岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
星野仙一監督、今季かぎりでの退任を発表
e0059446_18162348.jpg
山陽新聞ニュース 楽天星野監督が退任へ

2011年から東北楽天イーグルスを率いて4年
東北の震災があり、東北へチャンピオンフラッグが使命となりました
やっと届けられたものの、今年は難病の手術で2か月チームを離れ
チームは低迷、どれだけ心苦しかった事かと

きっと辞めてしまうんだろうとわかっていても
もう一年、あと一年、星野さんには監督を続けてほしいと想ってしまう
そういう監督、そういう人柄、岡山が誇る大先輩

しかし、悲しむ必要はない
サイン色紙に書く「夢」という字
星野さんの夢は終わったのだろうか
いや、まだ続きがあるはずだ
そう思うと、大先輩星野さんの、次の一手は楽しみにとっておいて
シーズンが終わるまでの星野楽天の試合をじっくり見たいと思うのだ
そして、もんげー先輩に負けないように
我々後輩は頑張らねばならない

星野監督、ありがとうございました!

by hare_sta | 2014-09-18 18:34 | ニュース | Comments(6)
第6回中四国身障者野球大会その④
岡山桃太郎の反省会を聞いていたら、つんつん、ん?
振りかえったら、近くにお住いの友人が、差入れ持って立っていた
アザ―ヽ(・∀・)ノ―スゥ
もう一人来てくれていたみたいだけど、会えずじまい、残念

決勝 広島アローズvs愛媛ブレイド
e0059446_23531234.jpg
カメラ目線サンクス
4回は2番城のランニングホームランも飛び出しました
愛媛は先制も、広島のパワーに逆転を許しました
e0059446_23531474.jpg
いきなり飛んで表彰式
e0059446_00024332.jpg
広島アローズは但馬で開催の全国大会へ出場します
e0059446_00025169.jpg
MVPは広島のピッチャーくん
e0059446_00024976.jpg
審判、ボランティアの皆さん、暑い中お疲れ様でした
無事に終わりましたね
e0059446_00025413.jpg
総評だったかな
e0059446_00025887.jpg
試合後の記念撮影、桃チの24番も表彰を受けました
岡山桃太郎、来年の優勝に向け、選手&ボランティア募集中でございます
よろしくおねがいします

ここからは、思い出の写真で振り返りコーナー(今作りました)
e0059446_00025638.jpg
MVP賞のバットを皆で見定め中、いいバットだそうです
e0059446_00103815.jpg
朝の写真
e0059446_00104209.jpg
30は桃チの監督さん
e0059446_00104473.jpg
いい笑顔だったので
e0059446_00104693.jpg
土佐弁を話していた選手
来年の大会は高知が担当だけど、徳島で行う事を考え中
高知は徳島の選手がいるのだそうです
e0059446_00104085.jpg
岡山の若手が尊敬してやまない槙原
この日も、ファウルボウルに滑り込んで捕りに行っていたが
決勝で愛媛の選手が同じく飛び込んで行って、グランドに体を強打で中断しました

障害という文字が付こうが付くまいが野球は野球であり
負けたくないという強い気持ちを持つ
いいプレーを見せてくれる選手と、目指す若手達を応援せずにいられない
そしてチームを支えている人たちの暖かい心(口は厳しいが)好き
目指すところは、日本一
いつか私のカメラで撮りたいものだ

by hare_sta | 2014-09-07 14:00 | 岡山の野球情報 | Comments(4)
第6回中四国身障者野球大会その③
3位決定戦 岡山桃太郎vs高知ニューフレンズ
1回裏 岡山の攻撃で、ワイルドピッチで先制し
4番杉本のライトへタイムリー三塁打とか(撮り損ねました)
エンタイトルとか、うちまくって9点入れました!
e0059446_23002503.jpg
1回裏の赤岩タイムリー
e0059446_23020079.jpg
若かろうと、容赦は無用、それが野球!
e0059446_23033918.jpg
2回裏には粘りに粘った代打藤井が死球↑、鬼ベンチからよくやったの声がw
そこから3点を追加しましたが、敵味方守備やら代打やら出しまくり(`д´ノ)ノ
さっぱり誰が誰だか不明にて写真のみアップ
e0059446_23043213.jpg
長老Ⅰ(コラコラ、番号を打つな)
e0059446_23051752.jpg
たぶん2回
e0059446_23060743.jpg
いい笑顔1枚
e0059446_23065447.jpg
さらに1枚
e0059446_23070826.jpg
背番号6だから、高知の小松さんかな
e0059446_23081136.jpg
槙原完封
e0059446_23083403.jpg
3回10点差でコールド成立
岡山桃太郎12-0高知ニューフレンズ

桃チ3位、あとは決勝を見て悔しさをバネに
来年は勝って優勝ねらうどー!!


