岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10/29 三菱自動車倉敷オープン戦①
e0059446_223714100.jpg
おっはよー`・∀・)ノ 謎の呼びかけw

都市対抗の観戦時に、オープン戦があると聞いていたのですが、相手が大阪ガス
阪神の能見投手、小嶋投手出身じゃないですか(´∀`)
はるばる来たぜ大阪ガスの今津総合グラウンド、甲子園の近くです
e0059446_20194330.jpg
大阪ガスは主力を都市対抗の補強で欠き、三菱も田原、蛯原さんが調整不足で出られなかったのですが、広畑ぶりの大量失点、、、あぁ(iДi)

ま、シーズン終わったし、せっかく田原投手のドラフト話でもりあがってるので
さっくり内容には目をつむり(°∀°)b、写真オンパレードで
なんて優しいハレスタさん(笑)
e0059446_20193264.jpg
1塁側のところに在籍者のネームがあって、能見投手、小嶋投手、カープのドラ3岩見投手のプレートを発見です。名門です
e0059446_20194546.jpg
海岸近くにあって、隣はハーバーっぽい。クルーザーやヨットが並んでました

最初に岡投手に会いましたが、ニッコリ笑って開口一番「どう思います?」
主語がありませんけど・・・あれですか、話題の彼ですか
社会人野球に20年身をおいている岡さんでも驚かれたようで
  ビックリしました(私)
これ以外に何があるっちゅうねん(;^ω^A
e0059446_22422446.jpg
そんな大阪ガスの今津グラウンド、お昼からカメラが喜ぶ日差しの当たり方
今日はグッジョブな感じよ~ぉ、ばりばりとるよー
あれ、新ユニ、私は初かも、どんだけ今年試合行けてないねん´ω`)
e0059446_2242129.jpg
長尾さん、復活です。今年は活躍が見えなくて寂しかったわ
e0059446_22443890.jpg
ウルスラ出身の田丸捕手、田原さんの1つ下で、高校時代からのバッテリー
e0059446_2247477.jpg
話題の人、田原投手。今日でユニも見納めかな?
そうそう、私の車種はオフシーズン中に水島工場で作られており、田原さんも携わっているそうです、大丈夫ですよね、ォィ
e0059446_22444971.jpg
大西選手、キョロっとしている目がポイントなのだ
by hare_sta | 2011-10-29 13:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
10/29 三菱自動車倉敷オープン戦②
今日の先発を載せていませんでした
e0059446_232321100.jpg
森唯斗投手です。今年は最後がちょっと苦しかったかな
一皮むけると変わると思うけど、まだまだ・・・(* ̄m ̄)
e0059446_23232313.jpg
大阪ガスの先発は館山投手でした
e0059446_23315966.jpg
目賀選手、パパになりました。生まれる前から親○○でした(笑)。実際可愛かったけどねw
e0059446_2335474.jpg
今日はライト、こう見えて三菱で一番若いという、平成5年生まれ。わたしゃバリバリ働いていたよ
e0059446_23381511.jpg
向井捕手、今年もカメラ向けてないと打ってくれましたね(T_T)く、悔しい
不意打ちの向井と呼ばせていただきます
e0059446_23415523.jpg
来年はレポ上は全て4番河野上にしておきますから`・∀・)ノ
まじめな良い選手で、もちょっとアクドクなればって思いまする
e0059446_23511251.jpg
押川投手、押川何兄弟でしたっけ、野球兄弟らしいです。いいハートを持っているそうで、楽しみな投手。
e0059446_23433372.jpg
誰とは言わないけど、一発ソロくらいましたので、大阪ガスの上羽(うえば)選手
カメラで追えなかったのですが、ガッシャーンという例の音が聞こえたので、分かりました
恐れ入りましたm(_ _ )m
by hare_sta | 2011-10-29 12:55 | 社会人野球2012 | Comments(0)
10/29 三菱自動車倉敷オープン戦③
e0059446_00523.jpg
半田家、3人目が出来るそうで益々賑やかになりそうですね
e0059446_00834.jpg
田丸クンの良い写真があったので追加です
e0059446_035210.jpg
森昌投手、もう一分張りお願いします。頑張れ(。・ω・)ノ゙
e0059446_001172.jpg
興譲館出身の岡田投手
お父さんとブッシュの中を、蛯原さんのHRボールを捜したのが思い出っちゃー思い出です
e0059446_00384.jpg
都市対抗二次予選決勝でのヒットは、素晴らしかった。来年もよろしく!
e0059446_23595959.jpg
黒木はもうなんでも許しちゃうヽ(^Д^*)/
e0059446_23595334.jpg
しまった半分しかうつってないや(謎)
コーチ初年度はいかがでしたか?
e0059446_0185152.jpg
今日はセンター鈴木、なかなか見られないものを見させて頂きました(* ̄m ̄)
e0059446_034881.jpg
来週、ニュースにでると思われる橋本監督さんです
今年は春先に大地震があってJABA大会が中止になり、日程も変更で、試合もままならず大変な年でした
で、最後にビックリ仰天な事がおこり、来年のやりくりも大変そうですが
また期待の新人クン達も入ってくるそうなので、楽しみにしております
e0059446_001322.jpg
頑張れ、三菱自動車倉敷オーシャンズ
って、名前長いネーってドラフトのツイートが一杯でしたよ(。-∀-)
by hare_sta | 2011-10-29 12:50 | 社会人野球2012 | Comments(0)
ドラフト会議2011
ドラフト会議、岡山出身選手の情報です

