岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初優勝!東北楽天イーグルス
初優勝!東北楽天ゴールデンイーグルス
東北の皆さん1年遅れましたが
やっと優勝が東北へいったー

星野監督、ありがとう~♪


監督インタビュー(聞きながらなので完全ではありません)
 優勝おめでとうございます
ありがとうございました

 心境は?
これホントかなあと、信じられない
宙に舞って、やってくれたんだと
三年前の震災から、東北の皆さんの苦労とやわらげようと
今日と言う日をしてくれましたね

 9回は?
まさか、まさひろだからね
抑えてくれると思ったけどね
そうはとんやがおろさないね
でも信じてました

 勝因は?
田中の連勝、しっかり守って、点を取って
田中だけじゃない、みんなが投げ抜いて頑張ってくれました
 
 今シーズンを象徴する試合でした
先に点を取られても、逆転逆転
東北の皆さんと、あきらめない精神で頑張ってくれましたね

 3シーズンを振り返って
就任した当時、いきなり大震災
でも、前むくしかない
それを乗り越える試練をあたえたんだ
強さを見せて、心を和らげよう
全てはお返ししてはないけど
これから、東北の皆さんと・・・

 日本一に向け
今そんなこと聞くなよ
 失礼しました

 東北の皆さんへ
こんなに楽天ふぁんがいるとは思わなかった
ぜひ仙台にきてよ
熱い熱い応援がどれだけ力になるか
本当にありがとう
by hare_sta | 2013-09-26 21:55 | ニュース | Comments(4)
女子プロ野球
e0059446_13442044.jpg

当日券は一般2000円ですが、女子1500円でした
e0059446_22571634.jpg
二年ぶりにあった岡山大会の決勝をみにマススタへ
試合前に選手の紹介
今日のスタメンです
e0059446_22571944.jpg
先発は
e0059446_2303928.jpg
REIAが田中投手、
e0059446_2304133.jpg
Astraiaが太田投手です

試合はAstraiaの打線が初回から火を噴き、打者一巡4点先制
e0059446_2315650.jpg
ヒット打つと、コーチとグータッチ
e0059446_2315952.jpg

REIAのピッチャーは3回途中で二番手里に交代するも
Astraiaは、4番からの6連打で5点を追加 9-0

e0059446_2352283.jpg
3回裏 REIAが反撃
二死1塁より、4番滝澤から3連打で二点を返し 9-2

e0059446_2361410.jpg
あのピッチャーいいですよね、エースですか?
終盤になって、ちょっとAstraiaの写真班さん達とお話しできました
  あの投手は去年の新人王です
どどどおりで、ストレートが最速119kmを見ました

Astraiaは関東のチームで、いい選手が多いのだそうです
5回にも1点を追加し 10-2

7回裏、いい守備を見せそのままゲームセット
e0059446_236247.jpg
3大会連続の優勝

e0059446_236733.jpg
なぜか勝った後はチームのテーマソングに合わせて全員で踊る

ヒーローインタビュー
e0059446_236984.jpg
いい笑顔です
e0059446_2361199.jpg
エースの大田投手、10連勝中
女子野球にもマー君ならぬ保奈美ちゃんが頑張っているようです

最後の表彰式までいられなかったのですが
駐車場に向かっているとアナウンスが
  ぶっかけ亭本舗ふるいち様より、ぶっかけうどんが1年分送られます♪
365杯分?(@_@;)それはオイシイ
by hare_sta | 2013-09-22 13:42 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
日本選手権中国予選1日目 シティvsJR西
日本選手権中国予選2013 アクアスタジアム(東広島市)
一日目 5/12(木) 二試合目 11:30頃~
シティライト岡山-JR西日本

JRの応援席が結構な応援の人で驚きです
他の運動部は既に復帰しているそうなので
待っていた関係者も多いのでしょう

スタメンです
e0059446_22393863.jpg
先発はシティライトが加治屋
e0059446_22393629.jpg

JRが湧川
e0059446_2239349.jpg

3回裏 JRの攻撃
一死1塁、送って一死2塁より、内野ゴロエラーでJRが先制 0-1
ノーヒットで1点、汗
尚、この回2番石嵜がセンター前ヒット、JRの初ヒットです
e0059446_22393259.jpg

4回裏
一死より、5番田中の右中間二塁打
e0059446_22392995.jpg
6番松野のセンター前タイムリーで追加点 0-2
e0059446_22395713.jpg
シティは5番谷と9番近藤が2安打で当たっていたのですが
連打が出ず、うまく抑えられてしまいました
それに、1ストライクにうおー、ザワザワ・・・
すごい雰囲気がスタンドを漂ってました
e0059446_22392256.jpg

9回表 JRのピッチャー関根に交代
その関根が3者凡退に抑え、JR西日本が公式戦初勝利
勢いついてしまったよ(-"-)
良く打ちますね、驚きの二塁打3本(金丸、田中2本)
e0059446_22394952.jpg
シティライトは敗者復活に回ります

