岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012楽天倉敷キャンプ情報
2012年 楽天イーグルス 倉敷秋季キャンプ情報
  期間 11/2(金)~11/19(月) 
  休日予定 11/5(月)、11/9(金)、11/15(木)
  練習時間 10時から
  備考 歓迎式典 11/2(金) 9:20~9:40
  参加選手 30名(選手名はたのしもブログへ)
   ※変更される事があるのでご注意下さい


詳しくは「秋季キャンプをたのしもブログ」

ハレスタのブログにイーグルスの秋季キャンプ情報はUPしませんので、よろしくお願いします
by hare_sta | 2012-10-29 19:23 | ニュース | Comments(3)
2012ドラフト会議
とある場所でスマホ覗きながら、時々ガッツポーズしていたハレスタです
2012年運命のドラフト会議
プロへの一歩を踏み出した選手、家族、チーム、会社の皆さん
おめでとうございます
これからしばし楽しい時ですね、2月まで(。-∀-) ニヒ

シティライト岡山 井上公志投手
中日ドラゴンズ6位指名
e0059446_11565835.jpg
色々写真みましたが、これが一番よかったな
出身大学が名古屋に近く、岐阜聖徳大学
e0059446_1157067.jpg
4年の時の写真、よく残してたな私エライぞ(笑)
横で見ていた野球関係者が、ブルペンよりマウンドの方がイイねって言ってた記憶
私は、シティのユニによー似てんなあとか思ってました

岡山東商出身、香川OGの星野雄大捕手
東京ヤクルトスワローズ5位指名
e0059446_12123718.jpg
写真上、伯和時代、昨年の都市対抗は控え捕手

ソフトバンクの星野大地投手の兄ちゃんであり
同僚となる七條投手は、九州日産廃部により伯和ビクトリーズへと一緒に移籍した相方
今年は、四国ILへ
ソ○バン育成ではないかと思われていただけに、ヤクルト指名はうれしい
年を追うごとにいかつくなってきたので、ヤクルト飲んで潤いを取り戻してほしい、笑
e0059446_12165348.jpg
九州時代の写真(゜▽゜*)♪
七條投手とのバッテリーが、松本さん、東監督さんへの恩返し

理大付出身の亜細亜大学 高田知季内野手
ソフトバンク3位指名
さすがに2008年の写真はなかったです
すみません


岡山じゃないけど~

ワイテック江村将也投手
東京ヤクルトスワローズ4位指名
e0059446_12241928.jpg
広島のワイテック、最近試合見てなかったので写真が2年前
写真の後ろ髪みて、ああーって思い出した、笑
ドラフトかかるかもしれないともっぱらの評判でした
野球部も・・・・でよかったよかった

写真を探していましたら、今年JABA岡山で見た選手が数人いましたのでご紹介
e0059446_12242418.jpg
Cさんから、ホンダ熊本の山中浩史投手がってメール
ソフトバンク6位指名、27歳がんばってほしい
ジャパンの子って言われてましたね(日本代表)
地面すれすれのサイドスロー、投げたあとに小指立つ

動画まで撮ってました、相当気に入ってたのだろう
動画のタイトルが、「ジャパン山中」でした

西濃運輸 小豆畑真也捕手
阪神タイガーズ4位指名
e0059446_12242299.jpg
アズハタ、一度聴いたら忘れない苗字ですね
捕手育ててください、お願いだ阪神

同じく西濃運輸 高橋朋己投手
西武ライオンズ4位指名
e0059446_12242612.jpg

今年、三菱はけっこうドラフト指名と戦ってたんだなあ
しみじみと写真をみました
ご活躍を楽しみにしております


ひとりごと
来年も鮫島ウオッチャーですよん
 
by hare_sta | 2012-10-25 19:30 | プロ野球情報 | Comments(4)
トラちゃん田んぼラスト レポ1/2
横浜市中区ハマ虎の大将さん、目え覚めましたか?本物ですよ(謎)

10周年トラちゃん田んぼ
とうとうラスト、9回裏、いや10回裏??
多くのファンに支えられ、多くの人を巻き込み10年

この間に、新田のおっさんも事故で九死に一生とか
シチョーさんの12球団田んぼはじめっぞー!暴走
100年に一度の豪雨災害と田んぼ浸水
川むこうの休眠地にみんなで植えた花畑

