岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
6/26 広島vs巨人@マツダスタ 田原待ち
6/26 広島vs巨人 マツダスタジアム 田原待ちレポ
e0059446_11261884.jpg
仕事が早く終わったので、広島に行こうかどうしようか
高速入口のゲートくぐって分岐手前まで悩んだハレスタです、こんにちは

どうせ行くんだろう~という声が聞こえてきそうですが(。-∀-)
e0059446_11262093.jpg
先発のホールトン、HR打たれたりとあまり調子があがらず
5回裏トップバッター1番天谷にヒットを許すと
川口コーチが出てきて、原監督も出てきた、、(・ω・;) ドキドキ

 ホールトンにかわり、ピッチャー高木
e0059446_1126239.jpg
そっちかーぁ
ですが、梵と好調岩本にタイムリーをくらってしまい交代
ドキドキ? いや次は福田投手かな
e0059446_11262694.jpg
この回、ビール売り子のお兄ちゃんが、ずっと通路下に座ってて
サボっているのかと思ったら、チェンジで立ち上がり、カープの曲にあわせて踊りだした
e0059446_11263067.jpg
今のバイトはダンス必修科目なのか!
坂本選手は笑顔、笑顔と思ったら4安打だったんですねー
e0059446_11263365.jpg
7回裏ピッチャー交代、次左だよねー
e0059446_1134477.jpg
闘魂こめてを歌う後ろのおじさまが、オペラなみの歌唱力
そろそろ新幹線の時間が気になり始め、諦めかけた8回裏

 ピッチャー田原

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 
e0059446_1134667.jpg
カメラのぞいていて、さっぱり内容がわからない上に
ナイターなんで投球写真はブレブレ(^_^;)ライトくれー
e0059446_11344285.jpg
e0059446_11345157.jpg
e0059446_11344911.jpg
沢山撮ったのに、こんな感じ、やっぱデーゲームにいかないとね
e0059446_11345316.jpg
三ゴロ、ピッチャーゴロ、見送り三振、よっし!(3点差だけど)

広島5-2巨人

試合は広島が勝利しました
元気そうだったので、いんじゃない(´∀`)
e0059446_1135074.jpg



ひとりごと
雨かと思ったけどできそうですね
水曜は○○ちんが見にいくそうです、だれやねんw
 
by hare_sta | 2012-06-26 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(3)
初スタメン、李杜軒@ホークス
ソフバンの李杜軒内野手が、一軍登録で初スタメン
  昨年初一軍も出場はなし
岡山共生高校の出身、たぶん5年目

頑張れ、ツーシェン!!
by hare_sta | 2012-06-22 18:04 | プロ野球情報 | Comments(0)
トラちゃん田んぼ2012 田植え祭レポ①
新田さんたちが植えた花畑を撮りにいき、ズボッ
帰って靴を洗ったハレスタです、こんにちは
e0059446_15131654.jpg
ニュースの放送時間をお知らせいたします
10周年を最後と聞いて、こんかぎり取材が来てたヽ(;´Д`)ノ

昨日の大雨がウソのような快晴
2日前まで予報は雨、晴れ男新田さんもさすがに弱気だったらしい
e0059446_1935266.jpg
梅雨時期に、10年間一度も雨に見舞われず

開会式、報道カメラがすごすぎて近づけないぜぇ~
あぁ、○○家の先生の祝電が長すぎる
e0059446_1913960.jpg
図柄の説明、岡さん
最初5年くらいは、胃痛がするといっていたデザイン設計も
お花畑の頃から、聞かなくなったな(笑)

