岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
4/28 オープン戦 三菱倉敷vsツネイシ レポ
4/28 社会人野球オープン戦 ツネイシスタジアム
三菱自動車倉敷オーシャンズvsツネイシ
e0059446_2354878.jpg
ここ数年でめっちゃ整備されたツネイシスタジアム(旧神勝寺球場)
みろくの里の隣で同じ駐車場です
スタンドの位置が低いので、カメラマンには嬉しいです

今日の先発は三菱倉敷が岡、ツネイシが河合でした
1回裏、ツネイシは岡の立ち上がりを攻め、3安打と内野ゴロ間に2点 0-2
e0059446_2394715.jpg
キャッチャーは向井

2回表、三菱1点返す、ノーヒットで(^_^;)
河野上が死球で出塁するのですが、4回にも死球を受けたものの
逃げなかった判定でリターン打席で、また死球!
2打席で3死球!←背中が怒w
e0059446_2355087.jpg
5回裏の黒川の盗塁、守備は黒木、いいお天気はいい写真がいっぱい(´∀`)

5回裏、ツネイシは2死2.3塁より、永岡のタイムリーで2点追加 1-4
e0059446_2355532.jpg
ツネイシ放水隊は仕事が丁寧でした
スタンドも幾分か涼しくなって嬉しい、観戦者も結構多かったし

両チーム色んな事をしのぎつつ7回へ
7回表、ノーヒットで押し出し(^_^;)汗 2-4
なお一死満塁で岡崎
e0059446_2355717.jpg
岡崎のレフト線へタイムリー3塁打で逆転 5-4
e0059446_2355948.jpg
e0059446_236263.jpg

この回さらに1点追加で 6-4
向井が自打球で代打を送ったので7回裏は交代
e0059446_236588.jpg
あれ?聞いた事の無い声が聞こえた
おお、もしかして、イケメン(そこ必要?)ルーキー本木

打席では、セカンド強襲内野安打、9回表にはタイムリーヒット
e0059446_236835.jpg
打席すら見たのが初めてなので、まったくわからなーいけど
イケメンであることは間違いない (・`ω´・)

試合後の反省会
帰り支度をしていると、ツネイシベンチにOBの方らしい方の姿
聞こえてきたのは
  魂の野球の話
いいなぁ、私も聞きたい


ひとりごと
別名、神勝山のサル山フェンス
e0059446_2361913.jpg
うっかり自打球もあてられへんな ボソッ
by hare_sta | 2012-04-30 19:37 | 社会人野球2012 | Comments(0)
4/28 オープン戦 三菱倉敷vsツネイシ
4/28 社会人野球オープン戦 ツネイシスタジアム
三菱自動車倉敷オーシャンズvsツネイシ
e0059446_23161140.jpg
セカンド強襲の内野安打の時の一枚
オーシャンズ久しぶりにきたんじゃねー(´∀`)ウヒャウヒャ
背番号27は、しゅっとした男前が似合う(うんうん)
わたしゃ、面食いじゃないけど、(嘘つきは嫌われるぞ)
e0059446_23345488.jpg
昼メシ後の一番体重そうなアップ前
e0059446_2336970.jpg
アップ前はもっともリラックスタイムですね
e0059446_2336194.jpg
↑元木ではなく本木です。すみませんm(_ _ )m
いろいろ撮ってみたのですが、いい天気でよかった
e0059446_23362424.jpg
これもいいんじゃないですかね、Nさん(誰?)
e0059446_23362658.jpg
これもいけるんじゃないですかね(?)
e0059446_23363447.jpg
黒木はどれ撮ってもいいですね
e0059446_23363191.jpg
元気な奴もオススメします
休み明けにでもごっそり送ります、みなさんお楽しみに~


