岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
月末の野球情報 7月またぎ!
今週末より都市対抗予選が始まる為、月末から7月の初旬予定をご紹介しておきます

プロ野球情報
7月1日(金)18:00~ 倉敷マスカットスタジアム
昨年に引き続き花火ナイタードーン
  岡山日日新聞社のHPはコチラ
  阪神タイガースのHPはコチラ
  倉敷マスカットスタジアムのアクセスHPはコチラ
e0059446_17572733.jpg

神戸で予定だった花火ナイターが雨で中止となっているので、今年もマススタだけ(・ω・)/

社会人野球JABA情報
震災の影響で都市対抗予選が日程変更、球場はエイコンになっています
観戦の皆さんは、日焼け、雨(屋根無し)、虫(山の中です)対策をお忘れなく
e0059446_1764325.jpg

  JABAの公式HP組合せはコチラ(PDF)
  エイコンスタジアムはコチラ(野球場マップ)

エイコンからの経過中継は、各チームがあればそちらからご覧下さい
ハレスタは終了後忘れていなければ・・・オイ、まとめて・・・コラ
ツイートも同じものが流れますよ

シティライトとソフバン3軍の試合予定がマススタ補助であるようです
ハレスタHPには予選後に、早く知りたい方はシティのHPをご覧下さい
by hare_sta | 2011-06-29 19:21 | お知らせ | Comments(0)
トラッキー&ラッキー
本日6/29 NHK岡山放送 夕方 6:47から、トラッキー&ラッキー登場
ツイッターに写真あるよ(コソッと)
by hare_sta | 2011-06-29 18:13 | お知らせ | Comments(0)
トレード!サブロー、ジャイアンツへ
ロッテのサブロー外野手が、読売巨人軍の工藤隆人外野手+金銭でトレード
  千葉ロッテマリーンズのHPより、サブローさんコメント
「17年間、ロッテ本社、マリーンズ球団には大変お世話になり感謝しております。そして、私をここまでサポートしてくださった方々、いつも熱い応援で勇気を与えてくれたマリーンズファンにも大変感謝しています。大好きなマリーンズのユニフォームを着てQVCマリンでプレーできなくなるのは寂しいですが、新天地で活躍することが皆様への恩返しと思って頑張ります。
マリーンズで2度の日本一に輝く事が出来たのは誇りに思います。千葉で出会った沢山の笑顔は忘れません。マリーンズの今後の飛躍を期待しております。そして秋には日本シリーズでマリーンズと対戦できる日を楽しみに、私も読売巨人軍で精一杯頑張っていきたいと思います。本当に17年間ありがとうございました」

みんな、巨人にいっちゃうのねん(^_^;)イヤハヤー
ロッテに岡山ゆかりの選手がいなくなってしまった

追記 サブロー選手の登録名は大村へ。背番号は0。
by hare_sta | 2011-06-29 16:07 | ニュース | Comments(0)
6/26 都市対抗予選2日目 倉敷ピーチvsMJG島根
第82回都市対抗 岡山・鳥取・島根 1次予選
2日目 エイコンスタジアム@美咲町

台風の影響もあってか、時折雨交じりの強風、よって1塁ベンチの唯一の影から観戦
あら、正面のピーチベンチからダミ声が、今日は、いますね(笑)

スタメンはこちら
e0059446_2358781.jpg
先発投手はピーチジャックスが石田投手
e0059446_2357073.jpg
MJGが飯山投手・・・飯山?れ、連投です(@_@;)
e0059446_1953072.jpg
   ※大変申し訳ありません、飯田になってましたm(_ _ )m
   お詫びに前写真より良い仕上げになっております~
1回の立上がりは両投手よかった。しかし、連投の飯山2回にピーチ打線に捕まります

2回表 ピーチジャックスの攻撃
4番福田航 センター右への2塁打、エラー、無死1・3塁より6番田邉 犠牲フライ 1-0
  センターフライにも関わらず、1塁走者西岡も2塁へ
二死2塁より、8番佐々木 センター前で追加点・・・2塁から・・・センター前っすよ 2-0

3回表 ピーチの打線止まらず
一死より、3番三宅健 レフト前、すかざず盗塁+エラーで3塁(@_@;)
4番福田航 センター前タイムリー、3-0
e0059446_2357533.jpg
送って二死2塁より7番田邉 センター前タイムリー 4-0

