岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
森田@阪神 プロ初打席ホームラン
おめでとう、森田選手ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
  デイリーニュース 阪神・森田、球団史上初のプロ初打席初本塁打

本日広島に出張していて、帰りにRCC聞いていたら
  本日初昇格の森田、代打で初打席初ホームランで阪神が追いついています
( ̄Д ̄;;もも・・・
もー りー たー
関西高校が今日、甲子園行きを決めましたので
先輩として、持ってるところを見せないとね~
おめでとう、森田君


ヒーイン(内容、間違っていたらゴメンナサイ)
  森田選手と鳥谷選手です
ホームランおめでとうございます 
  ありがとうございます
初打席どうでしたか?
  緊張したんですけど、思い切ってふりました
ボールが空中に浮いている間、どう思ってましたか
  はいってくれとおもって、はしってました
入ってよかったですね
  ほんとうれしかったです
育成からがんばってきて、よかったですね
  練習してよかったです、最高です

真弓監督
 代打で森田クンを・・・・

クンってw
森田クンにそんな思い切りの良さがあったとは
冬の野球教室のホームラン競争を思い出すと、とうてい、ゲホゲホ(以下省略)
by hare_sta | 2011-07-26 21:20 | ニュース | Comments(0)
高校軟式 代表戦 新見vs学芸館
7/22 第56回全国高校軟式野球 岡山大会
尚、軟式は岡山より代表校3校を決める大会で優勝はありません
今日は大教決定戦3試合が行われました
1試合目 井原3-1矢掛
2試合目 玉島10-0興譲館

3試合目新見vs学芸館を観戦
e0059446_173376.jpg
友人情報では学芸館はよく打つとか聞いたとおり、良く打ってました
ですが、試合は中盤に1点ずつの同点

8回表だったか新見のピッチャーが疲れて四球、交代した2番手も四球
?死2・3塁にするもスクイズ失敗で学芸館勝ち越しならず

まったりとした時間がながれる・・・

9回裏新見の攻撃、一死ランナー無しで、代打山田
 7番をつけていたのでレギュラーではあるのでしょうが
 さっきまでファーストコーチャーしてた記憶
さぞコーチャーズボックスで、モンモンとしていたのだろうと思っていたら
左中間ど真ん中に3塁打Σ(・ω・;)
中継がみだれるや、ホームにダッシュ!!

代打サヨナラホームラン

学芸館のピッチャーに抑えられていた新見打線でしたので
延長の空気が漂う中、代打の一振りで劇的な幕切れ
監督采配ずばり的中なやまびこスタでした
e0059446_18211230.jpg
OBの許可(汗)
中国大会は島根県浜田だそうで、代表校の皆さん、頑張って下さい

学芸館もよく頑張ったのにな~
優勢だったのですが

感動であり、残酷でもある、それが野球!それが青春!(T_T)
by hare_sta | 2011-07-22 18:10 | 高校野球 | Comments(2)
トラちゃん田んぼ@海の日
うっかり三木返しになってしまったので
トラちゃん田んぼに寄って来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
e0059446_15144052.jpg
ビバ美作!!
e0059446_15151727.jpg
ヨ~ロイッヒ~トラちゃん田んぼ!!

新しいカメラで撮ってみましたが
かなり違いますね、汗

鯉田んぼとうささん田んぼも見に行っとくかと思ったら
あ、場所しらん

三菱の試合はしばしみられませぬな~
高校野球が順延したので決勝見に行けそうになって来ました
by hare_sta | 2011-07-18 15:24 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
鳴尾浜
阪神三軍vs三菱自動車倉敷、雨天中止です
by hare_sta | 2011-07-18 10:55 | プロ観戦レポ
7/10 女子プロ野球 兵庫スイングvs京都アスト レポ
日本女子プロ野球リーグ2011
7/10 兵庫スイングスマイリーズvs京都アストドリームス
e0059446_2304912.jpg
時間ギリギリに到着したので、試合前エベントに間に合いませんでした
スタンドに着いたら、選手がチアとベンチ前で踊ってました(* ̄m ̄)カワユ
倉敷ピーチジャックスの選手さんたちがあちらこちらでお手伝いですね
んん?主審女性Σ(・ω・;)  ステキーヽ(・∀・)ノ

