岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
公式戦チケット発売
本日より公式戦チケットの一般発売開始です
倉敷マスカットスタジアムは一試合
  8/23(木) 阪神 vs 中日
  試合開始 18:00
チケットの詳細は、阪神タイガースの公式HP

岡山県内の販売所
 阪神タイガースショップ岡山 岡山音協 ぎんざやプレイガイド
 INNDISK  ASA(朝日新聞販売所)

タイガースショップ岡山さんに聞いてみたところ、ライト指定は少なくなっているとの事
お早めに~ぃ


ひとりごと
頑張れ第2の人生、野田駅あたりに向けフレーフレー
by hare_sta | 2012-02-25 16:04 | ニュース | Comments(0)
田原投手を見に行ってきたよ@宮崎レポ②
e0059446_18425626.jpg
いったー!!
田原誠次を無事発見です(・ω・)/
そ、そ、それも、豊田コーチの後ろで、ストレッチしてました

昨年の補強の時もそうでしたが、すっかりなじんでいる適応能力さすが
公式HPでみていたものの、かなりガッシリ感が、太ももが特に
顔は実際のほうが細くみえますよ、どちらにしても2ヶ月で体はかなり大きくなった様子
ただ・・・な、な、投げそうにない。。。

マウンドは11年目の朝井投手
e0059446_18532423.jpg
を見てたら、スタンドに田原さんが上がってきてしまいました
アイタタ、これはもうないな( ・3・)
バックネット裏でお勉強みたいです

7回まで1-1の接戦だったのですが
8、9回にルーキーの育成くんで7点をセガサミーに献上してしまい
 巨人2軍 1-8 セガサミー
(セガサミーはこれで勢いづいたみたいで、社会人との試合連勝中)
こんな事もあります
三菱も2年前、田原先発で阪神2軍に奇跡の勝利(ぉぃ)

長そう、反省会(;^ω^A
スタンドから戻る田原さんに、頑張ってるねと言っときました
e0059446_18425871.jpg
田原投手わかりますか?ベンチの一番奥に立ってますよ
e0059446_1843012.jpg
写真が男前じゃない(眉間にシワ)、ゴメンよ
次回はいいトコ撮りたいと思います、ビシッと投げているところを、ビシッと
しかし、肉が付いてかっこよくなった、よしよし(納得?)

写真パシャパシャとってたら
e0059446_1843239.jpg
ふりむかれちゃいました(汗)
川相監督、来年の川相杯まで´ω`)ノ~ぇ
  注:なんの面識もございません

この日は、宮崎でワイン飲んでイタ飯食べて、岡山にイタ電をかけ
  た、田原くんがぁねぇ、でっかくなってるんじゃー@宮崎&岡山弁ミックス酔
被害にあわれた皆様、大変申し訳ございませんm(_ _ )m

せっかくなので宮崎観光、都農ワイン、クルスの海
日向で、河野上さん、照沼コーチ出身の専修大野球部のキャンプインに遭遇するオマケ付
田原さんの投げるところは見れなかったけど、延岡まで来たからさー( ・`ー・´) + キリッ
e0059446_1843412.jpg
撮影の許可をいただきに玄関入ったら、中庭にマリア様像
こ、こんどは見れますように(。-人-。)
myお土産
e0059446_1843613.jpg
心も気温も暖かな宮崎でした
岡山は寒すぎる。(´д`lll)


追記 2/23のNTT西日本戦9回に登板 しっかりしめたようですよヽ(`・ω・´)ノヨッシャ
by hare_sta | 2012-02-19 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
田原投手を見に行ってきたよ@宮崎レポ①
巨人の田原誠次投手を見に行ってきたよ@宮崎レポ①
e0059446_17541986.jpg

結果的に、存在を確認するだけになってしまったので(汗)
いかなかった事にするつもりだったのですが、宮崎楽しかったし
 なによりぃ、田原投手が頑張っているんでぇ
 岡山の人にもぉ、お伝えしておかなければとぉ~@宮崎弁のつもり