ピーチジャックス先発石田投手は好調、6回までMJG打線はノーヒット
7回に4番安徳に初ヒットを許し、
e0059446_2357692.jpg
8回裏
先頭打者6番大谷 ライト線(めっちゃ嬉しそうでした) 8番須山 ライト前、
二死1・2塁より、1番松林 ライト前で一気にホームかと思いきや止めた、´ω`)マジカー
二死満塁もサードゴロ チェンジ

今日の試合はサード西岡にゴロが飛ぶと、ピーチベンチが盛り上がる
「グラブの手入れがいいよーっ」て言われて(ナイナイ、ナイナイ)って、なんやろ~

MJGの飯山投手、先頭打者を結構出してましたけど、後半ばててましたけど
昨日今日連投にも関わらず、4回以降はピンチを凌いでおりました
9回表 最後の2打者は見逃し三振、お見事でございました
e0059446_23571079.jpg

石田投手は圧巻のピッチングで、いやはや堂々たる風格
e0059446_2357953.jpg

試合後、丁度シティの後藤マネージャー(いつからジャーマネに?)と元シティの飯山投手が
涙の抱擁を・・・してないしてない。事務所下で出くわす場面に遭遇
いいなあ同じ釜の飯食った仲間ってな

さて、来週は、同じエイコンスタジアムにて、1次予選の代表を決める後半戦3日間です
お天気心配ですが、ぜひ応援にきてねヾ( ̄∇ ̄=ノ 私も全試合観戦予定です

その前に、金曜プロ野球公式戦花火ナイターにてお会いしましょう
帰りにユニクロによって、クールビズTを3枚も買い込んだハレスタでした
やっぱり、一眼じゃないと腕のスピードに付いていけない´ω`)ノむ~
by hare_sta | 2011-06-26 14:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
6/25 都市対抗予選1日目 WEEDvs倉敷ピーチ
第82回都市対抗 岡山・鳥取・島根 1次予選
1日目 エイコンスタジアム@美咲町
e0059446_09794.jpg
あまりノックとか撮らないんですが、昨日ブログを拝見したせいか、ツイツイ(;^ω^A

2試合目 12:30~
WEEDBC(岡山市)-倉敷ピーチジャックス(倉敷市)
スタメンはコチラ
e0059446_23393239.jpg
先発ピッチャーは、WEEDがベテラン川村
e0059446_0144096.jpg

ピーチジャックスは大和
e0059446_0143959.jpg

1回裏 ピーチジャックスの攻撃
2死より死球、盗塁で2死2塁、4番福田航 右中間へタイムリーヒット ピーチ先制
果敢に3塁を狙い、中継の暴投で一気に本塁まで 0-2
e0059446_0175232.jpg
e0059446_0213079.jpg

5回表 ピーチのピッチャー交代、大和に代わり近藤
二死1塁より、9番田邉のセンター前で2死1・3塁、四球で満塁も、得点ならず

6回裏 ピーチの攻撃
2番白石 レフト線へ2塁打、1死1・3塁となり、1塁走者盗塁で3塁走者ホーム突っ込みWセーフ 0-3
四球で一死満塁。(´д`lll)
6番田邉 右中間タイムリー2塁打で2点追加 0-5
  WEEDのピッチャー交代 堀井
一死2塁より、7番白神 レフト前と野手エラーで1点追加 0-7
四球、送りバントで二死2・3塁より、1番渡辺 左中間タイムリー2点、0-8 
e0059446_0261297.jpg
内野安打、二死2・3塁となって3番三宅健 センター前2点タイムリー 0-10
コールドゲーム成立

WEEDBC(岡山市) 0-10 倉敷ピーチジャックス(倉敷市)

WEEDは出塁を生かせず、連打が無かったですね、2回のダブルプレー(;^ω^Aが、頑張れ・・へこたれるなよ(誰に言ってる)
明日の試合は、
MJG島根(松江市)- 倉敷ピーチジャックス(倉敷市)
になります。雨が心配ですが、明日もお天気外れてもいいよ(・ω・)/
by hare_sta | 2011-06-25 12:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
6/25 都市対抗予選1日目 MJG島根vsショウワ柵原
第82回都市対抗 岡山・鳥取・島根 1次予選
1日目 エイコンスタジアム@美咲町
e0059446_23523680.jpg

