岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ロッテの竹原選手、オリックスに金銭トレード
千葉ロッテマリーンズの竹原外野手が
オリックスに金銭トレード

デイリーニュース オリ緊急トレード!ロッテ・竹原獲得
千葉ロッテマリーンズ ニュース 

タケが、タケが~ぁぁヽ(;´Д`)ノ

関係ないけど、このスローガンポスター欲しい? NPB
by hare_sta | 2011-04-29 12:33 | ニュース | Comments(0)
4/24 MSH塩見vsMJG島根 @関金球場
4/24 社会人 オープン戦 関金球場(倉吉市) 
MSH塩見ホールディングスvsMJG島根

逆風は吹いていましたが、やっと雨やんだ(;^ω^Aカメラカメラ
塩見の応援団さんに、岡山出身の選手を教えてもらったりしてました
OBの鮫島投手(重工)のいた塩見、鮫島ウォッチャー(いつから)としては気になります


先発ピッチャーは、塩見が坂上投手
e0059446_23152832.jpg
島根が飯山投手
e0059446_23153477.jpg
初回、島根の攻撃、2死よりセンター前で出塁も牽制死
塩見の攻撃は三者凡退、先発両投手まずまずの立上がりでした`・∀・)ノ

3回表 島根の攻撃
4番石原 ライト前で出塁、2死1.2塁より、8番渡辺 ライト線タイムリー 1-0
e0059446_2313311.jpg
5回表 
1死2塁より、3番松林 ライト線タイムリー2塁打 2-0
e0059446_2341520.jpg
5回裏 塩見の攻撃
内野安打、送りバント、四球、2死1.2塁より
1番勝田(共生出身) センター前タイムリー 2-1

7回表 塩見のピッチャー八谷(ヤタガイ)
  「ヤタガイ」と呼ばれたら、2人返事した! 広島ではメジャーな名前なのか
島根の攻撃
3番松林 ライト前、4番石原 センター前、送って1死2.3塁のチャンスも
内野ゴロ ホームアウト、三振で追加点ならず

7回裏 塩見の攻撃
エラーから始まり、1死1塁より、8番代打堀川 右中間タイムリーで2-2の同点
e0059446_2330766.jpg
9番下山 センター前で逆転、ヒットと暴投で2点
 ピッチャー浜岡に交代 
2安打とエラーと犠牲フライで5点 2-10 

8回表 塩見のピッチャー佐藤に交代
8番渡辺 レフト超2塁打、2番原田 センター前がタイムリーとなり 3-10
e0059446_23353499.jpg
8回裏 塩見2点追加で 3-12


序盤、接戦でいい試合だったんですが、6回一気に流れが塩見に
止まらなくなった塩見打線、恐るべし(・ω・;)
強風で打球も流されてはいましたが、エラー多すぎでした(T_T)
29日は島根は柵原と試合なんですね、修正して頑張るんじゃぞメッシー

今日の1枚
e0059446_23215733.jpg
いい目をしている
 
ひとりごと
最近三菱見にいってないけど、誰か情報あったらくださーい`・∀・)ノ元気か~
by hare_sta | 2011-04-24 12:30 | 社会人野球2012 | Comments(0)
4/24 MSHvsキタロウズ @関金球場
4/24 社会人 オープン戦 関金球場(倉吉市) 
MSH塩見ホールディングスvs鳥取キタロウズ 

当初、鳥取キタロウズvsMJG島根 の試合だったのですが
MJGはすでにキタロ、柵原ともオープン戦が行われたらしく
どちらも、MJG島根が勝利だったような・・・
  (HPの試合結果が更新されていて過去は不明)
よって本日は、塩見-キタロ、塩見-MJG 2試合に

前日ほっともっと行で帰宅は深夜1時半、朝起きられない!と思ってましたが
  パシッ、パシッ (つд-。)何の音?
隣家のキャッチボールの音でお目覚め・・・野球少年の朝は早い
e0059446_23323920.jpg
昨日楽天もこのくらいヒット欲しかったな~()´д`()

キタロウズのピッチャーは門中
e0059446_2339243.jpg
この日は天候が激しく変わり、晴れからいきなり雨、傘が飛びそうな逆風
雨と風でメモも出来ず、ム()´д`()リー
一気に写真だけご紹介
e0059446_025944.jpg
e0059446_031084.jpg
どなたか不明、上下同じ選手っぽい
e0059446_033017.jpg
e0059446_034220.jpg
MSH塩見5-7鳥取キタロウズ
鳥取キタロウズ、MSHに勝利

ざっくりな写真集で申し訳ない
キタロウズの皆さんがコンニチハ~って挨拶してくださるように(誰でもするだろうよ)
MJGにも近づいてみたところ、メッシー(飯山イイヤマです)覚えてくれてました
シティでは一度も話したこたーなかったけど、驚いてました

関金球場は温泉近くの山の上にあります
3塁側の外側に下り坂があって、そこにファールボールが落ちると650m坂道コロコロ...
それを、安藤さんがダッシュで取りにいかれてました。タフな、笑

