岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
オカニチ 7/1阪神横浜戦の新チケット発売
7/1の阪神横浜戦まで、あと1ヶ月・・・ちょいですね~
阪神ファンの皆さん、横浜ファンの皆さん、チケット買われましたか?
岡山日日新聞社のHPを見たところ
B内野3塁側チケットに、非売品グッズを付けた
手ぶらで応援シートチケットが発売になってました`・∀・)ノ
手ぶらで応援シート Pコード818-918

手ブラじゃないですよ~、そこのお父さん、違いますよ~(ピピッ)
お得チケットなので、まだの方はぜひご検討を
あと、来場者(19:30までに入場)にお座布団が配布されるらしいです
さぁいけ!クッション

詳しくは岡山日日新聞社HPをご覧下さい


仙台に行ってた皆さん、雨の中お疲れ様でした
函館でいくら食ってる皆さん、交流戦楽しんできてください`・∀・)ノ
by hare_sta | 2011-05-30 17:06 | ニュース | Comments(0)
5/23 上田剛史選手@ヤクルト 1軍登録
東京ヤクルトの上田選手が、本日、一軍登録です
現在、橋本投手も1軍
神宮球場で、vsソフトバンク戦です

頑張れ、上田選手、橋本投手`・∀・)ノ
岡山県出身選手情報でした
by hare_sta | 2011-05-23 18:02 | 選手情報 | Comments(0)
レッツゴー水島G
今年2回目の水島グラウンドです
いつものごとく、「どうされたんですか?」
重そうなバッグだけど、ボウリングの球が入ってるようにみえますか?
外野の写真撮りに来ましたよ(。-∀-)捕りそこねていたんで
e0059446_2231418.jpg
早々に三宅さん、カメラに気付いたようです
e0059446_22315152.jpg
田島さんだと思うのですが
e0059446_22325977.jpg
内野手ものせときましょう。コーチのワナに引っかかりそうになった所です
e0059446_22342878.jpg
ピッチャーズ 走るのメイン

グラウンドは、ほぼ桜の木に囲まれていて、春はお花見スポットにもなります
写真のバックのグリーンは桜です
山口さんに聞いたら今年もキレイに咲いていましたと言ってました

キャッチボール中
e0059446_22361290.jpg
目賀さん、腕筋がw、入った時に比べて、肉〃しい腕、嬉
e0059446_22362367.jpg
田島さんの捕手姿

ノック中
e0059446_22392147.jpg
めっちゃ無理なノックを喜んで?追いかけるキャプテン
e0059446_22411060.jpg
黒木さんはステキすぎるから特別、ぉぃ

見学中、仕事終わったOBらしき人達が寄って声をかけてゆく
私はどこかの取材と思われているよう。カメラ持ってるとなじめます
その姿は目に付くらしく、通りがかった応援団に発見されていました、笑
元元・・・監督さんいらして、写真どころではなくなった(* ̄m ̄)けど

都市対抗予選まで、もう少し
頑張れ野球部!!


ひとりごと
周囲をランニングしていらした方が
   よけるくらい飛ばせって言っといて
って帰りにおっしゃってましたよ|||||(´ω`;)|||||アセアセ
by hare_sta | 2011-05-19 16:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
5/15 岡山桃太郎 春の選抜2回戦
5/15 岡山桃太郎 春の選抜2回戦 @サブ球場
カメラマン泣かせの球場、昨日みたいな写真撮られへん(T T)ム~

スタンドに行ってみると、京都のおっちゃんを紹介されました
ハレスタのファンになって頂いたようで、ありがとうございますヽ(^Д^*)/
出てくる岡山の地名がめちゃくちゃですが・・・ナリショウって何処?w
さあて応援するぞー、宿敵北九州フューチャーズが相手、頑張れ桃チ!
e0059446_23342133.jpg
今日のスタメン
身体障害者野球はDHを使いますが、打席にたたないのは投手とは限りません
e0059446_23342451.jpg
先発ピッチャーはフューチャーが黒塚
e0059446_23342328.jpg
桃チが中塚、Sさん曰く「塚塚(つかつか)対決ですね」
1回表 先発中塚、ランナーを出すも、落ち着いて1回を0点で抑えます

