岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
7/31ファーム育成試合 阪神-三菱自動車倉敷
7/31 ファーム育成試合 阪神-三菱自動車倉敷 
13:00~ 鳴尾浜球場

さーて書くか~って、お絵かきソフトやんけー(-_-)←暑さでグッタリ
新聞で知ったのですが、7/31は支配下登録の最終日
トレードも終了、区切りの日だったんですね
デイリースポーツ、2面右上「虎の子情報」に結果と記事載っています

お昼12時到着、すでにシートノックは終わったらしく、誰もいないぞ静かな1塁側三菱ベンチ
阪神のシートノックが始まり、背番号69の森田選手はファースト
e0059446_22393562.jpg
聞いてはいたものの、七分袖?
e0059446_22394766.jpg


久しぶりの鳴尾なんですが、社会人との試合は初観戦、ファーム育成試合になります
なのか、平田監督も、八木コーチもベンチにいないしー(-з-)
浜風は吹いているものの暑い、後半は曇るのですが、湿度高い日中でした

以前見たウエスタン戦はすし詰めだったので、思ったほどでなくホッ
岡山からの応援は、三菱の会社の方、野球チームの子供達
 子供達は主審さんの「ストーライク!」の大きな声に驚いてました
それから野球部OB小林さん家、そして○○一族(ノω`)
e0059446_2240379.jpg

試合前、ベンチ前に出てきた選手達   静かー(・・;)大丈夫か
ファームの試合は交代が多いので、スコア間違っていたらスミマセンm(_ _ )m
敬称略で失礼します。チーム名は、阪神、三菱にてご了承下さい
e0059446_224149.jpg
スタメンです
7/6倉敷にいたような記憶が、プロは厳しい。JABA広島大会の4番嶋選手ばりに怖いわ
阪神先発 育成吉岡投手、デカっ( ̄Д ̄;;
e0059446_2241829.jpg
三菱先発 田原、細っ()´д`()
e0059446_22411392.jpg

by hare_sta | 2010-07-31 13:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
7/31ファーム育成試合 阪神-三菱自動車倉敷②
その②です

1回表 三菱の攻撃
先発吉岡投手、キレイなフォームだなあ、羨ましいほどに
立ち上がりをせめ、一死より、2番藤森レフト前
e0059446_23201031.jpg
本当に阪神と試合したんですよ、冗談じゃないんですよ写真
3番照沼ライト前
e0059446_23275252.jpg
4番蛯原ライト前タイムリー 1-0
e0059446_2328190.jpg
5番目賀1・2塁間抜けライト前タイムリー 4連打で2点先制 2-0
e0059446_0104299.jpg

1回裏 阪神の攻撃
緊張の先発田原投手、試合で投げるの見るの9ヶ月ぶりくらい?よく熟成
今日のバッテリーはウルスラコンビです
1番柴田四球。盗塁するよね…ピューんと走っていかれました(;^_^A
e0059446_23533523.jpg
無死2塁より、ライトフライ、タッチアップで3塁、3番坂レフト犠牲フライで 2-1
ノーヒットで楽々1点返される、はぁ~そつが無い

2回表 
8番田丸センター前、9番長尾送って一死2塁も得点なし
e0059446_23405379.jpg
写真を後から見てみたら、初出場の時と同じ顔してました。

2回裏
5番森田 ライト前、セカンド長尾の横をすり抜けた
e0059446_23445451.jpg
ショートゴロで一死2塁となり、7番野原祐ライト前で、一死1・3塁
1塁走者盗塁タッチアウト、田丸~(・∀・)
この回追加点なし
e0059446_2349562.jpg

3回表 三者凡退
3回裏 三者凡退
e0059446_23561082.jpg

4回表 四球出塁も得点無く(阪神、守備より3野手交代)
4回裏 三菱キャッチャー宮坂に交代
4番桜井四球で代走高橋勇、3塁まで進塁するも追加点なし
by hare_sta | 2010-07-31 12:55 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
7/31ファーム育成試合 阪神-三菱自動車倉敷③
e0059446_7521975.jpg
4回裏の森田選手の2打席目は、大きなセンターフライ
目をこらすと見える、バックスクリーンにまだらの模様(lll ・ω・)テニスの壁打ちみたい
e0059446_7523120.jpg


