岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
6/24 都市対2次予選決勝 伯和ビクトリーズvs三菱重工広島
都市対抗中国予選 決勝 
伯和ビクトリーズvs三菱重工広島


勝てば、東京ドームへの切符゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
負ければ、明日の第2代表決定戦行il||li(つд-。)il||li

マススタ到着、ヒーアチチチ、7回くらいかなぁ
5回終了3-3の同点、まだ中盤
鮫ちゃん追いつかれているではないの

伯和も七條投手を投入、是が非でも勝ちに
とりあえず・・・ナガモーリ、ホシーノ、
e0059446_2381045.jpg
最強なジャーマネですな。撮るだけとって、満足、満足、次は鮫...? 
6回裏のマ、マウンド、酒井(さん)ちゃうん?
「交代をお知らせ・・・」(lll ・ω・)お知らせしないで~ェ
e0059446_2394445.jpg
あら、キリリとしたお顔立ち

今日もワイワイ盛り上がってるなぁ伯和ベンチ
ただ、、、星野捕手のプロテクター装着係、毎回忘れる、何処いっとんねん!
人手不足なら、黒子の衣装で手伝いましょうか?
e0059446_239735.jpg

とうとう9回裏、伯和サヨナラとなるか
重工酒井投手は前の回もストライクが入らなくなってきており
8番星野四球で、ピッチャー交代、森脇
  JABA岡山の決勝戦を思い出す。非常にまずい気がします
9番永森、送る気マンマンですが、フルカウントから四球 orz
1番池永送りバントを決め一死2・3塁、重工満塁策をとり、一死満塁
3番サムライ西川、(たぶん)2球目を打ち、ワンバンで高く跳ねた打球は1塁ゴロか
e0059446_23132024.jpg
三塁ランナー星野と地球の重力の戦いかと思われた
1塁手が取った直後、Σ(・ω・;) 誰かとぶつかった
倒れる体勢からホームを狙ったものの、球は反れ
星野生還 伯和サヨナラ勝利
e0059446_231464.jpg
伯和ベンチから、打った西川に(そっちでいいのか?) 選手たちダッシュ
e0059446_2314427.jpg

あー楽しそうで、ム カ ツ ク
おめでとうビクトリーズ、今度こそ勝ってこいよ~(。・ω・)ノ゙

あまりもムカツクので、楽しそうな写真は、次記事↓に入れました
伯和FANの方、もって帰って頂戴
by hare_sta | 2010-06-24 11:35 | 社会人野球2010-11 | Comments(5)
伯和ビクトリーズFANの皆さんへ
どうぞおもちかえりになってねil||li(つд-。)il||li

More ここをクリック
by hare_sta | 2010-06-24 11:25 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
第81回都市対抗野球大会 中国2次予選 マススタ
第81回都市対抗野球大会 中国2次予選
6/18~7日間8日間 倉敷マスカットスタジアム
JABA公式HP 組合せ(pdf)

予選リーグから2チームが残り、決勝は4チームのトーナメント(3日間)
岡山市シティライト岡山と、福山&倉敷市JFE西日本が出場
梅雨期間ですが、マススタですので、ぜひ足をお運び下さい`・∀・)ノ
試合状況は、チームのHP、JABA公式HP、JABA携帯サイトに速報

決勝トーナメントへ、シティライト岡山とJFE西日本が出場
市民、県民の皆さん、さらなる応援をよろしくお願いします

決勝トーナメント
6/23(水)
 JFE西日本 2-4 三菱重工広島
 シティライト岡山 2-5 伯和ビクトリーズ
6/24(木)
 JFE西日本 7-2 シティライト岡山
 決勝 三菱重工広島 3-4 伯和ビクトリーズ 第1代表
6/25(金)
 JFE西日本 2-5 三菱重工広島 第2代表

予選リーグ
6/18(金)
 シティライト岡山 1-0 三菱重工三原
 光シーガルズ 0-3 JFE西日本
6/19(土)
 シティライト岡山 0-3 JFE西日本
6/20(日)
 光シーガルズ 2-5 シティライト岡山
6/21(月)順延分
JFE西日本 4-1 三菱重工三原