1回裏 桃チの攻撃で
1番槙原は死球Σ(・ω・  昨日から連続4死球記録更新中です

2回表 三者凡退

2回裏 桃チの攻撃
 仕事の電話が鳴りヒット3本を見逃しました(写真もない)
 後で聞いたものの、焦っていたのかスコアが???m(_ _ )m

5番中塚 内野安打、6番木村レフト前、無死1・2塁
1死1・2塁より、8番杉野ショート後方?ヒットで1死満塁
e0059446_23432661.jpg
9番赤磐 センター前も走者が本塁でアウト! この回満塁のチャンスを生かせず;д;)

3回表 三者凡退

3回裏 桃チの攻撃
大森が四球を選び、1死2塁となって、4番窪木 ライト超のタイムリー2塁打
e0059446_23502488.jpg
代走槙原が、肉離れするんじゃないかと心配する速さで帰ってくる 0-1
e0059446_2354594.jpg

4回表 フューチャーの攻撃
先頭打者2番黒塚、3番宮地のセンター前、四球で無死満塁の大ピンチ
e0059446_23581622.jpg
↑野手全員内野?ぐらいの前進守備、
ショートゴロで本塁アウト、三振、三振!!`・∀・)ノ

4回裏 フューチャー選手交代、エース斉藤登場
三者凡退 (T T)クッソー

5回表 
先頭打者ゴロを初のエラーで2塁まで走られる
内野ゴロで1塁に投げた瞬間、3塁まで達していた走者がホームに突っ込んできて同点 1-1
1死より、1番礒部 レフト線2塁打、2死3塁となってワイルドピッチで逆転を許す 2-1

5回裏 1番槙原 レフト前、2死2・3塁まで詰め寄るも得点ならず

6回表 桃チピッチャー槙原に交代
5番山本ライト前も、ゴロ、三振、ゴロ、気迫の投球でチェンジ

6回裏 桃チの攻撃
四球で出塁も、次ファーストライナーで戻れず2死ヽ(;´Д`)ノ
そこで代打が告げられた、代打塩見、声援が飛ぶ飛ぶ
e0059446_0151317.jpg
ファーストフライに倒れるも、成長ぶりに感心
 北九州フーチャーズ 2-1 岡山桃太郎
やっぱ宿敵はつおい(ヽ´ω`)エラーから、桃チのお株をいかれちゃった気分
e0059446_0125834.jpg
久しぶりの桃チの公式戦
1つステップを上がりつつある、そんなチーム力を感じました
若い監督が溶け込んできて(笑)、一味違った戦いを見せはじめた桃チです

勝った宿敵北九州フューチャーズは、群馬アトム、神戸コスモスを倒し優勝
もしも~は通用しない! 負けたら敗北者なのである
さあ、萩に向けて練習練習、いま輝くとき!!

あいかわらず輝いていたわ~
フューチャーの磯部くん
e0059446_0184178.jpg

by hare_sta | 2011-05-17 23:12 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
5/14 岡山桃太郎 春の選抜1回戦その②
5/14 岡山桃太郎 春の選抜1回戦その②  →その①はコチラ
e0059446_23361248.jpg
4回表 ブルサンの攻撃
桃チピッチャー木村の、レインボーカーブ炸裂です
ショートマッキーのファインプレーもあり、この回も抑えた

4回裏 桃チの攻撃
あ、さっきのエラーした身軽な石垣くんのグラブが、しっくりグラブにチェンジ
e0059446_23361550.jpg
石垣くんは右手だけで取ってグラブ外して投げるので、新グラブは馴染んでなかったか
おかげで、サードフライとサードゴロ、今度は軽ーくさばかれたわ、相棒は大切に