だれだー今日曇のち雨って言った気象予報士はー `Д´|ノこらめ
スタンドに来た選手が、座ってしばらくしたら「熱っ」
岩盤浴にしても熱すぎる座席でした

1試合目 10:00~
MJG島根(松江市)- ショウワ柵原(美咲町)
スタメンはコチラ
e0059446_23385344.jpg
先発ピッチャーは、MJGが飯山
e0059446_23523192.jpg
ショウワは田中
e0059446_23523255.jpg
両投手まずまずの立上がりでした
 敬称略で失礼します
  誤字脱字データまつがいは、エイコンでコソッとメモをお渡しくださいw

4回裏 ショウワ柵原の攻撃
3番山下 センター前ヒット、5番山本 ライト右ヒットで二死1・3塁も返せず、先制を逃す

5回表 MJGの攻撃
6番大谷から、内野安打とワイルドピッチで無死2塁、7番上野 絶妙バントで生きる
DBで1死満塁、インフィールドフライで2死満塁の後の2四球押出し、MJG先制 2-0
2打席ノーヒットだった4番安徳、1塁グラブを弾く意地のライト前で2点追加 4-0
e0059446_2356517.jpg
二死2・3塁より5番石原 ライト後方へ3塁打で2点追加 6-0
打者10人の猛攻でした

6回表 ショウワ柵原のピッチャー交代、田中にかわりサードの三村
e0059446_00501.jpg

8回裏 ショウワの攻撃
8番代打湯浅 レフト前ヒット、9番小松 送りバントがバントヒット
落球もあって、1死満塁より、今日あたっている3番山下 ライト前タイムリー2点返す 6-2

MJG島根(松江市)6-2 ショウワ柵原(美咲町)
e0059446_042865.jpg

初出場のMJG島根が初戦突破、先発飯山完投
by hare_sta | 2011-06-25 10:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
JABA中国地区社会人交流試合情報 追記
中国地区社会人交流試合
6/17-5日間 アクアスタジアム@東広島市
組合せはこちら(PDF)

4日までの組合せ
e0059446_1723825.jpg
ABCDグループ(PDF参照)に分かれており、1位4チームで5日目へ

追記6/21
5日目 明日6/22は準決勝・決勝3試合が行われます
e0059446_17195561.jpg


追記6/22
優勝 三菱重工広島 準優勝 シティライト岡山
ネット経過より、8回裏に変わった鮫島を打ち6-6の同点にしたのに9回逆転され・・・(T T)
重工広島は強すぎる
by hare_sta | 2011-06-22 18:10 | ニュース | Comments(0)
2011トラちゃん田んぼ田植えレポ
2011トラちゃん田んぼ田植えレポ
e0059446_22113220.jpg
そう私は甲子園に行っていたもので、
でぇくさんに写真を撮ってもらいました`・∀・)ノサンクスです

もうすっかりトラちゃん田んぼの虜やね
これが、美作のアイドル?ゆるキャラ「みまちゃん」
右の田んぼのモデルさんです、笑
e0059446_22114063.jpg
開会式の様子です
e0059446_22114138.jpg
ウサギの市長さんのゆるワナにはまり、新カープ田んぼまで手伝わされています
頑張って下さい`・∀・)ノ
e0059446_22114342.jpg
いつもの始球式
そして、メインの田植え
e0059446_22114644.jpg
e0059446_22192837.jpg
1日限定のどろんこプール
e0059446_22192993.jpg
やっぱり、期待しちゃいますよね~
e0059446_2219321.jpg
新たなアイテムまで
電車とコラボ
e0059446_22193449.jpg

ただ、この方はずっと、ウサギさん田んぼの人達が植えている間中
一緒に植えたくなーいと言っていたようです
e0059446_2219351.jpg
さすが、骨の髄まで阪神ファン

お休みしてスミマセンでした、稲刈りにはちゃんと行く予定です(;^ω^A
稲刈りは10月16日(日)です!!

