岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年 プロ野球オープン戦発表@岡山+近県
2010年のオープン戦が発表されました
組合せは後日みたいですが、球団によっては既にHPにアップされていましたので
わかる範囲でアップしておきます
近県が殆んどですけどヽ(;´Д`)ノ

オープン戦 
 3/6(土) 阪神-西武 高松
 3/7(日) 阪神-西武 倉敷
  〃   広島-ロッテ 福山
 3/9(火) 楽天-オリックス 姫路
 3/10(水) 楽天-広島 明石
 3/13(土) 広島-ソフバン 尾道

倉敷は今のところ一試合で、阪神-西武
菊池くんがいたら、かなりもりあがりそうです
この頃は時々、新人選手講習会なるものがあり・・・
重ならないことをいのるばかりです(;^ω^A
あー、ロッテ戦かぶってるよ~、日ハムこないよ~
by hare_sta | 2009-12-24 15:15 | プロ野球情報 | Comments(6)
恒例の阪神タイガースS親睦会2009 その①
その②もアップしました

今年も行って来ました、恒例の鍋パ~(・∀・)
e0059446_22382854.jpg
写真左から、真弓監督、OBの伊藤さん、八木コーチ、関西出身の森田選手、代打で登場橋本捕手
e0059446_22383675.jpg
真弓監督の挨拶
  注意があります。   (・∀・)お約束キター!!
  あまりここで飛び跳ねると、床が抜けます  (中略)
  来年は、歴史に残るような年になる予感がしています  (中略)
  寅年ということもあり、日本一になります

虎党の拍手喝采で盛り上がりました。最後に一言
  年の暮れにもなって、阪神ばかり追いかけず、いい年が迎えれるように・・・(笑)
(ノω`)プププ  ん、私も?

e0059446_22384335.jpg
変わらずステキな八木さんです
  忘年会お疲れ様、今年も一年ありがとう
いつから激励会は忘年会に、笑
ステキ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ お正月のトーク聞きにまいります~

写真撮影の後、監督さん、八木さん、伊藤さんは帰路へ、
監督は明日収録があるとのこと、オフもお忙しそうです

その後抽選会があり、賞品はトラの張り子
司会の方に、最後の一枚は2人で選んでよいといわれた森田&橋本くん
箱の中をめっちゃ探してます、ガサゴソと
e0059446_22385124.jpg
2人が選んだのは、72番でした。監督はとっくに帰っちゃいましたけどね~
この鍋パに出た捕手は、次の年いい成績が残せたりするかもしれないよ~w
来年こそは、監督さんに選ばれるように♪(・ω・)ノ ネ

では、詳しくはまた後日
伊藤さんのトータル阪神(クラブチーム)のお話、それも後日
それにしてもウチのテーブル濃すぎる、年々濃い!!


ひとりごと
Kさん、一年越しの写真ありがとうございました
by hare_sta | 2009-12-23 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
恒例の阪神タイガースS親睦会2009 その②
e0059446_17484461.jpg
カメラの調子を見てて、ふと目に。ネットで調べたら、「一花開きて天下春なり」と読み 一輪の花が咲いたのを見て、天下に春が訪れたのを知る という風流な意味と、一を聞いて十を知る(一つを聞いて全てを理解する)という意味もあるのだとか・・・(^_^;)イタタ


さて、現役時代に真弓監督と1985年の日本一を経験した、伊藤文隆さんのお話
e0059446_1894261.jpg
野球解説をされているのは私も知っていたのですが、Pちゃんからトータル阪神(社会人のクラブチーム)の監督さんよなぁと教えてもらったのが、クラブ選手権大会で優勝されたときでした

  一年て早いですね(^_^;)
  タイガースファンは熱い方が多く、県営球場でやじられた事が思い出されます (笑)
  今年、野球生活で始めて、胴上げされました。胴上げしたことはありましたが、
  西武ドームで開催されたクラブ野球選手権大会で、日本一になりました (喝采)
  宙に舞うのは気持ちいい!!
  来年はぜひ(真弓)監督に味わってほしい!!


