岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
第37回社会人野球日本選手権 JX-ENEOSvs伯和ビクトリーズ
第37回社会人野球日本選手権 1回戦 マススタ
JX-ENEOS - 伯和ビクトリーズ
e0059446_1433096.jpg
先発七條投手、伯和最後の公式戦、せんだって東京ヤクルトに指名されました
試合前ブルペン、フェンスごしに見入る学生達
プロ野球に入る選手はどんな選手なのか、気になるでしょうね
エネオスは燃えそうですね、七條さん相手に・・・。

ですが、寒さと雨で今試合も、屋根下の球場カメラマンですm(_ _ )m
サメザメと降り続く雨(サメザメ、日本語ってステキ)傘は車の中
e0059446_1443024.jpg
初回、3者凡退でいいすべり出しだった七條でしたが、
試合はエネオスの一方的な試合になってしまいました
e0059446_1445472.jpg
e0059446_145825.jpg

2回表 エネオスの攻撃
一死1・3塁より、7番山岡の犠牲フライでエネオス先制 1-0
2回裏 伯和ビクトリーズの攻撃
4番石本レフト前、6番生野ライト前で、一死2・3塁も2打者倒れ追いつけず
e0059446_145534.jpg
3回表一死2塁より、3番井領右中間3塁打、4番池辺ライト前、5番泉左中間2塁打で 4-0
e0059446_1461239.jpg
3回裏一死3塁より、エネオスのファインプレー等で得点ならずe0059446_1462636.jpg
 エネオス山岡捕手、跳ねた土?泥?(どっちでもよかたい)が目に入り中断
 ファールか空振りかで中断(こっちもかなり痛い)
6回表一死より3連打で2点、6-0
 
6回途中、続くピンチ、ピッチャー交代。2回より毎回ランナー背負って球数も多かったか
谷川ワンポイント、続いて石丸投入、満塁にしながらなんとか2点で凌ぎました
水と相性悪いはずのエネオス打線、水を得た魚のように容赦なしです
土も入れ整備しても雨サメザメ、ぬかるむグラウンド、ケガしないでね

8回表一死2塁より、7番山岡レフトフェンス直撃2塁打 7-0
8回裏 四球で出塁も牽制アウト `Д´|ノ
9回表一死1塁より、セカンドファインプレーの後の野手エラー `Д´|ノ
4番坂下(7回より)に3塁打 10-0
e0059446_1430861.jpg
9回裏 伯和最後の攻撃、1点でも返したいね
一死より中断、何?見てなかった・・・
e0059446_143452.jpg
エネオスピッチャー打球処理でコケたようです。試合続行も、動揺?
一死1塁より、3番西川レフト左2塁打、4番石本犠牲フライ 10-1
e0059446_14424330.jpg
イシモト、クソボールやンけー
3番4番やっと仕事した~、完封逃した~

JX-ENEOS 10-1 伯和ビクトリーズ
e0059446_14515936.jpg
 
今日は七條祭と思ってきたけど、祭は祭でも・・・。
ヤクルトでの大活躍を楽しみにしておりますm(_ _ )m
東京に染まった七條さん見てみたいわ( ´艸`)
バッテリー組んでいた星野捕手の弟さんは岡山東商よりソフトバンクへ
彼のモチベーションは、どーなんでしょう(-ω-;)ウーン


サメザメ雨にも会いつつ、予定通り2日間でマススタの1回戦終了
台風は逃れたけど、2日連続のタイブレークには参ったわ
重工長崎戦はすごかったな~、地方ではめった見られない試合内容
感激してしまいました。すばらしかったね。
ただ応援は大変で、ドームに戻してほしいとみんな言ってました
雨で2会場順延したので、いつかまたドームなんかな?