スタンドを出たら、JR西日本と関係者の人たちがわんさかいて
男くさい盛り上がりの輪が(* ̄(エ) ̄*)いやん、通りにくいワ
受付で聞いたら、今日一番多い120名の応援だそうで
ほんと恐るべしっす
 
by hare_sta | 2013-09-12 11:30 | 社会人野球2013-14 | Comments(10)
人違い、勘違い
二試合目はシティライト岡山vsJR西日本
JR西日本は復帰後初の公式戦になります
スタンドの応援席もけっこう埋まってます

試合前写真を撮っていると、前を横切る選手の一人をカメラが追う
ええな、名前は?
C H I K A D A
  近田くんじゃが
元ソフバンの近田レオか
e0059446_18322363.jpg
  やっぱ、違うな
何か違うオーラがでとんじゃろうな

久しぶりに会った友人とJRの話に・・・

  とうとう復帰じゃな
そうだねえ(といっても私は初めて見るんだけど)
  ところで投手コーチ、平松さんなんじゃろ
平松さん?
  男前の・・・あ、あそこに
e0059446_18322579.jpg
あー、さっきの(赤ラインのサングラスのイケメン)
  巨人におったが
巨人???
えーと、高梁市出身の?
  そうだっけ?倉商出身でJRから巨人へ入った
えーとえーと、雷シュート投げる
  それは違う平松さん→(カミナリシュートの平松政次さん)それも巨人じゃないし
えー(ーー゛)思い出せん (巨人、巨人・・・)
  なんで思いだせんのよ!

半ば飽きられながらの展開(。-人-。)

  ・・・10分後・・・

ーぁ
テクテク友人のとこまで歩いていって
中日にいた平松(一宏)!
  そうよ、やっと思い出した?
巨人の後中日なのね

これだ
e0059446_18323012.jpg
2005年プロ選手最後の年、ナゴヤ球場
よりによってこの写真しかないという悲劇(申し訳ございません)
この試合、二軍なのに大乱闘になったんだよなあ

8年もの年月で、ぜんぜん違うイケメンに変身してた
でも、イケメンはイケメン(笑)
e0059446_18322747.jpg
渋さでとんなあ
まるで別人のよう・・・今度確かめてみよ(ぉぃ)
 
by hare_sta | 2013-09-12 11:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
日本選手権中国予選1日目 三菱三原vs三菱倉敷
日本選手権中国予選2013 アクアスタジアム(東広島市)
一日目 5/12(木) 9:00~
三菱重工三原-三菱自動車倉敷オーシャンズ

ギリギリに到着、遠い遠いとブツブツいっていたら
入口でシティ後藤マネに未知との遭遇
 (広島へは)前日入りですか?
そこまで遠くないわ(どっちや)

今日のスタメンです
e0059446_22554619.jpg
先発は三菱三原が錫木(スズキ)
e0059446_22555083.jpg

三菱倉敷が森唯
e0059446_22555212.jpg

前半は投手戦に
e0059446_22554839.jpg
天気良かったのですが、突然のザーザー雨、変な天気です

6回表 三菱倉敷の攻撃
先頭打者9番本木がセンター前、送って一死二塁より
e0059446_2257545.jpg
2番平山がセンター超えのタイムリー3塁打で倉敷先制 1-0
e0059446_2257723.jpg
グッジョブ平山
3番河野上のレフト前タイムリーで1点追加 2-0

e0059446_2257397.jpg

7回表
6番岡崎から、レフト前ヒット
 前の併殺は見なかったことにしてやる
送って、進塁打で、2死3塁より
9番本木のレフト前タイムリーヒットで追加点 3-0
e0059446_2258739.jpg
今日二安打の9番本木
三原のピッチャー二番手の岩浅へ交代

試合はそのまま三菱倉敷が3-0で勝利
e0059446_2258948.jpg
倉敷先発の森唯は、3塁を踏ませない4安打完封でした
e0059446_22581184.jpg
いいですね、都市対抗補強後の話題っぷりもよろしいかと
ま、それほど甘くはないと書いておきましょうかフフフフ

試合中、スタンドには二試合目の復帰初公式戦のJR西日本の姿がちらほら
赤ラインのサングラスのコーチらしき人イケメンやん(次回レポに登場)

途中がざざぶりの雨で写真がなかなか撮れずでした
屋根はあるのですが、なかなか難しい球場です

今日の一枚
e0059446_22581459.jpg
これ、最近、どこかでみたような・・・
ニッカンヤキュウソクホーより
おー、まだまだあまちゃんコーナー
 三原玉江選手、ネタに使ってごめんなさい
 
by hare_sta | 2013-09-12 09:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
日本選手権中国地区予選
東広島のアクアスタジアム、暑い

1試合目 三菱倉敷3-0三菱三原
2試合目 JR西日本2-0シティライト岡山
e0059446_11495718.jpg



追記 
レポもたまっておりますが、お仕事もたまっており
9/16に岡山勢が敗退しましたので、レポアップはぼちぼちに

次回観戦は22日のティアラカップ2日目の予定です

あ、桃チ予選頑張れー\(^o^)/吉報を待つ
by hare_sta | 2013-09-12 08:45 | プロ観戦レポ | Comments(6)