岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
第37回社会人野球日本選手権中国地区予選 組合せ結果
第37回社会人野球日本選手権中国予選組合せ
e0059446_165052.gif
e0059446_1364883.gif
日時 9/24(金)~10/1(金) ※雨天順延あり
場所 山口県宇部市 宇部球場

JABA公式 組合せ・結果(PDF)

JFE西日本 第1代表
伯和ビクトリーズ 第2代表


終ーー(´|Д|`)ーー了!! 
本戦の1回戦は地方球場で開催されます
マスカットスタジアム10/30-31
ぜひ、倉敷までお越し下さいませー
これない方は、レポお楽しみにー`・∀・)ノ通うデー

出場8チーム、内地元シードの4チームが、JFE西日本、伯和ビクトリーズ、四国銀行
もう1枠に、三菱重工長崎???
  あってるかなー、間違ってたら誰か教えて~
2回戦の京セラドーム目指して、頑張りましょう!!
傷心中ゆえ、うっかり長崎応援してまうかも(ォィ)
各球場のシードチェックしてみたけど(暇人)、強豪一杯残ってはるー、関東ごっそり残ってはるー

More 地図
by hare_sta | 2010-09-29 16:16 | 社会人野球2010-11 | Comments(4)
お誕生日おめでとう
今日は、何か忘れているような(-_-)うーん
9月28日、28日

(・∀・) あ、お誕生日、葛城育郎選手のお誕生日ー!!
おめでとう、33歳~



あぶね、明日になるところでした(汗)
by hare_sta | 2010-09-28 22:05 | 選手情報 | Comments(0)
1軍登録ニュース
e0059446_18225689.jpg
楽天土屋投手が、1軍登録されました~ヽ(・∀・)ノ
今期2度目、菊地投手も1勝を上げましたし
土屋投手も良い仕事してもらいたいです
 イースタンの優勝はなくなってしまったらしい

9/26追記
登録から、9/24.25と9回の抑えに登板
がんばれー 残り3試合
by hare_sta | 2010-09-24 17:53 | ニュース | Comments(0)
山陽新聞に「岡山桃太郎」チームの記事
山陽新聞ニュース チーム「岡山桃太郎」の活躍知って 倉敷市役所でパネル展

今日の新聞だったのでしょうか?
身体障害者野球チーム「岡山桃太郎」の写真展の記事

倉敷の皆さん、平日だけですが、24日はお昼までですが
ぜひぜひ、倉敷市役所1階ロビーへ
by hare_sta | 2010-09-22 14:18 | ニュース | Comments(0)
トラちゃん田んぼ、稲刈りまで1ヶ月
e0059446_10475196.jpg
先日、広畑までお蕎麦を食べにヽ(・∀・)ノ
手打ちそば「のりくら」さん、広畑球場のほんと近くで、驚いた
ランチのセットをいただきました
e0059446_10281997.jpg
左下はとろろかけご飯、ご飯はトラちゃん田んぼの新田さんが作ったお米です

お蕎麦も打ちたてで美味しかった
ほぼ開店直後だったのに、先客あり、帰る頃には席が埋まってました
e0059446_10342756.jpg
トラちゃん田んぼを手伝ってはる方が、お勤めされているのです
とっても美味しかったです。また行きます。

で、仕事終わって球場に来てくださって、「何十年も住んでるけど(球場)始めてやわ~」
そりゃよかった。

で、その足でトラちゃん田んぼへ、遅くなってしまい、写真がイマイチですが
綺麗に色づいてきました
e0059446_1047325.jpg

 稲刈りは、10/17(日)8:30~
トラちゃん田んぼのHP
作東ICの出口も、改修終わってましたよ

ホルモンうどんの本場、佐用@兵庫にもよりました
e0059446_10534348.jpg
うまし
いつからグルメレポに?
by hare_sta | 2010-09-21 11:14 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
徒然ひとりごと
いつも晴れスタジアムをご利用頂き、ありがとうございます
明日は広畑にお蕎麦食べに、明後日は北房にお散歩に
ファールボールの行方には気をつけましょう。前からとはかぎりませんヽ(`Д´)ノ
尚、連休パソコンが使用できない事情発生の為、レポはサボ…お休みです

