岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧
発売、グランドスラム!!

グランドスラム 39: 小学館スポーツスペシャル

小学館



社会人野球のバイブル グランドスラム
4/2発売 1300円
e0059446_1859472.jpg
表紙の7選手は、選抜総選挙での選出
前列真ん中、東ガスの山崎投手
伯和戦で最後に投げとった選手かな?ムムム
by hare_sta | 2012-03-28 19:29 | ニュース | Comments(0)
いよいよ開幕ですね
いよいよ、今週末プロ野球開幕です
3月は楽天の倉敷滞在を追っかけていましたが
レポも無事終了しました´ω`)ノ
また通常の地元っちー観戦に戻ります
  楽天のオープン戦レポをコチラにも載せました

センバツ、倉商が一回戦で負けたのは残念
というか中国地区もう全部負けた(T_T)

4月はJABA岡山大会(。-∀-)
昨年優勝したJR北海道の武藤投手は楽天ドラ1
社会人大会、そやってみると違う楽しみもあります

ジャイアンツの田原さんは、イースタンで開幕を迎えたようです
開幕イベントのサイン会、ハイタッチはらしさ全開(笑)
  ジャイアンツウェブニュース(音あり)
昨日のロッテ戦で中継ぎで出てたようで
いつ何処へ見に行くか、難しすぎます(´~`*)う~ん
みんな関東じゃあないか、関東一巡りって手もあるな
いや、一軍に上がってください、西日本で見させてくれ
e0059446_11595184.jpg
こんな事あるし、笑

レンジャーズ所属、環大出身の尾中選手は
ダルビッシュ投手から2塁打打ってましたね スポニチニュース
大学野球といえば、個人的に商大の益原くんが(まだ言うか!)

岡山出身、ゆかりの選手が賑やかにしてくれそうで楽しみでっす
スタンドで見かけたら、噛み付いたりしないから声かけてね~
by hare_sta | 2012-03-26 18:19 | お知らせ | Comments(0)
三菱倉敷のキャンプ訪問
e0059446_23345324.jpg
三菱倉敷のキャンプ訪問といっても、県営だったりする
日程を耳にしていたので、今年もおじゃま虫
プロ野球のマススタ使用が増えると、他の試合日程が密になるのもあって
球場を押さえるのはマネジャーの手腕にかかってきます、感謝感謝

ちょっと津山方面に用事が出来たので、県営経由(寄り道すぎる)
21から3日間、明日は雨予報なので、今日行ってみました
e0059446_23345663.jpg
岡コーチが投げてました
先日の結果では、若手にマウンドを任せられんですか
e0059446_23345824.jpg
長尾さんも練習できるようになりましたね
e0059446_2335116.jpg
期待の打撃陣です

河野上さんが律儀にレポのお礼にきましたね(笑)
ビックリしたそうです
3の3なら文句無いし、あ、田島さんも3の3だったんだけどねぇ
まぁ、、、詳しくは河野上さんに聞いて下さい、1ヶ月前の話を覚えてればですが
e0059446_2335474.jpg
ルーキー園道投手
大学対抗では緊張してたみたいですが、今日はしっかり投げてました
専大玉名のみなさーん、元気してますよー
e0059446_2335666.jpg
2塁上の小林さんとショートの平山選手
笑っている理由は
セカンゴロで走者(小林)をタッチアウトにしようとしたら、ヒラリと身をかわして2塁へ
アウトかセーフか、セカンドの自己申告待ちになったところ・・・さあセカン、どっち?
e0059446_2335918.jpg
男前が1人はいってます
顔うつってない?
ぜひ球場に足をお運び下さい(°∀°)b

ちょうどこれから半田さんが投げるって時に、ギリギリの時間になり(寄り道中)
これはきっと、今度言われるな覚悟で´ω`)ノサイナラー
e0059446_23351216.jpg
次回特集は、走塁王にしよう、、、該当者なし?(ォィ)
 
by hare_sta | 2012-03-22 13:00 | 社会人野球2012 | Comments(4)
社会人フォト蔵出し:河野上内野手
社会人野球が今年も始まりました
今年も岡山の野球、社会人野球を追っかけて
西へ東へ行、、、行けたらなあ~(´~`*)

三菱自動車倉敷オーシャンズの河野上を特集ってみた(何故)
去年の写真を探していたら、田原投手の写真をごっつ見て、寂しくって泣いた(ヾノ・∀・`)ナイナイ
e0059446_17192662.jpg
倉敷に来た頃の河野上選手、背景が雪だおー、笑
e0059446_17193976.jpg
e0059446_17193647.jpg
昨年の強化試合の写真です

