岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7/1は倉敷、阪神vsヤクルト
7/1 プロ野球公式戦
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
倉敷マスカットスタジアム 18時開始予定

今の所、お天気も大丈夫そう
球場の東側では、今年もベースボールパーク開催
美味しいものが食べられそうです
5回裏終了時には、花火がバックスクリーン後方にあがる予定

トラッキーラッキーはくるはず(はずってなんやねん)
開門あたりには、正面玄関や2階コンコースあたりに出トラする可能性ありますので
注意して見ておいてくださいね

ヤクルトには、関西高校出身上田外野手
この球場で社会人時代よくなげていた江村投手
○天時代キャンプでサインしまくってくださった岩村選手もいらっしゃいます

阪神には、お隣福山市松浜町出身の上本内野手
昨年岡山で髪をカットして栗毛に変身、マートンに見間違えられた西岡選手
さらに暴言オヤジにマジ切れてくれた男前藤井さんと、新井お兄さんも

先発投手
阪神 藤浪、ヤクルト 石川

かつおさんカーブみれるのか(・∀・)
なかなか楽しみですね
レポは次の日になりますので、ご了承ください
チケットは当日券があると思います
球場三塁側外側にあるチケット売場へどうぞ

藤井君あがってきてほしかったなあ、ボソリ
阪神は3選手上がってくるようです
 

by hare_sta | 2014-06-30 15:12 | プロ野球情報 | Comments(2)
都市対抗中国予選 三菱倉敷vsJR西日本 レポ
都市対抗野球中国予選
3日目第一試合 アクアスタジアム(東広島)

試合前、応援に来てたTさんに、今日は八木さん(阪神コーチ)の誕生日ですねって言ったら
電話かけ始めて(笑)
  誕生日おめでとう
とか、クックック
  ワシ何でも知ってる(真顔)
腹痛い、腹痛い、^m^シー

別の方曰く、今日は倉商対決ですかね
倉商???
もしかして、岡vs平松?
朝から無茶振りのアクアスタジアム3日目第1試合
岡さんは出るみたいですよ

スタメンです
e0059446_14404123.jpg
先発は三菱2年ぶり登板ベテラン岡
e0059446_14404778.jpg
JR大卒2年目エース湧川
e0059446_14404451.jpg
うりゃー

この試合、両チームの1番バッター、三菱園道(4-4)、JR春原(5-4)が打ちまくる
19安打が飛び交いながら、JRエース湧川の好投と好調打線に対し
守備と継投で耐えしのぐという1点差好ゲームとなりました

先制したのは三菱
3回表
7番浦野レフト前で出塁、送りバントで一死2塁
二死2塁となって、1番園道がセンター前タイムリーで先制 1-0
e0059446_14405224.jpg
3回裏、西村が盗塁を挿す
ベンチから、挿せよおるらーという味方の声聞こえる、ワラ(声の主は分かってますw)
e0059446_14405026.jpg
5回裏 JR
7番金丸、ライトへ大ファール( ・ω・)ヤバいわそろそろ
センター前とエラーで無死2塁(ゴルラー)、送って一死3塁
9番安田センター前タイムリーで同点 1-1
e0059446_14405489.jpg
(この写真、次の春原の打席かも、違ってたらすみません)
一死1.2塁で2番を打ち取ったところで、ピッチャー交代平藪へ

後半湧川はますます好投、守備もいいしヒットが続かない
三菱は岡を下げたので、6回から3番手森、7回一死2.3塁となってワンポイントで豊田、二死となり5番手に川村を投入
e0059446_14405971.jpg
直後ライトライナーを岡崎が飛び込んで捕球するという、今日来てよかった(ォィ)
リーグ戦突破の鍵となりそうな試合、JRも湧川を代えられず、三菱も抑えを7回に使う総力戦

ここからはJRエース湧川と三菱ルーキー川村の投手戦
なんともいえない同じような展開で試合が8.9と続き延長戦へ

10回表
二死より、1番園道がライト線へ二塁打も帰せず

10回裏
3番辻センター前、送って一死2塁、2死1.2塁となって
7番金丸の一ゴロがあり得ないイレギュラーで大きくはね上がり
二塁走者が帰ってJR西がサヨナラ勝ち 1-2×
川村も良く投げましたけどもね
e0059446_14410454.jpg
いたしかたない
19安打で1-2という試合となりましたが
JR湧川の10回完投がまさったのだろうと思います
3時間22分、昨日越えとは…いつまでも野球やりたいやつらめ!!!
今日もきっと3試合目は7時だろう、頑張れシティ、長くてすまぬ、ごめんカエる(コラ)

-----
次の日三菱がJFEに負け、JRも光に勝った為
2次予選敗退、シティライトも一勝二敗
はうぅ、枠は枠は増えないのか、泣

あたってた園道
e0059446_14405640.jpg


次回レポは、7/1のプロ野球公式戦 阪神vsヤクルト 倉敷マスカットスタジアム
いつもの席にいます、では(・∀・)ノ倉敷でぇ

ヤクルト、藤井、星野も上がってきてほしいぜ
もち阪神の一成も、頑張れ岡山出身ゆかりの選手達

by hare_sta | 2014-06-08 09:00 | 社会人野球 | Comments(10)
都市対抗中国予選 三菱倉敷vs光シーガルズ レポ
都市対抗野球中国予選
2日目第一試合 アクアスタジアム(東広島)
三菱自動車倉敷vs光シーガルズ

