hare_sta | 2016-01-06 09:45 | プロ観戦レポ | Comments(0)
JABA新人
スポニチ1/3に新人のってると聞き
買ってきました
e0059446_17425290.jpg
内野2人(・_・)大丈夫なのか外野(オイ)
JR潤沢でいいなあ

by hare_sta | 2016-01-03 17:42 | 社会人野球 | Comments(4)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
ゆるーく頑張らせて頂きます

晴れスタジアム

by hare_sta | 2016-01-01 01:23 | お知らせ | Comments(2)