岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏休み、弾丸野球ツアーレポ その②
夏休み、弾丸野球ツアーレポ その②です

雨予報は外れたものの、北海道=ムシ暑い!! がインプットされそう
カメラを持って初札幌ドーム!  の前にせっかくだから
横浜行かれたけど、元日ハムの江尻投手おススメ
e0059446_18581913.jpg
羊ヶ丘展望台
北海道大学にあるクラーク博士の銅像があまりの人気で、接見禁止(笑)になってしまい、要望があったりしてこちらに出来たそうなのです

記念撮影の係の人がいるのですが、お客さんのカメラでも撮ってくれてたりもします
クラーク像と同じポーズを、半ば強制的に「ハイ、手を右に~」ぉぃ
入場料500円、口蹄疫予防の為、羊には会えないのに、高いよ
地下鉄の福住駅からバスで10分。延々と上り坂
e0059446_192058.jpg
日ハムの記念碑があります。最初の試合、ベンチ入り選手の手形
e0059446_193983.jpg
もちろん、探しましたよ、高橋選手の手形
思ったほど大きくなく(どんな予想)、腕○○いのに(関係ない)
e0059446_19243545.jpg
羊ヶ丘から見た札幌ドーム南面

バスの運転手さんに聞いたら、福住駅まで戻るのが良いとのこと
駅に戻って、徒歩、人の波についていくのみです
e0059446_19264957.jpg
札幌ドームの西面。上の凸は展望デッキ、確か有料
e0059446_1930389.jpg
1塁側、メッチャ遠いですゲート、凹たれますよ、床のゴムタイル黒すぎ←もはや全てが悪か

ドームは本当に写真難しい。素敵なむねりん様もこんな感じ。
e0059446_1940428.jpg
ほんと素晴らしいセンス、素晴らしいスタイル、素晴らしい声

良い席だったんですが、前席のおじ様がずっと、素晴らしいセンスで揺れてくださるので(笑)、写真が撮れなく、上段の空いてる席へ移動。さすが火曜日は空いてます。
で、さっぱりの試合内容()´д`()ゲッチョリ
一生懸命プレーしてくれている選手には申し訳ないのですが
動く気配もなければ、完投、完封もなし。ソフバン2-0で勝ってて7回投手交代って・・・。

やっと日ハム満塁のチャンス←アウトカウントさえ覚えてない
e0059446_19491916.jpg
そう、打席に稲葉選手ヽ(;´Д`)ノやっと来たー
e0059446_1953231.jpg
内野スタンドもOKとは、飛ぶ飛ぶ~↑↑↑
外野フライでしたが、本拠地の稲葉ジャンプに参加できて光栄です

札幌ドームのショップめぐりをしつつ、背番号2マフラータオルを探していたら
「ちょっとお待ち下さい」ストックから出てきた(iДi)
せつない、今日もサッポロビール祭で(//∇//)ウピッ
以上、札幌ドームでした(全然レポってない)
ここまで来て、ほんとテンション上がらないって辛いっす

つづく・・・
e0059446_20152827.jpg
(明日も)野球場へ行こう~♪
クラッチーナスポンサー踏んだらダメだよ
by hare_sta | 2010-08-31 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
夏休み、弾丸野球ツアーレポ①
事の始まりは今年のお正月にさかのぼる
占いのページに「あなたの開運スポットはココです!」と書かれていた
 札幌ドーム 仙台 横浜
( ̄Д ̄;;なんで札幌だけドーム限定やねん
うまい事プロ野球の・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤッ←全てはココから始まった
e0059446_17313234.jpg
ブーン、全く占いは信じないのに、ノリは良い(笑)
交流戦のころ狙っていたのですが、社会人があったりで夏が終わり、残暑ウダウダ
e0059446_17402768.jpg
ネットでジンギスカンの店を探していて偶然地図上で見つけた、北海道日本ハムファイターズの室内練習場
新千歳空港から電車で札幌に向かうと、駅手前で右にこの側面が見えますよ
サッポロビール園の敷地内にあり(理由はわからん)横に選手寮があります
e0059446_17454592.jpg
夕方だったので、誰も練習してなかったですが、横に小窓が付いていて中が見えます
e0059446_17472335.jpg
出待ちのFAN@道産子も20人はいたかな(平日ですけど)
石井投手が寮に戻ってこられて囲まれてました。良い方だ、ちゃんとサービスしてました
出待ちの方に聞いたら、2.3日前に来た時、高橋信二選手が練習していたとの情報(´∀`)ホッ
早く治るといいけど、この暑さはな~こたえるよなぁ、でも見たかったな~
e0059446_17531928.jpg
このタイプの室内練習場なら、倉敷にも作れるんじゃないかな?