借り出されたシティライト(本日)、オーシャンズ(昨日)お疲れ様でした
来年は、グラウンドにいてもらいたいわ `Д´|ノ
by hare_sta | 2010-10-31 13:30 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
第37回社会人野球日本選手権 四国銀行-所沢GBC
第37回社会人野球日本選手権 1回戦 マススタ
四国銀行-所沢グリーンベースボールクラブ
e0059446_22572818.jpg
所要で遅れ、到着4回裏。準備していたら、所沢GBCが1点先制 0-1
e0059446_2257954.jpg
所沢ってそんなに強いの?しゃんとしい!
5回裏 四銀、1塁側カメラマン席に大暴投( ̄Д ̄;;

球場カメラマン...ハレスタです。ないす・つぅ・みぃ・つぅ。カメラマンは...球場では...危険と...隣り合わせです。どんな危険が...待ち構えているか...わかりません。

遊んでる場合かヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

7回あたりで、おそれていた雨が、ちょっと凌げないほど\\\\\\
 カメラは...防水タイプでは...ありません。もうええって
二階席に避難するけど、頑張れ四銀応援団!

8回表 四国銀行の攻撃
  四国銀行の応援団さん、一生懸命の応援
  菊地選手にエールを送りたいとおもいます。菊地!菊地!
2死2塁より、1番菊地タイムリーヒットで同点 1-1

良かったですね、応援団さん
後半追いついたものの、勝負つかず延長戦
10回表三者凡退、裏三者凡退、タイブレーク(一死満塁より)へ

11回表 四国銀行の攻撃
(一死満塁より)ゴロでホームアウトで二死満塁
1番菊地レフトオーバータイムリー?走者一掃2塁打 4-1
e0059446_23413615.jpg
こりゃ決まったか?底力発揮だねー と言うとお隣より
昨日の試合、追いついたからねー (。-∀-) と言う予言、そ、そげなことを

11回裏 所沢GBCの攻撃
(一死満塁より)、フライで2死満塁
2番代打、鈴木センター右タイムリー?2塁打で2点、エラーで1点 4-4
e0059446_23412436.jpg
4-4 il||li (OдO`) il||li

四銀の応援団が、気の毒で気の毒で
雨の中びしょぬれで、声からしながらの応援

12回表
(一死満塁より)4番山下の犠牲フライで1点 5-4
四銀これを守りきって試合終了
e0059446_23441137.jpg


  四国銀行5-4所沢グリーンベースボールクラブ

よく頑張った、所沢、クラブ選手権覇者だけはありました
めっちゃ寒いし、2日連続タイブレーク・・・とほほ
e0059446_23481915.jpg
写真が、写真がやるきなさモード、球場カメラマン失格やわ!!
てか、次の試合、流れたりせーへんよね
by hare_sta | 2010-10-31 10:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
第37回社会人野球日本選手権 JFE西日本vsJR北海道
社会人野球日本選手権 1回戦 マスカット
第二試合 JFE西日本vsJR北海道

1試合目が長引いてしまいましたが、JFE大応援団はすごかった
売店の店主さん「あるモノ全部売り切った、ビックリした!」

地元倉敷と福山にまたがって本拠地を置くJFE西日本と
この地によっぽど縁があるらしい、JABA岡山優勝のJR北海道の対決
e0059446_10402526.jpg

JABA岡山大会を見返したら、4/17に対戦してました
3-6でJRの勝利、JFEの先・・・。
この試合もJRの先発は武藤、JFEキラー?
e0059446_1174778.jpg

e0059446_118146.jpg
帰ってきた、もとい、蘇った不死鳥(まだいうか)JFE陶山投手の調子いかん
JR北海道先発武藤を攻略できるかですが、中国地方のストライクゾーン知ってるんで
  1試合目の長崎は戸惑ってたわー、何人も打席に立ちつくしてました

両先発の立ち上がりは良く3回まで0-0

4回表 JR北海道の攻撃
一死より3番芝草の左中間へソロホームラン JR先制 1-0
e0059446_1193877.jpg
e0059446_1194739.jpg