今日はスタンドにけっこう懐かしい顔が見えました
ご挨拶もせず申し訳ございません
e0059446_22590124.jpg
スタメン 先発は三菱が平藪
e0059446_22591066.jpg
光が中野
e0059446_22590753.jpg
1回表 三菱
先頭打者四球、併殺と死球で二死1.3塁となり、5番岡崎レフトへ2点タイムリー3塁打、三菱先制 2-0
e0059446_22595296.jpg
二死3塁より、四球、7番浦野レフト前へ2点タイムリーヒット
二死1塁より、8番西村がレフトポール際へ、2号ツーランを掘り込み、この回6点 6-0
e0059446_23000380.jpg
e0059446_23000624.jpg
9番小林がヒットで、光ピッチャー交代、二番手犬丸へ

4回裏 光
一死より、5番榎園ライト前ヒットで出塁、二死1塁となって、7番野崎右中間へタイムリー3塁打、1点返す
二死3塁より、8番山下センター前タイムリー 6-2
e0059446_23002446.jpg

5回表 三菱
一死1塁より、7番浦野のバントを二塁に投げるもセーフ
二死1.2塁となって、9番小林ライト線へ2点タイムリー二塁打!
e0059446_23012102.jpg
光ピッチャー3番手石井へ
1番園道のセンター前タイムリーでこの回3点追加 9-2

二番手の犬丸は緊急登板ながら3回2/3を繋ぐ好投だった
e0059446_23011331.jpg

5回裏 光
2番辻レフト前、センターライナーで一死1塁、4番長渕レフト前で一死1.2塁となり
5番榎園のレフト前がタイムリー、6番平岡にもヒットを許し2点追加 9-4
三菱ピッチャー交代、二番手森
いつになく気合いの入った森が三振をとる
e0059446_23014717.jpg
6回表 光4番手山根へピッチャー交代

9回表 三菱
5番岡崎内野安打、一死1塁より、浦野、西村の連続ヒットで1点追加 10-4
e0059446_23023567.jpg

9回裏 三菱3番手川村がヒット1本は許したものの、抑えて試合終了
e0059446_22570124.jpg
三菱自動車倉敷 10-4 光シーガルズ

もうお昼やん(9時に始まったので3時間経過)
2試合目の伯和vs広製、せった試合で5回終わって4-4、既に2時間経過
これは9回同点延長コースで3試合目ナイターのパターン~~旦_(-ω- )
スミマセンが明日の為帰宅(昨日から広島なもので)
結局、この2試合目3時間半の熱戦で9回裏広製のサヨナラ
3試合目シティの試合が終わったのは7時だったという
疲ツイートが流れておりました、お疲れ様です

本日3安打、何があったコバ
Fさんが、そんなに調子悪いのなら打席だけオレ代わろうかと第8の時に言ってましたが無理のようです
e0059446_23033825.jpg
今日は小林、西村の明治ーずだったわ

by hare_sta | 2014-06-07 09:00 | 社会人野球 | Comments(0)
ホークス森唯斗を見に行ってきました
e0059446_20162327.jpg
遅くなって申し訳ありませんでした
やっと福岡ソフトバンクホークスの森唯斗投手を見に広島へ行ってきました
開門はやくて、UP始まった頃
e0059446_20152027.jpg
でも空は、今にも降りそうなというか、天気予報は雨だったし
e0059446_20185129.jpg
ルーキーらしく、アップも先頭をきっておりました
話してるのは嘉弥真さんかな?
間違っていたら、早めにご指摘くださいホークスファンの方
e0059446_20213620.jpg
野手&投手でアップして、今度はバッテングと投手アップに分かれました
この三人で歩いてったからなかいいのかもね
森さん、柳瀬さん、嘉弥真さん(エネオスなんだ、名門なんだ)
シューズも赤青黄色といい感じでw
e0059446_20245964.jpg
ピッチャー陣がバックスクリーン前に歩いてったので
「しかたなく」昼からビール最高、平日午後3時半の生
飲んだくれてみてたら、あれ?コンコース歩いていけんじゃん(ウィッ)
e0059446_20273104.jpg
おおーよーみえるわー(片手にビール、片手にカメラ)
e0059446_20282218.jpg
e0059446_20305122.jpg
e0059446_20313970.jpg
今日のメニューかな
e0059446_20313606.jpg
アップ中のホークス投手陣
e0059446_20355882.jpg
グラブにハリーホークの刺繍
後で気がついた
アップの中で一番最初に遠投、はやいぜ唯斗さん
e0059446_20370448.jpg
席が開場したので、スタンドの端へ降りていって待ちです
ちょっとしたら、アップあがってきました
この辺のタイミング
だてに追っかけをしていたわけじゃないって自分で感心
e0059446_20392647.jpg
千賀投手と一緒でした
e0059446_20360103.jpg
この写真がいちばんよかった
天気が悪かったので、近距離がよく撮れてました
アップ終わりに挨拶にきてくれた、いい奴だなホント(涙)

 ありがとうございます
応援来るの遅くなってごめん(私)
 (三菱の)みんな広島きてるんでしょ
(岡山から)通いじゃないの
 こっち来てるみたいですよ
ほんとに、へー

今日から東広島で都市対抗中国二次予選が始まっていて
三菱自動車倉敷オーシャンズが広島に来てるって話

・・・酔っぱに大した能力はないっすorz
唯斗に教えられる三菱情報orz
あ、えじりんのサイン頼むの忘れたorz
元気にしてたからそれでいいっすね、えぇ

この日は登板はなく、今日登板してましたね
田原の時はうまく登板日だったのですが
もちょっと追いかけろということでしょう
また、機会を作って見に行きたいと思います
岡山の皆さん、応援をよろしくお願いします
e0059446_20540952.jpg
最終回は大雨でした(-_-)
近くのホテルに宿泊したのですが
客がホークスファンばっかでした(笑)

by hare_sta | 2014-06-06 18:00 | プロ野球情報 | Comments(0)