その③です

5回表 1番から三者凡退
5回裏 一死より、9番DH橋本レフト前2塁打、Σ(・ω・;) レフト前やで
1番(4回表交代)甲斐、レフト越タイムリー2塁打 2-2
 ま、こんなもんよな~と思った5回
3塁まで進塁も、3番(4回表交代)藤井をレフトフライ。(´д`lll)アブネ

先発の阪神吉岡投手、立ち上がりは連打されたものの2回以降は1安打で、5回5安打
三菱田原投手、5回4安打、まずまず
三菱打線も、1回に2点取ったので気負いもなく、点はエネルギーですなw
6回表から、両チーム毎回投手かわります
e0059446_18162153.jpg
6回表 阪神ピッチャー交代桟原 イヤー私の行くところにサジ有り(阪神、3野手交代)
e0059446_1820834.jpg蛯原の打球、フェンス前w
 ほりこんだら、水島公園に記念碑立てたったのに
一死より、5番目賀センター前 この回追加点無し 7番有安に交代

6回裏 三菱ピッチャー交代半田
4番高橋出塁(メモミス)、三振、1塁走者高橋盗塁、一死2塁よりライトフライ、セカンドゴロ
e0059446_1828401.jpg

7回表 阪神ピッチャー交代川崎(ロッテより移籍) 均整がとれた惚れ惚れするよなー
e0059446_18422465.jpg

2死より1番三宅右中間スリーベース、阪神ファンより、足はえーの声
e0059446_1840162.jpg
追加点は取れず、ムムム

7回裏 三菱ピッチャー森昌、キャッチャー向井に交代
8番(6回表交代)原口野手間に落ちるセンター前、ランナー背負うも9番DH橋本ショートゴロ、6-4-3もセカンドはセーフ。一死2塁より、レフトフライ、四球、ライトファールフライ、チェンジ
試合後のコメントが良かった。「○○には○○の戦い方がある」だったかな?
e0059446_18524134.jpg

by hare_sta | 2010-07-31 12:50 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
7/31ファーム育成試合 阪神-三菱自動車倉敷④
カメラ構えているので、ワイルドピッチかパスボールかは
定かではありません。ご理解の程をm(_ _ )m
e0059446_219322.jpg
静かに並んで綺麗に座ってるし(おもろかったんやけど)


その④

8回表 阪神ピッチャー交代育成玉置
3番代打猪野木レフト前、ヽ(・∀・)ノヨシ ワイルドピッチ?で2塁
4番蛯原センター前、無死1,3塁
6番代打鈴木、打席に入るなり阪神ベンチから外野下がれの指示が、ごっつ外野下げられた
粘ってレフト線タイムリー2塁打 4-2
e0059446_21221699.jpg
2死3塁となり、8番向井レフト前タイムリー 5-2
 向井撮りそこねた。一生の不覚m(_ _ )m
e0059446_21214446.jpg


8回裏 三菱ピッチャー交代岡
2死より、6番(6回表交代)育成田中 レフトに1発をあびる 5-3
岡コーチ9回ルーキーでしょ(たぶん)頼みますよぉ。(´д`lll) 

9回表 阪神ピッチャー交代育成高田
1番から、三宅内野安打、送って、一死2塁
2死2塁となり、ワイルドピッチで2死3塁、4番蛯原 本日4打席2安打です
5打席目はレフト前タイムリー、5の3! 6-3
四球四球で満塁も、追加点ならず

正直、私、1点取るのも大変やと思ってたから(4番が打つとはおもわんやん、オイコラ!!)
それが8回で3点リード、静かだったベンチが、オトナシメに調子にのってました。フフ

9回裏 三菱ピッチャー交代、高卒ルーキー森唯斗 ヽ(・∀・)ノキター
唯斗をトリに持ってくるとは、監督そうきましたか、物怖じしないこの強気
e0059446_22161371.jpg

先頭バッターに四球、あら、緊張してるw ファールフライで一死1塁
1番甲斐レフト前で一死1.2塁、2番内野ゴロil||liエラーil||liで満塁、ワイルドピッチ 6-4
気持ちはわかるが落ち着け野手。しかし、ここから踏ん張る唯斗
3番、4番を三振、試合終了。き、きせき(´∀`)手が震えたし
e0059446_21552464.jpg
最後までおとなしく
e0059446_21583874.jpg