4回裏 JFE西日本の攻撃
2番近藤、3番橋本連続ライト前で3塁まで進むも返せず

6回表 
2死より、3番芝草センターオーバー二塁打、4番中野 レフト前で一気にホームイン 2-0

7回裏 
一死1塁より、6番代打末木の一打・・・ええ角度や
e0059446_1184129.jpg
センターフェンス際・・・JR小林ファインプレー
e0059446_1191817.jpg


8回表 
2番3番芝草連続ヒットで2死1・2塁となって、JFEピッチャー交代 藤井へ
芝草祭・・・。

8回裏
一死より9番山口、1番大北ライト前で、一死1・2塁
エンドランかかっていたのか、フライで戻れずチェンジ

9回表 JFEピッチャー交代 山村
e0059446_110337.jpg

9回裏 
3番橋本センター前、4番大崎レフト前(代走福重)で無死1・2塁
 JFE応援団は総立ちで応援、応援用のウチワの波は鳥肌モノ
しかし、後続立たれ 試合終了

JFE西日本0-2JR北海道
e0059446_1181334.jpg

またしてもJR北海道、倉敷の水が合っているのか
この分だと、来年の岡山大会もエントリーされるのかも?
なまら楽しみですよ

ひとりごと
永井様のユニ、足の付け根んとこ破れてるーw(よろこぶなっちゅーねん)
by hare_sta | 2010-10-30 13:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
第37回社会人野球日本選手権 三菱重工長崎vsJR東日本東北
日本選手権 1回戦 倉敷マスカットスタジアム
第一試合 三菱重工長崎vsJR東日本東北


何年かぶりに台風が岡山県を直撃かと、うちん知事はヒヤヒヤしていたに違いありませぬ~
30日は国民文化祭オープニング日で、あわや延期の大ピンチ
それていきましたけど、だてに晴れの国を名乗っちゃーいません?

太平洋側が影響を受け、日立と岡崎が雨天順延、倉敷とわかさが無事開催
数年したらドームにもどるの・・・かな?
e0059446_1215507.jpg

先発は、長崎が神武、JRが森内
e0059446_12161460.jpg
e0059446_12162030.jpg

試合前整列時、デッカイ背番号5が手前に、、、えらいデカイキャプテンじゃな

先制は、神武の立ち上がりをとらえたJR東日本東北
1回表 一死より、2番安田ライト前ヒットと盗塁、3番稲垣レフト前で一死1・3塁
四球でいきなりの満塁 ( ̄Д ̄;;ウワワ
5番鈴木のライト前タイムリー 1-0
e0059446_12171170.jpg

4回裏、三菱重工長崎は先発ピッチャー神武を交代、2番手宇土へ

6回表 三菱重工長崎の攻撃 知人に挨拶していてメモミスm(_ _ )m 
長崎のHPによりますと(ぉぃ)
 8番平野のレフト前、内野ゴロ、盗塁で一死2塁より
 1番伊藤のレフト前タイムリーで同点 1-1 
e0059446_1219237.jpg

6回裏 JR東日本東北の攻撃
一死より、5番鈴木セフティバント、6番長谷部センター前とれず、球は後ろへ
3塁打となり、2-1 8番金野の犠牲フライで 3-1
e0059446_1219263.jpg

8回裏 三菱重工長崎の攻撃
9番池田レフト前、フライ、2番松尾のセンター前で一死1・2塁
3番石井内野安打で一死満塁、4番野口のレフト前タイムリー 3-3 また追いついた(;^ω^A
e0059446_12234757.jpg
2死1・2塁で、好投を続けてきたピッチャー森内を交代、2番手斉藤へ

9回終わって 3-3 延長へ(悪夢のタイブレークは11回より)

10回裏 JR東日本東北の攻撃
一死より、2番安田レフト前、送って2死2塁(代走牧田へ)
4番亀浦(やっと仕事した)レフト前で、一気にホームを狙うがタッチアウト あぁ~()´д`()
e0059446_12244088.jpg