5回表 
グラブチェンジした石垣から、センター前、もう水を得た魚のようです
1死1塁より、3番小峰 ライト前で1塁走者3塁へ、1死1・3塁の大ピンチ
ここでタイム、内野陣が集まり、ベンチの監督呼出す、男前監督呼ばれて登場(笑
e0059446_23362220.jpg
試合再開、4番日暮の打席、1球目スクイーーーズ
外した!スクイズ失敗 (-д-;)な、なるほど
2死1・3塁となって、エンドラン?3塁走者飛び出しアウト、チェンジ

5回裏
本日2打席連続死球の槙原、3度目の死球 た、たまらん(* ̄m ̄)プププ
エラーとゴロで1死3塁より、3番ピッチャーゴロ、1塁に投げた瞬間
マッキーがホームを狙ってスタート ダメ押しの追加点 0-2
e0059446_23362547.jpg
6回は、3者凡退に抑えて、最後はショートゴロ 桃チが1回戦突破
  東京ブルーサンダース 0-2 岡山桃太郎
e0059446_23363044.jpg
試合が終われば、健闘を称え合う

ファースト杉野さん、すばらしい守備でした
木村さんが一人投げぬき、すばらしかったです、桑田ばりのレインボーカーブ
e0059446_2336282.jpg

日も暮れた頃、スコアチェック。白魚の天ぷら食べながら気が付いた
桃チ1安打(内野安打)で勝ったん? ブルサン6安打|||||(´ω`;)|||||野球って
マッキーへの死球が効いたな~ 槇原さん帰り際に言ってたなぁ
  シップ貼って寝ます
3枚いるで(* ̄m ̄)

次は宿敵(シュテキ礒部くんのいる)北九州フューチャーズ、明日も勝つぞー!!
某方が言うには
  北九州とコスモスはちょっとレベルが違う(上)
どのくらい違うんですか?
  AランチBランチくらい
おもろすぎる
e0059446_23405827.jpg
君は何かを持っている・・・たぶん
by hare_sta | 2011-05-14 15:30 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
5/14 岡山桃太郎 春の選抜1回戦その①
e0059446_222743100.jpg
ほっともっと神戸にやってきました
障害者野球チーム岡山桃太郎の応援です
ん?1塁側ベンチ前芝生にTHの阪神マーク、花火ナイター中止の名残が・・汗

春の選抜と呼ばれている全国身体障害者野球大会
開会式には、親交の深い、世界の盗塁王福本っさんが来ているそうです
みんなブルペンで練習してる~(喜)、 めっちゃ楽しそう~(ムカムカッ)
e0059446_22274636.jpg
1回戦の相手は、東京ブルーサンダーズ、長いから略してブルサン(勝手に略すな~)
岡山桃太郎は、桃チヽ(^Д^*)/  敬称略で失礼します

本日のスタメン
e0059446_22325572.jpg
先発ピッチャーは、ブルサンが大森
e0059446_22275280.jpg
桃チが木村
e0059446_22275428.jpg
今日も見られるか、木村のレインボーカーブ!!

1回表 ブルサンの攻撃
四球とセンター前ヒットで1死1・2塁も、飛び出し2塁牽制アウト、1塁牽制アウト、チェンジ
いいぞバッテリー
e0059446_22275686.jpg
1回裏 桃チの攻撃
1番槙原 死球。(´д`lll) 1死1・2塁より、4番窪木 3塁ゴロで野手選択
  野手選択(フィルダースチョイス)、別の走者をアウトにしようとして全てセーフetc
後続が三振、三振

2回表 先制のチャンスを逃した後、心配です
1死より内野安打、内野安打(汗)、ゴロ、フライで切り抜ける(;^ω^Aフ~

2回裏 ゴロ、三振、三振・・・(T T)ウエーン

3回表 ブルサンの攻撃 おされ気味の桃チ、頑張れ木村さーん!! 
3塁強襲、サード妻木捕った!! 前の回の(エラーっぽい)内野安打は帳消しねん
2死より2番宮本センター前、2死満塁になるピンチも、ライトフライでスリーアウト

