岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
7/28 オープン戦 三菱vsシティライト レポ②
社会人野球 オープン戦 7/28 環太平洋グラウンド レポ②
三菱自動車倉敷 - シティライト岡山
e0059446_23301893.jpg


6回表 鈴木に変わりレフト田島、半田は好投
e0059446_23302539.jpg

6回裏
(データ漏れ)1・2塁、送って一死2・3塁、シティピッチャー交代星山
二死1・3塁より後越で三菱追加点 3-6

7回表 三菱ライト蛯原にかわり、やる気の向井、半田は好投

7回裏 シティ星山好投
e0059446_23301965.jpg


8回裏
8回代打の徳ちゃんが(友達か!)セカンドに入り、セカンドの馬淵がサードへ
  俺のところに来いと馬淵

9回表 三菱ピッチャーは森唯、3K
  ちょっと筋肉モリモリしてきたぜぇ
e0059446_23303125.jpg


色々思うところあって、細かくブログ書いております
三菱だからというわけではありません
マツガイとうございましたら、コソッとご連絡お待ちしています

尚、フェンス状態より、打撃の写真がうまく取れなかったことと
後半、バテて撮る気力が無かったことは、ココだけの話しに(ぼそぼそ)

次回はレポは・・・わかりません(笑)
甲子園いきたいなー
by hare_sta | 2012-07-28 14:00 | 社会人野球2012 | Comments(2)
7/28 オープン戦 三菱vsシティライト レポ①
社会人野球 オープン戦 7/28 環太平洋グラウンド レポ①
三菱自動車倉敷 - シティライト岡山

ブロック塀が高いので撮影用にイスもっていったけど
次は脚立にしようと思ったハレスタです、こんにちは
少し遅れて3回に到着、暑っ、熱っ、灼熱です

スタメンです
e0059446_22404125.gif
先発はシティが田中
e0059446_22411752.jpg
三菱が岡田
e0059446_22404335.jpg
2回終わって0-0

3回表 シティライトの攻撃
一死より、1番辻 左中間3塁打、2番大島 ライト前タイムリー、シティ先制
e0059446_23284476.jpg
盗塁、送球エラーで一死3塁、内野ゴロで追加点 2-0

着いたとたんに打たれるとは・・。
えーと、打順は何番からだろう
  7番です(前のボールボーイより)
やべ、暴言はけない、うっかりつぶやけない、丸聞こえや

3回裏 三菱自動車倉敷の攻撃
7番鈴木 ライト前、ゴロ、四球、ゴロで、二死1・3塁
2番長尾のレフト前タイムリーで1点返す 2-1
e0059446_23285952.jpg

4回表 三菱ピッチャー交代、森昌が三者凡退に抑える
e0059446_2329210.jpg

今日は立ち位置が悪く、ワイルドピッチかパスボールか判別できません

4回裏
二死3塁より、死球で二死1・3塁、8番小林のライト前タイムリーで同点
9番本木のセンター前タイムリーで三菱逆転 2-3

5回表
一死より2番大島 左中間前に落ちるヒット、すかさず盗塁
二死2塁となって、4番DH中塩路の右中間を破るタイムリーヒット2塁打で再び同点 3-3
5番藤井ヒットで、三菱ピッチャー交代半田、ゴロに打ち取りチェンジ
e0059446_2329977.jpg
それで鉄人を呼べ!ボールボーイが持っていたリモコン
ポチッと押すと、代打鉄人が飛んでくるとか(古すぎる妄想)

5回裏
二死より死球、後越で2塁へ、内野ゴロも送球エラーで一気にホームイン勝ち越し
尚二死2塁で、6番蛯原のセンター前タイムリーで追加点 3-5
e0059446_23301457.jpg
シティのピッチャー交代、大谷
ゴロに打ち取ってチェンジ