先月延岡で、キャンプに来てた専修大の野球部に偶然あったんですが
その話を、専修大出身の照沼コーチと河野上選手にしたら
ちょっと前は呉でキャンプしてたそうで
その時、専修大の現役だったのが照沼コーチ
そこでの野球教室に参加した少年の中に、どうやら河野上選手がいたみたいで
まったく縁ですね

19日の試合は、ヒット2本、死球、の4打席目
ネクストに向かう時に、ネット裏の私に挨拶する余裕
空振りの後キャッチャーが外野を下がらせる、キットクルー
e0059446_17193198.jpg
写真に漂う気、キットクルー
e0059446_17193433.jpg
キタ━━(゜∀゜)━━ !!
e0059446_17192991.jpg

いい写真を撮らせていただきました
試合負けたから、今日はこんな感じ
また特集組むかどうかは、私のお仕事次第ってことで~ヽ(・∀・)ノ


ひとりごと
こんな感じでいいかしら~(謎)
by hare_sta | 2012-03-21 18:01 | 社会人野球2012 | Comments(0)
3/19 三菱倉敷vs吉国大 レポ
2012社会人大学対抗野球大会 倉敷マスカットスタジアム
3/19(月)の2試合目 三菱自動車倉敷オーシャンズvs吉備国際大学
e0059446_9521821.jpg
1試合目から見る予定でしたが、都合で遅れ、2試合目始まってしまいました
友人が付けていてくれたスコアをうつしながら、ショート黒木じゃないと思ったらルーキーの平山
鹿児島実業キビキビ走ってるね

e0059446_9521327.jpg
スタメンです(たぶん)
先発は吉備国大が川水流
e0059446_9522048.jpg
三菱倉敷が岡田
e0059446_9522281.jpg

3回までつながらない打線でしたが(チクチク)
4回表 三菱倉敷の攻撃
無死1塁より、4番河野上 センター(ライト?)前ヒットで無死1,3塁、DH蛯原の犠牲フライで先制
e0059446_1382292.jpg
盗塁失敗で二死、四球、ワイルドピッチで二死2塁、7番田島ライト前タイムリーで2点目 0-2
e0059446_13154230.jpg

5回表 吉国大の攻撃
4回まで抑えていた三菱岡田でしたが
一死1塁より、7番幾田 レフト前、二死となって四球で満塁、パスボールで1点
e0059446_1383065.jpg
1番立野 ライト前2点タイムリーで吉国大が逆転 3-2
ピッチャー交代半田へ、三振に打ち取る助っ人ぶり

6回表 監督が出てきた、ピッチャー交代
ルーキー園道(´~`*)だー
e0059446_1383216.jpg
園道は元々内野手、大敗したそうですが甲子園では145kmを投げたらしい
専大玉名の先輩永田コーチが一押し
あれ?永田さんはお休み?卒業式かしら?(どこを)
e0059446_1383494.jpg
3番から、四球、送りバント、四球、代打を三振、四球、二死満塁
代打吉田佑の打球は1塁線Σ(・ω・ 
ファースト河野上がうまくとってスリーアウト
なんとも初々しい登板でした
高卒ルーキーのキビキビ平山、ウイウイ園道、しっかり育て
e0059446_1383924.jpg

6回裏 吉国大のピッチャー交代養庵へ、珍しい名字のピッチャー続く

7回表 三菱倉敷のピッチャー交代、森唯へ
前の回に代打で出た向井捕手とのバッテリーです
8回表吉国大のスクイズ阻止
e0059446_1332918.jpg

8回裏 三菱倉敷の攻撃
一死より、4番河野上、本日4打席目
1球目を空振り、キャッチャーが立ち上がって外野をめいっぱい下げた
e0059446_13422181.jpg
ソロホームランで同点 3-3
振りひとつで、なんでわかるん???

なんとか3-3同点でと思った9回表 吉国大の攻撃
7番幾田 内野安打、送って、二死2塁より、1番立野の勝ち越しタイムリー、立野3打点 4-3
あーあー、ちくったるv( ̄Д ̄)v 誰に?

9回裏 吉備国のピッチャー交代、183cmの佐原へ、背高っ
打てませんでした、球荒れてましたけどね
e0059446_13422479.jpg

三菱自動車倉敷オーシャンズ3-4吉備国際大学

え?園道に比べ平山の写真が少ない?今日はとっくべつやでぇ(ウソツケー)
e0059446_13192242.jpg

by hare_sta | 2012-03-19 12:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
社会人大学対抗戦の日程結果について
ほんと、月曜に順延してよかったよねとしかいいようが無い
申し訳ない(;^ω^A 3/19コメントでした


社会人大学対抗戦 入場無料 倉敷マスカットスタジアム
3/17(土)
 13:00 MJG島根 7-4 岡山理科大
 15:30 ピーチジャックス 0-3 岡山大
3/18(日)
  9:00 WEED BC 0-4 川崎福祉大
 11:30 鳥取PK 0-8 岡山商科大
 14:00 ショウワ柵原 4-2 岡山県立大
3/19(月)
 10:00 シティライト岡山 0-0 環太平洋大
 12:30 三菱自動車 3-4 吉備国大

