岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 小学生編①
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 小学生編①

高梁市主催の野球教室、午前が小学生、午後が中学生
先生方頑張って下さい~ブルブル
e0059446_14144859.jpg
開会式、グランド、土が凍ってます
 今朝の気温は-8度!
市の方のお話中に、すでに心折れそうに
e0059446_14164179.jpg
橋本監督の挨拶
 大きな声で、すばやく駆け足で、
 アドバイスは今日出来なくても、しっかり心がけてやるようにしてください
 あとは、元気!ファイト!が天気に負けないように頑張りましょう♪
e0059446_1425123.jpg
まずはアップ、走れー
高梁の元気な小学生100名の参加、30名ほど欠席、インフルらしいです
e0059446_14265243.jpg
怪我しないように念入りにやります
雪が降り始めました
e0059446_14272974.jpg
蛯原先生を担ぎ上げるツワモノ発見
あっという間にまっ白、神原高原スキー場かと・・・。
e0059446_14275269.jpg
神原は高いところにあるので、風もかなり吹きます
キャッチボール
e0059446_1431376.jpg
みんなでキャッチボールをして、守備練習へ
e0059446_14334079.jpg
一つ一つ丁寧に、基本が大切です
e0059446_14352578.jpg

e0059446_14354850.jpg
e0059446_1437502.jpg
e0059446_1436487.jpg
笑、手をかえ品をかえ、先生たちも大変です

続く
by hare_sta | 2011-01-30 09:05 | 社会人野球2012 | Comments(0)
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 小学生編②
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 小学生編②

球場でチームの関係者の方に
 晴れスタジアムさんですよね、楽しみにしています
ナントヽ(^Д^*)/ありがとうございます
がんばり  ヒュルルー  (lll -ω-)ウウッ

子供達が監督に質問!!
e0059446_14515930.jpg
そりゃまた難しい質問です
打撃練習へ
e0059446_14525595.jpg
デモンストレーション。メロメロ(謎)の目賀先生と、練習しすぎの濱野先生です
e0059446_14561096.jpg
時々危険を感じながらのトスバッティングへ、シュッと避ければ、シュッと
イイ味出してた、向井班
e0059446_14581417.jpg
おまいダリ? 南国育ちやろ!
e0059446_14593418.jpg
e0059446_1502241.jpg
寒い中、小学生も先生方も辛抱辛抱、ファイトファイト。大好きな野球だからね
e0059446_1501357.jpg
閉会式、子供達の代表より「今日言われた事を忘れずに頑張りたいと思います」
締めの挨拶、蛯原キャプテン(lll ・ω・)マジカ
子供達への言葉の後・・・
 指導者の皆さん、野球の面白さ、楽しさを子供達に伝えるようにして下さい
成長したなー(T_T)シミジミ
 本日はありがとうございました
こちらこそ、お疲れ様でした

さあ、昼食べたら中学生ヽ(^Д^*)/ さっぶー
by hare_sta | 2011-01-30 09:04 | 社会人野球2012 | Comments(0)
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 中学生編
三菱自動車倉敷オーシャンズ野球教室@高梁 中学生編

約70名の中学生が参加、空気は益々お寒うございます
開会の挨拶は、永田コーチ
 何か一つはオーシャンズの選手に質問して下さい
 寒いですけど頑張っていきましょう!
e0059446_1662632.jpg
たぶん、午前中の子供達がおとなしかったからかな、ビシバシ質問だ中学生
ちなみに私も質問が「背番号33が横に伸・・(ウグウグ)」
e0059446_16244399.jpg
走るしかない?吉備TVのお姉さん、一緒に走ってたわ、アップの時
e0059446_16253584.jpg
基本はキャッチボール
e0059446_16322035.jpg
寒すぎて頭痛がしてきました。あーめーま~(壊れ気味)

続けて守備練習へ、鍛え方違う、寒い寒いいいながらも強い、タフ
e0059446_16265117.jpg
e0059446_162796.jpg
e0059446_16313760.jpg
e0059446_16393563.jpg
ネットの風切り音が寒すぎます(lll - -)
上下ヒートテック完全武装も効き目なし
2個目の電池が残量半分の表示、電池の消耗が激しすぎ
ハレスタだんだん無口・・・になりたい(やっぱ無理?)