今年は大作です
「奈良時代の美女はこんなに目は大きくなかったと思います」
正直者なのか、笑をとろうとしてるのか、未だにわかりません´ω`)
e0059446_19161456.jpg
種類がはんぱなかったですね
子供達は、緑がなーいとか、赤くださーいとか把握してます
e0059446_19173931.jpg
正直、報道とアマカメラマンで、投げている人数くらいいますw
e0059446_19194138.jpg
今年の図柄、作付面積はいつもの倍Σ(・ω・ノ)
杭の数もはんぱない、ビッグプロジェクト
稲は、種類によって生育期間がちがうので、逆算して育てるんだぜぇ~
e0059446_1953175.jpg
ほとんど曲線ですね、汗
e0059446_1931419.jpg
ちょっと見難いですが
対岸の向こうの田んぼに、今年もお花畑を作りました
e0059446_19342533.jpg
いろんな種類で、色とりどり、とても綺麗です
トラちゃん田んぼを見にきたら、ぜひお花畑も見てね


ひとりごと
友人「今日のユ○キャラの中、男かな」
いや女子やったで、向こうの方で首もってあるいとった
 
by hare_sta | 2012-06-17 12:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
トラちゃん田んぼ2012 田植え祭レポ②
e0059446_19294796.jpg
新田さん、にくい挨拶だったよ◎◎◎

田植えの様子を一挙
e0059446_19321437.jpg
e0059446_19493023.jpg
e0059446_19493355.jpg
e0059446_19493566.jpg
e0059446_19493862.jpg
この数時間に1本通るこの電車をまっているカメラマンは多いです

田植えしながら、前では音楽祭?が
初参戦、ぱしゅみなさん、津山あたりで活動中
よばれたらイベントいきまーすとのこと
e0059446_19343850.jpg
ひさしぶりに、うたゆうびんが復活したんやけど
もう爆笑、「新田さんがおらん!昨日ウソ泣きしてた新田さーん!」
  10年間を振り返ってウルッときた映像が昨日ニュース番組で流れていました

動画とってきたんで、音注意
うたゆうびんと楽しい仲間達で、「カントリーピープル」@ダイビング付



では、10月21日(日)収穫祭、トラちゃん田んぼにてお会いしましょうヽ(^Д^*)/


ひとりごと
10周年だしー、最後だしー、なんか、ぐふ、グフフフフフ(* ̄m ̄)
 
by hare_sta | 2012-06-17 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(4)
トラちゃん田んぼ 田植えのお知らせ
2012 トラちゃん田んぼ 田植えのお知らせ
トラちゃん田んぼ10周年の田植えですよーお
阪神ファンもそうじゃない人も、野球コスプレ大歓迎(自己責任)
ぜひ、田植えに来てくださいヽ(・∀・)ノ

6月17日(日)8:45~
美作市山城、作東IC下りてすぐ、案内板あり
あまり降らないといいのですが
e0059446_1520512.jpg
私は何ユニで行こうかまだ悩み中

追記
産経新聞ニュースにありましたとおり
新田さんたちが新しい挑戦に向かいたい(今はノープラン)ということで
今年のトラちゃん田んぼが最後になるそうです

細川ガラシャの時世の句をちょっと思い出しましたね~(いや生きてるから)
 
by hare_sta | 2012-06-15 15:32 | お知らせ | Comments(2)
巨人田原投手 無失点デビュー
巨人田原投手が、ロッテ戦で無失点デビュー
社会人と同じ、ビハインドからの~ぉ
ツイッターに「田原」の文字が踊っているよう

 ニッカンスポーツ ドラ7田原無失点デビュー
 サンスポ 巨人のドラ7田原、プロ初登板で好救援
       巨人・田原、逆転呼んだ!無失点デビュー
 スポニチ 巨人新人の田原 阿部から「死球だったら俺が責任を取る」で内角攻め高評価

某元監督さんが、一軍で投げたらたいしたもんよ
といってましたが、最初の年の前半に見られるとは
これでジャイアンツの社会人出身ルーキー全員投げましたよ

東京ドームで投げたいっていってたからね
さあて明日のスポーツ○知が楽しみです
e0059446_21134014.jpg
月刊ジャイアンツ7月号
ルーキー田原3ページ載ってます!!

