岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2010晴れスタジアム10大ニュース①
2年ぶりに帰ってきました晴れスタが勝手に選ぶ10大ニュース`・∀・)ノ
  去年さぼっとっただけやないか
総決算ガチでいきまっしょい!!
2010年晴れスタジアム10大ニュース

3/7オープン戦 阪神vs西武 涌井キター
 試合前レポ① 試合前レポ② 試合レポ① レポ②
e0059446_12251224.jpg
前日雨で流れたので、2日分のピッチャーが次から次から、豪華なオープン戦でした
5回表攻撃中に膝を痛め退場の銀仁朗捕手、半月板損傷と靱帯断裂()´д`()
2010年を棒にふったのかと思いきや、最終戦に出場できたようです
その様子をわき目もふらず投球練習を始めた涌井投手の集中力に驚くばかりでした
西武が1-0で勝利。あれ?葛城選手でてた(汗)

 お詫び:銀仁朗を銀次郎と書いておりました、m(_ _ )m


4/16-21 社会人野球 JABA岡山大会2010
社会人野球 JABA岡山大会2010 決勝JR北海道優勝
e0059446_14132515.jpg
三菱重工横浜 3-5 JR北海道
8回裏、JR北海道のあざやかな逆転劇! すごい試合でした
予選リーグ戦を3連勝で突破したシティライト岡山はアッパレ
Honda熊本も西濃運輸も優勝候補で、金星2つ。超盛り上がりのスタンドでした
住川ワールドって書いたら、ワールドって何?ってツッコミが・・・ご本人から・・・汗
  山陽新聞ニュース シティライト3連勝 社会人野球岡山大会


代打の神様 八木裕阪神コーチのDVD発売
e0059446_20275221.jpg
いいんです、ハレスタの10大ニュースなんですからv(@∀@)v
きゃーすてきー 惚れてまうやろー


5/31 都市対抗岡山鳥取予選シティライト優勝
山陽新聞ニュース シティライトV 2年連続中国予選進出
e0059446_16445922.jpg
2年連続、優勝をもってい・・・いやいや、危なげなく、岡山大会から波に乗ったね
ここぞって所でいい集中力を見せるチームに成長
エース土屋を欠いても強かった。来年も手ごわいこと間違いなし!
手に汗握る試合で、岡山の野球ファンを唸らせてほしい、頑張れ社会人
まずは、大学対抗5連勝・・・ムリ?


6月 障害者野球チーム岡山桃太郎の写真展
きらめきプラザでのレポ
e0059446_17233792.jpg
桃チの写真展にハレスタの写真も使っていただいて、ありがとう
写真は保存してるだけでは役に立つことが無いもので
いつの間にかシティライトさんで開催決まっていたのには、( ̄Д ̄;ヤラレタバイ
マッキーはオフも大忙しらしいですが、大学行けてんのかな
  岡山桃太郎のHP


7/31 三菱自動車倉敷、阪神2軍に勝つ
 レポ① レポ② レポ③ レポ④
e0059446_21552464.jpg
阪神の森田選手が支配下登録された後で、背番号姿も撮れました
でも、社会人を追いかけて鳴尾浜に来るとは思っても見ませんでした
正直、何処で逆転されるのかと、ドキドキでした ォィ
まさかファームに勝って、重工に負けるとは、ムシカエス それも二度v(- -)vワナワナ

社会人のページを、晴れスタジアムのトップページから開けるようになります(元旦更新より)
予定がわからないので、内容は殆んど更新されません、汗
来年は見た試合、全レポアップが目標、ハレスタは2011年も社会人を追っかけます
by hare_sta | 2010-12-30 00:05 | ニュース | Comments(0)
2010晴れスタジアム10大ニュース②
7/6 阪神vs東京ヤクルト公式戦 花火&謎虫
 試合前レポ① 前レポ②  試合レポ① レポ② レポ③ レポ④
e0059446_18494315.jpg
プロ野球の公式戦は、この1試合のみ
マスカットスタジアム15周年記念の花火大会があり
ラッキーとトラッキーが芝生に座って観戦してたのが、可愛かった
先発スタンリッジが虫食っちゃって中断したり、勝って城島さんにハグしたり、怒って・・・
試合は、スタンの来日初完投で阪神が勝利しました
岡山出身のヤクルトの上田選手の活躍もあって、完封逃しましたけどね


7/31 楽天土屋朋弘初登板
e0059446_2045133.jpg
ネットでみたんですが、見たこともない早いテンポで投げていましたよね
 写真は仙台での2軍戦
来年、星野監督が指揮する楽天も楽しみだし、土屋投手も楽しみ、頑張れ!!