一部順延で、球場はすべて本球場になりました
 
by hare_sta | 2012-03-19 12:00 | 社会人野球2012 | Comments(4)
3/18 ショウワvs県立大 レポ
2012社会人大学対抗野球大会 倉敷マスカットスタジアム
3/18(日)の二試合目 ショウワ柵原クラブvs岡山県立大学
e0059446_23582557.jpg
小松くんは高知高出身か、蛯原さんの後輩ですね
e0059446_2256279.jpg
スタメンです
杭田さんがサードで復活ですね、イイ声~
先発は岡県大が西川
e0059446_22563092.jpg

ショウワ柵原が山田
e0059446_22563325.jpg
1回裏より観戦になりました

1回裏 ショウワの攻撃、ファールボールがショウワベンチイン
四球とか死球とかパスボールとかで1死2,3塁
e0059446_2342993.jpg
4番杭田 センター前タイムリー 2点先制 0-2

4回裏 ショウワの攻撃
7番石原のヒット、池口が送って、9番小松センター前で一死1,3塁
1番古矢のライトフライで3塁走者タッチアップ
県大ライト松井の好返球でホームタッチアウト、追加点ならず

5回裏 ショウワの攻撃
ヒット2本と、2エラーで1点追加 0-3
e0059446_2312181.jpg

6回表 岡県大の攻撃
一死より、内野ゴロ送球エラーで一死2塁
二死2塁より4番二間(ふたま)のセンター前タイムリー 1-3

8回表 岡県大の攻撃
四球、送って一死2塁、スマイル走塁
e0059446_23145810.jpg
4番二間センター前、二間4打数3安打
5番冨永のスクイズ 2-3 一点差´ω`)

8回裏 ショウワの攻撃
6回から出場の7番隠岐レフト前、盗塁、やるな隠岐(スコアに沖って書いてた、ゴメンよ)
二死2塁となって、1番古矢のライト前タイムリー 2-4
e0059446_23213522.jpg
こんな渋い選手いたっけ、関西高、83年、あぁ、ミヤケンの甲子園出場組か!

よおっし2点差、これで締めてよー
ピッチャー交代、お隣から、○っ○○ピッチャーさんじゃないですか?
すっかり有名人ですよ、吉本さん
e0059446_23283758.jpg
あかん、手ブレ機能が効かない( ゚艸゚)ウッ
e0059446_23305319.jpg
ショウワ柵原クラブ4-2岡山県立大学

秋季のお手伝い効果でてるんでしょうかね
楽しみですね
社長さん、イケメンですしね(´∀`)


すみません、翌日の予定など編集で消してしまったので
レポ内容とコメントがあっていませんが、お許し下さいませ
by hare_sta | 2012-03-18 14:00 | 社会人野球2012 | Comments(4)
3/18 鳥取PKvs岡商大 レポ
2012社会人大学対抗野球大会 倉敷マスカットスタジアム
3/18(日)の二試合目 鳥取PearKings vs 岡山商科大学

鳥取キタロウズから、鳥取PearKings(ペアキングス)にチーム名が変更されました
スタメンです
e0059446_21395648.jpg
鳥取に新メンバーがいるようですが、はっきりはわからない´ω`)ススス

ユニ?ユニ見たいですか?
e0059446_21433477.jpg
胸には、PearKingsの文字入りです
もう妖気はたたないのかなぁ、そこは残念だなぁ
e0059446_23254629.jpg

キタ、、、じゃなかったペアキングスの先発は竹本
e0059446_23254990.jpg
岡商大の先発は見村

1回表 岡商大の攻撃
2死より、3番三木 左中間3塁打、4番DH末吉のタイムリーヒットで岡商大先制 1-0
e0059446_23255122.jpg
ピッチャー竹本、打球をファンブルしながら捕る(3塁ベンチより、おぉー)

岡商大の先発見村くんが136kmのストレートと、103kmのカーブで1,2回好投
3回ちょっと疲れみえる、若いのに!