ストレス・・・ダルビッシュか君は(笑)
あぁ、黒木はあげるから買わなくていいぞ(誰だ)


ひとりごと
明日からまた、ブログのカウント増えそう´ω`)ノ
ジャイアンツファンのみなさん
ながーく田原さんをよろしくおねがいします
あんまし喋りませんし、笑ったりもあまり・・・顔には出るタイプ(ぉぃ)

ロッテ相手・・・グフフ
by hare_sta | 2012-06-11 21:28 | プロ野球情報 | Comments(2)
6/10 真弓さんの野球教室&トークショー
今日はもってたハレスタです、こんにちは
前阪神監督、真弓さんの野球教室&トークショーを拝見しに赤磐へ行って来ました

ちょっと体調不良(私)で、遅らせたのですが
なんとか野球教室の終了には間に合いました
e0059446_21534047.jpg
グラウンド内撮影禁止だったので
ちっちゃい真弓さんでごめんなさい

丁寧に熱心にご指導されてました
技術だけではなく、子供一人一人に合わせた細かい指導
指導者も多かったので、練習の仕方から、内角外角の打ち方まで
印象に残ったのは、「野球にはセンスが必要だっていうけど、練習のセンスも必要なんだよ」
練習時間は多くは取れないですからね

12時終了し、14時から、吉井会館でトークショー
e0059446_21534337.jpg
玄関で、トラキチですか?って聞かれたんですけど、いや、ユニでもなく黄色でもなく
どこを見てトラキチって思うんですかガオー

トークショーは、ココだけの話を盛り沢山
ココだけなので、詳しくはかけません(笑)

負けて監督クビになったんで、解説は週一に抑えてもらっているとかそんな話も
真弓さんはやっぱり空気よむ方だと感じました
解説中、新井さんに打順が廻って、甲子園がなんともいえない空気に包まれたそうで
あー、俺の時の久保田ぁって思ったそうです
最後の一言が、「新井、久保田にあたたかい声援をお願します」
って頭を下げられてました

その後、サイン色紙とボールとバットの抽選があったのですが
サインボールが当たりました、もってるぞ今日!
前の席の野球少年たちがうらやましそうだったので、大人だし、譲りましたw
そしたら、その少年達にサインバットが
流れもってきたっしょ(* ̄m ̄)いやもう、すっかり前向きが板に
e0059446_21534622.jpg
写真撮らせてもらいました
サインは書く人にならないとね、頑張れ野球少年達
ただ、野球少年は壇上で真弓さんから「さっき教えた子よね。今日教えたこと復習」って
「えーと、キャッチボールの足は相手に向かって直角・・・」
真弓さん「まあ、いいでしょう、ちゃんと帰ってノートに書いてください」
最後まで、野球先生モードでした

以上ご報告でした

ひとりごと
今日も間違われたわ(取材陣に?) 野球少年の親に(・・・)
素敵な真弓さんにお会いしたい方は、12月23日にぜひ
 
by hare_sta | 2012-06-10 12:00 | 岡山の野球情報 | Comments(6)
真弓さんトークショーのお知らせ
イベントが近づいたのでUPしました

■イベント情報
真弓元阪神タイガース監督さんの野球トークショーが赤磐市で開催されます
情報をお寄せくださいまして、ありがとうございました

真弓明信 阪神タイガース前監督さんのトークショー

日時:6/10(日)14:00~15:00
場所:赤磐市吉井会館(赤磐市周匝136 )
入場料:前売り1,000円(発売中)、当日1,200円
定員:300名
主催:吉井スポレククラブ


追記
電話でスポレクさんに確認したところ
10~12時吉井球場で、中学生対象の野球教室が行われるそうです
  (参加者は確定済み)
レフト後方に駐車場があるのですが、そこから見学は可
尚、雨の時は・・・聞くのわすれました´ω`)スマヌ

吉井球場はP&Gの門前にある球場です
お出かけしている場合ではない、朝一でもどらなくっちゃ
by hare_sta | 2012-06-07 16:26 | 岡山の野球情報 | Comments(0)