10/17 トラちゃん田んぼ収穫祭 う~みと福間さん
 レポ① レポ② 
e0059446_04222.jpg
朝、新田さんが田んぼにいたら、いるはずのない阪神OBの福間さんがいたのにビックリした収穫祭。私、開会式始まるまで気がついてないし(-ω-;) 
う~みちゃんの田園ライブが盛況に終わってよかった、福間さんもノリノリで
あっちこっちでう~みさん、田んぼの宣伝してくれてたみたいです。サンクス


10/27 星野楽天新監督誕生
山陽新聞ニュース 星野仙一記念館に楽天コーナー 倉敷 東北から問い合わせ殺到
e0059446_22504277.jpg
写真は2007年岡山市内での激励会での1枚
CSと日本シリーズが終わるまで正式発表がなかったので、ヤキモキ
まさかの、仙台でした。いつも、星野監督には驚かされます
倉敷でキャンプやってほしいな~
たのしもブログ楽天バージョンもやりたいな~(7割、星野さんとツッチーだ)
まず岡山空港からいくわ(現在ただの妄想です)


12/5 マススタ15周年記念野球教室
 レポ① レポ②
e0059446_23153734.jpg
葛城選手と森田選手の写真にしようかなーとも思ったのですが
縦社会なんで、野球界(。-∀-) やっぱ八木さんで
久慈さんがこと細かく指導してたのが印象に残ってます
あと森田選手のでかさと、長尾さんの、ゲホゲホ。先輩後輩っていいなぁ
15周年といわず、毎年でも

阪神タイガース選手激励会・・・個人的事情により( ´艸`)
ちょっと下↓にレポありますので、
あと日本選手権の1回戦、地方球場4箇所であり、マススタも4試合
重工長崎戦は、これぞ社会人野球っていう試合でした

今年もよく野球を楽しみ、苦しみ?、嘆き(アレアレ?)、喜びました
来年も、岡山でいい野球が沢山見えますように、多くのFANが楽しめるように
岡山野球を追いかけます
岡山の野球も楽しそうだなと思ったら、ぜひ、野球場に足をお運び下さい
  ファールボールには気をつけてね
今年も一年ありがとうございました`・∀・)ノ
良いお年をお迎え下さい

晴れスタジアム2010

モアモア追記
by hare_sta | 2010-12-30 00:00 | ニュース | Comments(0)
12/23 阪神タイガース選手激励会 その①
恒例の鍋パに行ってきました
e0059446_23481211.jpg
1番に着いちゃいました。汗
今日は友達2人と参加、もはや暮れの忘年会です
とにかくも、鍋をたいらげないと始まりません
e0059446_23502353.jpg
鴨鍋と思っていたのですが、キジ説が・・・。おいしさに変わりなしじゃ
e0059446_23512786.jpg
事情で5人で6人分を平らげる事に、お昼抜いてて良かった。

1時間半後、真弓監督さん、伊藤さん、八木さん、森田選手、、、もう一人()´д`()ダレー???
e0059446_2354992.jpg
花束贈呈の後、ご挨拶です。

岡山出身の森田選手より
 1軍に入って、皆さんに応援してもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします
今年見事に復活、来年が楽しみです
激励会前のゴルフコンペで、69の森田賞を自分で取ってしまったそうで
その品を提供、後でみんなでジャンケンすることにヽ(・∀・)ノ楽しそう

で、ダレだろう、このハンサム君は
 兵庫県出身、育成の藤井宏政(コウセイ)です。
 来年こそはアピールして、活躍して、(メモミス)…頑張ります
e0059446_014147.jpg
かえって調べたら、高砂市出身の20歳
二重で目パッチリ、なかなかのハンサム男、2軍戦ではぜひチェックする事としよう

次はお待たせしました、八木コーチ
e0059446_0201186.jpg
 1年たつのは早いものです。
 残念ながら1軍の方は2位という結果になりました。が、2軍は優勝しました(会場拍手)
 来年、森田と藤井が活躍してくれて、その勢いを1軍の試合で出してもらって、
 頑張ってもらいたいと思います。

※文章が少しもどかしいのは、私のメモミスのせいです。m(_ _ )mスミマセン

伊藤さん、近年、伊藤さんにお会いするのが待ち遠しいのはナゼだろう
司会さんより、来期は育成コーチの説明が(会場どよめき&拍手)
 ABCラジオの解説等していたのですが、12/1より2軍フロントへ
 (中略)少しでも真弓さんの力になれるよう、頑張ります
 この激励会に来た選手は飛躍しているので、2人には頑張ってほしい
e0059446_0372729.jpg
そして真弓監督さん
 今年一年間、応援して下さり、ありがとうございました
 最後の最後まで、優勝できると(皆さん)思っていたと思います
 (中略)
 今年の悔しさを来年にぶつけて、来年のこの日に、優勝祝賀会となるよう頑張りたいと思います
 八木コーチも言われていましたが、この生え抜きの選手が活躍し、
 優勝するチームになれば…
(スミマセン、メモミス、涙)
 今後ともどうぞよろしくお願いします