打撃練習へ
e0059446_1635484.jpg
ちょっとだけ某所に避難させていただいたら、蛯原キャプテンの挨拶が話題に、嬉
高梁市は子供達のスポーツ振興に力をいれており
テニスやサッカーも一流選手やチームに合宿や教室を行ってもらっているのだそう

閉会式です
e0059446_16413975.jpg
締めの挨拶 橋本監督
 今日は寒い中、一生懸命な姿に、よい刺激をうけました。(中略)
 勉強を、野球を、いい仲間を大切にして、頑張って下さい
いいことおっしゃるなー(´∀`)
今週からチームも始動だそうで、はやくオープン戦みたいですな

高梁市の子供達、寒い中頑張ったね
関係者の皆様、色々とありがとうございました
極寒レポになっているようで申し訳ございません
又来年頑張ります
できれば気持ち暖かい時期がレポ書きやすい(´∀`)デス


次回は、風邪とか引かなければ、っさしぶりに安芸かな`・∀・)ノ ヤギサマーン
by hare_sta | 2011-01-30 09:02 | 社会人野球2012 | Comments(0)
野球教室
e0059446_10302079.jpg

しばれるー


朝-8℃だったそうですが、昼からも全く暖かくならず
スキー教室・・・ちがう・・・地面凍ってるし
氷点下なのか電池残量が減る減る(;^ω^A恐ろしいほど

寒い中、子供達も頑張りました
午前中小学生100名、午後は中学生70名(およそです)
あ、観客席のお母さん達も

参加の皆さん、暖かくしてお休み下さい
明日から早起きの皆さん、寝過ごさないようにw

さっぶー レポしばしお待ちを(明日以降)
そうそう、神原球場に防球ネットが新設されていましたよ
by hare_sta | 2011-01-30 09:00 | 社会人野球2012 | Comments(0)
関西、創志 祝センバツ出場!!
関西高校 創志学園
 センバツ出場決定

おめでとう 
 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
創志は、ドキドキやったわ、も~ぅ ぼろぼろの決勝戦みたしな

毎日新聞ニュース 第83回選抜高校野球大会 速報

More
by hare_sta | 2011-01-28 15:51 | ニュース | Comments(0)
岡山出身のプロ野球選手 新聞記事
地元紙 山陽新聞の特集記事
 羽ばたけ若武者-岡山ゆかりのプロ野球選手

ソフトバンクホークス 星野大地投手 岡山東商業高校出身 記事リンク
阪神タイガース 森田一成内野手 関西高校出身 記事リンク
テキサス・レンジャーズ 尾中博俊外野手 環太平洋大学出身 記事リンク
読売巨人軍 大立恭平投手 岡山商科大学出身 記事リンク
楽天イーグルス 土屋朋弘投手 シティライト岡山出身 記事リンク
日本ハムファイターズ 宮本賢投手 関西高校出身 記事リンク
東京ヤクルトスワローズ 上田剛史外野手 関西高校出身 記事リンク
広島東洋カープ 福井優也投手 岡山県西粟倉村出身 記事リンク

岡山ゆかりって・・・ハレスタみたいな~喜
選手さん達、元気に各地で自主トレされているみたいで
星野投手は手術みたいですが(-ω-;)、あせらずじっくりとですね
ヤクルトの上田選手は、青木選手と自主トレとかどこかで見ましたよ
青木さん目指しちゃいますか~、楽しみです
阪神の森田選手は、1軍キャンプ、祝祝祝
えっ、(ゆかりじゃないけど)ヤクルトの七條も1軍キャンプ?スポニチニュース

ベテラン勢もよろしくです~
晴れスタジアムのトップページより、「プロ野球選手」へ
 
by hare_sta | 2011-01-26 15:57 | 選手情報 | Comments(0)
岡山のオフシーズン情報
オフシーズンも終了~
情報を沢山ありがとうございましたm(_ _ )m

こばさん、Kさん、Mさん、Tマネさんありがとう
by hare_sta | 2011-01-16 15:10 | お知らせ | Comments(16)
ヒラヒラ落ちる
 スポニチニュース 七条の新球は「ひらひら落ちる」チリ紙フォーク

名前まちがってら・・・
カミナリシュートは知ってますけど、チリ紙フォーク
アナウンサー叫ぶのかな~

  決め球は チリ紙フォーク!!