元プロ野球選手も田植えや稲刈りに来てくれましたねえ、祝電も沢山届きました
うーみちゃんの田園コンサートもなつかしい、汽笛鳴った事もあったなあ
世界に配信してくれた新聞社、カメラマン。ヘリが来たこともありましたね、気球にも乗ったよ
地元のお母さん達がつくるうどんは格別でした

話はつきませんが、ラスト稲刈りレポへ行ってみよう
e0059446_18463533.jpg
トラちゃん田んぼのラストをどうしようか、オーナー新田はずっと考えていたそうです
苦しい時も、楽しい時も、ずっと支えてくれた皆さんへの感謝だろうと
それが、みんなに内緒のサプライズゲスト
カメラマン達も慌てていたので、報道も知らなかったっぽい、やるな新田
e0059446_18463823.jpg
稲刈り前の写真とっておこうと丘に登ったら、(@_@;)わらひでもひってるで←噛んでる
ええ天気になりそうですねぇ~とか、世間話しかできひんもんやね(泣)
会場はこんな感じ
e0059446_19511233.jpg
挨拶の最後、マイクを握った新田さん
  今日は、サプライズゲストをお迎えしています
ゴクリ(←丘の上にいあわせた人たち)、登場曲は、♪GOGO掛布♪
  掛布雅之さんでーす
そうしたら、会場全員の顔がこっち(丘)に向いた(ゲッ)
e0059446_19204576.jpg
掛布さん「新田さん10周年なんですって?やめないで何とか続けれない?」
会場から拍手
  「阪神が弱いと稲も倒れちゃうんですかねえ」
新田さん痛打ノックアウト! 会場爆笑
e0059446_19464921.jpg
阪神が弱いから倒れたらしい稲↑
子供たちと始球式
e0059446_19492016.jpg
いよいよ稲刈り、隣はたまちゃん、今日もいい席ですね
そのあとは、稲刈りしながらの大撮影会
e0059446_19561520.jpg
みんな大喜びでしたね
e0059446_2001712.jpg
次から次へと取材、それが一段落したら歩き出した掛布さん

いずこへ?
by hare_sta | 2012-10-21 10:00 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
トラちゃん田んぼラスト レポ2/2
e0059446_20131780.jpg
本当にいい天気ですね
新田さんの晴れ男伝説は今日も継続中
e0059446_20135483.jpg
古代米を種類ごとに分けて刈取りし、最後1種類は、稲刈り機で一気に刈ります
なので稲刈り機がおいてあるのですが、それを見た掛布さん「これって特殊免許とかいるの?」
地元の人が「いりませんよ、普通免許があれば、乗ってみます?」
「いいの?」←めっちゃ嬉しそう

掛布さんは車好きで有名、クラシックカーのイベントへ湯郷へ来たことがあるそう
田んぼ前にあったハーレーの車種も知ってましたよ

ちょっと、地元の人が教えたら
e0059446_2026453.jpg
めっちゃ楽しそう
稲も刈っていいと聞くや、ダダダー
  米はどこ?あとはどこいっちゃったの?へー、へーえ
  いやあ、楽しい!
満面の笑み

田園コンサート
e0059446_2030126.jpg
湘南から来てくれた津軽三味線のJACKさんと尺八の大山さん
いちばん盛り上がったのが六甲おろしというw
e0059446_20301495.jpg
はっちゃんず、息ぴったりで、うまかったよ
e0059446_20303972.jpg
最後はみんなで歌うカントリーピープル♪
新田さん、うたえるんかい!!
全部ご紹介できなくて申し訳ない

その間にも、写真撮影やら取材やら
e0059446_2037694.jpg
11時までだったのに、抽選会あるんでしょう、それまでいますよって
e0059446_20302080.jpg
掛布さんのサインもあたるんですよ~
途中、当たった学生が出てきて「あ、まちがえた」ってバツが悪そうに
  おー残念賞あげて (なんてステキな)
  もう、この手は使えないよ (笑)

くじ引きの後、マイクを持って挨拶
  新田さん、阪神優勝したらさあ、田んぼ復活させて下さいよ、ねえ皆さん
  優勝か、日本シリーズでたら復活、ね、それでいいよね
素晴らしいトークを残し、掛布さんは関西へ帰っていかれました
e0059446_2050448.jpg
復活したら、掛布さん、また来てくださいね

e0059446_2058551.jpg
最後になりましたが、会場にはこの10年間を記録した手製のボード
これを見ていたら、いろんな人に会った10年なんだな(わたしは7年だけど)
一度できた縁というものは、どんなに離れても時間がたっても、繋がっているものです
きっとまたどこかで会える、それをつないでくれたトラちゃん田んぼに感謝