感動しました伊藤さん!! 今まで聞いた数年間のあいさつで1番感動しました!!
トータル阪神、チャンスがあったらぜひ見たいですヽ(・∀・)ノ

八木さんの話も追記しますと
  2軍のコーチをしているのですが、森田と橋本はずっといるんです(-_-メ
  いてはこまるんですが・・・
  なので、この2人が来年の決意を申します!!
 

岡山出身の森田選手
  2年目でしたが、今年は何の仕事もしてないんです
  来年は、頑張ります

e0059446_1829403.jpg
秋季のフェニックスリーグでボコボコ打っていたので、来年期待しております デイリーニュース
大きくなったよねぇ、初めてココに連れられてきた時は、保護者さん付だったもんね、大きくなったもんだわ

橋本捕手は
  来年は早く、八木コーチを見なず、見なずに、見な見な・・・見なずに済むように頑張りたいと思います
司会者の方より城島選手のファンだと話をふられて
  自分の中ではうれしい。来年は近くで見えるように頑張りたいです(・∀・)
ジョーさんを前にしてカムなよ~ぉ( ´艸`)

以上、虎年に向けての決意表明でした!!
e0059446_1842675.jpg
この虎の張り子、昔、大阪にもって帰った人がいたねぇ、笑
真弓監督さんと、八木コーチ、伊藤さんは、
参加者の方との記念写真撮影会に素敵な三花咲かせていらっしゃる間
e0059446_184342.jpg
現役2人はしっかりファンサービス。イエローユニのちびっ子の背中にサインしていた橋本選手、書きにくて途切れてしまったところを修正していらっしゃいました。細か、いや、繊細な性格

すっかり忘年会と化した年末の行事も終了~ん
あぁ、二次会を願う声があったので、来年は内輪で開催予定です
みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします

最後は、やっぱり岡山が生んだ代打の神様八木さんの写真で
おっと、年明けも八木さんのイベントでした
1/5 1/6のコンベックス岡山でのイベント、客席におります
遊びに行かれます方、ぜひ声を掛けて・・・コメント下さい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
詳しくは、晴れスタジアムのホームページ
e0059446_18553241.jpg
気になる・・・
by hare_sta | 2009-12-23 16:50 | プロ観戦レポ | Comments(0)
ツッチー、宮城の地に立つ&入団会見
オープン戦のチェックをしていましたら
楽天入りの土屋投手の、クリネックススタジアム宮城見学の記事がアップしてしていました
  楽天イーグルスのHPは コチラ
  河北新聞ニュース ここで早くプレー 楽天新入団6人が球団施設を見学
  サンケイスポーツニュース 楽天のドラ1戸村ら新人がKスタ宮城見学

サンスポが1番すごかったけど、名前まちがってるんだか、写真まちがってんだか(;^ω^A

 
追記
テレビで入団発表の映像が流れていたので、また記事チェックヽ(・∀・)ノ
背番号は「40」です
  サンケイスポーツニュース 「早く1軍で」と戸村 楽天が新入団選手発表
  楽天イーグルスのHPより 新入団選手発表会見  さらに、ニコ動 ダルシム会見( ´艸`)


ひとりごと
背番号40、友人達よ、きっとうけているに違いない(・Θ・;)マッタク40トハ
by hare_sta | 2009-12-16 10:00 | ニュース | Comments(6)
八木杯開催
第三回八木裕杯争奪中学校軟式野球大会が玉野市民球場で開催されました

山陽新聞ニュース 「代打の神様」中学生を激励 玉野で八木裕杯軟式野球大会開幕



某行事案内には2.3日と書かれていて、終わっていた(・Θ・;)と思っていました
12.13日の間違いだったとは・・・しくしく
by hare_sta | 2009-12-15 09:13 | ニュース | Comments(0)
阪神葛城選手、倉敷児島ジーンズ大使に
大分生まれ、倉敷の児島育ちの阪神葛城選手が
このほど、ジーンズ大使に任命されました
おめでとうございます(//∇//)