タイブレーク突入
 一死満塁で始まります。これでオリンピック負けました(iДi)

11回表 三菱重工長崎の攻撃
一死満塁より、5番久米ライト線へヒット、1点、2点・・・目入りそうなあたりでしたが
返球が良かったのか3塁に走者が2人( ̄Д ̄;、思い切ってホームを狙い
  スリスリッとすり抜けて
胴が伸びる漫画みたいに背面クネッて 2点目 3-5

11回裏 JR東日本東北の攻撃
一死満塁より、5番鈴木のレフト前 1点、6番長谷部の犠牲フライで同点 5-5

何処までも続く、長い、ハァ━(-д-;)━ァ...誰か終わらせて、誰かヒーローにおなり

12回表 三菱重工長崎の攻撃
一死満塁より、8番(7回裏から出場の)松尾祐が一振り!
 あ、あ、、、、      入ったぁ
レフトへ満塁ホームラン ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウソヤローコノー 9-5
e0059446_2364139.jpg
e0059446_12343449.jpg

12回裏 JR東日本東北の攻撃 
 重工長崎ピッチャー交代、山中 締めに締めにはいったのね
1点返すもさすがに4点差は厳しかった

三菱重工長崎 9-6 R東日本東北 延長12回 約4時間
e0059446_12345244.jpg

ありえへん、延長タイブレークの8番松尾祐の満塁ホームラン、あそこで打てるって
応援に来ていた方に聞いてみたら、時々そんな感じなのだそうです
e0059446_2365025.jpg
そして、ありえへん喜びようのノッポなキャプテン野口さん
JABA九州でデッカイチームだなあと思いましたが、その中でもひときわ
今度下から見上げてみたいものです (記念撮影・・・スカイツリーか)
毎日新聞の記事によると、久々の公式戦で足がガタガタ震えたそうです
そのデカイ体で?(関係ない)

JRは、先発森内が好投していただけに悔やまれるところ、○○もあったしm(_ _ )mスマヌ

ファインプレー
e0059446_122319100.jpg
打席の構えもステキ、キュッ(謎)

ひとりごと
写真のひとりごとの完成度が低くてすみません
by hare_sta | 2010-10-30 10:30 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
第37回社会人野球日本選手権 組合せ日程
第37回社会人野球日本選手権 本大会の組合せ
1回戦は地方開催で、倉敷マスカットスタジアムで4試合が予定

JABA公式HPより組合せ(PDF)

 10/30(土)
  10:00  三菱重工長崎 9-6 JR東日本東北 延長12回タイブレーク
  13:00  JR北海道 2-0 JFE西日本
 10/31(日)
  10:00  四国銀行 5-4 所沢グリーンベースボールクラブ 延長12回タイブレーク
  13:00  JX-エネオス 10-1 伯和ビクトリーズ


入場料は一般1000円、中高生500円、小学生以下無料(1日券になります)
10/17の毎日新聞ニュースによりますと、中高校野球部の団体観戦は無料(責任者の引率要)
入口で用紙記入要らしいので、引率者を忘れず同行のこと!だそうです

倉敷マスカットスタジアム 公式HP
岡山野球場マップの マスカットスタジアム

10/30追記
2日連続タイブレークヽ(;´Д`)ノ涙ちょちょぎれます
e0059446_19581963.jpg
1試合目の途中から雨、ずっと雨、めっちゃ寒かったです
伯和最終回に一死2.3塁より、○○ボールでしたが(汗)石本の犠牲フライで1点、意地でした
七條は5回1/3、最後のご奉公は悔しい結果かもしれませんが
ヤクルトでの活躍、楽しみにしております
by hare_sta | 2010-10-29 22:39 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
ドラフト会議2010
ドラフト会議2010 スポナビ速報