関西独立リーグの三重の四国ILへの参入表明がニュースで
 毎日新聞ニュース 三重スリーアローズ、来季IL参入へ
日本では本当に難しい独立リーグ

プロ野球の公式戦も残り十数試合、岡山出身選手も頑張っているものの
日ハム高橋選手、サブロー選手のケガ(サブローさんは出場中)
なんか寂しいシーズンやわー(-ω-;) ここ2日で、ハッシーと竹まで↓↓ガーン
中日の野本選手が2年目がんばってますね

イースタンリーグも4チームが0.5ゲーム差内らしく
個人的に、楽天ファームを応援中です
野球経験者にお聞きすると、1回でも1軍で投げるってすごいことなんだそうです
1回も出られずに終わった選手は一杯いるってみんな言う(((( ;゚д゚)))ガタガタブルブル

ウエスタンは阪神トップながら、1.5ゲーム差に3チーム
 NPBのファーム情報
ちなみに、秋季教育リーグの予定は既に発表されています、NPBのHPで
 宮崎いきてーヽ(;´Д`)ノムリムリ

ドラフトのプロ野球志望届、すでに始まっています
  高校野球のプロ野球志望届 大学のプロ野球志望届

社会人の日本選手権、中国予選が山口宇部球場で9/24~
都市対抗が終わったばかり(^_^;)ですが
今年の本戦の1回戦は大阪ドームではなく、地方球場で開催されます
倉敷のマスカットスタジアムも開催球場になります

倉敷マスカットスタジアム HPはコチラ
 秋季高校野球 9/25.26 10/2.3 
 社会人野球日本選手権1回戦 10/30.31

トラちゃん田んぼの稲刈り@美作市山城 10/17 8:30~

秋も野球三昧 仕事しろ、世の中の為に働け
by hare_sta | 2010-09-17 18:11 | 日々精進 | Comments(0)
2010岡山県社会人野球選手権大会
2010岡山県社会人野球選手権大会
9月11-12日 エイコンスタジアム
JABA公式HPより、組み合わせ(PDF)
e0059446_23171895.gif
第1回ってことでいいのでしょうか
日本選手権の予選ではありませんので、ご注意下さい

 ショウワ柵原 3-4 鳥取キタロウズ
 シティライト岡山 3-2 倉敷ピーチジャックス
 三菱自動車倉敷オーシャンズ 4-0 鳥取キタロウズ
 三菱自動車倉敷オーシャンズ 6-0 シティライト岡山 (決勝)

 優勝 三菱自動車倉敷オーシャンズ 表彰式
 MVP 田原投手

9/12追記 天気予報、ハズレでしたね~
 暑いし、暑いの終わったら砂嵐、すごかったです
 UPしないといけないのですが、眠いので(ォーィ)、明日にさせてください
 

夏休みの宿題発表。弾丸野球ツアーレポ!!日本全国暑すぎます。
その①北の大地
その②サッポロビール祭
その③ツッチーに会いに行く【①】
その④ツッチーに会いに行く【②】
その⑤都市対抗野球初観戦
 
by hare_sta | 2010-09-12 19:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
野球教室
e0059446_21583587.jpg
優勝・準優勝チームが、なぜかしらん混合で、野球教室。Tマネの○略?