ルーキーI記者、朝刊買ったよー`・∀・)ノ

More
by hare_sta | 2010-06-24 11:20 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
2010 トラちゃん田んぼのお田植祭 その①
e0059446_14112496.jpg
2010 トラちゃん田んぼの田植え
先週梅雨に入り、予報は1週間雨マークil||li(つд-。)il||li
一体どうなるかと思いきや、前日から前線は南下
持ってるねー、新田さん

その前にヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
コールデンウィークの、5月2日
川向こうの2万㎡の田んぼに百日草の種をまきました
市役所の人、地域の人、田んぼの世話をしている人、工場団地のベトナム人研修生達
お日様ギラギラの中、2万㎡の種まき
 ※甲子園のグラウンド部分1.3万㎡、マススタは1.5万㎡(。-∀-)
甲子園のグラウンド1個半
e0059446_14261210.jpg
風で飛ばないように、凹に、少しづつ置いていく作業です。お昼には、
  新田さんが、また何か始めるって聞いたから、打ってきたよ
大釜で茹でた手打ちうどんをタライにあげ、みんなで頂きました。うんめ~ぇ
出来ればカメラ係に徹したかったけど、お昼からお手伝い
違う筋肉が、いつもと違う筋肉が、笑うーw
e0059446_14263581.jpg
焼きもみ殻を混ぜているためマスク、さらに暑い
e0059446_1428795.jpg
種と種の間に除草剤をまく
e0059446_14283198.jpg
こんな感じになる予定らしい
e0059446_14305115.jpg
トラちゃん田んぼのテーマは、昨年の水害で、沢山の人に復興支援を頂いたことえの感謝だということです。

ちなみに、えらく予算と暇があってえーなーなんて、思ったらトンデモネー
補助金なし、地域や参加者の寄付金とボランティア(精神も含む)
新田さんや地元の人の、地域おこしへの情熱と人徳
そして、突然の電話「なんとなぁ~」←何かが始まる合図
広報ハレスタ、頑張ります。(´д`lll)ゼーゼー

そして種まきから1ヵ月半、土より葉っぱの方が見た目にも増えてきました
e0059446_14324691.jpg
それと雑草も・・・。
この花畑、なな子の道 はる子のお花畑といいます
  散りそで散らない元乙女と、咲きそで咲かないおじさん達が心をこめて作る
というサブタイトル付きです
7月には咲き始めるだろうとのこと
トラちゃん田んぼとwで、よろしくお願いします`・∀・)ノ


今日も約300名のファンが集まってのお田植祭
開会式では、以前来て下さった一枝さんや阪神OBさん達の祝電が披露され
ますますお○○らしい阿部さま、心は橙色の市長さまのご挨拶
始球式も楽しく行いました
e0059446_14385027.jpg

デザイン担当岡さんの、最後のコメントがうけた( ´艸`)
  トラの足が素足なのはおかしいとかの苦情は一切受付ません!(キッパリ)

早速田植え開始。ここでやっと友達と合流
ななななんと、ゲストを連れてきた!

その②へ
by hare_sta | 2010-06-20 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
2010 トラちゃん田んぼのお田植祭 その②
早速田植え開始。ここでやっと友達と合流
ななななんと、高知県観光特使であるシンガー、う~みさんを連れてきた
は、はじめましてー(//∇//)緊張
e0059446_14394715.jpg
阪神FANのう~みさん、高知ではかなり有名な方で、めちゃ楽しい人でした
安芸キャンプのプレスキャップを被ってるし(^_^;)スゴ
お仕事の合間をぬって来て下さったようで、ありがとうございます
e0059446_14405345.jpg
紆余曲折あったものの(謎)、THの右わき腹を植えていきはりました
  阪神が優勝しますように(植える)
  マートンが来年も阪神に居ますように(植える)
後ろで大爆笑(私)ゴメンナサ~イ マートンに絞ったところがw
オーラ出てるらしく、来てすぐNHKさんにつかまってた(;^ω^A

お昼も近づくと、テントも賑やか
e0059446_1551181.jpg
田んぼの前ではミニコンサートが始まって
この後「うた、ゆうびん」が登場、昨年の水害の事を歌にしてました。歌ってすごいね
e0059446_1553010.jpg
また田植えがはじまって
e0059446_156550.jpg
しゃべるトラも登場、その姿で甲子園とか入れるのだろうか
e0059446_1564882.jpg
泥んこコーナーで子供達が歓声をあげて
「オレは?」「オジサーン」子供達にダメだしされて
e0059446_1573549.jpg
また田植えして
私もラッキーちゃんの帽子を植えてきたよ`・∀・)ノサン牧か!
いい塩梅のおにぎりご馳走になって、Oさん、キムチもめちゃうめー
e0059446_151114100.jpg
無事田植えも終了しました