岡山じゃないけど、伯和ビクトリーズ七條祐樹投手キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
皆さん、七條さんを見に、31日、倉敷マスカットへきてねー
  ちなみに読み方は、ななじょう×、ひちじょう△、しちじょう○です
天下のエネオスとの対決です
  ぜひぜひ~、いやあ、すげーすげー、東広島やったなー、伯和は祭ですなw
日産時代から、ドラフト候補にあがりつつだったらしいので
さぞかし元日産九州の皆さんもお喜びでしょう、おめでとう

 2010/9/2 夏休み、弾丸野球ツアーレポ その⑤
都市対抗の2回戦で負けちゃうんだけど、涙止まらず、チームメイトに肩を背中を叩かれていたのが、おもいだされます(・Θ・;)
 2010/4/17 JABA岡山 伯和ビクトリーズvs三菱重工横浜
 2008/4/28 日産九州vs倉敷オーシャンズ オープン戦-前編-※写真載せてませんでした
なので九州時代の写真をさがしたら(1試合しかみてないしなー)
e0059446_1848865.jpg
あったー、けっこう私まにあじゃーん!! Σ(・ω・;)

こっそりナナちゃんってよんでました。名前だけでもかわいらしく、ぉぃ。えげつないしスライダー


岡山もキター、ソフトバンク
岡山東商、星野大地くん、おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 高校野球は撮らないので、写真はありません
阪神の八木コーチがご出身です

山陽新聞ニュース動画をみたら、広島に指名された早大の福井優也投手は、西粟倉村出身だそうです。佐用の硬式チームで鍛えたらしい、県越えですな
済美高校に進み、甲子園初出場初優勝。高校で巨人のドラフトを拒否?ん?き、記憶なんとなくあるー、で1浪Σ(・ω・;) 、早稲田Σ(・ω・;) 、で広島(´∀`) 、1浪中は、イチローも通ってた鳥取のジムに行ってたらしい(;^ω^Aすごい人生ですね

なんか社会人おおくないっすか?
by hare_sta | 2010-10-28 18:14 | ニュース | Comments(5)
星野楽天新監督誕生
とうとう、東北に行ってしまわれたーヽ(;´Д`)ノ
復帰の喜びと、一抹の寂しさ

サンスポニュース 楽天・星野新監督が就任会見「東北を熱く」
山陽新聞ニュース 星野仙一記念館に楽天コーナー 倉敷 東北から問い合わせ殺到

リンク 星野仙一記念館

9月の講演会ききのがしてた、大会あったから無理やったか(;^ω^A
星野さんな大好きな、むらすずめが食べたいな
by hare_sta | 2010-10-27 16:00 | ニュース | Comments(0)
星野阪神元監督が退団
星野仙一阪神元監督が、正式に阪神タイガースを退団
退団の記者会見をおこなった
  野球がしたいという思いが強くなった。新しい人生を突っ走ろうと思う

サンスポニュース 星野氏、阪神退団を表明「感謝の言葉しかない」
       星野氏、一番の思い出は「御堂筋のパレード」
デイリースポーツニュース 星野SD阪神退団 会見で表明
産経新聞ニュース 星野SD、阪神退団を表明 「寂しいが、私の新しい人生を突っ走る」
        阪神退団の星野氏「胴上げの感触、いまも」
河北新聞ニュース 星野氏、楽天の監督就任へ 会見で阪神退団を表明
山陽新聞ニュース 星野氏退団会見の一問一答

More
by hare_sta | 2010-10-19 15:34 | ニュース | Comments(0)
2010 トラちゃん田んぼ収穫祭レポ①
今日ほど書きにくいレポはない(ひとりごと)

2010トラちゃん田んぼ大収穫祭
今日も美作市は暑かった、、、晴天です
e0059446_2249798.jpg
始まる時間だったので、急ぎ田んぼへ・・・おおっ
e0059446_2250238.jpg
タイガース車所有の一人でもあるおっちゃんが、
「わし、ひとのこたー言えんけど、すごいなー」
おっちゃんが感心するほどの、桜井さま仕様でした

開会式が始まって、市長さん、お譲(だれやねん)、ファンクラブ代表さんの挨拶
(うさぎ顔の)市長さん「来年はカープ田んぼもできるかも」Σ(・ω・;) マジデ?