2回表
先頭打者6番三宅、ベンチから、バックスクリーンだ電光掲示板へあてろと声が、でも死球
送って一死2塁、8番野涯(のぎわ) ライト前、9番福田が引っ張ってライト線タイムリー2塁打 3-0
e0059446_23294881.jpg
今日スタンドあるいてたら、ちっちゃい子とおばあちゃんかな
  おじちゃんガンバレー
って応援してました。誰かとおもったら25歳のセカンド鈴木選手@ルーキー
おじちゃん4回にライナーをジャンプして捕っただけぇ

5回表、き、、、ペアキングスのピッチャー濱野へ
5回裏、商大のピッチャー、サイドスローでポーカーフェイスの柳川へ
なんか商大のベンチがごっつ面白いんですけど・・・。

6回表、岡商大の攻撃
8番野涯 センター左、送って一死2塁、二死2塁となって
e0059446_23404530.jpg
2番小川センター前タイムリーで1点。3番三木 センター越タイムリー3塁打で1点
死球、5番久世 センター前タイムリーで1点 6-0
  ペアキングスのピッチャー交代、小林
ベテラン登場かと思ったら、ちっさい子が出てきた()´д`()
でもとまらず、6番三宅 2人返すタイムリー2塁打 8-0
レフトフライでチェンジ
e0059446_23404769.jpg
7回表 ペアキングスのピッチャー本当の皆さんご存知の小林へ
やっぱベテランやわ、エラーもあって一死1,2塁のピンチも
ピッチャーゴロを落ち着いて1-5-3のダブルプレーでチェンジ
e0059446_23405052.jpg
7回裏 岡商大のピッチャー2年益原へ交代
岡商大の先輩達、益原へ声援がひどい(笑)、味方へ野次?
一死より、ピッチャー強襲のゴロを捕って、ベンチ:おぉー、投げたら暴投、ベンチ:あぁ
死球で二死1,2塁のピンチになると、野次が声援に替わった(笑)
右いっぱいに入って三振、試合終了

鳥取PearKings 0-8x 岡山商科大学
うーむ

とりあえず、商大の益原ええな、キャラ最高(そっちけ)
商大の関係者の皆様、益原くんが投げる時は、前もって、こそっと、こそっと
ご連絡お待ちしています(°∀°)b


ひとりごと
試合前に球速表示を見ていたら
カーブに180kmの表示、180kmのカーブて・・・
打てませんねー笑
by hare_sta | 2012-03-18 11:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
3/18 WEEDvs川福大 レポ
2012社会人大学対抗野球大会 倉敷マスカットスタジアム
3/18(日)の一試合目 WEED BC vs 川崎福祉大学

到着したのは、5回表だったのですが
パンフレット入手に手間取り、6回からしかわかりません
大学生に今年も同じフレーズを言われたものの(笑)
パンフを探して席まで届けてくれました
ありがとう(^_^;)パンフ!パンフ!

スタメンではないかもしれませんが
e0059446_205111100.jpg
川崎福祉大の百々くん、記憶あるある
WEEDの汗っかきさん3番なのね
それにしても、天気予報のウソツキー
e0059446_20511373.jpg
終盤まで降ってるし、めちゃめちゃ寒い、ホッカイロ投入(でも寒い)

5回終わって WEED 0-1 川福大
e0059446_214123.jpg
6回表 WEEDの攻撃
2死より、1番小林 センター前、2番石原暁 センター前でチャンスもファーストフライ(T_T)

6回裏 川福大の攻撃
  WEEDのピッチャー先発の那須→笠原
笠原投手の立ち上がりを攻め、5番金坂 レフト前、一死1,2塁となって
盗塁のあと、パスボールで追加点 0-2

8回表 WEEDの攻撃
  川福大ピッチャー先発福本→中村
ピッチャー中村、110kmの変化球と126kmの直球を使い分けてバッタバッタと・・・3三振

8回裏 川福大の攻撃
  WEEDのピッチャー先発の笠原→矢吹
e0059446_2135743.jpg
四球、送りバントで一死2塁より、7番DH赤枝 レフト前で一死1,3塁
8番藤田の犠牲フライで1点追加 0-3
一塁走者盗塁、9番百々くんのレフト越タイムリー2塁打 0-4

9回表 WEEDの攻撃
2死より、3番大恵センター前ヒット
e0059446_2135960.jpg
も、内野ゴロで試合終了

WEED BC 0-4 川崎福祉大学
e0059446_2144100.jpg

by hare_sta | 2012-03-18 09:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
社会人大学対抗戦の組合せ
JABA公式が更新されました
社会人大学対抗戦の 組合せPDFが載ってます
 
3/17(土).18(日) マスカットスタジアム
入場無料です
大学生達が仕切りますよ(ハレスタは完璧に部外者にされます、シクシク)

7試合(* ̄m ̄)
尾道にいこかとおもてたんじゃけど、ムムム
ピックアップ希望選手ありましたら、チーム名と背番号をハレスタまで
おくってこいやー(なんで高田延彦やねん・・・)
大学生もOK(背番号必須)、自薦OK他薦OK
7試合観戦、尻いたーなんねんぞ


追記
JABA岡山大会の組合せも発表になってます
詳しくは、コチラ(PDF) ←更新しますた
 
by hare_sta | 2012-03-16 18:34 | 社会人野球2012 | Comments(6)