また、花畑も含め、田んぼ状況をお知らせいたします
楽しみにしてて~ヽ(^Д^*)/
で、稲刈りでまたお会いしましょう

う~みさんにもらったお得な名刺、ナニナニ、ウワッ、すっげーぇ(;・∀・)
これは高知に行かんといかんぜよ~
by hare_sta | 2010-06-20 08:55 | 社会人野球2010-11 | Comments(2)
身障者野球チーム 岡山桃太郎写真展 のお知らせ
身体障害者野球チーム 岡山桃太郎写真展
桃チの愛称でおなじみ、岡山桃太郎の写真展が
きらめきプラザで開催中

2010年6月14(月)~25日(金) 9:00~17:00
 ※初日は正午より、最終日は正午まで
場所 きらめきプラザ(旧国立岡山病院跡)
 岡山市北区南方13-1 map

詳しくは、岡山桃太郎のHP  写真展の案内はコチラ

旧国立病院の場所にある、きらめきプラザ
e0059446_17231584.jpg
土日はNPO等の会議などが入っていたりして、駐車場は満車。
利用者でないと土日は断られてしまう事が多い、近くのコインパーキングへ
意外にも出庫時の料金100円、安っ
1階の入口入って左側と2階のリフレッシュコーナーに展示されていました
e0059446_17233291.jpg
e0059446_17233792.jpg
写真は1階展示。
私の撮った写真も使っていただいて嬉しいです
いつもは、パソ庫で眠ってるだけですので、写真も喜びます
ありがとうございましたm(_ _ )m

館内利用者の方が、よく見ていらっしゃるとのことです
巡回展示、いい場所が見つかると良いですね
by hare_sta | 2010-06-19 14:00 | ニュース | Comments(0)
6/19 都市対2次予選 JFE西日本vsシティライト岡山
この次の試合は重工vsツネイシで、乱闘になりかけたのを、
津田球審がまあまあ~と治めたそうです。 from my friend
ステキーッヽ(*´∀`)ノ

都市対抗2次予選 2日目第1試合
JFE西日本vsシティライト岡山
 9:00~

駐車場、JFE応援団ご一行様で、大混雑してました
スコアボードで先発確認( ´艸`)当たり~ウヒヒ←くだけてみました(謎)
スタメンです。いつものW市旗
e0059446_21352513.jpg
昨日の試合で、うさぎやに激突した進林選手も無事スタメン、今日は仲良しでお願いします
e0059446_21402171.jpg
ゴンちゃんはベンチ、残念・・・誰?
徳田さん応援にきたったのに、何かご不満でも?
e0059446_21362943.jpg
試合前のベンチ前挨拶で、JFE応援団席から「監督頑張って~!」の声援が、かかか監督?
以後敬称略で失礼します。失言等もお許しを、頑張れ社会人野球`・∀・)ノ

先発 JFE西日本 藤井
e0059446_229162.jpg
シティライト岡山 寺田
e0059446_229935.jpg


1回表 JFE西日本の攻撃
四球、盗塁で2塁、2死2塁より4番DH大崎 右中間タイムリー2塁打 JFE先制 1-0
e0059446_22192312.jpg
1回裏は得点なく
2回表  
四球、送って一死2塁、四球2つで満塁、1番大北センター前タイムリーで1点
ワイルドピッチで1点 3-0
途中、なんか、なんか、音がへんだと思ったら、これでした
e0059446_22444010.jpg
熱心に指導中のJFE応援団でした

3回以降は、かわったシティ萬谷投手も落ち着いて四球1つのみ( ̄Д ̄;;スゲ
e0059446_224353.jpg

JFE藤井投手は7回2安打1四球無失点、8、9回は岩澤投手が1安打に抑えJFE勝利
e0059446_22433036.jpg
背高~(* _ω_)... 何mあるんだろ(単位間違えてる)