ちなみにレポ①に田原投手は出てきません(笑)
初めて宮崎に行ったのですが、誰が言ったか陸の孤島、遠い!
 ①大阪まで高速バスか新幹線で行って飛行機
 ②鹿児島まで新幹線、特急で宮崎
 ③小倉まで新幹線、別府周りの特急
 ④小倉まで新幹線、高速バスで宮崎
 裏技⑤大阪まで行って、深夜バス
 裏技⑥小船をチャーターして・・・それはない?
一番安いのは④か⑤、時間は乗換えがあるんで①~④までそう変わらないかも
ただ、、、岡山に比べれば、暖かい(´∀`)1ヶ月くらい違うかもね

前日に1軍は沖縄に行ってしまったのでお客さん少なめ
相手はセガサミー、最近シーガイヤを買ったらしいぞ
セガサミー、思い出すのは逆転スリーランを浴びたJABA大会(- -;)タハラではナイ
e0059446_17542099.jpg
ほんとカメラ日和
おっ、あの方は!
e0059446_17542214.jpg
岡山出身の川相監督さんです(・∀・)
川相監督さんがエースでいらした岡山南、めっちゃ強かったんです
あの頃岡山南といえば、「南」と聞いただけで振り返るくらい、憧れの高校でした(。-∀-)

試合は接戦、いい守りとかもあったりして
e0059446_17542822.jpg
タッチアウトー@主審、1塁ボックスのコーチがビックリしてますが
e0059446_17543214.jpg
セガサミー乗替(のりかえ)捕手、なかなかの活躍でした

宮崎がこんなにお天気とは思わず、帽子ないし、売ってもなかったし(T_T)
日陰を求めて移動しようとしたら、あの声は( ・`ー・´) クルッ
e0059446_17543959.jpg
岡山南元エース(もうえーって?)

つづく・・・はたして三菱の元エースは出てくるのか?
by hare_sta | 2012-02-19 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(2)
桃チ槇原投手 講演会レポ
身障者野球チーム岡山桃太郎 エース槇原さんの講演会へ
e0059446_22565229.jpg
なんと3日連続で講演会だそう、若者はタフ
こういった講演会はボランティアに近い、ほんと感心します
約一時間、熱弁をふるうマッキー!
講演100回、延べ1万人に伝えてきた彼の想いが
子供達に響いていたように思います

話は、右腕にケガをおう話から始まり、彼は子供達に聞きます
 正直、僕のこと可愛そうじゃなって思う人!
 じゃあ、メガネをかけている人を可哀そうと思う人!
 じゃあ、何が違うんじゃろう?僕は左手1本でほとんどの事ができます

子供達は考え始めます
e0059446_2257336.jpg
今まで障害者と見られて悲しかった事を話したあと
 みんなにお願いしたい事、それは考えて欲しいってこと
 片手で生活して困る事ってなんだろうって考えてほしい

で、子供達が話し合い、マッキーに質問をぶつけます

野菜の切り方・・・ニンジン編
e0059446_2256585.jpg
子供に固く締めてもらったペットボトルのキャップを、片手でキュッと空ける(@_@;)
 アクエリアスは容器が固いけど、ポカリはペコペコであけにくい
大塚製薬さん聞いてますかーw
 左手の握力は80kg( ̄Д ̄;; (小1で25kgあったらしい)
ちなみにH19年調べで20-24歳男平均 48.32kg、小1男 9.68kg

一つ一つ努力を積み重ねてチャレンジしていった話に、子供達は積極的に手を上げます
どうやって雑巾を絞るか、縄跳びを飛ぶか、リコーダーを吹くか、歯磨き粉を歯ブラシにつけるか、まっすぐ泳ぐには、そろばんの伝票算は?どんどん子供達に考えさせていきます
答えを知りたい子供達、マッキーにあった時にぜひ真正面に立って質問よ(* ̄m ̄)
e0059446_22572759.jpg

 でも1つだけ自分で出来ない事があります
あーこれしってるなぁ、マウンドで見た
 靴紐を結べない
こうやって考えていくと、誰にでも出来ない事はあるじゃないかって気が付く
障害を持ってるが何でもこなす彼と自分、何が違うんだろうと考える