試合時間3時間15分 阪神4-6三菱
なんと13安打、何年ぶりすか?
3塁側にお礼の挨拶、阪神ファンからも拍手が

阪神ファンのおっちゃんに捕まって質問攻め
監督はプロの出身か?とか、岡山で何位だ?とか、出身プロ選手は誰?とか
星野さんの後輩か?、4番は首位打者か?  (;・∀・)サンシン寸前デス
「あの4番、蛯原ゆうんか、うちに欲しいわ」
どうぞ
「いくつやねん」
(うわっ)30?29?
「うーん」
考えるのかよ
ベタ褒めに褒めてくださいました
やっと、長くて怖い古城池トンネルを抜けたか主砲

試合後、グラウンドに平田監督を発見、何処にいらっしゃったのか
笑てるけど、めっちゃ怒ってると思うわ~
下におりたら八木コーチにバッタリ、一瞬でも変わらずステキ
みんな、何いわれたんやろう、今度聞いてみたい
e0059446_22443469.jpg
監督コーチ3人育成みたいやわ( ´艸`) 小崎監督、こざっぱりな髪型に

1ヶ月前のどん底から、おそろしかチームですたい
来週は関西・東海遠征3試合だそうなので、この調子でいってらっしゃーい`・∀・)ノ
重工さん、伯和さん、今からでも都市対抗補強・・・もう遅い

試合後、門越し(閉門)にOB小林さん達と、選手を捕まえては褒めました
田原!口元わろてるし
by hare_sta | 2010-07-31 12:45 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
楽天土屋朋弘、1軍登録
楽天イーグルスの土屋朋弘投手が、1軍登録です
  スポニチアネックス
悲しいかな今頃きづいてんΣ(・ω・;) 遅っ
高橋信二選手、いつ登録されたんじゃろ?と開いてみたら・・・汗

昨日は石渡さんのいるアルビレックス戦に帯同していたというのに
今日の出番は無かった模様、マーティつこてくれるかなぁ
明日は中継見ます

パリーグライブTV
土曜鳴尾に行くので見えないかも・・・誰か見といてヽ(;´Д`)ノ
あ、笹カマΣ(・ω・;)
 

7/31追記

楽天土屋投手、オリックス戦8回に初登板
3者凡退に

河北新報ニュース プロ初登板、新人の土屋「緊張した」
by hare_sta | 2010-07-28 21:47 | ニュース | Comments(0)
岡山代表は、倉敷商業高校
夏の高校野球、岡山代表は倉敷商業高校!3年連続!
森光監督さんのコメント、「秋のどん底から・・・3年で1番嬉しいです(泣)」
 どん底やったんか(;^ω^A

N○Kの中継を見ていたのですが
元JFE監督の松下さんの解説
6-1となって、球にキレまで出てきた倉商エース島田投手の投球に

 ピッチャーのエネルギーは点しかありません

名言です。

おめでとう倉敷商業ナイン
甲子園で、先輩達を「超」えてらっしゃい

毎日新聞ニュース 夏の高校野球 倉敷商3年連続甲子園、玉野光南破る
 I記者、yahooのスポーツトピックスに写真が載っていましたよ
 暑い中フェンスに張り付いての撮影お疲れ様です
 元球児らしくちょっと楽しそうな背中でしたけどね( ´艸`)
by hare_sta | 2010-07-26 15:50 | ニュース | Comments(2)
明日、決勝(高校野球)
7/26(月) 決勝 13:00
 倉敷商業 vs 玉野光南
倉敷マスカットスタジアム

テレビ中継もあります、皆さん応援しましょうヽ(・∀・)ノ

今日、準決勝を見に、マススタに行ってきました
雨予報が出ていたので、新見で豪雨は帰れなくなったらいやだし
ってことで、マススタへ
e0059446_20502650.jpg
準決勝が1番面白いと言われるのですが
いやー、暑いの何のって、どこがアメやネーン@バース風

日陰から日陰へ(チョウチョかよ)、日影から動く勇気無し(;^ω^A
売店のカキ氷は長蛇、アイスの冷凍庫は空っぽ
暑さハンパ無いので、しっかりと対策を立てて
e0059446_20504137.jpg

べジータみたいな(ぉぃ!)M原はいるし、まだ、若いから許す
それにしても観衆7千人は入ってんじゃない?かな
結果と経過は新聞みてー、毎日さんのルーキーも頑張ってたよ~
とてもじゃないけど、頭から湯気ってる人には無理ですわ(´∀`)アチチチ