あら、今日の主審は津田さん、ん?今日は4人審判、ご苦労様です、灼熱の赤磐まで
私も限界になり、テント下へ
こんな炎天下でよく野球ができるよなー(お前が言うか)

シティのベテラン2人
e0059446_23301256.jpg

by hare_sta | 2012-07-28 13:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
まさかのカープ田んぼ
とある山の中カフェで
最近テレビみないって話をしていたのですが
サッカーとニュースは見るけどねから
(私は)野球は見てますよって言ったら
 野球といえば、この上にカープ田んぼがありますよ
ちょっとスクワットガッツ(笑)
e0059446_21532347.jpg
ほんとじゃー、まじかよー
まさかのカープ田んぼでした


カープ田んぼへの行き方
ナビで、大芦(おおあし)高原温泉「雲海」
大芦高原プールの駐車場から見下ろせます
ぜひ


ひとりごと
伯和勝ったなー、すごいなー
来週はマツダスタではなく、シティvs三菱のオープン戦を見に行こうとおもってます
by hare_sta | 2012-07-19 17:00 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
7/7 オープン戦 ツネイシvs三菱
7/7 社会人野球オープン戦 ツネイシスタジアム
三菱自動車倉敷オーシャンズvsツネイシ

大雨土砂崩れによる通行止で、福山市内で迂回させられたハレスタです
迂回路にコンビニがないよー、お腹空いたよー
園道の顔がうまそうに見えてくる

先に書きますが、本日は残念ながらサヨナラ負け
スルーしてもよかたい(;^ω^A

今日のスタメン
e0059446_23315868.jpg
三菱の先発は岡田投手、体格ガッツリしてきた
e0059446_0291449.jpg
ツネイシは山下投手
e0059446_2329395.jpg

迂回により2回表到着、三菱が1回に先制してました
観戦していた某ベテラン選手の父に聞いたところ
二死より1・3塁となって、5番鈴木のタイムリー(だぶん)とのことでした

点はまだあいかわらず状態ですが、守備は良いですね
サードライナーを小林がナイスキャッチヽ(・∀・)ノ撮れてないけど
コンバート中のライト向井のグッジョブ、撮るにはとったっけど
e0059446_0324670.jpg
(なんだこの引いた写真は!)ま、まさか取るとは・・・
e0059446_0335888.jpg
ウキウキで帰ってくるむこいさんです

写真は時系列でお送りしてます
今日の写真、何が作用しているのかめっさ綺麗にとれているぜぇ~
e0059446_0345710.jpg
プロ野球カードかってくらいのw
e0059446_039321.jpg
神勝寺のツネイシ球場、水はけいい
あれだけの豪雨でしたが、来る途中にみた球場やグランド、どこでも野球やってましたからね

撮れてないのですが、小技大技で大西選手がいい感じ
河野上選手も元気になってきましたね
若手ピッチャー陣がやっとこ使えるようになってきたので、楽しみです
ツネイシの選手さんです
e0059446_0395660.jpg

鈴木さん
e0059446_0402215.jpg
2番手園道投手
e0059446_0412379.jpg

ツネイシの石本投手
e0059446_0421981.jpg

平山選手
e0059446_041435.jpg

3番手森唯投手
e0059446_0432748.jpg

9回裏、ツネイシの攻撃
三菱は角1(スミイチ)でリードしてたんですが、二死1塁より
サードライナー→1塁送球で走者アウト、試合終了・・・のはずが
  ライナーでなくワンバンの判定で仕切りなおし
6番村澤に一発をくらい、痛恨の逆転サヨナラ
仕方ない、一度終わったーと思ってしまったしな
e0059446_0435868.jpg
JABA広島にむけ、オープン戦頑張りましょう

ひとりごと
ほんと撮れてないねー、、、お腹空いてたから機動力不足ね
 
by hare_sta | 2012-07-07 12:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
7/1 巨人田原投手 先発デビューレポ②
e0059446_13295976.jpg
マクドナルドプレゼンツの日
マウンドで待つ少年が、田原をガン見(嬉)
君も大きくなって、そのマウンドへ立ってみないか?この兄さんのように
ちなみに、ホームランが出るとビックマックが無料になるという
私にとっては、ま      ったく楽しくない企画(-ω-;

