岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11/19 楽天キャンプ終了
終了のお知らせが遅くなりましたが、UPします
レポは、秋季キャンプをたのしもブログをご覧ください

e0059446_1931865.jpg
一人の帰仙者を出すことなく終了しました

e0059446_19311342.jpg
沢山の野球とファンサービスをありがとうございました

e0059446_19311611.jpg
また春にお会いしましょう

そして、キャンプであった野球観戦友達&ファンの皆さん
絡んでくれてありがとう
e0059446_19314095.jpg
テントのお父さんお母さん、大変親切にして下さってありがとう
警備のおっちゃん、寒い中お疲れ様です
お手伝いの、ショウワと大学生の皆さん、お疲れでした(三菱も来てたね)
市の担当者さん雨で大変でしたね、OBのNさんもありがとうございました
ありがとうございました

18日間中、11日、まあまあだねーぇ
サインはいただいてないですよ
  
by hare_sta | 2012-11-19 14:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
11/18阪神巨人OB戦①
e0059446_15371771.jpg
阪神巨人OB戦
12年ぶりの開催だそうです、サンクス川籐会長
甲子園に、私の青春がありました´∀`)つ
e0059446_1542367.jpg
丁度記念撮影中
人が多すぎて、誰を撮っているのかわかりませんでしたが
何とか、八木さんと川相さんが入っている写真がありました
e0059446_15423997.jpg
うひょー
ただ、1塁側ベンチがほぼ見えないという
e0059446_15425836.jpg
ウロチョロしているのは、たいてい宮本である、まちがいない
e0059446_1546627.jpg
迫力のイベントあり
e0059446_15461219.jpg
3塁側はよく見えた
e0059446_15464745.jpg
頑張ったけど八木さんはみえません
e0059446_1547991.jpg
何アナウンサーだっけ?まいっか
e0059446_16455782.jpg
暑~っ
e0059446_15475141.jpg
すべての選手がお一人お一人ご紹介されます
e0059446_15475598.jpg
いよいよだすわ
e0059446_15475894.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
e0059446_1548471.jpg
すごいわ、私の青春!!!
e0059446_1557814.jpg
スタメン、カネヤン届くの?
by hare_sta | 2012-11-18 15:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/18 阪神巨人OB戦②青春
e0059446_15581352.jpg
エキシビション、ゴーイングの番組撮影で、亀梨VS金本
こういうのはスリーツーまで追い込むのが鉄則(新庄を除く)
試合は敬称略でしつれいおば・・・
e0059446_1604768.jpg
ちなみにキャッチャーは田淵
亀梨くんにアドバイス
e0059446_15581584.jpg
亀梨くんは金本アニキを空振り三振~
e0059446_15581917.jpg
変化球だったのか?めっちゃ笑ってる

e0059446_1611590.jpg
レフトの守備につく八木さん、ユニで甲子園、涙
e0059446_16131100.jpg
ライトは真弓さん、ちなみにセンターはカメッチ
e0059446_1643052.jpg
10球くらいで先発の投球は終わり、守備も入れ変えて八木さんはサード
1回表 ジャイアンツ先制ならず
e0059446_1661174.jpg
きゃー、タツノリーい
 アンチ阪神に育てられ、幼き頃より巨人ファン
あの頃流行りのパンチパーマでしたよね
e0059446_1694947.jpg
1回裏タイガース 真弓タイムリーで先制
昔の応援歌で盛り上がる甲子園
e0059446_16105592.jpg
あやしすぎるサングラス
e0059446_16112534.jpg
このセンター(笑)が以外にも俊敏で、キャッチャーにダイレクト返球、チェンジ
次の回、世界の王が甲子園に帰ってきた
e0059446_1644194.jpg
うひょー 
by hare_sta | 2012-11-18 15:20 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/18阪神巨人OB戦③王さん
e0059446_16243542.jpg
3回表 王VS江夏です
生で見るのは私も初めてです
e0059446_16193764.jpg
王さんの右足が上がって一本足になるだけで、オー!!って歓声が
e0059446_16174010.jpg
きれいにセンター前ヒット、大歓声
この後が面白かった
e0059446_16181338.jpg
代走の大道が、握手してもらちゃったよって阪神ベンチに自慢顔
e0059446_16181630.jpg
帰ってきた王さんとハイタッチがしたくてベテランも若手も、ワラワラと押し寄せた
王さんのすごさがわかる出来事でした
e0059446_16261120.jpg
代走川相さんとか、盗塁はなしかもしれません、ルール的に
原さんのタイムリーもあり、G 3-4 T
3回裏 浜ちゃん凡打に倒れ、打席に八木さん
e0059446_1626259.jpg
いざ行かんや 燃え立つ大地に さあ八木裕が 勝利を目指して♪
e0059446_16314555.jpg
うったー
e0059446_16314995.jpg
ヒットヒット
しかし、次の亀山さんが併殺に倒れ
e0059446_16324970.jpg
土下座にどっとわく、カメちゃんナイス
e0059446_16335454.jpg
鹿取とか
e0059446_16335732.jpg
原とか
e0059446_16411825.jpg
掛布とか
この頃、巨人ファンだったはずですが、登校中、六甲おろしを口ずさんでいました
e0059446_16412278.jpg
掛布VS江川とか
対戦後握手に、甲子園がわく
江川が、仕事終わった終わったとベンチへ戻ろうとすると・・・
 