JFE西日本 3-0 シティライト岡山 

今日は300枚撮ったにもかかわらず、計5安打を1本もカメラにおさめられず
露出をいじりすぎて、アマアマピントになってるし
でも男前はピントが合う(・Θ・;) 
男前写真を狙いすぎて、肝心な写真を見逃しているのかも
e0059446_22495675.jpg

by hare_sta | 2010-06-19 09:00 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)
いよいよ、6月20日 トラちゃん田んぼの田植え予報
遠くでぇ、鳴いてるぅ♪ 僕らにはきこえるぅ♪
e0059446_22342829.jpg
はじめて見た!ひばりの巣`・∀・)ノ
美作市山城、おそろしく自然いっぱい
  ひばりのぉこころぉ~♪ 

新田さんより、本日串打ちをするので寄ってくれとの連絡
3時ごろ行って見ると、30人で作業中
竹串を指してヒモでつないで、田植えの範囲を設定していきます
e0059446_23295260.jpg
このおじ、いやお兄さんたちの細かい作業で成り立つわけです

川向こうのお花畑は、初めての試みで
巨大な畑が、少しグリーングリーンしてきましたね
e0059446_23303174.jpg

 密集してた芽を、間引いて保管してたんだって
ほー
 それを、透いている所に、植えるのが、今日の狙いらしい
よっけあるんですか?
 800株
Σ(゚Д゚ )・・・呼ばれた理由わかった
e0059446_23322668.jpg


トラちゃん田んぼの田植え
 平成22年6月20日(日)9:00~ 雨天決行
 美作市山城 ※作東ICおりてすぐ


参考に良かったら、YOUTUBEでもどうぞ
 トラちゃん田んぼメッセージソング「カントリーピープル」

長めの長靴or(使い捨てになるけど)長い靴下、素足の方は特に不要
念のため簡単な着替えを用意すると安心、子供はまずどろっどろです
タオル、天気がよさそうなら帽子 こんなところでしょうかね
ぜひぜひ、田植えに来てくださいね~

帰りにブログにことを考えていたら、ホタルを見忘れました
うちも負けじと、田舎でございました、笑
by hare_sta | 2010-06-16 22:45 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
中村コーチのユニもどる
阪神中村コーチのユニもどる 産経新聞ニュース

よかった、よかったヽ(・∀・)ノ
by hare_sta | 2010-06-16 21:36 | ニュース | Comments(0)
第8代表戦 三菱重工広島vs山口きららマウントG ①
6/5の第8代表戦2試合目レポです

暑いです。時間は正午、ジッとしててもクラッ・・・クラ
アー(* _ω_)...ボール回収係が林田さんとライヲンに見える~ゥ  ま ぼ ろ し ~笑

第8代表戦の2試合目
三菱重工広島vs山口きららマウントG

広島が勝てば広島、負ければ3試合目の結果待ちになります
敬称略で失礼します

先攻 山口きららマウントG(以後マウントで表記します) 後攻 三菱重工広島(以後重工広島で表記します)
重工広島が酒井@元巨人
e0059446_16561476.jpg
マウントが佐伯の先発
e0059446_16563469.jpg

重工広島酒井は、5回までマウント打線を2安打に抑える好投、マウント佐伯も重工打線に4安打も粘りの投球、5回終わって0-0
1試合目が8:50に始まって、もう4時間()´д`()カメラ放置ォィ

6回表 マウントの攻撃
2死より3番上ノ内がレフト右にヒットで出塁、2死1塁
 キャッチャーがベンチを呼んだ、なんかあったなぁ(重工HPに書かれてます)
 気持ちも空気も気温も暑っついからなぁ(-ω-;)昨年秋の第8は4人も怪我ってんもん
変わった岩崎を打てず(iДi)
e0059446_1659184.jpg

6回裏 重工広島の攻撃
1死より、3番井口センター前2塁打、2死1・2塁より、6番当たっている松井のレフト前タイムリーで均衡破れるも、3盗失敗挟まれアウト 0-1

1試合目負けてるし、試合のスピードに付いていけず、ピッチャーばかり撮影(汗)
続く・・・。


おっと、2次予選組合せ発表されましたね、どれいこーw
プレーイングマネジャーを見に行かねば
by hare_sta | 2010-06-09 18:23 | 社会人野球2010-11 | Comments(0)