絵柄担当、まじめで物静かな岡さんの講評
 今年、海外の視察団から「キレイすぎる」といわれて、小さくガッツポーズしましたw

2軍のフェニックスリーグに行っている八木さんから「機会があったらまた行きたい」との祝電
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚、ムッシュ吉田元監督さんや、沢山の祝電の披露

そして新田さんの挨拶
 あのー、僕も知らなかったんだけど、福間さんがきてくれてます
e0059446_22523880.jpg
まさかの福間さん登場
「昨日、佐用で神輿かついでました」笑
「今日が、阪神のユニも見納めになります、パリーグはオリックスをよろしく」
ちゃっかり宣伝、投手コーチ頑張って下さい

始球式、後ろで風船飛ばしていたので、でぇくさんに送って頂きました
e0059446_9124611.jpg
ありがとう、でぇくさーん

で、高知の歌う旅芸人、う~みさんと再会
稲刈りしましょう、お話している間に出遅れたけどw
e0059446_23182923.jpg
福間さんとう~みさんはお友達、う~みさんによると尊敬する方なのだそうです
なにげにう~みさん、仙一さまTシャツ( ´艸`)
e0059446_2320059.jpg
福間さんとう~みさんの野球談義、投手に必要なモノとか、イロイロイロイロ、楽しかった
すてきなゲストお2人
福間さん、内緒で来るなんて、にくい(´∀`)

 つづく
by hare_sta | 2010-10-17 12:00 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
2010 トラちゃん田んぼ収穫祭レポ②
e0059446_04222.jpg
新田さんから、う~みさんのMCを頼まれ「なんとかなるなるby新田」
む~、せやね、なんとかなるか(・ω・)ゝ”
 ところでMCって何?    ぉぃ
 モーニング娘。のセンターの略か?マックのチーズバーガーか?
書きもん、そのまま読み、ウィキネタで凌ぎました( 'ノω')コッソリ

e0059446_23433920.jpg
いやー、やっぱ本物はちがうー
伸びがちがう、ストレートが手前でグーンと伸びるわー(例えがわかりにくい)

千と千尋の神隠しの「あの日の川へ」聞いたことあった
小さい千尋がハクに助けられるところ、映画で私が好きな場面やしーヽ(・∀・)ノ
こやぶかずとよ新喜劇座長さん作詞のプリンは、名曲ですな
最後は、フレーフレー阪神!!ってみんなで歌った(まだ試合前やったから楽しく歌えました)
e0059446_23511884.jpg
福間さん、う~みさんに呼ばれて、はい福間さんダンスって振られたら
腰フリダンス なんでやねんヽ(;´Д`)ノ
ご本人曰く、腰フリダンスなんて、初めてやわ(爆)

e0059446_004924.jpg
うたゆうびんの「カントリーピープル」
e0059446_031645.jpg
子豚さん(他人とは思えないわ)の体重あてクイズ、王さんがげっと(子豚ちゃうで)
e0059446_045816.jpg
餅投げ
e0059446_051648.jpg
ジャンケン大会
無事終了~、また面白いこと思い出したら追記します
稲刈り参加者の皆さんお疲れさまでした、また7月に会いましょう

e0059446_064070.jpg
福間さん、う~みさん、ありがとうございました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ またきてねー

思い出した事追記
 誰かに顔認識タイプのカメラを渡されて写真撮ったら
 う~みちゃんの顔にピントが ( 'ノω')やっぱオーラかしら


う~みさん「これから大阪なの~。あ、車の鍵がない」
(田植えの時とあわせて)二度目やで `Д´|ノ
by hare_sta | 2010-10-17 11:50 | 岡山の野球情報 | Comments(0)