がんばって、児島ジーンズの名をうってくださいませ~ぇ
そして、時々は岡山に帰ってきてくださいね~、岡山にも温泉あるよ~

山陽新聞ニュース 「倉敷児島ジーンズ大使」に阪神・葛城選手
スポニチニュース ジーパン大好き!葛城「ベストジーニスト賞」を狙う

小学校五年生からでした
幼稚園とか聞いてたのですが、聞き間違いだったみたいです、すみません
ちなみに、島ではありません(;^ω^A
瀬戸大橋が引っ付いているあたりです、笑

追記!!岡山観光案内所のHPに当日のもようが載っていましたコチラ



前記事
倉敷市児島育ち情報「倉敷児島ジーンズフェアin船場」
12月12日(土)12:30~ 大阪市中央区備後町3-2-13 岡山観光案内所にて
阪神タイガース葛城育郎選手のサイン会 先着順
船場ですか、なつかし~ぃ。きてぃさまより、情報提供いただきました、m(_ _ )m
by hare_sta | 2009-12-13 00:42 | ニュース | Comments(0)
阪神八木コーチと倉敷オーシャンズ野球教室 その①
アップ終了しました
毎日新聞  ソフト&野球教室:「代打の神様」が直伝 阪神・八木二軍コーチ、岡山で
  12/7朝刊買ってきました、八木コーチのノックの横に向井捕手と猪野木選手が写ってます

2009年12月6日 県営野球場で行われました
八木阪神2軍打撃コーチの野球教室を見に行ってきました
  エネルギア文化・スポーツ助成事業 八木裕ソフト&野球教室
  主催はチーム岡山球団設立推進委員会
午前中から、平林金属のソフトボール教室があったのですが、忙くて時間がとれず(iДi)
というか、土曜は中日ドラゴンズの河原投手とピーチジャックスの野球教室があったのに、そちらもいけず(iДi)、ざざざ残念(シクシク) それでもオーシャンズはいくんかいっ!とどこからか、声が聞こえてきそう・・・いざ、県営野球場(・ω・)/エイエイオー

代打の神様、八木さんです。阪神の現2軍打撃コーチ。スタイルも変わらず、ステキです。でも八木さん、なぜに日焼け?
e0059446_235841.jpg
教室前のお話で、「先生の話をよく聞いて」このフレーズだけが、耳に残りました。なぜって、それはこれからわかります。

まずはウォーミングアップです。先生も子供達もみんな走ります
e0059446_003518.jpg
もちろん八木さんも走りますよ
e0059446_013232.jpg
続いて、怪我をしないようにストレッチなど、みんな柔らかい・・・うらやましい。(´д`lll)
e0059446_02940.jpg
ダッシュ?です。ピッチャーを一人置いて、投げる動作にあわせて走る練習です
e0059446_043954.jpg
時々、牽制球も投げてきます
e0059446_05446.jpg
必死で塁に戻るさまは、ドテドタバタ、まるで吉本新喜劇のようです。( ´艸`)カワイイ
1番楽しそうだった子供大好き山口先生。撮った写真笑顔・笑顔・笑顔
e0059446_10345789.jpg


ラインを引いていた某選手へ、コーチが「はみ出してるぞ、そろってないぞ!」笑  県民性・・・てげてげ?
e0059446_10381552.jpg

by hare_sta | 2009-12-06 12:40 | プロ観戦レポ | Comments(0)
阪神八木コーチと倉敷オーシャンズ野球教室 その②
ここまで寒いとは・・・橋本コーチの一言
日差しがあるころはまだ良かったのですが、終わる3時半には激寒
ユニしか着れない彼らとは違い、ごめんねぇダウン、こっそり足裏カイロの完全武装w
半袖で走り回っている子供もいましたけど・・・恐るべし小学生