今日の結果は
三菱倉敷7-4ツネイシ
e0059446_23154628.jpg
今日は、勝ったんですが
えーと、球審さん、今日は眠れないだろうなとだけ・・・。
もしくは、うなされる・・・。
ということで(°∀°)b さっくりまとめてみようと思ったのですが
このスコアブックをまとめるのは容易ではありませんでした

明日朝、新田のおっちゃんとこにいかんとならんので
レポは帰ってからにします

人間だもの@あいだみつお、ドンマイドンマイ(謎)
by hare_sta | 2012-04-28 13:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山大会まとめ
JABA岡山大会の観戦レポリンク ※は更新
追記:岡山鳥取島根予選の組合せ発表になってますよ

表彰式、閉会式レポ
4/17 決勝 JFE西日本 3-0 JFE東日本 試合レポ
4/17 準決勝 JFE東日本 2-1 九州三菱自動車 ちょっとだけレポ

予選リーグ
4/15 三菱自動車倉敷 6-0 三菱重工三原 レポ① レポ② レポ③※
4/15 シティライト岡山 2-1 九州三菱自動車 レポ① レポ②※
4/14 三菱自動車倉敷 1-0 Honda熊本 レポ① レポ②※
4/14 シティライト岡山 1-5 三菱重工広島 レポ① レポ②
4/13 三菱自動車倉敷 0-1 西濃運輸 試合前 レポ① レポ②


次回観戦は三菱倉敷のツネイシ戦を予定中
トンボを踏んで、振り向かれる事の無い様気をつけます、笑
月末、ヤクルトの七條くんが一軍に上がるとか、あのちっこい目が見れるのか、嬉しい
 
by hare_sta | 2012-04-18 17:46 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山大会 優勝JFE西日本 
JABA岡山大会 優勝JFE西日本
試合レポは下にあります



JFE西日本は、日本選手権の切符を手にしました
長い長い決勝トーナメントでした
閉会式が終わったのは、18時半、さすがに暗い
ぎりぎりナイターを阻止w
二年前のJR北海道優勝の時は明るかったもん

JFE西日本優勝、MVP岩澤投手、おめでとう
一生懸命お仕事していた工場のみなさんへ、お祝い動画です

広島かららしい応援の方が
 (日本選手権出場)残り2枠を伯和と重工でもらおう
お断りします
 
by hare_sta | 2012-04-17 18:04 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 JFE東vsJFE西 レポ
2012/4/17 JABA岡山 決勝トーナメント 倉敷マスカットスタジアム
決勝 JFE東日本vsJFE西日本 レポ

準決勝終了後、ポツポツ振り出した雨は通り雨なのか
30分後試合開始、なんとしても今日終わらす気でしょう連盟さん

決勝戦のスタメンです
e0059446_1112123.jpg
先発は東日本が三橋、西日本が準決で温存のエース岩澤
e0059446_11152871.jpg
下りたのが遅かったので、途中交代の三橋投手は撮れてません
e0059446_11211648.jpg
けっこうな雨にゴロゴロとなってましたが徐々に小雨

2回表  西日本の攻撃
5番岡 ライト前、6番DH大崎 センター前、送って一死2.3塁
8番谷 ライトへの犠牲フライで、西日本先制 1-0
e0059446_1130521.jpg

東日本は、1回裏先頭打者木村があわやっちゅうライトフェンス直撃の2塁打
先制のチャンスもあったのですが、疲れピークか

7回裏 東日本の攻撃
6番津留の打球が、西日本岩澤投手の腕にあたるアクシデント
利き腕ではなく問題なさそう、あのほっそい腕によくあたったものだわ
e0059446_1148549.jpg
コールドスプレー?をシューシューされて試合続行
近くの応援席から「そんなスプレーでおえるもんか(ダメだ)」 何をかけましょう(笑)

このアクシデントで、ちょっと緊張が途切れたのか
無死1塁より、7番中野 レフト前、送って一死2.3塁のピンチ
  さっきの応援席から、一大事じゃ いちいち面白い
二死2.3塁となって死球、二死満塁、2番をショートゴロに打ち取って切り抜けた
  (※すみません↑↑データ訂正しました)