挨拶後に記念撮影会があり、真弓監督さんと伊藤さんは先に帰阪
お忙しい中、今年も来て下さり、本当に嬉しいかぎりです
言葉を慎重に選びながら、来年の抱負を述べておられるのが、監督となってから
大変なお仕事なのだろうと、来年はぜひ祝賀会といきたいものです`・∀・)ノ

同じテーブルの人と、優勝した時何していたかの話になり、
大祝賀パーティを○○○○○でしてたよ(数百人規模らしい)というご夫婦
でも、球場にいたいじゃないですかぁ という友人
私は何してたっけ、えーっと、あぁ
カメラに囲まれて、トラちゃん田んぼの倉庫で、ヤ○セ万歳をみんなでしてたわ()´д`()
優勝の瞬間、人それぞれ・・・

その② 争奪ジャンケン大会につづく
 
by hare_sta | 2010-12-23 17:10 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
12/23 阪神タイガース選手激励会 その②持ってる?
その②です

森田選手、自主トレもやってます 
岡山日日新聞 来季活躍へ合同自主トレ 倉敷マスカットで岡山出身2選手

監督さんがお帰りになった後、客70人が森田くんに挑む、森田杯ジャンケン大会に突入
みごとに1回目で敗退(iДi)ウエーン…ジャンケン弱いので、こんなもんです
と思ったら今のは練習だって、笑
e0059446_183179.jpg
ジャンケンホイ!
でもやっぱり1回目で敗退、弱すぎですな

可愛い女の子と男性が残り、司会より「女の子へー」、得やな~
e0059446_1122226.jpg
隣のテーブルの女の子だったんですが、めちゃ可愛くて、みんなメロメロ
森田選手よりフリースのプレゼント
イエロージャージの後ろには、太字で69のサイン入ってましたよ

会場より抱っこのリクエストがあり、
森田君も、大人になったなー( ´艸`)抱っこがさまになっとるわ
e0059446_13839.jpg


終わりかと思ったら、サインボールも争奪するらしい、2回目のジャンケン大会へ
今度もまた2人、女性と男性が残った
  そこ2人でジャンケンね(司会)
女子優先ちゃうんかい、笑

アイコで‥アイコで‥(4回)
どんだけ気が合うねん、脳シナプス一緒か!

 頑張れやまっち!(ゆきちゃんのお父さんより)

そう、残ってる一人私ーぃ。(´д`lll)
ジャンケン超弱い私ーぃ
さっき、初戦敗退の私ーぃヽ(;´Д`)ノちょっと逃げ出したい気分(ナゼ) ム  リ  ー 
 
  あ・・・勝ったヽ(・ ・)ウッソ
e0059446_1221429.jpg
「ヤッター」と後ろで叫んでくれたHさん、私より喜んでた
記念写真とりにきてくれたTちゃん、あ、ありがとう
抱っこじゃ森田!の野次、会場の皆さんありがとう
 腰を痛めてまたも育成か(ぉぃ)
運使い果たしたんと違う?某コーチもありがとう
 一生分のジャンケン運を使い果たした気がします
ありがとう、森田選手、お宝棚に並べました~

2010年の最後が自分ネタとは、トホホ
持ってるってことで、笑
 

追伸 藤井選手、シルバーな男になってかえって行きました
by hare_sta | 2010-12-23 17:05 | 岡山の野球情報 | Comments(10)
シティライト中学生野球教室@岡山市 その①
シティライト岡山 中学生軟式野球教室 岡山市奥市野球場

今年、予選レポを傷心で、かなり吹っ飛ばしてます、実は・・・。
お詫びもこめて とはいっても、本丸の野球教室は行きにくい
奥市野球場の野球教室にお邪魔してみました
 たのもう!!
e0059446_19295166.jpg
許可はいただいたのですが、本日の講師の先生方の目が、(・ ・)(・ ・)キョトン