by hare_sta | 2012-11-18 15:15 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/18阪神巨人OB戦④江川vs金本
e0059446_16502688.jpg
ベンチに戻ろうとする江川に、ベンチから「マウンドへ戻れ」と指示
バッタボックス前で素振りするのは金本
えー、ムリムリーと江川、本塁指さしムリーに、「戻れ」「戻れ」
e0059446_16511297.jpg
私の最古の野球記憶は、甲子園で歩く江川の背中です
e0059446_16504225.jpg
そして世紀の大勝負 金本VS江川 が実現
振りぬいた打球はライト方向、特設ラッキーゾーンに
  スリーランホームラン
e0059446_16504864.jpg
うったアニキもすごいが、打たした江川さんもすごい G 3-8 T
いや、すごいすごい
e0059446_16505066.jpg
かわらない打たれた時のポーズ
e0059446_16505376.jpg
原さんがw
e0059446_16505654.jpg
帰っていく役者江川
e0059446_16505964.jpg
変ってマウンドには水野、きゃー水野ー!池田高校ファンにはたまらん
チェンジになったところで、オーロラビジョンに・・・
e0059446_1651571.jpg
甲子園がどっと沸く、新庄の映像
そしてモトクロスバイクで走り去って行く~ブロロロロー
周辺では新庄ってどこに住んでたっけ?という話が
  ベトナム?タイ?インドネシア?なんて島だっけ???
新庄の人生もすごい

5回表 巨人が2点を返し G 5-8 T
だんだん試合の勝ち負けはどうでもよくなってきました

5回裏 真弓さんの打球がピッチャーの後ろに落ちる
段々、昔とったなんたらじゃないけど、動きが俊敏になってくるね
e0059446_1652463.jpg
守備に付いてる人はだんだん若手か現役監督コーチに
ルールで、何度変わってもいいらしく、動ける選手は何度も何度も出てくる
現役ピッチャーは、ピッチャーの代打で出てくるという
e0059446_1718972.jpg
代打能見くんとか
ああ久保田はヒットうって、セカンドも守った

そしてもっとも盛り上がった場面が
e0059446_1652956.jpg
ピッチャー藪、バッター清原、キャッチャー矢野
矢野さんが球をうけると球場が「おー」
by hare_sta | 2012-11-18 15:10 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/18阪神巨人OB戦⑤大乱闘?
e0059446_16521551.jpg
なにやら、念密な打ち合わせ
初球、藪の直球が清原の胸元をえぐる
e0059446_16535648.jpg
チャララー、チャララー
e0059446_17185192.jpg
オイゴラー! (みんな口元わろてるで)
e0059446_1730613.jpg
なんかやってる、なんかやってる
e0059446_1730950.jpg
一気にはけたー わかりやすい