児玉さんって新人さんでしたっけ
 出て行った、戻ってきた、キャップ忘れたダーッシュ!
まさにコダマ。なかなかよさそうなキャラ
JABA徳山頑張ってくださーい
次の観戦はたぶん都市対抗予選、シティライト戦です
by hare_sta | 2011-04-24 10:00 | 社会人野球2012 | Comments(2)
この春に思ったこと
大きな地震と事故があり、プロ野球会もやっさもっさし
なんとかセパ同時開催となったのですが
2日間野球を見に行って、気になった事が・・・
  観客(・Θ・;)少な
席の半分くらいかな
2試合ともナイターで、それも雨上がりでしたが、1試合はエース先発
関東の平日デーゲームは平日1万人切りが9試合あったとか
おっそろしい話で、球場の収入は選手の年俸に直結
○団身売、メジャー思考()´д`()、そんな事は別にしても

もっとも、こんな感じで、世の中全体が自粛モードになっているのでしょう
西日本の人は食って飲んで一生懸命働こう(税金払おう)
そして、野球を見に行きましょう
野球見に行って実感するとは思いませんでした、過度はいかん
楽天は1勝100万を震災孤児の支援金へ、勝てば勝つだけ増えていく

それから・・・ゴミ!ひどい
最近のプロ野球の試合、マススタも座席の周りのゴミが多いと思ってましたが
甲子園と神戸は、その比ではなかった
後ろにいた小学生5.6人ですら
食べ残しのドーナツは置きっぱなし(食糧難の地域もあるのに)
たこ焼きのトレーから紙コップまで散乱(・Θ・;)アゼン・・・引率の大人いたよ
みれば、あっちもこっちも産卵散乱

日本人ていつからこんな感じに?めっちゃ恥ずかしい()´д`()
なんでゴミを回収する人の気持ちが想像できないのじゃ
その回収費は廻り廻ってチケット代に上乗せや!ただのケチか・・・
甲子園の外野応援団は怖いけど(ぉぃ)、ゴミはみんなで回収していたぞ!
東北には直接関係無くても、できる小さい事を積み重ねていく事が今は最も大切なのじゃ
「思いは見えないけど、思いやりは誰にでもみえる」でしょー`・∀・)ノ行動行動


あ、いい話、近鉄の合併反対署名の時の友人、Mちゃんがご結婚されました
 おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚祝祝祝
あの時の近鉄ファンのおじさんにも、今度あったらゆーておくわw
なんか嬉しかったから、勝手にご紹介してしまったわ


さてと、日曜のレポ・・・打たれすぎてるし、むー
by hare_sta | 2011-04-24 00:00 | 日々精進 | Comments(0)
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっと神戸 レポ③
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっと神戸 レポ③

9回裏 先頭打者7番ルイーズ
後ろの方から「ホームラーン ルイーズ」と声援が
マジにいってる?もっとええ外国人おらんのですか・・・と思ったら
e0059446_20334055.jpg
またしても左中間、角度大きすぎ、また糸井さんの華麗な守備で・・・
この、負けず嫌い達めーヽ(`Д´)ノ
e0059446_20335011.jpg
あら・・・ら、入ったサヨナラホームラーン
e0059446_20384676.jpg
エンド、Mrルイーズアイムソーリーヽ(;´Д`)ノ~深く深く反省します
岩村はなぜか、鉄平のユニをつかんで追いかけていたw
そして②番手の191cm片山は、③番手の美馬をクシャクシャにしていた
e0059446_20424821.jpg
星野監督、本日初写真に
e0059446_2045526.jpg
恒例となってしまったバンザイ
e0059446_20464939.jpg
お立ち台はルイーズと初勝利の美馬投手でした

甲子園とほっともっと神戸観戦にて、楽天2勝とは、すごいな私(お前じゃない)
球団歌「羽ばたけ楽天イーグルス」覚えてしまいそうw

東北の皆さん、一週間後、イーグルスが杜の都に帰りますよ
まだまだ寒い日が続きますが、熱い熱い戦いできっと東北に元気をもって行く事でしょう
頑張れ、東北楽天イーグルス
 がんばろう東北!!
野球はみんなと共にある!



ひとりごと
駐車場で帰る途中、歩道橋の上から下を通るチームバスを見たら
日ハムも楽天バスも、みんなグッタリしていました(lll ・ω・)アラ
おつです(´∀`)明日も頑張れ~
by hare_sta | 2011-04-23 21:45 | プロ観戦レポ | Comments(0)
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっと神戸 レポ②
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっとフィールド神戸 レポ②

前日逆転負けのイーグルスでしたが、めっちゃ明るいんですね
星野監督さんの本に書いてあったと記憶してますが
 その日のうちに反省し修正した後は忘れる、持ち越さない事が大事と
特にベテランの松井選手、嶋捕手、つとめて明るいのか素なのかw
e0059446_2073866.jpg
スタメンです
「国歌演奏です」 演奏???
e0059446_20253832.jpg
天才バイオリニスト少年登場(@_@;) バイオリン高そう~
で、コレだけに終わらず始球式。指、大丈夫???
e0059446_20101298.jpg
まさかのストライク!! 何やっても天才は天才