スタメン
e0059446_2301690.jpg
先発ピッチャーは、京都が宮原、兵庫が小西(敬称略でございまーす)
尚試合は7回が最終回、バットは金属バットでした

1回表 京都の攻撃
2番河本センター前と盗塁で一死2塁も後続絶たれ先制ならず
e0059446_231267.jpg
1回裏 兵庫の攻撃
1番厚ヶ瀬の3塁打で無死3塁も、宮原投手後続を抑え、兵庫も先制ならず

2回裏 兵庫の攻撃
一死より6番坪内のセンター前、牽制エラーで一死2塁
7番岩谷のピッチャーゴロで、飛び出した2塁走者を挟むも送球エラー
盗塁で一死2・3塁より、8番川崎のレフト前で兵庫先制 0-1
e0059446_2312055.jpg
9番奥田の犠牲フライ 0-2
e0059446_231305.jpg
山陽新聞の写真が、角度は違うけど同じタイミングなのはどして?
   山陽新聞ニュース 女子プロ野球 倉敷で熱戦
2回表と3回表、ランナー出すもダブルプレー なかなかやるな兵庫(* ̄m ̄)
3回裏 四球3つで無死満塁も、攻めきれず無得点、汗

スタンドは灼熱地獄、あっちもこっちも手にカキ氷です
朝曇ってたのに、ピーカンお天気とは(^_^;)
e0059446_2322746.jpg
ほれてしまいそうなくらいかっこよかった高佐審判
e0059446_233069.jpg
カメラで撮る時、人として認識されなかったスインビットちゃん
e0059446_235649.jpg

後半京都が反撃、4回に交代した塩谷投手を攻めます
6回表 二死より2番河本、3番三浦のセンター前でチャンスを作るが
4番小久保のあたりはレフト後方への大きなフライ
e0059446_2351419.jpg
あ、あんなとこまで・・・。 

7回表 
5番大倉のセンター前、6番田中のライト前、7番中平レフト前、無死満塁
8番梅本の内野ゴロ間に1点返して 1-2
最後はショートゴロに打ち取り、兵庫スイングスマイリーズが勝利
e0059446_2353755.jpg
試合後、ヒーローインタビューにサイン会
e0059446_235545.jpg
いっぱいグッズにサインもらってる追っかけの人もいたりして
盛り上がっていたマスカットスタジアムでした
e0059446_236848.jpg
観衆は1500人くらいと教えて頂きました
また機会があったら女前の選手たちを観戦したいと思います
頑張れ、女子野球`・∀・)ノ


e0059446_236393.jpg
このパンフははがして持って帰りたいくらいでした(犯罪なのでやめましょう)
by hare_sta | 2011-07-10 14:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
女子ブロ野球
e0059446_1502849.jpg

暑すぎ

レポは後日~
by hare_sta | 2011-07-10 13:55 | プロ観戦レポ | Comments(0)
都市対抗大会 岡山鳥取島根予選の結果
第82回都市対抗 岡山・鳥取・島根 1次予選の結果
エイコンスタジアム@美咲町
e0059446_19285255.gif

JABA公式HPの結果はコチラ(PDF)

6/25 ショウワ柵原クラブ 2-6 MJG島根
     倉敷ピーチジャックス 10-0 WEED BASEBALL CLUB
6/26 MJG島根 0-4 倉敷ピーチジャックス

7/2 三菱自動車倉敷オーシャンズ 3-2 倉敷ピーチジャックス
    シティライト岡山 7-0 鳥取キタロウズ
7/3 敗復 倉敷ピーチジャックス 6-0 鳥取キタロウズ
   決勝 三菱自動車倉敷オーシャンズ 7-4 シティライト岡山
    レポ① レポ② 優勝記事
7/4 第8代表戦進出試合 倉敷ピーチジャックス 0-1 シティライト岡山 延長18回