あ、もちろんサッポロビール園で、限定のサッポロファイブスター
ウマイー、エビスの生もうまかったー(//∇//)ウイッ
e0059446_1825050.jpg
広大な敷地内に赤レンガの建物や高級そうな店まで、色々なジンギスカンの店があります。中央に案内所があって、オープンテラスで食べたいとか、食べ放題がいいとか、自分にあった店を、親切なお姉さんが紹介してくれますよ。3000円前後は覚悟で~。園内に資料館もあるのですが、ビールに負けました(笑)、酔っ払うとなお無理ですねw。
帰りは、循環バスに乗って札幌駅へ

なお、ジモティが食べるジンギスカン味わいたい人は、ススキノに専門店あるみたいです
カウンター席でジュージュー、もちろん片手にサッポロビールだろう
日本ハムのファンの方は、ビール園がおススメです。笑
それにしても蒸し暑い、

つづく・・・
by hare_sta | 2010-08-30 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
8/22 女子野球ワールドカップ 日本優勝!!
女子野球ワールドカップ日本優勝!

山陽新聞ニュース 女子野球W杯、日本が2連覇 豪に快勝

ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
無事終わったみたいで、ヨカッタヨカッタ


追記
 日本女子野球協会のHPはコチラ
 決勝戦と、カラカスの空に舞う大倉監督コチラ
 毎日新聞 女子野球W杯 連覇達成の代表帰国 金主将「全員が一丸」
 
by hare_sta | 2010-08-23 11:44 | ニュース | Comments(0)
ハレスタ6年目~
晴れスタジアム6年目を迎えました
岡山の隠れた迷物?として、行けるとこまで行きたいと思います(。-∀-)
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

尚、「岡山野球場マップ」が出来ましたので
興味のある方は、晴れスタジアムよりどうぞ
by hare_sta | 2010-08-16 23:52 | お知らせ | Comments(6)
8/14 社会人オープン戦 JFE西日本vsシティライト岡山①
社会人オープン戦 JFE西日本vsシティライト岡山 レポ①
8/14(土)12:30~ JFE旭丘球場@福山

もうちょっとで福山病院送り、ナウ
暑かった暑かった、JFE旭丘に行って来ました、お盆休み
球場入口の掲示板にスケジュールが書いてあるんですが
JFEさん今月どんだけ試合・・・暑さ倍増
e0059446_16464386.gif
先発はシティライト萬谷投手
e0059446_16585720.jpg
JFEがベテラン山村投手
e0059446_1659630.jpg
以下敬称略で失礼します。マツガイはこそっとご連絡下さいm(_ _ )m

e0059446_16592665.jpg

1回表 1番辻がセンター右の2塁打で出塁も後続を打ち取り、ベテランまずまずの立上がり
1回裏 セカンドへのライナー、フライ、フライ、三者凡退。萬谷落ち着いた立ち上がり

2回表 シティライトの攻撃
5番徳田 センター前、無死1塁、送って一死2塁、7番中塩路レフト前で一死1・3塁
8番横田レフト右?のタイムリー2塁打で先制 1-0
e0059446_1713992.jpg

3回表 すでに打順は2順目 シティライトの攻撃
一死より3番笹田のセンター前、4番進林レフト線ヒットで一死1・3塁、5番徳田の打球ライトへ、ライト行き過ぎて(何でやねん)ライト越えのタイムリー2塁打 2-0
e0059446_173935.jpg
一死2・3塁よりワイルドピッチ?で追加点 3-0
6番八代 右中間タイムリー3塁打 4-0
  前を通った美人を目で追っていたら撮り損ねました
怒涛の4連打でこの回JFEより3点

3回裏、JFE初ヒット9番福重が牽制アウト あーあー
3回おわって9打者、萬谷さんやるやん!!