サプライズ動画を最後にどうぞ(音注意)


ひとりごと
諸事情ありまして、でぇくさんより写真を提供いただきました
ありがとうございました
by hare_sta | 2012-10-21 09:30 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
トラちゃん田んぼ
e0059446_10294329.jpg

掛布さんですお
by hare_sta | 2012-10-21 09:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
10/21 トラちゃん田んぼ収穫祭
トラちゃん田んぼの収穫祭 ラストイヤー
10年の節目を迎えたトラちゃん田んぼは、今年がラストイヤー
思い返せば、いろんなことがありました、涙涙涙
あの頃は阪神強かった(つд-。)ドッパー
一度来た事がある方も、行こうと思いながら9年来てない方も
ラストイヤー、稲刈りに来てください

日時 2012年10月21日(日) 8:45~
      田園コンサートあり 湘南から寂空
場所 美作市山城 (中国道 作東IC降りて2分:作東は美作と佐用の間)
用意するもの 軍手、動きやすい格好、帽子、虫が苦手な人は虫除け

田園コンサートには湘南より、ゲスト寂空さん
津軽三味線で盛り上げてくださるそうです

軽食や、販売もあるので、コジェニは持って来てね
又、このイベントは地域のみなさんの持ち出し企画なので、現地で募金を募っていまーす
よかったらご協力ください´ω`)ノ

では、ラストイヤー、トラちゃん田んぼでお待ちしています
ひじょうに待ち遠しいです!!

過去の収穫祭 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005
by hare_sta | 2012-10-15 00:00 | お知らせ | Comments(2)
ちょこっと社会人ネタ
ちょこっと社会人情報を見つけましたので、近県含めお知らせします
尚、試合は変更される事もあるかもしれないので、一切責任はもてません
見学の可、不可もわかりません

10/12 13:00 伯和ビクトリーズ - JFE西日本  (三次きんさいスタジアム)
10/18 12:30 三菱重工広島 - 日本新薬  (倉敷マススタ補助球場)
10/23 13:00 JFE西日本 - 日本新薬  (岡山県野球場)
10/25 13:00 JFE西日本 - 三菱重工広島  (JFE旭丘)
10/26 13:00 JFE西日本 - 新日鐵住金広畑  (JFE旭丘)
10/27 未定   JR四国 - 伯和ビクトリーズ (ツネイシG ※神勝寺G?)
10/29 12:00 伯和ビクトリーズ - 三菱重工広島  (三次きんさいスタジアム)


各チームHPでご確認ください
  三菱重工広島  JFE西日本  JR四国


ひとりごと
三次きんさいスタジアムは、人工芝なんですね~だから、ドーム前は使うことが多い
真庭市のやまびこスタジアムも人工芝なのですが~、クリネックススタと同じ芝ですが~、涙
by hare_sta | 2012-10-10 16:12 | 社会人野球2012 | Comments(0)
お礼´ω`)ノ
晴れスタジアムに来ていただきました皆さん
この日月と、多くの方に見ていただいたようで、本当にありがとうございます
  誤字脱字、データマツガイはコソッとよろしく( 'ㅅ')
今後とも、どうぞよろしくお願いします

晴れスタジアム


今後の予定
マスカットスタジアムに、網を張って、イーグルスが来るのを待つ(来るといいな)
11/1からマスカットスタジアムにいまーす
  サンスポ 秋は地獄キャンプ
by hare_sta | 2012-10-09 16:27 | お知らせ | Comments(18)
10/7 社会人岡山県選手権大会 決勝レポ
2012岡山県社会人野球選手権大会
10月7日(日) エイコンスタジアム
シティライト岡山 vs 三菱自動車倉敷オーシャンズ

決勝戦`・∀・)ノ  ・・・仕事で遅刻しました、スミマセン
 一試合目 三菱倉敷 8×-0 ショウワ  三菱岡田完封、河野上2ラン
 二試合目 シティライト 2-0 ピーチジャックス  シティ藤井、徳田(ソロ)
シティは初回にソロを二本で逃げ切ったそうです(エイコンタローさんより)