岡山市中体連主催の野球教室、野手編です
対象は中学軟式野球1・2年生
  生徒さんは少し写真加工をさせて頂いてます。ご了承下さいm(_ _ )m
奥市の野球場と多目的を使って、キャッチボール、走塁、守備、盗塁、バント、打撃と分けて班ごとにグルグル廻ります

e0059446_19494016.jpg
キャッチボール練習組
e0059446_19494921.jpg
守備練組、ボール確認しながら追いかける
e0059446_19495939.jpg
走塁見本。つんのめるぐらいの気持ちでとレーシック八代先生
来年はかなり打つよと宣戦布…いや、申されてました監督さん
e0059446_19501580.jpg
おっとマウンドの中塩路先生
e0059446_19503840.jpg
走塁練習組です。ベースの踏む位置、踏む足の確認をしていました
意識してやると、こけそうになってた中学生もいましたよ

で、やっぱり、シティライト野球教室と言えば、後藤先生です
e0059446_19511690.jpg
フォームなおして
e0059446_19513187.jpg
確認して
e0059446_19515218.jpg
納得いかなければ振ってみせる
熱心に教えてると、山陽新聞に写真載っちゃう、笑
今年、シティライトで印象が変わった選手の1位です

その②に続く
by hare_sta | 2010-12-18 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
シティライト中学生野球教室@岡山市 その②
シティライト中学生野球教室@岡山市 その②です

休憩はさんで、シティライトのシートノックのデモンストレーション
ここでみんな上着を脱いでくれたので、今日こそ全員覚えて帰ろう(ォィ)
 ごっつぁんが3人おんねん、おかしい

久保山先生のノック、フェンスとコンクリートの隙間を抜けて場外、初めからミラクル
オフでも動きいいなぁ、さすがだな~
その後、中学生が守備に加わって、監督大ノック
北房でみていらいです
e0059446_20283496.jpg
監督頑張って下さい、後厄かっ飛ばしてねー
e0059446_232537.jpg
閉会式の監督挨拶 
 何か一つでも、つかんで帰ってくれたら嬉しいです
 何か質問があったら、シティライトバッティングセンターにいますので、いつでもきてください
間違えていたらゴメンナサイ
来年、一段と強くなっているといいですね。岡山市の中学生も頑張れ!!

シティライト岡山の皆さん、ありがとうございました
○○モノですが、これからも、それなりに、寛大に、よろしくお願いします
来年は、ちゃんと公平に書ける様に、努力を怠りません(日本語おかしいぞ)

カメラに選ばれし方、載せておきます
シティライトファンの皆さん、持って帰って下さいまし
あとは、サンタさんがTマネさんに届けるとおもうので、お問合わせはTマネまで(ムチャブリの逆襲) 煙突ありましたっけ?
e0059446_21194847.jpg
e0059446_21201637.jpg
e0059446_21203230.jpg
おっとここは外せないパーマン2号、謎
e0059446_2120422.jpg
意外だった選手2位は、辻選手でした(理由は?)
e0059446_21205314.jpg
この写真、ノートレミング、お問い合わせは・・・Tマネ


残すは鍋パのみ!レポお楽しみに!
オープン戦3/6(日)阪神-横浜戦のチケット、そろそろ段取り始めましょう!!


ひとりごと(ちょっと編集)
言葉は悪いですが、うまく利用して下さいましたら幸いです
載せていい事だけお話いただけましたら、それで
決して良い人間ではないので(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・

え?クラブチームが?急がしいやん私
 たのもう`・∀・)ノ
来年はどこまでいけるかしら~ 
by hare_sta | 2010-12-18 08:55 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
環太平洋大学尾中選手、レンジャーズとマイナー契約
環太平洋大学の尾中博俊外野手が、テキサスレンジャーズとマイナー契約のニュース

写真探したのですが、見つけられず(iДi)
社会人対抗戦に2008と2010の記録があり
2008は1番ショート、2010は1番センターでした
でどっちも勝ってんねん、環大が・・・汗

情報を集めていたら、とあるブログにスカウト逸話?が
ドラフト後に神宮で大会があって、お母さんにスカウトが名刺置いていったそうなのですが
草野球チームだとお母さん思っていたと書かれていました(真偽不明)
危うくチャンスをつぶすとこ???