野村祐輔 投手 明治大学 - 広島東洋カープ 1位
渡辺雄貴 内野手 関西高校 - 横浜ベイスターズ 3位
田原誠次 投手 三菱自動車倉敷オーシャンズ - 読売巨人軍 7位
e0059446_1161919.jpg


イスから転げ落ちそうになりました、おめでとう田原さん
都市対抗で投げたのが、社会人最後の登板になりそうなので、ホント行っといて良かった
お手柔らかに、巨人ファンの皆さん(´∀`)
ら、来年、どないすんねん、オーシャンズ´ω`)

手が震えて携帯のメールが打てない事態に陥っています
伯和の東監督、田原を補強してくださってありがとうございました
ウルスラも盛り上がってるかな?

  
追記 
三菱応援や、社会人野球を応援の皆さんより、お祝いメールを頂いております
三菱の者ではありませんが、本当にありがとうございます
これからが頑張りどころなので、遠方ですが応援してやってくださいm(_ _ )m
by hare_sta | 2011-10-27 18:49 | ニュース | Comments(0)
都市対抗 伯和vs東ガスレポ①
第82回都市対抗野球 一回戦 京セラドーム大阪
東広島・伯和ビクトリーズvs東京都・東京ガス

東京ガスと東ガス、伯和ビクトリーズを伯和、敬称略で失礼します
スタメンです
e0059446_2121119.jpg
先発は、東ガスが石川投手
e0059446_10363099.jpg

伯和が中元投手
e0059446_10362789.jpg
田原さんは2、3番手で登場か(* ̄m ̄)ムフ←壮行試合2回見に行った人
5番蛯原かぁ(* ̄m ̄)ムフ←その帰りに高速であやうくガス欠になりかけた人
右投手と左打者なので3塁側に潜伏中です( 'ノω')コッソ-リ

1回表 伯和2番佐々木のレフト線へ2塁打で、どや顔w
e0059446_10363478.jpg
後続倒れて先制ならず
(伯和守備交代、7番ファースト原口)
1回裏 東ガス1番荒川センター前、3塁まで進めるも先制ならず

2回表 5番蛯原からです、粘って粘って四球
e0059446_103637100.jpg
無死一塁より、6番小原の右中間タイムリー2塁打で蛯原激走 1-0 伯和先制!!
e0059446_10404230.jpg
e0059446_10414041.jpg
e0059446_10414725.jpg
e0059446_10423695.jpg
7番犠打、8番宮田スクイズ 2-0
3回表は、1番池本のライト前出塁で、犠打、4番伊藤のセンターへのタイムリーで 3-0
東監督采配が光っていたわ~

先発の中元投手が頑張ってくれているので、ライトに遠征してみます
e0059446_10495613.jpg
東ガスは3回裏、一死2塁より2番藤井のレフト前で一死1・3塁とし
ゴロ間に1点、5番黒田のレフト越タイムリー2塁打で2点を返して 3-2
二死2・3塁のピンチにライトにライナー打球が、ぬおおおおお( ̄Д ̄;;
e0059446_10495252.jpg
ほっ