あすはデスクで仕事ですil||li(つд-。)il||li

追記 本日岡山の最高気温37.9度だったと
選手、審判、応援の皆さん、本当にお疲れ様です
あと1日、おきばりやす!!
補助球のスプリンクラーに飛び込んでいきたかったわ(* _ω_)...
by hare_sta | 2010-07-25 20:25 | ニュース | Comments(0)
高校野球(硬式)日程情報
ネット速報はコチラ、朝日新聞 岡山大会ニュース
山陽新聞の「さんよも」というモバイル版が便利
順延情報は無料版で、有料版は経過もわかるそうです

開会日より雨あり、延長再試合ありでしたが、暑すぎる荒天に?恵まれてここまできております。(7/23)
1日休んで、日曜が準決勝、月曜が決勝、現地で見れない岡山県民の方はテレビ中継で
2階席、一部1階席も日陰があります。無理をしない程度にぜひ応援に(どっちやねん)


 7/25(日) 準決勝
  10:30 倉敷商-学芸館
  13:30 興譲館-玉野光南
 7/26(月) 決勝 13:00
  倉敷マスカットスタジアム
  ※予定開始時間、雨天順延あり



7/15
津山市営2試合順延

7/14倉敷マスカットスタジアムで10時から
開会式はおこなわれるようです
 山陽新聞ニュース 高校野球岡山大会開会式は予定通り実施へ

試合は順延になりました~、倉敷は警報出てます、無理です
なお、ハレスタは、時間があったら行く程度
新聞やテレビの方が詳しいですし


追記 山陽新聞ニュース 
 57校出場 高校野球岡山大会が開幕 開会式のみ 雨で1回戦4試合順延

16日の休養日を試合にあてるようです
by hare_sta | 2010-07-14 09:05 | ニュース | Comments(0)
水島に行ってきましたよ、その③
e0059446_18252481.jpg
撮った半分は使える、長尾選手、ありがたい存在です
半田さん、もう大変です。良くかぶるんですわ、誰かがピントを持っていく
e0059446_2322726.jpg
野正さん、野球すきっすねーな選手です・・・ウーン、後は内緒(何でやねん)
e0059446_23609.jpg
照沼さん、前半中はニコリともしませんでしたが、段々やね
e0059446_23451411.jpg
この腕っ節が気に入ってます、向井さん
e0059446_23545932.jpg
三宅さん、この日もお話できなかったな~ヒツコイ?笑
e0059446_2324228.jpg
監督、背中だけですみません。○○高いフレンドリーな方ですよ
小腹を満たす選手に「足りんかったら、(ネット裏の)この人たちが買って来てくれるから」
  おい!←ネット裏
練習終了、監督が差し入れ、カメラ構えて2分で日陰に逃げ込むような真夏日でした
ウルスラ兄弟、白くま君をよこしな(笑)
e0059446_1875564.jpg
若手中心にまとめて見ました~
ご紹介できなかった選手は、何か写り込んだか、変顔か、ブレたか、髪モサモサか
また行きますので、次回はアップします

所詮敗退後なんで、この時期は選手も、コーチも、家族も大変なんだと想像します
写真は選んでいるので、そうは見えませんけど
e0059446_23524882.jpg
謎のランニング

阪神2軍戦かー、鳴尾ひさしぶり、八木さんお元気かな~ぁ

追記 岡さん追加です
なんで? なんでやろ・・・。
e0059446_9503543.jpg

by hare_sta | 2010-07-12 23:16 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
水島に行ってきましたよ、その②
いいガッツ見せると評判の1年目の2人
e0059446_18293674.jpg
e0059446_1827556.jpg
もっといっていいそうです、ガンガン行け@ネット裏より

e0059446_21582516.jpg
思い出した、つらかった九州大会での(そこの説明いらん?)JR九州戦の猪野木さんの一発
e0059446_2275576.jpg
大きな大きなグッさんです。おっとこまえよな~、長身を生かせ~
e0059446_2294870.jpg
そうそうピッチャー陣は、長らくお休みしていた選手も復帰
e0059446_22212284.jpg
飛んだり跳ねたりしておりました。故郷の皆様ご心配なく
e0059446_22263384.jpg
↑この方はあいかわらずですよw。横田さんはまた今度、あのグラウンド、いろんなものが映り込むもので(。-∀-)汗。次回激写っす
その③に続く・・・。
by hare_sta | 2010-07-12 00:16 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)