事前情報なし、帰り支度がすんでさて帰るか~で耳に入った会話
  「どっちがやるの」「2チームでやるらしいっすよ」「どっちも?」
  何?
  「野球教室。」
  聞いてしまった。これで2回目だ(;^ω^A

事情でベンチから撮ることに、そしたら「写真下さい」
あの・・・○ンダル←入りづらい事情 あっさりOK(汗)

昔同じチームにいたんですよね。住川さんに蛯原ファンだといったら・・・・な3年前
e0059446_22574536.jpg
徳田さんが「ファールボール大丈夫でしたか?」あぁJFE戦で私の1m横に飛んできた
10分前に監督の○様がそこに居たんですけどね。当たるもハッケ、当たらぬもハッケ
e0059446_22575711.jpg
ピッチャーの生徒さんが4人に先生多数。小学生は兼業野手も多いから
次見たらみんなでストレッチしてるし、笑
e0059446_22581566.jpg
意外だった超熱心に指導していた後藤さん。ええ人らしい(なぜ、あいまい)
e0059446_22582571.jpg
子供達楽しそう。さすが照沼さん。
有安さんの年少組がキャッキャゆうてると思ったら鬼ごっこになってる、さすがです
e0059446_22584181.jpg
濱野さん、柵超えてました。よし合格!
e0059446_2258529.jpg
鈴木さん、お疲れの顔1つ見せず子供達に指導してはったな
ちょっと前にミーブの説明を夕方のニュースでしてましたね、ボーっと見とれました
e0059446_22585866.jpg
写真がとりづらくなったので、おさきに
未来の野球選手育成の為に、あとよろしく

シティライトの選手と喋る珍しい体験でございました
「○○さん、オーシャンズファン」ってご紹介いただかなくても、薄々知ってるし(ウスウス?)
今度試合見に行くときは、オーシャンズラブってタスキ掛けときますよ
にしても○ンダル…不覚
by hare_sta | 2010-09-12 15:22 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
表彰式
表彰式です
e0059446_21251987.jpg
クリックすると写真大きくなります。↑  ‥さん小さくお願いします( ´艸`)

MVPは、帰ってきた田原投手
e0059446_21252767.jpg
連盟会長さまより
e0059446_2132277.jpg
おめでとう、日本選手権予選頑張れ
by hare_sta | 2010-09-12 15:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
9/12 岡山県選手権大会 決勝 三菱倉敷vsシティライト
2010’岡山県社会人野球選手権大会 
9/12 12:30~ 
三菱自動車倉敷オーシャンズvsシティライト岡山

e0059446_13174525.jpg
スタメンです。
決勝もサクサクっとダイジェスト版!(以後、敬称略)
先発、シティライトは秘密兵器大西
e0059446_13391233.jpg
三菱はお久しぶり田原
e0059446_13385752.jpg

5回表 三菱の攻撃
一死より9番長尾のレフト前ヒット、2番藤森センター前タイムリーで先制
いい走塁だったなー、長尾さんステキ
満塁となって、4番蛯原タイムリー2塁打で2点追加
e0059446_20301310.jpg
シティライトピッチャー交代 大西→飯山
2死2・3塁となって、6番照沼のタイムリー3塁打 5-0
e0059446_2155024.jpg
三菱は、森唯斗→岡の継投
シティライトは、飯山→萬谷の継投
森唯が投げていたら、小学生がネット裏にやってきて
 「あの、(球速は)何キロですか?」
聞いてお礼を言って立ち去る少年。 (´∀`)割り増しとけよ~(爆)
e0059446_20505490.jpg
岡さんと向井さん
三菱自動車倉敷オーシャンズ 6-0 シティライト岡山
e0059446_2115519.jpg


両チームもう中国予選前やし、このくらいにしとこ~マジ?
途中何度も、外野からアゲインストの台風並みの風
ライトフライがセカンドフライになる程で、1本損した選手もいたかも

ご結婚されてシブさ倍増ですね、伊志嶺さん。試合前スタンドでシンクロみたいに足を動かしている人がいて(写真もあるんだけど‥)誰かと思ったら伊志嶺さんがストレッチしてました。
e0059446_2184723.jpg


おしゃべりがすぎました(;^ω^A タイミングが外れてます
長尾さんのホームイン、足しか映ってなかった
 
by hare_sta | 2010-09-12 12:30 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)