写真を撮りに3塁側に潜入
よし、今日はユニがよれてないぞ(そこ?)
e0059446_1330531.jpg
いい顔してますね、もうまんたいです
e0059446_13302069.jpg
球がめっちゃ走ってます
去年の都市対補強、先週の広島戦と比べても、違いがわかるほどです
キャンプからシンカーを覚えたんだとか
e0059446_13301892.jpg
ボールに気持ちがのっているよう
球が生きている  ←1度言ってみたかったの´ω`))エヘ
中四国の社会人スラッガー、もう誰も打てへんな
あんまし飛ばしすぎて、ケガすんなよん

1アウト、2アウトで湧き上がる歓声に私が酔いそうです
e0059446_13302496.jpg
打席には3番ベテランの和田
セカンド上へ強烈な打球! 古城取ったぁ、ライナーでスリーアウト!
e0059446_17303536.jpg
中谷さんはいつもいい人だなあ、裏の顔とかないのかしら・・バシッ(x xアイター)
e0059446_13302778.jpg
初回を無失点に抑え、ウキウキで潜入先から戻る途中
綺麗なお姉さんに声を掛けられチケット検閲(イヤーン、問題なし)

2回表 中日の攻撃、自席でゆっくり見よう
先頭打者ブランコ ヒット、犠打で1死2塁
e0059446_13303033.jpg
森野ヒットで1死1.3塁、中日先制のピンチ
HR警戒しないといけない堂上をレフトフライ(よしっ)、谷繁をショートゴロ、チェンジ (ウヒョー)

しかし・・・田原のピンチはこれで終わりではなかった
ドラゴンズ先発山内投手のストライクが入らない、一回から四球を連発してて
2回裏 巨人の攻撃に、四球、四球、エラーで無死満塁
田原の打席で無死満塁Σ(・ω・ 代打矢野

CSみてた人によると、ベンチで阿部捕手が崩れ落ち、頭抱えて座り込んだらしい(ムフ)
そして、うそでも冗談でもなく、球場がどよめいたんですよ
初回を3者凡退に抑え、2回1.3塁のピンチを投げきった
けれんみのない若武者を、もっと見たかったようなんですよ(* ̄m ̄)

若武者田原の初先発は2回で終わることになったのですが
心配ないとおもいます
新聞に、(打席にたったのが)僕でなくて良かったとコメントが載ってましたけど
そこをプラスに切り替えられるのが彼の強さ
それがあるから、今、東京ドームのマウンドに立っているんじゃないかと
何より、ファンが次に期待してくれることは嬉しいことですよね

代打に立った矢野のタイムリーツーベースで巨人が2点先制し、この回3点、結果もよかった。田原の気持ちもあってどうしても打ちたかったと、ヒーインで話してくれましたね
私的には、5点くらいほしかったっす!!

田原の交代後は暇で暇で(ォィコラ)
隣席の兄さんと話したら、ジャイアンツ球場で田原を何度か見たことがあるそうで
度胸があるいいピッチャー、今日が一番いいねって話で盛り上がったのに
8回山口のスライダーがボールボール、二点差まで追い上げられ(゚Д゚)ゴルァ!!
e0059446_13304033.jpg
試合終了
  巨人 7-5 中日 
首位攻防戦でした、ライトスタンドのボルテージが
そして、田原は・・・
e0059446_1330423.jpg
このバシッには色んな意味がありそうですね( ´艸`)ウヒヒ
e0059446_13304479.jpg
e0059446_13304814.jpg
さあて帰るか~、スカイツリーも見ずに(シクシク)
隣の兄さんはG県へ帰るらしく、浅草でみえるわーとか
くっそーil||li(つд-。)il||liプルプル、おとなしくB級グルメO県に帰ろ
e0059446_1585468.jpg
球場配布物、少し多めにもらってきたので、欲しい友人の方は挙手お願します
e0059446_13302292.jpg
先週の三菱グラウンドでのレポが順延中、田原さんレポに免じて許してもらおう
次回レポは、7日の三菱のオープン戦です