3回裏 さあ攻めようぜ桃チ
先頭打者、1番槙原 粘って粘って・・・死球()´д`()マター? ↓写真、四球ではなく死球です
e0059446_22571472.jpg
 1塁で撮影中、ブルサンのサード石垣が、ファールを追ってスタンドへ飛び込んでくる
 捕手が「カッコいいぞー」笑、身軽~ぅ
e0059446_22501139.jpg
2死1塁となって、4番のサードゴロが内野安打、1塁走者槙原が一気に3塁を狙う
2塁1・3塁のチャーンスに、5番サードフライ (TдT) アー
身軽なサード石垣がグラブをあげて・・・ 弾いたorz 桃チ1点先制 0-1
e0059446_22594218.jpg


今日はどうやら接戦じゃ、逃げ切るしかねーヽ(;´Д`)ノ
大会のメインスポンサーはエネオスです
e0059446_2301230.jpg

その②へ続く
by hare_sta | 2011-05-14 13:50 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
三菱自動車倉敷 撮りため写真その②
新人がはいると当然新しいユニが増えるんですけど
オフに背番号変える選手もいらっしゃいます、三宅外野手が1に格上げ
先日のオープン戦で、
アレ?橋本監督さん、番号変えられました?(@_@;)パチクリ
 84になってる! ハッシーじゃん

そのオープン戦で・・・
新人、大西内野手のスリーランを撮りそこね、さらに慌てたので
e0059446_178288.jpg
↑左端にしか捉えていないハレスタです。次回はHR打つ前にサイン送って
e0059446_17103994.jpg
大西内野手(新人)
うらやましいほどに、抜群のスタイル
何食ったらそうなれるかの~(これ以上食べるつもりか)
e0059446_17123992.jpg
エース田原投手
去年の阪神ファーム戦は見事やったけど、日生戦の時の投球をもう一度みたいのう
むこいくんが小芝居した日生戦ね
e0059446_17204222.jpg
ふと疑問、先日のオープン戦、河野上?痩せた?影のイリュージョン?
コーチにしごかれたのかしーら( ´艸`)
なんやかんや言いながら、一番期待してるTコーチですけどねぇ
で、痩せた? しつこい
e0059446_17331844.jpg
興譲館から、岡田投手(新人)
高校時代の坊主写真、ココに張られないように(笑)頑張ってね
e0059446_17375380.jpg
投手陣たち、半ちゃんよーのせてるから、また今度な(ぉぃ、それもため口)

中堅いっとこかぁ
e0059446_21584314.jpg
むこいな向井捕手、いえ特に意味はありません、ゴロが良かっただけです
秘密を内に秘めた方のような気がします(ムフ)
e0059446_21584558.jpg
ホームラン後の濱野内野手
とはいっても、河野上より4ヶ月年下やっちゅうねん
後ろにちょっと写ってるのは目賀外野手、濱野以上に笑顔で迎えていました

右の大砲、新人田島外野手の写真が、これはーというのがねぇ(-ω-;
ん?外野の写真がないじゃない?三宅さんに目賀さんも
私の望遠レンズはたいしたことないねん、実は

来週あたり、田島先輩(既にしっかりした雰囲気をかもしだしてます)
外野~ズ中心に、外野に張り付いて撮ってくるさ~
うっかり研修で不在とかないことを祈りつつw
楽しみにしてて~

週末は桃チ応援にほっともっとにいって来ます
お天気良くなるようで良かった
by hare_sta | 2011-05-12 17:26 | 社会人野球2012 | Comments(0)
三菱自動車倉敷 撮りため写真その①
2月より撮り貯めた 三菱自動車倉敷オーシャンズ をガッツリ
JABA大会が中止になったりして、例年に比べ少ないですが
新人を中心にアップしておきます(時々イブシギン入)
´ω`)練習時間が短い中、新人も頑張っています
e0059446_1549927.jpg
写真はマスカット補助球場