そのまま、次の回もライトで撮っていたら、一死2塁となって、東監督登場Σ(・ω・;)
田原きたー (((( ;゚д゚)))アワワワワ ライトやし、いまライトやし
カメラ持って階段駆け上がり、、、ゆっくり投げてろ田原ぁ(そんな無茶な)
何とか間に合った
で、9番濱田にレフトに大大大フライ  `Д´|ノこらぁ!
by hare_sta | 2011-10-22 14:35 | 社会人野球2012 | Comments(0)
都市対抗 伯和vs東ガスレポ②
e0059446_11174796.jpg
このユルキャラなんでしたっけ
スカイツリーのせてるから、スカイツリー坊や!(おしなりくんです)
e0059446_1138347.jpg
不振の5番が(泣)6回に交代になったので、後半は田原ぁ観戦
140kmなげてるやん(後で141km投げてたと聞いた)
2年ほど寝てたんかもしれん(・Θ・;)
東ガスは4回にピッチャー交代、6・7・8回と交代、なんぼでも出てくるな
また来年なって寝てたらどないしょ(。-ω-)zzz. . .
e0059446_16143193.jpg
伯和は7回に一死2塁より、4番伊藤の3本目のヒットで1点追加し 4-2
e0059446_16143976.jpg
堅い守備にも助けられて、6、7回裏を三者凡退に抑えましたが
8回裏 先頭打者ライト前、死球でピンチ(今年どこかでみたような)
6番鮫島に、レフト線に同点のタイムリー2塁打(似たような光景を見たような) 4-4
e0059446_16143331.jpg
宮田さん、田原の袖つこたらあかんで(ナゾ)

9回表、伯和は二死満塁のチャンスを生かせず
9回裏、田原交代だと思ってたんで、続投とは(;^ω^A
一死より1番荒川に2塁打を打たれピッチャー交代、谷川、石丸と繋ぐも
敬遠で一死満塁策、
4番佐々木がレフトに犠牲フライを打ち、東ガスのサヨナラ勝ちでした
e0059446_16143774.jpg

4打数3安打の伊藤さんが、帽子をグランドに叩きつけて泣いていました
e0059446_11383653.jpg

補強って勝つといいのですが、なんかものすごい申し訳なか感に襲われる(-ω-;)ウーン
同点でも、重工は粘り勝ち、、、ものすごーくブルー|||||(´ω`;)|||||ね

追記 毎日のナイスガイに伊藤選手が載ってました

ひとりごと
今期最後の試合が永遠のライバルか(-ω-;)ウーン、もう一試合みにいこうかな~
by hare_sta | 2011-10-22 14:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
試合前~
まだ試合前かよという声が聞こえてきそうですが笑
試合レポは結果も結果なんで、サクっとおわりそうな・・・オイ

1試合目が結構早く終わったので、1時間も何しようかと思いましたが
三菱の今年の若手も来ていたので、私服チェック!・・・ウソデスョ
えぇ、みんな、男前です、はいはい
おっと、蛯原さんの姿
e0059446_15522119.jpg
いいですなぁ、ああスリーダイヤで、来たかった(iДi) 
e0059446_15522556.jpg
e0059446_15522347.jpg
たのしそうだな~、でも誰かわからない(iДi) 調べる気ないんか、笑
e0059446_15522884.jpg
田原さんは何処でもマイペースらしいですよ
e0059446_15523270.jpg
石丸さんはわかります、はい
e0059446_15523024.jpg
・・・・・  調べろよ私
e0059446_15523681.jpg
うらやましぃよう(TдT)
e0059446_15524212.jpg
あら、あなた様は
e0059446_1552443.jpg
田中コーチってこの方ですか?
e0059446_1552487.jpg
星野さんは、周囲をリラックスさせてました
めっちゃ頭下げられたのですが、彼は私を知っているのか?はて??
e0059446_15525685.jpg
知らない人だらけで新鮮だ
e0059446_15525761.jpg
試合直前
e0059446_15525971.jpg
東京ガスの始球式の女子はすごかった
バシッとストライク、大歓声でした
始球式の後、審判さんが、ボールをアルミホイル箔にくるんで渚ちゃんに渡していました
焼いもにしちゃだめよ(°∀°)b ぉぃ