by hare_sta | 2014-09-07 13:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
第6回中四国身障者野球大会その②
本日二試合目は、岡山桃太郎vs広島アローズ
今まで何度も激戦を戦い抜いてきたライバルが1回戦で激突です
e0059446_17234763.jpg
スタンドで照明塔の日陰にいたんだけど、10分くらいで日の当たる場所となった、暑っ
1回表、広島の攻撃で二死満塁のピンチ
ショートゴロ、3塁送球が間に合わないと見るや、1塁に的確に投げる槙原に拍手喝采
e0059446_17295134.jpg
1回裏、岡山の攻撃、1番槙原の打球を広島センターの渡邉がナイスキャッチ
e0059446_17295439.jpg
ぜったい越えると思ったのに、ショボーン
2番荒田が、レフト超の二塁打ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
e0059446_17365700.jpg
若手の成長すばらしいな(ええ撮り損ねました、汗)
e0059446_17520119.jpg
右の走者は広島川本、めっちゃ足早い、守備ライト
ライトへ打球が飛ぶと、ボールの先に走ってグラブ落として球をとめる、送球も早い
バッティングが難しいみたいで、松葉杖は専用なのかチームの方に聞いたら
よく壊れるらしく(あんな速度で走ったら当たり前だ)
松葉杖はお徳用でまとめて購入しているんだと
私より間違いなく足早い(笑)、広島じゃなかったらファンになってたな

1回裏、岡山が1点を先制も、2回表、四球が続き岡山は3番手槙原をマウンドへ
一死満塁から、送球エラーと犠牲フライとフライ落球で4点取られ広島に逆転されました 1-4
試合時間80分しかないのに3点差
e0059446_17473966.jpg
円陣くんでカツいれよう!!
e0059446_17482009.jpg
3回からは代わった槙原が調子を上げ一点も広島に与えません、エラーも無し
e0059446_18214049.jpg
4回裏、岡山の攻撃、7番からの打順、時間も気になる反撃したい
無死1塁より、8番井戸が完璧なバッティング、レフト越タイムリーで二点差
e0059446_18092331.jpg
二死1.2塁となって2番荒田レフト前タイムリーで一点差
e0059446_18093267.jpg
今度はちゃんと撮りました!若手の成長をみてハレスタ涙ぐむよ
ですが後続断たれチェンジ
長い攻撃で時間が過ぎてしまったらしく、試合終了
残念ながら、但馬への道断たれてしまいました(T_T)
初戦をとるのはなかなか難しいものです

え、続けて3位決定戦?まじ?
が、頑張ろう、私も
e0059446_21533670.jpg
なかなかいいピッチャーであった、くやしー(つд`)

by hare_sta | 2014-09-07 11:20 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
第6回中四国身障者野球大会in中山球場
e0059446_23234957.jpg
第6回中四国身体障害者野球大会in中山球場
朝方どしゃ降りで、試合できないかと思ったらしい
水はけがいい球場でよかった
なにやら騒ぎになってると思ったら、新車が動かなくて家を出れないとか(コラコラ)
e0059446_23240572.jpg
岡山からは 岡山桃太郎(通称桃チ)が出場しています
昨年優勝の広島と一回戦で対戦になった模様、汗
優勝チームは但馬ドームでの全国大会出場です
e0059446_23240821.jpg
何としても広島を倒さねばなりません!
打倒広島です!
e0059446_23241126.jpg
玉野総合医療専門学校の皆さん
暑い中、最後まで元気に進行を助けていました
さすが若者はちがう

この日は8:45から開会式だったのですが
な、な、なんと某四国のチーム本隊が、市営へ向かってしまったらしく
今倉敷駅~とか連絡が(コラコラ)
e0059446_23241357.jpg
スタメン交換の写真かな?
なんとか全チーム間に合いました
e0059446_23241647.jpg
先制は桃チの選手、試合時間に向け晴れていく児島の中山球場
試合開始時間には
e0059446_23241886.jpg
晴れの国の本領発揮、ピーカン
一試合目 愛媛ブレイドvs高知ニューフレンズ

立ち上がりを攻め、無死満塁から4番向井のセンター前タイムリーで高知先制
1回表 高知が4点を先制
1回裏 愛媛は無死1塁より二番井上の右中間タイムリーを皮切りに3点返す
e0059446_23242211.jpg
じわじわと愛媛が追加点で逆転
e0059446_23242475.jpg
高知も頑張れ、時折聞こえてくる
 「かぶらないかんき」「みんなつかうき」
土佐弁にテンションUP(そこ?)
e0059446_23242653.jpg
選手交代で、さぱーり誰かわかりません(すまん)
e0059446_23242963.jpg
80分の時間切れ4回にて終了
愛媛 9-4 高知
e0059446_23243196.jpg
愛媛が決勝にコマを勧めました
次の試合、桃チ頑張るきに!!


by hare_sta | 2014-09-07 08:45 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
第47回日本女子ソフトボール岡山大会
e0059446_23184803.jpg
第47回日本女子ソフトボールリーグ岡山大会
10/11,12 倉敷マスカットスタジアム

マススタに寄ったら、ソフトボール岡山大会のパンフを頂きました
前売りがお得だそうです
ルネサスも出場なんだけど、上野さんは出るのでしょうか
ソフトやってた割にはあまり詳しくないので、誰か教えてください


by hare_sta | 2014-09-06 23:18 | ニュース | Comments(0)