とはいえ、公式戦は少なく、オープン戦グダグダだったりして
こそーり、監督に会わない様に帰ったり、笑
人知れず、気をつかいまくりです v( ̄Д ̄)v カテヨーゴルァ

尚、笑顔の写真はハレスタの趣味ですので
真剣な姿をお求めな方は、ぜひ球場へ足をお運び下さい(。・ω・)ノ゙
e0059446_1526434.jpg
延岡からきた黒木内野手です(新人)
癒されてます。エラーも許そう´ω` 見なかったことにすればいい
e0059446_15264570.jpg
専修~ズ 右、一馬こと、河野上内野手(新人)
コウノウエが変換で出てこないので、さっき単語登録しました
照沼コーチが引っ張ってきました(たぶん)
背番号5、ファイブ!田頭さんの5を引き継いだのか(@_@;)
e0059446_15244932.jpg
猪野木内野手、趣味は腰痛らしい(グランドスラムより)
いい表情を見せるので、カメラが追ってしまいます
頑張れ、猪野木
e0059446_15243464.jpg
強化練習時の写真ですね、あの日も寒かった
髪モサモサやけど、山口投手もいい顔してますね
e0059446_1524233.jpg
延岡の二人目、押川投手です(新人)
お兄さんは九州日産にいらっしゃったとかで、野球家族なんですかね
e0059446_15242927.jpg
森唯斗投手、時々吼えます
2年目、どんな成長をみせるのでしょうか、楽しみです
e0059446_15264139.jpg
田丸捕手、3年目
お~、メットに顔怖いけど心優しき伝説の男TOBの文字、懐かし~
同級生の皆さん、田丸の私服を何とかしてください(暴露)

いぶし銀いっとこう(。-∀-)
e0059446_16325564.jpg
森昌臣投手、え?いぶし銀じゃない?
強化の時の写真ですね~、この角度でよかったかしら
e0059446_15245627.jpg
キャプテン蛯原外野手
冬の野球教室で、子供達が「エ・・・」なんだっけ、「エ・・・」なんだっけ
あんまり岡山にない苗字なんですよね

その②へつづく
by hare_sta | 2011-05-12 15:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
日ハム高橋信二捕手、巨人へ!
北海道日本ハムファイターズの高橋信二捕手が
読売巨人軍へ、金銭トレード

日本ハムファイターズHP トレード成立のお知らせ
日刊スポーツ 【日本ハム】高橋信二が巨人へ移籍!

いやー、夕飯たべてお風呂いってるまに、こんな事が発表されているとは
油断も隙もない、ビール片手にトンカツ食べてる場合じゃない、笑

昨年頭部に死球を受け、目まいで後半出られず
2月に故障して2軍も、最近めっちゃ調子よいと聞いていたので
何故1軍に上がらないのかとおもっていたら、水面下で・・・あービックル
津山工業の星、頑張ってもらいたいです

オリックスとか巨人とか、写真取り直さないといけない方が一杯(;^ω^A

ひとりごと
あ~、もう、あ~、いやぁ、言葉にならないっしゅ
by hare_sta | 2011-05-09 20:53 | 選手情報 | Comments(0)
桃チよりお知らせ
この間試合を見に行った、身障者野球チーム岡山桃太郎より連絡がありました

TV番組の御案内
 テレビせとうち(TSC)
 5月12日(木) 午前9時30分~10時
 せとうちパレットの番組の中で放送予定

 岡山放送(OHK)
 5月19日(木) 深夜1時~2時
 3月に放送したものの再放送予定

ぜひ、録画してみてくださいね~

週末は試合です
春の選抜、全国大会がほっともっと神戸スタジアムで5/14.15開催されます
5/14 13:40~岡山桃太郎vs東京ブルーサンダース
みなさん、応援よろしくお願いします`・∀・)ノ
by hare_sta | 2011-05-09 13:31 | ニュース | Comments(0)