キャッチボールの後、守備の手本を魅せます
内野陣がボールを廻すだけで、子供達の目はキラキラ、「はえ~」
阪神コーチのノック練習、お手本編、子供達にわかりやすいようにやや緩めノック
e0059446_10455639.jpg
有安先生、なかなかの手本です
e0059446_10592249.jpg
2塁を刺します、向井先生
e0059446_1421227.jpg
途中から、守備に夢中になってしまったハレスタ、教室の事はすっかり忘れて
e0059446_1131854.jpg
私の好きな逆光、すてきじゃー、すっかり長髪の田丸先生もー、私の目は・・・ギラギラ?
e0059446_1171519.jpg


守備練習です。半田先生も楽しそうでございます。建部っ子を教えていますねぇ
e0059446_1195433.jpg
長尾先生班の子供達に捕まってしまい(;^ω^A 「カシャカシャとってねーぇ」 よっしゃーぁ
e0059446_1111798.jpg
照沼先生、サード、ファーストとかずっといってるので、何だろうと思ったら、子供達が持っていたグローブを仕分けしている様子。僕のは?僕のは?果てしなく続く質問
e0059446_11463353.jpg
背中の名前(INOKI)を読ませているらしい、最近の子は読めるのかもな
先週は中身が入れ替わってたけどねぇ(謎)
e0059446_11193123.jpg

by hare_sta | 2009-12-06 12:35 | プロ観戦レポ | Comments(0)
阪神八木コーチと倉敷オーシャンズ野球教室 その③
バッテリーズは横一列にならんで、投球練習をしていました。横田先生です
e0059446_11392789.jpg
練習の後、集まって岡先生からお話。「沢山勉強して、沢山ご飯たべて・・・(ちらっと山口先生を見て)
沢山食べたら、このお兄ちゃんみたいに、でっかく2mくらいになれるから!」
e0059446_11421846.jpg

そして来たぜデモンストレーション、打撃編
e0059446_11513752.jpg
現役プロ野球打撃コーチの前で、子供達は「ホームラン!」の嵐(;^ω^Aまぁ大変
若手4人打ったのかなぁ、なんとかフェンス越え、オフとはいえ、激寒とはいえ、大丈夫なのか来年(汗)

e0059446_1159121.jpg
過去二度のリベンジに燃えた濱野先生、大ファール2本と、数本芝生席にほり込みました
e0059446_1235466.jpg
公式戦でもよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*

打撃練習! もう、このころは、さみーさみー。野正先生です。すくい上げようとする子供達が多いので
e0059446_1252777.jpg
岡輝レンジャーズジュニアの子供達がいました。サブロー選手や、森田選手が先輩にいらっしゃいます。「写真とって~」よっしゃー、でもなぁ、いま大人の事情が色々あってなぁ、デカデカは載せられんのじょー サブさんみたくなったら一杯載せてあげるからねーヾ( ̄∇ ̄= それはそれで肖像権ってものもありますが
e0059446_1292151.jpg
午後3時半終了~寒い中、子供達も良く頑張りました。まだまだ元気そうな子も沢山いましたけどね
最後に、子供達全員で八木さんとオーシャンズ先生にお礼を言って解散となりました
八木さん、朝9時すぎから6時間、お疲れ様でしたm(_ _ )m
e0059446_12221266.jpg
帰り、球場の外で10番が子供達に捕まってサインせがまれておりました。岡山の野球少年少女たちの憧れの存在であることを忘れないで、来年もバリバリがんばるべし!

来年は、ジャージを買います(謎)

追記 12月10日創刊の情報誌 HUGHUG のスタッフさんが取材にこられていました
野球教室も連載されるようですが、何月号か聞き忘れました(汗)
フリーペーパーだそうなので、子供関係のショップやNPOさんなどにおいてあるそうです
手に入れたら、また、ご報告します HUGHUGを作っている㈱トップアートのHPはコチラ
12/10よりホームページもオープンするみたいですよ

by hare_sta | 2009-12-06 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)