8回表 東日本のピッチャー交代、田面
  いつぞやの応援席からは、田面はなかなかのピッチャーじゃ、との情報
  そこのお母さん、表も裏も誰が打ってても谷応援です
田面の直球、148km表示がΣ(・ω・
マススタのスピード表示は5-10km程速いらしい、そりゃあ残念
e0059446_1265717.jpg
高岡大丈夫なのか、自打球が顔面直撃
目に青タン作っていたら、それは拳の跡ではなく球の跡です

9回表 西日本最後の攻撃・・・にしたいところ、今日は後半接戦ばかり
5番岡がレフト線への2塁打、四球、送って二死2.3塁
変化球はワンバンしている
8番を三振、3打席ノーヒットの9番ルーキー松浦、代打なし
e0059446_12222643.jpg
低めストレート(←友達に聞いた)右中間を破るタイムリー3塁打 2点追加 3-0
e0059446_12251533.jpg
9回裏 岩澤が三者凡退に抑えて試合終了
終了時の模様は動画でどうぞ
表彰式はYoutubeにアップしておきました
同じ晴れスタジアムチャンネルにあります

本日の結果
e0059446_1227445.jpg
表彰式前、先ほどの応援席の人達が「MVPはだれじゃろうな、岩澤かのお」
色々楽しませていただいたので、岩澤だと教えてあげました
「あんた、何でわかるんなあ、新聞社か」
いや、さっき役員さんが喋ってるのが聞こえただけ(* ̄m ̄)←既にツイート済


ひとりごと
テンション上がらない理由のひとつ
永井さんがベンチ
e0059446_11333660.jpg
あんな男前をもったいない(野球関係ないっしょ)
 
by hare_sta | 2012-04-17 15:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 準決勝 JFE東vs九州三菱
2012/4/17 JABA岡山 決勝トーナメント 倉敷マスカットスタジアム
準決勝 九州三菱自動車vsJFE東日本

家を出て、インター前の信号で、後ろの車が倉敷の友達だったことも驚いたけど
久しぶりに会った友人が、高橋信二@オリックスの同級生だった
世の中は狭い!!! びっくり

ブルペンの幸松投手をしばらく見て、落ち着いたのはもう6回
e0059446_22142480.jpg
いや6回というべきか、本当なら決勝戦の予定開始時間を過ぎている

1試合目が、9回に追いついて10回に勝ち越して、裏に追いつかれて、11回タイブレークで2点とって、裏に3点とって(ライトセンターセカンの間にポトリとおちたそう)サヨナラ、3時間半
走塁妨害もあってちょっと時間をようしたり、だったそうです
私は家を出るに出られず、JABA速報とにらめっこしてました
e0059446_22142660.jpg
今日の九州三菱は徳田松本バッテリーでした
e0059446_22142814.jpg
9回に1点かえしたのですが、同点には持ち込めませんでした
e0059446_22143073.jpg
幸松くんのマウンドをみることができませんでした、残念
JABA九州で、初戦、三菱倉敷は九州三菱とあたります
私もこの試合だけは見に行きたいと思います
e0059446_22143324.jpg
JFE東日本が決勝へ

天気が怪しく、ゴロゴロいってるし、あーとうとう雨、とりあえず撤収です
by hare_sta | 2012-04-17 15:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山大会 決勝トーナメント組合せ
JABA岡山大会 決勝トーナメント組合せです
4/17(火) マスカットスタジアム
e0059446_19492997.gif


得失点差計算、毎度毎度さっぱわからん 無事解決`・∀・)
岡山勢がいないよーん
九州三菱が残ったので、全力で幸松を応援します

あ、新聞買い忘れた、コンビニ行ってきます
毎日に唯斗のっておった
by hare_sta | 2012-04-16 19:59 | 社会人野球2012 | Comments(2)
大立投手@巨人が支配下登録
巨人の育成選手だった岡山県出身の大立投手が支配下登録になったとツイッターに速報が
背番号は99へ
おめでとう大立投手、次の倉敷での登板は公式戦でね!!
e0059446_1104684.jpg
写真はオープン戦時のもの