  (-д-;) 断れバカボーン
七條って、絶対・・・いい奴やろ
by hare_sta | 2011-01-13 13:33 | ニュース | Comments(2)
1/10 第8回川相杯少年野球交流大会レポ
帰ってテレビつけたら、巨人育成の大立選手がニュースに出てました
今日は巨人デーか?うさぎさんの年だから?

第8回川相杯少年野球交流大会レポ
1/10 岡山ドーム@岡山市
e0059446_21165563.jpg
岡山あったかいわーw
ちょっと遅れてしまい、選手宣誓まで終わってた。(´д`lll)ザンネーン
今年こそは川相杯を見るぞと早起きしたのですが、すみません
e0059446_21205630.jpg
岡輝レンジャーズJr がいっるー(ロッテサブローさんご出身)
e0059446_2122558.jpg
子供達と川相さんの写真撮影があり、関係者から「親御さんもどうぞー」お母さん達嬉しそう
川相さんが巨人でバリバリ活躍中はこの子供達ぐらいから中学生くらいか
そりゃテンションあがるわ
e0059446_213121100.jpg
RSKの宮武アナ(VOICE21)が質問、通る声で聞きやすかったな~
今日の子供達に向けては「常にハッスルして、全力プレーで頑張ってほしい」
新天地(巨人2軍監督)に移っての川相杯については
「ドラゴンズに入っていた時、世界記録樹立で始まった大会ですが、ジャイアンツに移って心機一転、初めての大会。非常に楽しみにしています。」
子供達にどんな選手になってほしいか
「プロ野球で活躍する選手が、この中から出てきてほしいなと思います」

メモ書きなので間違っていたらゴメンナサイ、私のせいです(;^ω^A
ここまでは聞き取れたのですが
次の質問者まったく聞こえへんil||li(つд-。)il||li写真のマイク持った人ね
e0059446_2145167.jpg
頑張れ子供達
で、ちょっとだけ観戦してみることに
第1試合目に川相さんの始球式、バントじゃないんだ(ぉぃ)
e0059446_21463048.jpg
始まる前、コンクリートの壁で、一人キャッチボールで肩慣らししてました
e0059446_21492041.jpg
上手じゃービックリじゃー、ピッチャー歩幅はかっとるし
でもピッチャーはストライク入らなくて大変そう、寒いしね、手をハァハァしてる
e0059446_21515677.jpg
帰ってニュースみたら1回裏、死球→盗塁、フリニゲやらで?死2・3塁
2塁走者はさまれ、3塁走者一旦出て帰って、やっぱり2塁走者が挟まれアウト、3塁に暴投、ホーム突っ込みセーフ←の場面が流れていました
e0059446_2158194.jpg
かえりにネット裏に川相さんのサインボールが置かれていて、背番号78でした
その時は気がつかなかったけど、右下に・・・
e0059446_2202686.jpg
千社札シール、ドラゴンズ仕様ですね
バットに張ったら、バントうまくならないかな?
by hare_sta | 2011-01-10 09:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
何処へ行くねん七條!!
サンスポニュース 燕・七條、登場曲バカボンにしたいのだ!
七條どこいくねーん!!(笑) 止めろ星野ー

オリックスの新ユニが発表になってました
バファローズの名が残りました
奇跡、消えると思ってた

新マスコットが、バファロー兄弟(;^ω^Aめっちゃバファローズや
ロボットらしい、名前募集中だそう
ゴーヤキャラ生きてるし、福もっさんに突っ込みいれられとう・・・こちら
めっちゃやる気まんまんのオリックスバファローズスペシャルサイト


これでいいのだ!|:3ミ 

天才バカボンとは
by hare_sta | 2011-01-08 22:50 | ニュース | Comments(2)