スタメン
e0059446_2245415.jpg
先発投手は雨が止んだらーと思っている内に撮り損ねました
先発はシティライトが田中、三菱倉敷が森昌
昌?森唯はどうした、腰痛?まあいいよね、唯斗は今年十分頑張ったからな(そうそう)
シティの井上くんも出てないけど
藤井捕手は昨日の試合で突き指(かなり痛そうでした)今日はファースト
ライト蛯原は重症でもスタメンなんだそうです

3回表 シティの攻撃
8番七瀬 レフト前、送りバント、二死1・2塁となって
3番藤井の右中間2点タイムリー シティ先制 2-0

3回裏 三菱倉敷
一死より、1番平山 レフトへ2塁打
はよかったけど、2番長尾のレフト前タイムリーでホームタッチアウト
3番大西 ライト前 の三連打で1点もとれないのは今年だけにしてくださいねー(チクチク)

4回表 三菱ピッチャー半田へ交代
5回 大橋塁審より野次注意
大橋さん男前ですねえ、私も野次ってみようかしら(何を期待してる)えげつない感じで

晴れたと思えば雨、なんて天気だ、カメラが泣いてる
ベンチから聞こえる関西弁だれや?といってるまに7回

7回裏 三菱の攻撃
二死より、1番平山が今日二本目の2塁打(キセキ)とワイルドピッチで進塁
シティピッチャー交代 井上
e0059446_2373410.jpg
きましたねー、立ち姿に風格を感じる社会人2年目
ライトフライ、、、ムムッ

8回表 シティの攻撃  
2番桐山 レフトへ2塁打、送りバント、死球で一死1・3塁
5番八代 ライト前タイムリーで1点
e0059446_22524384.jpg
6番中塩路 センターオーバーのタイムリー三塁打で2点 5-0
(途中?最初?ピッチャー岡田に交代しましたよね、メモミス)
e0059446_22524117.jpg
学に風格が出る日はくるのか・・・ない?

8回裏 三菱の攻撃
先頭打者エラーで出塁、手負いの4番蛯原ライト前
e0059446_23134693.jpg
頼まれていたのを思い出しました、蛯さんの写真追加
  そんなんあり?はい、ありです
一死満塁となり、7番田島の犠牲フライで1点
8番小林 センターフラララ・・伸びて(風に乗ったともいう)、センター超タイムリー2塁打で2点 5-3
e0059446_22523845.jpg


肩作ってベンチへ戻る時、スタンドへ岡さん
  おっさん頑張ります!
e0059446_2325193.jpg
9回表 三菱、ピッチャー岡へ交代

9回裏 シティピッチャー、寺田に交代
あいかわらずのテンポで、三者凡退 試合終了

シティライト岡山 5-3 三菱自動車倉敷
優勝 シティライト岡山
MVPは、田中投手
e0059446_22454341.jpg
昨日もいい投球してたしね

ネット裏で、シティの社長さんが喜んでおられました
e0059446_2248126.jpg
e0059446_22475969.jpg
写真撮ろうとしたんですが、支局長さんと完全にかぶりました
徳田君、もうちょっと背を伸ばせ
5時までに戻らねばならないので、表彰式を見ながら退却
  昨日はゆるりと速報をアップして、最後にスタンドを出ると
  お着替え真っ最中ピーチボーイズがいました(・-・ これはまた貴重な

以上、岡山県の公式戦全日程終了(中四国リーグはしているけど日程がよくわからない)
来年は今年の事はすっかり忘れて、打倒JR西日本(復帰)で頑張りたいと思います
チームを去る選手、新しく入る選手、もしかすると?もありかな
それもまた人生の1ページ、1投1打じゃけん!

では、社会人ファンのみなさん、来年まで(・ω・)/

いつものひとりごと
三菱さん、野球教室の日程決まったらご連絡ください(忘れないでね)
OB帰ってきたら連絡くれたし(なかったら恨みますよー)
○松さん、近いうちに送ります
公式の野球イベントなどありましたら、告知しますので、見つけた方はご一報を´ω`)ノ
  
by hare_sta | 2012-10-07 14:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
2012岡山県社会人野球選手権大会
2012岡山県社会人野球選手権大会
10月7日(日) エイコンスタジアム

決勝 シティライト 5-3 三菱自動車
優勝はシティライト岡山
MVPは 田中投手でした

決勝しか時間の都合で見られなかったのですが
通り雨が時折降る状況でした

レポは明日になると思います
とうとうエイコンにナビなしで直行できるようになってしまった´ω`)
by hare_sta | 2012-10-06 23:05 | 社会人野球2012 | Comments(2)