そろそろ、試合に突入です
三行で終わったらどうしよう
by hare_sta | 2011-10-22 14:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
一試合目 東芝vs三菱重工神戸
昨年度優勝の東芝の動員が半端なかった
e0059446_2341012.jpg
2階席が開いてますが、中盤あたりではいいかげん2階にもいました
チーム応援は、チーム券をドーム前ブースで受け取るのですが
ツイーター情報によりますと、
ドーム前から阪神電鉄の駅前まで長蛇の列で、それでも足りず折り返していたそうです
なので、1回裏の東芝服部のスリーランを見逃した人が沢山いたそうですよ
e0059446_23421715.jpg

スタンドでなか卯の牛丼食べてたら、試合前のスタメン発表があって
重工神戸ピッチャー木林
悲鳴にもにたキャーでもない、エーでもない、神戸スタンドの反応(;^ω^A何?

牛丼の後になか卯のこだわりプリンを開けて前向いたら、通りがかった橋本監督に遭遇
後で挨拶にいったら、神戸の木林投手、橋本さんと同い年だそうで・・・キャーの意味が分かりました

神戸の2番手守安投手が2回から踏ん張ったのですが、昨年の覇者東芝が勝利
大応援団で盛り上がってました↓↓めっちゃ音大きいです、注意

私は、ユニフェチなんで、これが萌えでした
e0059446_23405421.jpg



ひとりごと
試合後、なんとなく観客席を見ていると、目がすぅ~っと追ったΣ(・ω・;)あ、 OBC高島の友達
それも、帰ろうとしているっぽい、階段ダッシュ、通路ダッシュ
 キャー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚抱
2万人から探した、脳みそすごい、冴えてた脳(笑)
by hare_sta | 2011-10-22 11:00 | 社会人野球2012 | Comments(2)
選手宣誓です
選手宣誓です


選手の行進も撮ったのですが、
長すぎてアップがうまく出来ません、(;^ω^A
by hare_sta | 2011-10-22 10:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
都市対抗野球開会式@京セラドーム
今年の都市対抗は京セラドーム開催になりました
それも、オリックスがCS出場の場合は、都市対→CS→都市対
という日程に変更される予定でした(・Θ・;)ビックリです

せっかく大阪開催、伯和が初日になったので、開会式を見ようと思いましたが
いい席を確保したい、カメラマンの悲しいサガで5時おきです(。- -。)zzZZ
しかし、またもや左折できず迂回・・・大阪の8車線いやん
e0059446_231499.jpg
なんとか到着です
バックネット裏席のチケットは高いですが、チーム席の方にも行けるので便利
e0059446_2311065.jpg
入口はいるとピカピカのトーナメント表
表の右は、私の一生の不覚、日本通運さまではないですか、謎
e0059446_2311411.jpg
グラウンドには既に1試合目の昨年度優勝の東芝様です
e0059446_2311914.jpg
今日は好カードだということに、気がつきました(* ̄m ̄)ォィ
おっと選手がぞろぞろと入ってきました
e0059446_2313238.jpg
たぶん、広島の鮫島さんだと思います。間違っていたらすみません。
無料で配られていたベースボール社のフリーペーパー
注目の選手の一人で載ってましたわ
e0059446_2313555.jpg
田原発見!!紫のユニでも歩き方独特w
最近、田原さん似の人?を発見しました(謎)
あれ?蛯原さんがいないですが
e0059446_2314014.jpg
かなり遅れて登場、知り合いでもいたのか、けっこう出てるからなー
e0059446_2314331.jpg
はっきり言って偶然です。撮ってるときは分かりません
e0059446_2314630.jpg
黙祷、国歌斉唱、選手宣誓、優勝旗返還、挨拶(順序違うかもすみません)
で、始球式は、NHK朝ドラ「カーネーション」に出演中のみゆさん
e0059446_2315014.jpg
今年見た中でも、一番かわいく、一番飛びませんでした(;^ω^A
どうやったらそんなに飛ばないのかってぐらい
訂正です・・・Youtubeを見た結果、みゆさんの推定飛距離は9mに達していたもよう
  みゆさんファンの皆様に深く深くお詫びいたしますm(_ _ )m

以上開会式ですた~ぁ
by hare_sta | 2011-10-22 09:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)