リンク ニッカンスポーツ 【巨人】大立が支配下登録 背番号99
by hare_sta | 2012-04-16 19:31 | ニュース | Comments(0)
JABA岡山 三菱倉敷vs三菱三原 レポ③
2012/4/15 JABA岡山 倉敷市民球場
三菱自動車倉敷オーシャンズvs三菱重工三原 レポ③

8回表は、5番岡崎のライト前、6番鈴木のライト前→代走平山
e0059446_0493213.jpg
7番大西の犠牲フライで1点 5-0
平山の走塁
e0059446_0382169.jpg

向井に替えて代打照沼でしたので、濱野が入ります
e0059446_0492787.jpg
最終回、1死1.2塁より、4番河野上のイブシ銀(?)のライト前タイムリーで追加点 6-0

倉敷先発、森唯、1ヶ月ほど試合みてないけど驚きました
e0059446_1854427.jpg
9回はさすがに疲れたか、いい当たりをされ、監督の事情聴取
レフト目賀の好守備、ショート黒木がきっちりさばき試合終了

三菱自動車倉敷オーシャンズ6-0三菱重工三原
e0059446_039852.jpg

3安打に抑えるナイスピッチング
公式戦初めてですかね、完封
エースが抜けて、この展開は予想できず
e0059446_18543927.jpg
いい顔しやがってw
e0059446_1921527.jpg
2日前の地元紙です
西濃運輸に1点差で負けたものの、次の日、破格の扱いにぶったまげました
でも、まだエースじゃないらしい、K記者、育て方をよくご存知で
後日、スタンドであった某コーチより
唯斗がまだまだですと言っていたそうです
ホッ´ω`)


ひとりごと
  小林と長尾のシルエットが同じで、兄弟みたいなんですけど
e0059446_0275417.jpg
ふくらはぎが違うくらい、なんか顔も似てきたような
今度ユニ替えてみ?わからへんわ(そんなことあるかい)
e0059446_1911264.jpg
ほら
 
 
by hare_sta | 2012-04-15 16:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA岡山 三菱倉敷vs三菱三原 レポ②
2012/4/15 JABA岡山 倉敷市民球場
三菱自動車倉敷オーシャンズvs三菱重工三原 レポ②

1回裏、守備での好守
e0059446_0274182.jpg
地の利とはいえ、3試合エラー無しって信じがたい

2回表 倉敷の攻撃
先頭打者5番岡崎 センター?追いつくも落球2塁打
e0059446_0274462.jpg
↑いい写真でした、めっちゃいい目をしている
e0059446_0275074.jpg
1死2塁より、7番大西 ライト前タイムリーヒット 三菱倉敷先制 1-0

先制したものの、なかなか追加点がとれない
おっ、西から(男前)太陽光線が差してきたので張り切って撮影だ
森唯の安定したピッチングには驚くしかありません
ま、昨日、岡さんのすっばらしい手本があったしね

7回表 6番DH鈴木に死球・・・こ、今年もあてられちゃうんですね鈴木さん
送って一死2塁より、8番向井
  向井さんはカメラ向けると打ってくれない(ブツブツ)・・・カキーンΣ(・ω・
e0059446_0275726.jpg
左中間へタイムリー3塁打、2-0
e0059446_037125.jpg
 ピッチャー交代、岩浅へ
9番小林 ライト前タイムリー 3-0
e0059446_0371893.jpg
 ピッチャー錫木へ
1番目賀 レフト前、二死1.2塁となって3番の打球をショートが2塁へ暴投で追加点 4-0

向井ナイスバッティング  
 
by hare_sta | 2012-04-15 15:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)