4回裏 JFEの攻撃
2死より死球、4番前原に左中間タイムリー2塁打 4-1
e0059446_1752976.jpg


5回表
e0059446_1718263.jpg
ファールボールがスライスしてこっちに飛んでくるのをカメラのファインダー越しに確認
 華麗によける ひらり
恩を仇で・・・もう鼻水とかさくらまやとかゆーたらんぞ!! そんな恩ならいらんか(≧▽≦)

5回裏終了し、グラウンド整備
e0059446_1755519.jpg

by hare_sta | 2010-08-14 13:30 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
8/14 社会人オープン戦 JFE西日本vsシティライト岡山②
社会人オープン戦 JFE西日本vsシティライト岡山 レポ②
e0059446_17204964.jpg


6回表 JFEピッチャー、2番手陶山
e0059446_17285227.jpg
ネット裏にスピードガンを持った方が、いつの間に
先頭打者7番中塩路 センター前、送って2塁も、後続おさえる
春に比べて迫力が増してきた感じ。詳しく説明不可能、野球わからん

カジカジに変わるのかと思いましたが、萬谷続投
5回の後アンダーシャツ着替えてたんで (みてたんかい!)
見てたというより見えるし、○○さん○○ツで着替えはるし
洗濯大変そう(そこ?) お中元は洗剤がよろこばれるかも(誰におくんねん)

e0059446_17531165.jpg6回裏 JFEの攻撃 
2死より死球、盗塁で2死2塁、3番代打末木、ライトポールギリギリに2ランHR 4-3
7回表 JFE守備交代あり

7回裏 シティライトのピッチャー、加治屋に交代
先頭打者5番永井にライトへソロHR 4-4
来たかいがあったっちゅうもんです
e0059446_17533138.jpg

8回裏
2死1・2塁から4番前原 腹部死球、うめき声の後、お腹からポロッと球がi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
で、フツーに1塁へ・・・不死身か
e0059446_17564625.jpg

陶山投手4回投げて2安打のみ、どちらも中塩路さん(本日4の3ですよ)
9回表の代打も抑えて無失点

9回裏 JFEの攻撃 (シティライト守備交代あり)
先頭打者、ブルペン盛土上のファールフライを、徳田がナイスキャッチ
7番本池 バット折りながらライト前、送って2死2塁、最後代打を三振
試合終了 4-4 どろー
e0059446_17581187.jpg
観衆の帰り、足早でした(-ω-

お盆休みも、あんまり関係ないようで
秋に向けての意気込みが半端ないJFEさんのスケジュール、すごすぎます
でもかあいらしーいなぁ、ハンナリやな~岩澤さん

追加写真 センター笹田
e0059446_1729543.jpg
おみごと



今日は、ちょっとギャートルズな事が、いくらかありましたが
また球場で~`・∀・)ノあ、しばらく観戦なかった
はじめ人間ゴゴンゴーン♪

追記 そうそう、女子野球世界大会、大変な事になってるらしく
大倉監督、ご無事で帰ってきてくださいね
時事通信 女子野球W杯、15日再開=日本は継続出場―ベネズエラの流れ弾事件
 
 
by hare_sta | 2010-08-14 13:25 | 社会人野球2010-11 | Comments(2)
シティライトさんの店舗で、桃チの写真展開催中
身障者野球チーム「岡山桃太郎」の写真展第2弾
シティライトジャック店・青江店・城東店で開催中です
お近くの方はぜひ、お立ち寄り下さいませませ~
 期間 8/7~8/17
詳細はシティライトさんのHPへ
岡山桃太郎のHPはコチラ


ひとりごと
久しぶりに桃チのHPを見たら、とっくに始まってた(;^ω^Aアービックリ
連絡きてないっすよー、Fさーん(ニヤリ)

シティライトさんありがとうございます
何ゆえに、笑(想定外です)ご紹介が間に合わず申し訳ありませんでした
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

ひとりごと第2弾
by hare_sta | 2010-08-11 18:46 | お知らせ | Comments(0)
高校野球 8/9 倉商vs早実 本日初戦
第92回全国高校野球選手権大会第3日第2試合
8/9 11:00開始予定
 倉敷商 vs 早稲田実
朝日新聞 高校野球特集

本日初戦、アルプス応援の方も、テレビ、ラジオ応援の方も
頑張れ倉商!声援しましょーヽ(^Д^*)/
あんど、後輩の分まで頑張れ、倉商吹奏楽OB!!(笑)


追記
残念じゃったー(iДi)
 倉敷商 0-2 早稲田実
良く頑張った、選手達に拍手、応援団に拍手

追記2
 スポニチニュース OBの星野SD観戦も…倉敷商、無念の零敗
このお2人は甲子園出場されておられませんが、葛城選手は以前、甲子園は特別で本当に出たかった旨、おっしゃってましたね。
by hare_sta | 2010-08-09 07:52 | ニュース | Comments(2)