e0059446_17301247.jpg
藪さんすごい、135kmだして、おおーっていってたら
e0059446_17301643.jpg
142kmだしちゃった
中継ぎいけまっせ
e0059446_17302535.jpg
クセモノ凡打w
e0059446_1733815.jpg
宮本はまだ若いものな、普通になげてました
e0059446_17331851.jpg
八木さんはさすが現役コーチ、よく打ってた、おしいレフトフライもあったかな
e0059446_1733219.jpg
バリバリですよ
7回終わって G 6-9 T
e0059446_1733418.jpg
アニキ元気~
もっとも、近年阪神ファンになった時はアニキ応援
基本外野手スラッガーが好きなんどすえ
e0059446_17382234.jpg
田原の先生、斉藤雅樹ですよ
佑樹なんて目じゃないくらいすごかった
今は110km台しかでなかったけど・・・
e0059446_1744760.jpg
川相さん笑顔
岡山南高校といえば憧れの高校で、「南」と聞いただけで振り向きましたから
川相さん高校3年の甲子園を阻止したのが、八木さんが2年で4番打ってた岡山東商(東商も決勝で敗れ甲子園にはいけなかった)
この二人は高校時代から、今もなおライバル関係?
e0059446_17444517.jpg
セッキーがライトオーバーのタイムリー三塁打うっちゃって
これはまずい(空気読めてない)って、ゆっくり走って2-3塁間に挟まりアウトになったの図
by hare_sta | 2012-11-18 15:05 | プロ観戦レポ | Comments(0)
11/18 阪神巨人OB戦⑥ジェフ
e0059446_17582640.jpg
近年の阪神ファンが気がかりにしている選手といえば
ジェフ、矢野さん、赤星さんかもしれない
赤星さんは今日は解説だったようだ

9回表 マウンドに上がったのは、ジェフウイリアムス
歓声がすごい
e0059446_17583720.jpg
いちばん楽しんでいるっぽい
笑顔で矢野のミットにめがけて投げている

2アウトになったことを忘れたように、観客も楽しんでいる
応援団もやっと気が付いたのか、あと一人コール
それで、え?2アウト?って感じ
慌てて風船をふくらまし始めた
ああ、もっと見ていたいと4万4千の観衆が思ったことだろう
e0059446_17582945.jpg
勝利のガッツポーズ!!
ジェフありがとう
きっと阪神ファンの心につっかえていたモノも消えただろう
e0059446_17584039.jpg
ちょっと老けましたな(こらー)
e0059446_17584386.jpg
八木さん、お疲れ様でした
e0059446_17584692.jpg
阪神OB 10-7 巨人OB
e0059446_17585021.jpg
川籐さんが巨人OB会に呼びかけたらしいけど、トークは・・・。
e0059446_17585479.jpg
MVPは真弓さん
真弓さんも暖かい阪神ファンの声援も久しぶりだったと思うし
阪神ファンも真弓さんや和田さんの昔の姿を思い出して、なんかとってもいい感じ

写真1000枚あるから、あとレポ2つくらいは書けそうだけど
あとは、お正月のCS放送をご覧ください
地上波でも放送してくれたらいいのに
 
by hare_sta | 2012-11-18 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(4)
甲子園なう
e0059446_12304049.jpg


阪神巨人OB戦
先発が、巨人金田投手、阪神小山投手で始まりました

e0059446_20261966.jpg


王さんのヒットあり
江川投手から金本さんのホームランあり
乱闘?あり
土下座あり
新庄のビデオに大爆笑あり

e0059446_20262688.jpg


藪の142kmあり
ジェフが投げ、矢野さんがうけ

e0059446_2031879.jpg


八木さんは打撃と守備で出たり引っ込んだり
川相さんは走塁と守備で出たり引っ込んだり
動ける人は何度も出るので、撮影枚数1000枚超

楽天キャンプが終わりましたら
またレポりたいと思います


7回の風船は、白いジェット風船だったのですが
それを見てた売り子さんが
  白い風船とか、気持ち悪いわっ
と小さく吐き捨てたのが、妙によかった久々の虎の聖地甲子園でした
 
by hare_sta | 2012-11-18 12:29 | プロ観戦レポ | Comments(4)
カリブウインター情報
三菱倉敷出身、巨人の田原投手が、武者修行中
プエルトリコのウインターリーグで初登板
ジャイアンツの公式サイトに載っています

【カリブ便り2012~第8回】南国カリブは野球も熱い!田原投手が熱投

頑張れブルー田原!!
 
by hare_sta | 2012-11-15 16:12 | ニュース | Comments(2)
2013プロ野球公式戦日程
セパ交流戦
6/5(水) 阪神vs埼玉西武 倉敷マスカットスタジアム

オープン戦はまだ発表になっていません
by hare_sta | 2012-11-07 17:45 | ニュース | Comments(1)