こうも言ってました、時々は違ったネクタイもしたい
 でも、ワンタッチ式のネクタイはイトー○ーカドーに3本、天満屋に2本、高島屋には1本もない
 普通のネクタイなら1万本から選べるのに、僕は( ・3・)

就職が決まったマッキーへ、カラフルなワンタッチ式ネクタイが全国から届くと・・・いいね

でも、子供達に一番スゲーって言われたのは
 スーパーファミコンでプヨプヨ全クリ余裕
 ファミスタ、パワプロ負けた事がない、ストリートファイター昇龍拳無限に出せる

(@o@)(@o@)(@o@)おおー

後半は、ボランティア、桃チ、全国大会、新見高校の話
そして子供とキャッチボール
片手で取って瞬時に投げる、子供達から歓声がわく
全国大会で上手な人をカメラで連写してみると、無駄のないフォームは本当に美しい
マッキーは守備だけじゃない、片手でヒット打つ(* ̄m ̄)それもランニングホームランにしちゃう

 かなえたい目標があったら、バカになって、本気になってやってほしい
 夢に大きいも小さいもない、子供も大人も関係ない
 やってみたいなーと思うんじゃなくて
 やってみてほしい!!


子供達が、最後まで熱心に聞いているのがすばらしかった
熱い熱い講演会でした
小学生まではつらい事も多かったみたいですが
中学からは好きな野球に本気になった事が大きかったと話していました
周囲の声を気にしないほど、野球やチャレンジする事に没頭させたのかもしれません

彼の負けん気の強さは、周囲を巻き込む大きな力をもっています
何故?どうして?考えることに持ち込まれます(笑)
こうだという事にはなりません、常に「?」常に「考える」のような気がします

もう講演はないとのことですが、岡山桃太郎でご活躍されると思うので
ぜひ、マッキーを応援しにきてください(´∀`)まってまーす
槇原先生、ありがとうございました
気をつけてインド旅行へ行って来て下さい
e0059446_22571439.jpg
悟りを語られる日を楽しみにしております、笑


関西から来てたマッキーの友人大学生、なんと、OBC高島の友達を知っていた
向こうもビックリ、私もビックリ、野球の繫がるよ何処までも♪
 
by hare_sta | 2012-02-16 15:00 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
のこった、のこったー
土屋投手は、一軍にのこった、のこった~
悪意を感じる?(意味不明な方は羽村レポ
これ以上の自信はないでしょうね(笑)
な、なのに私ときたら佳作・・・謎
楽天の1軍は久米島キャンプを打上げ、沖縄本土に移動の模様です
倉敷まで一ヵ月を切りましたね、楽しみですね


ハレスタはですね
先週、オーシャンズの野球教室を見に行ったのですが
レポってないですねー(コラ) その後レポ済
確定申告とか色々忙しかったもんで・・・

新人と話しこんでいたら
 イケメンとばかり喋ってるんじゃないですよ
注意されましたね
ジェラシーっすねえ(ォィ)

こんな感じで、今年も春から、楽しくお伝えできればと思います
前向きに、突然に、不意打ちで
 
by hare_sta | 2012-02-15 17:52 | ニュース | Comments(3)
2/11 三菱自動車倉敷 野球教室
2/11 三菱自動車倉敷オーシャンズの野球教室レポ
e0059446_1855438.jpg
市内中学生対象
大人じゃん!という大きな体の中学生もいました

新人に会えるとおもったのですが、一部免許取得の為不在
岡崎選手と、小林選手のみ
e0059446_1855298.jpg
足利からきた岡崎さん(左)、明大から小林さん(右)です
新人なので、矢印若葉色にしてみた(おそるおそる)
まだ、性格はつかんでいませんw

今日は何時まででしょう
 野球教室が12時半までで、練習が午後1時半から
れ、練習?
 あれ?聞いてない?
´ω`)ムムム←でかいカメラ置いてきた人
e0059446_1855014.jpg
この背中は、照沼コーチですよ
内野手が増えて、忙しくなるのでしょうね
あっという間に、内野が激戦区になってしまった、おそるべし
e0059446_1853787.jpg
濱野さんは捕手に戻るみたいで、明るかったですよ
そんな中、1人野望に燃えている男がいました
e0059446_1851851.jpg
昨年より(ばら色の)河野上さん、ますますお腹が凹み引き締まってきました
○の力はすごいと思う今日この頃
No6、これはってのが今回は撮れなかったので、次回連続撮りにて!