後半は阪神横浜戦に始まり、野球三昧な3日間でした(//∇//)
by hare_sta | 2011-07-04 16:30 | 社会人野球2012 | Comments(4)
4時間28分
岡山の野球ファンの皆さん
JABAの試合結果 コチラ
何も書く必要はありません
リンク先をご覧下さい!!すごすぎます
by hare_sta | 2011-07-04 10:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
三菱自動車倉敷優勝
第82回都市対抗 岡山・鳥取・島根 1次予選
4日目 エイコンスタジアム@美咲町
  決勝戦13:30~
    三菱自動車倉敷 7-4 シティライト岡山

毎日新聞ニュース 第82回都市対抗野球:岡山・鳥取・島根2次予選 オーシャンズ、3年ぶりV
山陽新聞ニュース 三菱倉敷中国予選へ 都市対抗野球

優勝 三菱自動車倉敷オーシャンズ
中国2次予選へ
e0059446_0114565.jpg
向井さんの掛け声で、スーパーオッケー!! ・・・って何?(。-∀-)

ちょっと写真整理に手間取っているため、しばし、蛯原選手の場外ホームランの場面(Youtube・音出ます注意)を、三菱ふそう川崎ファイターと共にお楽しみ下さいなう。
e0059446_2064139.jpg
応援団スタメンのみんなへ、次回は君達を撮りますよ`・∀・)ノオヤクソク


本日のひとりごと
テーブルの上にビールを開けたまま、寝ていたハレスタです
  ごくっ (@_@;) ぬるっ
5回逆転したときからの記憶が定かでありません
阪神に勝った時以来のしびれた試合でした
あ、明日は朝6:30からお仕事、頑張って下さい(・ω・)/私も働くぞオー
by hare_sta | 2011-07-03 16:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
7/3 都市対抗予選決勝レポ② シティライトvs三菱自動車倉敷
レポ①はコチラ

5回裏 三菱の攻撃 
  スタンドへ戻ったら二死1・2塁
1番三宅のセンター前で1点返す、ワイルドピッチで2点目
e0059446_18135433.jpg
2番黒木 右中間タイムリー2塁打、時代は変わったのか
e0059446_18135637.jpg
3番目賀パパのライト前で同点ダー
二死2塁、打席には4番蛯原、粘りに粘りライト場外へ消える2ランHRで逆転 4-6

ホームラン動画(打球はみえないけど) 好評いただき400アクセス(^_^;)ドモドモ
どうしてあそこで動画撮り始めたのか、記憶になく
手が疲れて、なっげーなと思ったのは覚えているのですが・・・
手前の森昌さんの小ガッツが(* ̄m ̄)

そうじゃ、ホームランボール(・ω・)ドコサイッタ
あ~
e0059446_1818393.jpg
高校球児と応援の人と大会関係者さんと探す
  森くんガムバレー@心の中
見つからず戻って、ライトポールあたりでみんなでヤイヤイ見ていたら
  あ、またきた@早藤さん
見上げる方向を見たら、上を越えていった (・ω・ノ)ノ あ、ホームランボール
あ~
e0059446_18184133.jpg

終盤(もうスコア放棄してて記憶しかない、スマヌ)
シティライトの攻撃で、ライトフェンス際に打球がヽ(;´Д`)ノやっぱ野球は甘くないと思ったら
蛯原の腕がグオーっと伸びていくねん、フェンス激突したけどな
執念というか、本能というか、、、アバラいってると思うけどな
72ゴムゴムくらい伸びたんちがう?
e0059446_1823319.jpg

最後はライトスタンドで、森唯斗に激を飛ばすいけ唯斗ーーーー(おうど色なかったからオレンジ色)
  動いたら打たれそうな気がしてそこから動けなかった

試合後に某コーチが、目を離したら唯斗が打たれそうな気がしてブルペン入れなかったと言っていた。そうかぁ、ブルペンに・・・ぉぃ!!
ドッキドキの最後でしたが、津田主審の手が上がり、試合終了
e0059446_18263735.jpg
e0059446_18263528.jpg
長い長い2年でしたヽ(;´Д`)ノ
e0059446_18274273.jpg


試合後・・・
e0059446_18275895.jpg
社会人とは、働いて何ぼですじゃ
by hare_sta | 2011-07-03 13:40 | 社会人野球2012 | Comments(0)