みなさん、名刺は大切に~

環太平洋大の外野手がレンジャーズと契約 スポニチアネックス
硬式野球部尾中くんがテキサスレンジャーズとマイナー契約! 環太平洋大学HP



ひとりごと
アイの一年点検無事終了~、快適でござ候!
by hare_sta | 2010-12-17 11:47 | ニュース | Comments(0)
岡山商工会議所青年部主催 ソフト&野球教室 その①
岡山商工会議所青年部主催 ソフト&野球教室 岡山ドーム
講師は午前が平林金属、午後が三菱自動車倉敷オーシャンズです
毎年開催されており、商工会議所のチームOKAYAMAもユニで指導

到着午後の途中…スミマセン、所要があり(;^ω^A
e0059446_1826233.jpg
やってるやってる~、ちびっ子いっぱーい(´∀`)
e0059446_18272373.jpg
到着と同時に休憩時間へ、汗
  うまいよ、今日の子供達キャッチボールうまい
ピッチャー陣が言うのだから間違いないのだろう
今日の子供達は元気いっぱい小学生、去年見た子もチラホラ

後半はバッティング指導、もちろん、まずは見本!
e0059446_18325233.jpg
写真上 濱野選手、写真下 目賀選手
e0059446_18331370.jpg
軟式球と金属バット、2人共反対側の壁面に、バッコーン!

素振り、トスバッティング、守備に分かれて練習だ
e0059446_18372656.jpg
e0059446_18381394.jpg


突然ですが、問題です。この子は誰のお子さんでしょう?に続く
by hare_sta | 2010-12-12 14:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
岡山商工会議所青年部主催 ソフト&野球教室 その②
岡山商工会議所青年部主催 ソフト&野球教室 その②

問題、誰でしょう(お父さまのご希望により登場)
e0059446_1848046.jpg
ヒント①パパそっくり ②ライバルチーム ③最後の一本のバナナに手を出すお父さま

答え…宝田くん(シティライト宝田マネージャーのお子さん)
  こんにちは(宝田マネ)
ななな、なんでいらっしゃるんですか?
  うちの子、チームにはいっとんよ。去年もいましたよ
  背番号○○、ハレスタに出して、許可だすから
。(´д`lll)ほんまでっか~またムチャブリ~
e0059446_18484925.jpg
頑張れ、宝田クン! パパ超えたれ(笑)

てなことで、あまりあい、いや、オフでも色んな方におあいできるものですね~
  来週、うち野球教室あるよー
かかか、書いときますから(※オフ情報にアップ)
  来てもいいよー
時間あったら行きますから~ ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘逃

e0059446_18575062.jpg
岡山ドーム最高。去年は外で激寒で、講師も生徒も取材もガタガタブルブル
e0059446_199226.jpg
オフはカルシュウムをしっかり食べて下さいw
頑張って撮ったのですが、日が落ちて、後半写真ブレブレでした
今年最後だったので、もうちょっと撮りたかったのですが
e0059446_1914236.jpg
橋本監督の挨拶に「野球に勉強にしっかり取り組んで下さい。夢に自信持って、頑張って下さい」とあったように記憶しています。しっかり夢を追いかけろ、頑張れ未来のプロ野球選手達
e0059446_19291256.jpg
チームOKAYAMAの藤沢さん挨拶より、今回で5回目をむかえた話などありました
ちびっ子達はなかなか大変だと思うのですが、5回も(@_@;)
色々お世話になりありがとうございました

閉会にて、私も今年最後の挨拶をオーシャンズにして帰ってきました


ひとりごと
  ハレスタさん、今日納会ですよ、来ないんですか?
ええの?
  ・・・

良いお年をお迎え下さい(_ _ )
  ありがとうございました(_ _ )(_ _ )

まったらいねーん`・∀・)ノ
あ、「今年こそ三宅くんとお話しする」が・・・。
by hare_sta | 2010-12-12 13:55 | 岡山の野球情報 | Comments(4)
第4回八木裕杯争奪中学校軟式野球大会
第4回八木裕杯争奪中学校軟式野球大会を見に行ってきました
雨降ってたんですが、玉野が1番天気良かったですよ
e0059446_22244634.jpg
いらっしゃった八木コーチに、ご挨拶をさせていただいたので
ご無沙汰しております!って、言ってみた( ´艸`)
今日はスーツでしたよ、変わらずステキでした~

八木さんが中学時代にピッチャーでご活躍していた玉原の野球場で、中学生軟式大会です
山口や鳥取から遠征してきたチーム含め16チームで2日間
小さい子もいれば、高校生のようにデカイ子も、スタメン女子もいました
e0059446_22262268.jpg
ん?あ、スコアボードが綺麗になっているわ
e0059446_22264019.jpg
明日は同球場で、阪神久慈コーチとOB遠山さんが加わって、野球教室が行われるそうです

ご解説くださった八木さんの先輩から後輩の方まで、ありがとうございました
お天気中断するほどでなく、良かったです
Fさんシュークリームご馳走様です。また来年~`・∀・)ノ牛乳の飲みすぎに注意!(謎)


ひとりごと
今年八木コーチに会えるのもあと鍋パだけね~
by hare_sta | 2010-12-11 08:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)