岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大手饅頭野球教室
大手饅頭野球教室 県営野球場
e0059446_22265238.jpg

昔何度か調べていたのですが
大手饅頭の方もOHKの担当の方も、つかまらないので
最近は行けたら行ってみるという感じです、事前情報なくすみません

講師の先生は、与田剛さんと、堀幸一さんです
e0059446_11115120.jpg
午前の部と午後の部があります

まずは与田先生
e0059446_1113111.jpg
ピッチャー一人一人全員みてました
e0059446_22281852.jpg
一つ一つ丁寧に
e0059446_22281544.jpg
やれば出来るじゃないか
子供達も張り切っていました
e0059446_22282171.jpg


堀幸一先生です
e0059446_11135061.jpg
守備と打撃をみていました
e0059446_22324628.jpg
生徒さんが多いので大変そうでした
e0059446_22325173.jpg
秋も終わりですね

来週は県営でチーム岡山の野球教室があると思います
講師の先生は昨年に引き続きシティライト岡山(のはず)
寒いでしょうが、岡山っ子の皆さん頑張ってください
by hare_sta | 2013-11-30 11:06 | プロ野球情報 | Comments(2)
プロへの第一歩 森唯斗
e0059446_23123093.jpg
三菱自動車倉敷オーシャンズ
森唯斗投手、プロへ向けての第一歩を無事踏み出しました

大海原へ出航と書こうかとも思いましたが、スポ紙じゃないから遠慮w
今日知った事、契約には監督も親も同席しない
そうだ、社会人なんだよ
記者会見も監督、部長も出席せず別室待ち、私は見届け人?
すまぬ、こんな見届け人で
e0059446_22133194.jpg

フル装備用意しましたが、ほぼビデオ撮影
撮影しつつ移動中、部屋角の木製ハンガーに小さく接触(カランカラン)、あ゛あ゛あ゛
メモしながら写真とか無理、記者さん達すごかとぉ

  山陽新聞 三菱倉敷の森、ソフトB入団合意「誰にも負けない」と意気込み
  ニッカンスポーツ速報 ドラ2位森「全身震えてる」
  西日本新聞 森 契約金で漁船 漁師の父に恩返し
e0059446_22133099.jpg
ものすごく緊張していた唯斗さん
スーツで撮影の後、さっそくユニに袖を通す
ボタンをゆっくり留めていたのが印象的でした
e0059446_22132819.jpg
ポーズお願いします!笑顔で、笑顔で!
そしてフラッシュ、フラッシュ光る!
e0059446_2244722.jpg
スカウトさんと
ユニ似合ってますよ

今日は、契約合意(仮契約ではない)
推定、契約金7000万、年俸1200万

テレビ隊はニュースに使うのか、先にとってあっちゅうまに消えました
顔の前1m範囲内にカメラが並ぶ、すごい距離感
その後は地元新聞からスポ紙までの取材
記者さんに漁船を買わされそうにはなるし、ジャンボ尾崎さんと練習しないのかとか
野球選手なんすけど~
無茶ブリな質問をすると、スカウトさんや広報さんが助け舟を出してくれます

詳しくは、明日の地元紙&スポ紙をご覧ください
 え~(’Д’*)
じゃあちょっとだし

共同記者会見
  はやく福岡にいって2月のキャンプで一軍目指せるように頑張りたいです
目標とするピッチャーは
  摂津投手です。打たせてとれるし、三振もとれるし、摂津投手のようになりたいです
福岡のホークスファンへ向けて一言
  二位指名を受けました森です、これから頑張りますのでよろしくお願いします
倉敷オーシャンズ、倉敷、岡山で応援してくれた方に一言
  お世話になりました、福岡に行きますが、これからも応援よろしくお願いします


摂津さんの投球は生で見たことあるかとか質問が飛ぶんですけど
プロ野球が試合してる時間帯は練習しているので、見れない
土日は試合で、行けない
そういう厳しい中からプロ野球選手は生まれるのですよ!

知らない話も結構聞けました
小さい頃の好きなプロ野球選手が、まさかの野手
残り3.4人の囲み取材になった時の話では
小学4.5.6年と、野球チームでダイエーホークスの高知キャンプに連れて行ってもらったそう
やっぱり縁があったんですねえって球団の方がおっしゃってました

背番号は来月の新人選手入団発表で披露されるそうです
楽しみにまってましょう

e0059446_2265858.jpg
なぜか晴れスタのみピースサイン(喜)
顔、カチンコチンのまま・・
おめでとう森唯斗、記者会見の動画今度お渡します

 

by hare_sta | 2013-11-26 18:31 | 選手情報 | Comments(0)
2013日本一は楽天イーグルス
2013の日本シリーズを制したのは
東北楽天ゴールデンイーグルス
日本一おめでとう\(^o^)/

苦節9年、あの日あの時、こんな日がくるとは思いませんでした
近鉄ファンもきっと喜んでくれているはず(たぶん)

チームを超えて「東北の為に」一丸にしてしまったのは
戦略だったのか流れだったのか
星野さんがファンの応援に注文を付けたことがありましたけど
今となって、ファンの声援がどれほどの勇気を与えてくれるのかを知り
あらためて、日本一の名将に敬意と感謝を
ジャイアンツは大変だったと思う、東北の為にという空気の中でね
素晴らしい日本シリーズをありがとう
子供たちに夢と希望をありがとう

いよいよイーグルス倉敷にやってきますよ
昨年とは違った秋季キャンプになるかもしれません
たくさんの子供たちに、プロ野球選手を見てもらいたいです

では、楽しみにプレス発表を待ちましょう
尚、秋季キャンプの情報は
  秋季キャンプをたのしもブログⅤ(5)
でお届けいたします
こちらのブログではお伝えしませんのでご注意下さい
by hare_sta | 2013-11-03 23:41 | ニュース | Comments(4)