試合ですが、前半、両チーム2回ずつ満塁があったのに、3-3の同点
調子が上がらないルイーズが、センターに飛ばせば
e0059446_20113938.jpg
糸井の大ファインプレー 糸井のとこはアカンわー()´д`()熊川哲也ばり
勝ち越しそうで勝ち越さずのファイターズ
 4番小谷野、5番稲葉、6番ホフパワー、7番中田
ありえへん4567

山崎の打球は左中間フェンス直撃!
でも、2塁廻ったとこで、糸井が捕球して投げてますやン
e0059446_20144461.jpg

そんなこんなで、3-3のまま、9回表 新人美馬登場
e0059446_2030910.jpg
稲葉と打ち取ったところで、嶋が「フーッ」って息はいてましたわ
ああ、10回の途中で3時間半を迎えそうだなと思った9回裏
打てない助っ人ルイーズから(-ω-;)ウーン
 
by hare_sta | 2011-04-23 18:50 | プロ観戦レポ | Comments(0)
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっと神戸 レポ①
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっとフィールド神戸 レポ①

高速道路降りる直前まで、雨ダダ振りの神戸でした
ラジオで福本さんが、「今日は神戸は出来るでしょう」
コレだけを信じて(^_^;)
e0059446_1933913.jpg
ひっさしぶりのスカイマーク×、ほっともっと神戸○
雨もあって駐車場が近くてすみました
30分ほどまって開門
e0059446_19352011.jpg
ふっつうにダルビッシュさん
e0059446_19364467.jpg
角煮丼がうまいと聞いたのですが寒くて角煮ラーメン
うまい角煮! 丼でもラーメンでもOK、うまいのは角煮!笑
ホワイトピザは、まこんな感じ、モンスタードッグにすれば良かったな

ほっともっとは本当に見やすい球場
次回は身障者野球大会での桃チ応援で来る予定です
  店あかないから、ホットドッグ食べられないけど、シクシク

e0059446_19403950.jpg
嶋さんは素敵ですわ、文句なし
e0059446_19413762.jpg
今日は出番無かったですが、昨日のヒットで笑顔笑顔、そして誕生日
ファンかお知り合いかご家族なのか、応援の方もいらっしゃったようです
そんな平石君に忍び寄る影・・・
e0059446_1943661.jpg
 誰だ犯人は!
e0059446_1944659.jpg
大物だった・・・。
かなり本気で怒っていた平石くん、まあまあw
今日の義援金お手伝いのお2人
e0059446_19493016.jpg
まさかこの2人が大活躍するとは・・・。
by hare_sta | 2011-04-23 18:40 | プロ観戦レポ | Comments(0)
4/23 楽天vs日ハム@ほっともっと神戸
e0059446_112116.jpg
日中は土砂降りで、行くのどんだけ迷ったか(甲子園は中止だったし)

とりあえず、眠るー(。-∀-)
平石選手お誕生日おめでとう写真は後日(いいネタありまっせー)
今日の義援金お手伝い選手は、中継ぎで出てきた片山投手
初勝利がころがり込んだ美馬投手でした
時間は17時から30分間でした

明日の先発は祐ちゃんと戸村投手、盛り上がるね
じゃ、後日
by hare_sta | 2011-04-23 18:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
4/23より春の岡山県高校野球 
4/23 雨により順延となりました

春の岡山県高校野球大会
 3/23.24.29.30.5/1
 倉敷マスカットスタジアム他

山陽新聞ニュース
 岡山南など県大会へ 24校出そろう
 春の岡山県高校野球地区予選

追記 春の高校野球岡山県大会組み合わせ決まる 

山陽新聞ニュースに早速抽選結果が載っておりました
創志学園は24日(日)9:00、関西高校が14:00
の予定のようです(写真は昨年秋撮影)
e0059446_17242672.jpg
選手宣誓は興譲館の河村主将です
by hare_sta | 2011-04-20 21:51 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
都市対抗野球 岡山・鳥取・島根予選日程
都市対抗の予選日程が発表されております
  震災により本大会が秋に変更されたため、予選も変更

第82回都市対抗野球大会 岡山・鳥取・島根予選日程
日時 1次予選6/25,26 2次予選7/2,3 第8代表戦7/3,4
場所 エイコンスタジアム(美咲町) 野球場マップへ 
e0059446_18233657.jpg
まつがいを見つけた方は、いつもの通りコソッとお教え下さいm(_ _ )m
上の組合せ表は、ブログ等にご自由にお使い下さい
  誤り・変更あっても知りませんけど
JABAの公式からダウンロードがオススメです
  JABAの組合せ表(PDF)へ


私の予定と見事にかぶってない(;^ω^A イヤ~マジカヨ
エイコンですね~、いまからマススタ空いてるわけないしね

More 今日のひとりごと
by hare_sta | 2011-04-20 09:28 | 社会人野球2012 | Comments(0)