しばし田原さんにかわる光る逸材を探すことにしますわ~
予算的に都市対抗は無理よー、どこかハレスタを補強して下さい(爆)


ひとりごと
成せばなる、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり
何とかなるは卒業ですね
 
by hare_sta | 2012-07-01 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
7/1 巨人田原投手 先発デビューレポ①
7/1 読売巨人軍vs中日ドラゴンズ 東京ドーム
田原投手プロ初先発(三菱自動車倉敷オーシャンズ出身)

どこかで出そうと持って出た封書を、東京経由で持ち帰り
さっき郵便局まで行って投函したハレスタです、おはようございます

仕事の打ち合わせ中に、田原さんの同期から電話がかかり
  明日、先発らしいっすよ
せ、先発って何?(日本語がおかしい)
田原先発は、私の89辞書にも辞典にも( ̄Д ̄;;ナイサ
某方におかれましては、今日先発とか混乱(予告先発ですからね)

先発予定だった投手のブルペン投球が良くなかったとか新聞に
急遽、けれんみのない投球の若武者
に白羽の矢?が、「けれんみ」もハレスタ辞典に登録しておこう

そんなことだったので、急遽行く事にしたのですがe0059446_15122645.jpg日曜の首位攻防戦!
ネット販売分の残席が2枚のみ、あぶねっ
どっちの席にしようかめっちゃ悩むう
   かきのたね・・・こっち
東京ドームもバーコードペローン方式(私が名付けた)があるんですね、チケがおうちプリント

さっさと田原さんのレポに行け?( ´_ゝ`)やだよーw
とはいってられませんので
e0059446_12105391.jpg
ドームの前で、あまりの人の多さに、感激して涙ちょちょぎれそうに
こんな沢山のお客さんの前で投げるんだなあ、成長したなあ(アウアウ)
e0059446_12111334.jpg
感激もつかの間、回転扉を抜けるとジャビットくん達の写真撮影会に遭遇
ジャビットは初やわー
係の人にカメラを預けたら「はい、ジャイアンツー(チーズ)」

ドラゴンズのバッティング練習を見学、岡山出身の野本選手がいればなー(iДi)
続いてジャイアンツのアップ、結局一番いい写真はこの選手なんだよね
e0059446_12111875.jpg
なんかもってるんだな
おっと、先発の発表が
e0059446_12154887.jpg
まじかー、まじ先発かー
とはいっても、投手陣はグランドに出てこないので、ドーム内を見学
人だまり発見。杉内投手のノーヒットノーラン記念展示
e0059446_12155925.jpg
達筆の額の下に・・・
e0059446_1216036.jpg
田原さんのサインボールもありました
隣の江柄子さん、すごいこってる、顔っぽいのまで書いてある
e0059446_12161746.jpg
スタメンの発表がはじまりました
満席に近いスタンドを見て感無量とか、別の見方ができるのは田原さんのおかげだなあ
e0059446_12162168.jpg
くるー、くるー
e0059446_12312372.jpg
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ちなみにこれ動画、ポーズは投手みんな同じでした
第一代表決定戦の直前くらい緊張してきました
e0059446_12164531.jpg
がんばれーヽ(・∀・)ノ
なんだかめっちゃ力のある球にみえるんだけど、気のせいでしょうか

つづく
by hare_sta | 2012-07-01 12:34 | プロ観戦レポ | Comments(0)
東京ドーム
e0059446_1229157.jpg

日帰りってありえへん
by hare_sta | 2012-07-01 12:29 | プロ観戦レポ