でぇくちゃん、本当にありがとうヽ(・∀・)ノ
このままぜひトラ田んの人になってくださいw
by hare_sta | 2011-06-22 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
6/19 阪神vs楽天 甲子園レポ① 
日曜日、観戦友達に誘ってもらった
甲子園球場スタジアムツアーに参加
e0059446_2251645.jpg
友達情報では、甲子園駅がリニューアルするらしく、数年で雰囲気はガラッと変わりそう
いや、ファンだけは変わりそうにないけど
   追記情報 阪神電鉄広報発表2011年6月8日付
    「甲子園駅をリニューアルします(PDF)」

e0059446_2251735.jpg
お弁当を売ってる屋台が並ぶ内野裏通路
ここにいつもしまっている窓があるのですが、特別にあけてくれます
e0059446_2251843.jpg
それはブルペン(・ω・)
案内係の人が
  さあ問題です、昔ここには何の施設があったでしょう
ほとんどの人が正解(ネタばれなので、内緒です)

その後グラウンドへ
この日はグランドは雨の為に整備中で
選手の練習風景は見られませんでした
e0059446_2251934.jpg
グランドラインで見ると、その大きさに感動します
e0059446_2252130.jpg
昨日の余韻が・・・。
そのあとは、記者さん達がたむろすゾーン
高校野球の試合後のインタビュースペース(通路)へ

そこへ通りがかったのが、トラッキー、ラッキー、キー太(´∀`)
ちゃんと頭も付いてましたw
選手がインタビューを受けるところで写真撮影(・ω・)/イエーイ

エレベーターに乗ってロイヤルスイート専用階へ
噂によりますと、年間契約1000万とか・・・。
ツアー客は通路のみ見学
空気の匂いが・・・さっきまで漂っていたポップコーンの匂いは何処へ?
e0059446_2252343.jpg
通路からの風景、こりゃすごい
ロイヤルスイート様専用エレベーターで降り、解散です
すばらしいツアーでした
機会あれば、違うツアーにも行ってみたいですね

選手が昨日は募金活動をしていたそうなので、外野の外を歩いていたら
岡山の観戦友達にバッタリ、5万人分の1ですよ`・∀・)ノ
3番ゲート前で人だかり、今日は湯舟さんらしかった

今日はなんとかお天気もちそうです
e0059446_2254852.jpg
いつもの行儀の良い記者会見、笑
ん?何か始まった
e0059446_2255411.jpg
ベストファーザーイエローリボン賞の発表だそうです
紹介は会社社長さんから始まり、グッさんの時は大きな拍手が
かんぺいちゃんはスーツ着てるから、まったく気がつかず、大喝采に
で、最後に真弓監督が呼ばれて、観客から「えーっ」ってどうなん
e0059446_225577.jpg
監督賞ちゃうし、ベストファーザーやしw

つづく

追記 甲子園駅リニューアルの記事を訂正し、ソースを付け加えました。ネタ元をありがとう(・ω・)/
by hare_sta | 2011-06-21 22:02 | プロ観戦レポ | Comments(0)
6/19 阪神vs楽天 甲子園レポ②
本日のスタメン
e0059446_22371293.jpg
私、年間10試合も見ませんけど、スタン今期2度目(´∀`)
きっと、7/1もスタンじゃないかと・・・あっちゃんこないかな~

試合前ノック、楽天種田コーチ、嶋へのキャチャーフライをことごとく失敗
ワザと?ぐらいのヒドさで、会場をわかせる、、、あきらめてベンチ

始球式
e0059446_2237893.jpg
ひゃーん、小さいぞ、これは、大きく振りかぶって、ほい
e0059446_22371189.jpg
この後、トラッキーに抱っこされて、いやだいやだと暴れていた、なかなかの根性

試合はもう阪神の一方的な試合になっちゃって
e0059446_22371469.jpg
元楽天で昨日誕生日だった藤井捕手が打つわ打つわ

なんとなくバックネット裏に目がいって、ん??
e0059446_22371630.jpg
おー、今日の当番、いや解説者は赤星さんだ
隣のにいちゃんが「赤星と矢野、うわー録画予約しておけばよかった」
矢野?あぁ、たしかにあの鋭角な前髪は矢野さん(* ̄m ̄)
e0059446_22371878.jpg
トリーのホームラン、そうそう見えるもんじゃない
e0059446_22372060.jpg
7回裏は、世界遺産に登録して欲しいところです

この日の席はアイビーのほぼ最上段、野球は良く見えるけど、写真はまったく困難でした(;^ω^A
さいごに、今日も
e0059446_2237222.jpg
ルイーズさんの危険すぎるネクスト


誘ってくれた観戦友達ありがとう、
次回は、楽天戦以外で(謎)
by hare_sta | 2011-06-21 22:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)