前回の高梁で、唯斗投手の連続写真を載せたのですが
  某OB投手の希望
やたらと評判がよい
  そういえば、昔よく作ったわねー
動画でええやん(作業が楽だから)って言ったのですが
意外にも、静止画の連続写真が良いんだそうだ
  へーぇ 
連続写真わかりやすいんです(^ω^ )スマイル
・・・ス、スマイルで、な、何でもすると、お、お、おおおぉぉぉ...(//∇//)
い、いつがいいかしらね~ぇ、カレンダーカレンダーァ
  (※多少創作含む)

冗談はさておき(爆)、お昼から練習を見学
打撃ゲージがあって、このカメラでは無理なので、あっさりと投手チームへ
e0059446_1854558.jpg
ここまでも、同じ事いわれる
どんだけ話題沸騰だったんだよ
e0059446_1854374.jpg
田原さんが巨人にいって空いたエースの座、いったい誰がとるのでしょう
e0059446_18548100.jpg
こっちも忘れてないよーぉ、岡田が今年は投げますよぉ
めっさ楽しみですよー
e0059446_1853989.jpg
捕手も元気です
イケメンが1人入りましたので、ここも激戦区です
お楽しみに~ぃ
途中から、機敏な動きの新人が加わったのですが写真を撮り損なったので、また

今年のスローガン、あ、私が言ってはいけないか
その言葉、シンプルでイイね!
by hare_sta | 2012-02-11 09:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
キャンプ情報2012
2012年のプロ野球選手、キャンプ情報です
2/1の初日情報です
間違いありましたらご連絡を~

◆パリーグ
ソフトバンク
  李杜軒  A組 2/1-29 宮崎市生目の杜運動公園(アイビースタジアム)
  星野大地 B組 2/1-3/1 宮崎市生目の杜運動公園
日本ハム
  宮本賢 ファーム 2/1-23 国頭村くにがみ球場
オリックス
  高橋信二
  竹原直隆
     一軍 2/1-17 宮古島市民球場 2/23-3/4 高知市東部野球場
  西川雅人
  伊原正樹
     ファーム 2/1-17 宮古島市下地球場 2/18-26 宮古島市民球場
楽天 
  橋本義隆
  土屋朋弘
     一軍 2/1-14 久米島野球場 2/16-26 沖縄本島
ロッテ
  サブロー 一軍 2/1-23 石垣市中央運動公園野球場

◆セリーグ
中日 
  野本圭 一軍 2/1-29 北谷公園野球場
  三瀬幸司 ファーム 2/1-29 読谷平和の森球場
ヤクルト
  上田剛史 一軍 2/1-28 浦添市民球場
巨人
  田原誠次
  宮本武文
  大立恭平
     ファーム 2/1-29 宮崎県総合運動公園(ひむかスタジアム)
阪神
  森田一成 一軍 2/1-29 宜野座村野球場
広島
  福井優也
  野村祐輔
     一軍 2/1-14 沖縄市野球場 2/15-29 日南市営天福球場
横浜DeNA
  渡邊雄貴 ファーム 2/1-19 嘉手納町野球場 2/21-29 横浜DeNAベイスターズ総合練習場
  

ソフバンの星野君も一年越しでのキャンプインのようですね
巨人のファームメンバー表がないので予測です
広島ドラ①野村投手は一軍スタートですね
ユニも新しくなったところが多く、森田クンの似合い具合が楽しみではある
ヤクルトのキャンプ後半が半端ない試合数でしたね
 
by hare_sta | 2012-02-01 12:00 | プロ野球情報 | Comments(2)